TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
5月のはぴままのチラシ
見てくれましたか?
はぴまま19表-001 
『Sa-chi』ワールド全開です♡
そして、色んな作家さんの作品が登場!
どれがどの作家さんの作品かわかるかなー(笑)

いつもはぴまま直前に
アップしてくれる
c3sachi (13)
Sa-chiさんの「Sa-chi劇場」(笑)
 そこに一目ぼれをして
今回のチラシになりました(*´ω`)

ということで…Sa-chiさん、
今回は金&土の二日間
登場してくれます(^^♪
sachi19 (4) 
しかも…
進化してますよー♡

パステルカラーが基調だった
Sa-chiワールドが
さらにナチュラルになって登場!
sachi19 (9) 
生成り、白、オフホワイト、
麻、ベージュ…
やさしい色の世界です~♡

Sa-chiワールドを
思いっきり追及して突き抜けた感じですね♡
sachi19 (10)
このラインナップのいいところが…

カラフルなものとの
相性がとてもいいということ。
sachi19 (6)
単色のカラーボトムとの相性はもちろん
派手な色や柄とだって
あわせやすい(^^♪

主張しすぎないから
持っているアイテムとの着回しがきくし
印象が変わるので◎
sachi19 (7)
そう着る物にお金をかけられない
小さな子供の家庭としてはうれしい限り♡
シンプルなだけに
小物との相性も◎

もちろん、大人服も登場です♪
sachi19 (12) 
これからの時期、淡い色を着用したいですが
オフホワイトや生成り、麻の色は
涼しげで派手すぎず
見ている方も心地よいです(*´ω`)
sachi19 (13) 
小物もワントーンで統一すると
急に高級感や、まとまりが出て
お部屋コーデもしやすいです♪
sachi19 (8)
中に入れる物も映えますよね~


あ、もちろん、
もちろん人気の定番シリーズも
登場してくれますよ~
17sachi (10)

あっという間に売り切れる
コスパ◎のスカートたちや
18sachi (12)
ワンピからチュニックまで。
夏はこれ一枚がとってもかわいい
17sachi (8)
Sa-chiワンピースも登場です♪♪♪

『Sa-chi』さんは
5月12日(金)と13日(土)の
2日間登場です~
Facebook⇒こちら




ハンドメイドの魅力でもある
「あったらいいな」や
「便利だな」をとりそろえている
『handmade Sana』さんも登場~♪

一番人気は…お名前スプーンたち。
sana18 (5)
その場で名前を入れてくれるので
とっても便利~(*´ω`)

送りものにも喜んでもらえます♡
sana16 (5)

そして、リバーシブルの
抱っこ紐収納カバーや
sana18 (3)

リバーシブルのハンカチスタイなど
便利グッズがそろいます♪
sana18 (2)

おおぶりなポーチは
おむつ入れにしたり
ミルクセットを入れてみたり…
sanask6k.jpg
子育てにうれしい限り(^^♪
好きな柄を持ち歩くと
それだけでテンションあがります。

お手軽なヘアアクセサリーも
手に取ってみてください。
sana16 (3)

ビーズやコットンパールの
アクセサリーもそろいます。
 sana16 (2)

『handmade Sana』さんは
5月12日(金)に登場です~



 「はぴままカフェ⑲」
~ママ、GWおつかれさま!~
新学期から、ゴールデンウィークまでは
何かと忙しくバタバタ。
そんなママの疲れをリフレッシュしに遊びに来てください!

日程:2017年5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿


  
  
ポテチ、市場から遠くなって
きていますよね…( ;∀;)
ファンキー19 (16)
こちらヘアバンドや
デニムのスマホケースでご存知の
『ファンキー・グラマラス』ちゃん
個人のFacebookから。

kinako、個人的に大好きなFBのひとつです。
ファンキー19 (11) 
キャラ弁が…ではなく
お弁当や、ダンスなど色んなことを介した
ファンキー家流のコミュニケーション術。
ともかく楽しい(笑)

思春期の中3長男も交えた
時事ネタ(?)も盛り込んださまざまな会話。
ファンキー19 (10)
男子子育てにありがちな…
「突然お弁当予告」。
寝る前にいきなり「あ、明日弁当だった」
というヤツですね(笑)

それに対するかぁちゃんからの回答が…
こちらのお弁当(笑)
ファンキー19 (14)
しかも、乳首はひなまつりの金平糖(笑)
もはや罰ゲームですよ(*^^*)
でも、このお弁当を安心して
持たせられるのが、ファンキー家のキャラであり
日頃のコミュニケーションの賜物。

ご飯つめすぎてふたが閉まらなかったという
オチもついていていたのですが、
長男くんからかえってきたのは、お昼休みが
大盛り上がりだったという報告(笑)

ハンドメイドについても同じ。
ファンキー19 (9)
これ、ファンキーちゃんの新作。
園児にちょうどいいくらいの
ワンショルダーボディバッグ。
モデルになった年長の息子くん。

「あしたオレのやつアオでつくって!
ぜったいだよ!わすれないでよ!」と
ミシンに『あしたオレのつくる』ってメモを貼ったのだとか♡
 ファンキー19 (12)
出来上がったのがこちら♡
これは人気が出そうです~( *´艸`)

発熱したかぁちゃんのために
弟のこども園のお弁当を作る中3男子とか。
19 ファンキー (3) 
(ファンの多いサルエル♡)

家族全員が各自の目標に向かって
全力で頑張っていて
家族全員でそれを応援している…
19 ファンキー (2)
悩むこともありながらも
真剣に向き合う背中が
とても微笑ましくて
キラキラしています(*´ω`)
19 ファンキー (1)
ファンキーちゃんの全力具合が
作品にもちゃんと現れていて…
熱心なファンも多いのがわかります♪
ファンキー19 (6)
手で作るハンドメイドなだけに
人となりも出やすいのかなって
思うこと多々です。
ファンキー19 (5)
こっちもがんばろーって思う
ファンキーちゃんの作品たち、
19 ファンキー (4) 
ぜひ、作り手さんに会いに来てください(*^^*)

『ファンキー・グラマラス』ちゃんは
5月12日(金)と14日(日)の
2日間登場してくれます♪
Facebook⇒こちら



 

5月のはぴままには
『*cocoro*』チームも登場してくれます!
cocoro19 (1) 
3人のハンドメイドユニット。
チームで出店するって
当日がとても楽しそう~♪
cocoro18 (3) 
持ち運びできる
ボックスティッシュケースが
人気の出店者さんです。
cocoro19 (5) 
今回も色とりどり
持ってきてくれます。
cocoro18 (1) 
ラミネート素材も人気なようです♪

お食事エプロンや
cocoro19 (11) 
はぴままでも人気の
ラミネート素材で丸められるタイプ。

スタイも豊富。
cocoro19 (4) 
cocoroチームの中の
art**ちゃんが担当。
cocoro18 (4) 
とてもシンプルで
既製品のような仕上がり。
cocoro19 (3) 
タグもかわいくて
使いやすいだろうな…と(*´ω`)

新作として
裂き布タッセルや
cocoro19 (6) 
アクセサリーも登場
するようです。
cocoro19 (12) 

『*cocoro*』チームは
5月13日(土)に登場です。

Facebook⇒こちら


 
はぴままの作家さん、
みなさんどんどん進化していて…

2~3カ月会わないと
「おお~!」という
成長っぷりを見せてくれている人もいて
ハンドメイドって
やっぱり面白いなと思います(^^♪

今回、とてもステキな進化を
遂げているのは…
「cotton candy」さん。
cottoncandy19 (1) 
とてもかわいい
バルーンタイプのブラウスを
持ってきてくれます♡

19cottoncandy (1) 
この手のものって、
子どもなほどキュートに仕上がり
子どものかわいらしさが倍増する
必殺アイテムですよね♪

はぴままでは意外とみかけない
バルーンタイプのトップス。

あわせたいのが…
o0480064013887843214.jpg 
サークルレースを使ったバルーンパンツ♡
無地のコットンレースって
合わせやすくて重宝しますよね。
cottoncandy19 (3) 
そして何より…かわいい♡
色で遊べるのが、さらにうれしい( *´艸`)

さっきのトップスと合わせると…
cottoncandy19 (8)
もぉ、着画が見たいです~♡

そして…同じパンツでも
ネイビーだとここまで印象も違うんです!
19cottoncandy (3)
そして、今度はこれに合わせたいアイテムは…
同じサークルレースの6枚はぎの帽子♡
cottoncandy19 (4)
レースって柄ほどに合わせの邪魔をせず
シンプルすぎない女の子感が
上品で重宝します♪

女の子二人のママさん。
女子らしさ全開の
とてもかわいらしいテイストが特徴です♪
cottoncandy19 (2)
今までは
「cotton candy×cashe-cashe cou cou!!」
としてユニットを組んで
はぴままに出店してくれていたのですが

今回はなんと単独出店!
19cottoncandy (2) 
(こういうスリーブの遊びとか、好きです♡)

ブログでも色々作品や
子育てについて書いていて
cottoncandy19 (5)
とても仲良しな家族の様子が
伝わってくるので
見ているだけでほっこりします♡
cottoncandy19 (6) 
ラミネート生地のティッシュケースと
ポーチ一体型ですね。

娘ちゃんたちと生地について
あーだこーだと話をしていたり…♪
19cottoncandy (4)
ぜひ、楽しみに会いに来て下さい。
富士宮の作家さんです~(*'ω'*)

『cotton candy』ちゃんは
5月13日(土)の登場です(^^♪
cottoncandy19 (7)
楽しいブログは⇒こちら




そして…久々に
モイフーディーとスクールグッズが人気の
『SKY』さんも登場してくれます(*´ω`)

安定の人気が…こちら。
sky19 (1)
ランドセルカバーです♡
新しいランドセルに傷はつけたくないですよね。
でも、せっかく迷って決めた色だから
色は見せたい♪

そんな方におすすめのカバーです(*´ω`)
sky19 (6)
物を大事にする…小さいけど
こういうところから
そんな気持ちが生まれるのかな…と。

そして、同じランドセルグッズも人気。
sky19 (4)
こちら、リールキーケース。

中にリールとキーホルダーが入っています。
sky17 (5)
 リールについているホルダーにカギをつけておいて
 c3sky (14)
こうやってランドセルに装着!
c3sky (15)
チャックをあけてカギを出せば
リールになっているのでカギをあけられます♪

そして、何よりいいのがカギをなくさない!
sky19 (8)
小学生(特に男子!!)にとって
カギの管理はなかなか難しい。
こういう小さなストレスをフリーにして
毎日をHAPPYにしてもらえればうれしい限り♪

SKYさんのアイディア作品は
親子の毎日によりそってくれるものばかり(*´ω`)

ニーズの多い、ものさしケースだってあります♪
sky17 (10)
ネームタグ、これがあるかどうかが大きい!

薄くて持ち運びが楽。
そして、ラミネートだから汚れにくい
移動ポケットもそろいます!
sky19 (5)

ママと子どもの毎日にSKYさんの
ハンドメイドは欠かせません。

もちろん…
色々と使えちゃう
ラミネートの大ぶりポーチとか
sky19 (2)

ミニバッグだってあります。
sky19 (3)
毎日を少し快適に。
そして、その分をHAPPYに♡

夏間近!ということで
人気の帽子も並ぶかも。
c3sky (9) 

あと、人気の保冷バックや
保冷材ケースだって登場。
c3sky (6) 
ママと子どもの夏支度。
SKYさんでしませんか?
c3sky (18)

『SKY』さんは
5月12日(金)と14日(日)
2日間登場してくれます!

Facebook⇒こちら



 「はぴままカフェ⑲」
~ママ、GWおつかれさま!~
新学期から、ゴールデンウィークまでは
何かと忙しくバタバタ。
そんなママの疲れをリフレッシュしに遊びに来てください!

日程:2017年5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿
  




春の疲れ、たまっていませんか?
天気が不安定な今日この頃。
気圧のせいなのかな…
不調を訴える人が
チラホラいるなぁ…と。

体調を崩す前に、少しずつ
解消しておきませんか(*´ω`)

癒しって、心のビタミンにも
なるなーって思うんですよね。
人が自分を癒すために
触れてくれるってそうないですし。



『ドライヘッドスパann』さんが
今回、何と日曜日に
登場してくれることになりました!
anne (1) 
ということで、男性もOKの施術です。
anne19.jpg 
パパさんのご褒美にいかがですか?

ドライヘッドスパは
スパというよりも
もっと癒しやほぐしに近い、
「最新の癒し」とも言われている
東京でも人気の施術のひとつです。
anne (5) 

ドライヘッドスパで
筋肉をもみほぐしていくことで
自律神経を整えるのだとか。
 
あっという間に眠りに
落ちてしまうことも多々。
anne (2)

疲れがたまったり
睡眠不足になると
頭皮がむくみます。
(これ毎日触るとわかりますよ~)

そして、ちょっとの緊張や
長時間の集中で、
頭皮は面白いほどに
カチカチに(*_*)
(一瞬で硬くなりますよー)

しかも、頭皮をほぐすことって
そうはないですよね。
anne (3) 
今回のはぴままで
プロの、しかも男性の大きな手で
わしわしとコリを
ほぐしてもらえる施術は
何よりの癒しかと(*´ω`)


そして…
kinakoが個人的にも
とーーーっても気になっている
顔のたるみ(特に目元)や老化。
anne19(1).jpg
その原因でもある
スマホなどの多用による
眼精疲労や首のコリ。
 
目のまわりの筋肉が萎縮をし、
目元のたるみや老化が加速?!
こわいーー( ;∀;)

ドライヘッドスパ協会認定店。
annne16 (2)
anneさんの協会認定のスキルで
ぜひ、たっぷりと癒されて
また忙しい日々に向き合って下さい。
 
事前の予約を受け付けます!
もちろん空いていれば当日もOK!

※すみません、日曜ですので託児はありません。
 リラックスを高めるため
 お子さんの同伴はできません。
 同行者の方にお預けいただくなど
 ご協力のうえ、予約をお願い致します。
anne (5) 

施術時間はたっぷり25分1000円です!
予約枠は以下になります。

下記のフォームの希望の時間などを
メールやメッセージ
店舗へ電話など、連絡をして下さい。

【申し込みフォーム】
お名前:
フリガナ:
第一希望の時間:
第二希望の時間:
第三希望の時間:
通常連絡先(メールなど):
緊急連絡先(携帯):
※連絡先などの個人情報は、当日予約時間に現れなかったり、緊急の変更がある場合にのみ利用し、それ以外の目的では一切使用しません。

【予約時間】
①10時00分
②10時30分
③11時00分
④11時30分
⑤12時00分
⑥12時30分
⑦13時00分
⑧13時30分
⑨14時00分
⑩14時30分

【当日のお願い】
・5分前までにブース場所へ来て待機していて下さい(当日の場内図を参照して下さい)
・衣服はリラックスしていただける格好でしたら特に指定はございません。
・洗い流さないトリートメント等は大丈夫ですが、ワックスやジェル等、髪の毛を固める整髪料はつけずにお越し下さい。
・リラックスしていただくことを最優先と致しますので、施術中はお子さまをお預かりする事が出来ません、ご了承下さい。
・予約時間においでにならない場合は、ご予約時にいただいた連絡先にご連絡させていただきます。
やむを得なくキャンセルされる方は、当日または予約時間までに、必ずご一報下さい。

『ドライヘッドスパAnne』さんは
5月14日(日)、一日の登場です!
Facebook⇒こちら




そして…はぴままでは
すでにレギュラー化をしてきた
『こころ接骨鍼灸マッサージ院』さん。
こころ接骨16 (5) 
今回は金曜と土曜日の二日間
はぴままに登場してくれます♪

接骨と鍼灸のプロ。こころ接骨16 (6)
施術をしてくれる方の多くが
国家資格を持っているという安心感。
(しかも皆さん若い~♪)

そして、女性も多いから
とても身近だし
施術には定評があるので
はぴままでも徐々に
リピーターさんが増えています(*´ω`)
こころ接骨16 (8)
その技術の人気をうかがえるのが
なんとあっという間に
3店舗に展開をしているということ。

沓谷の本店。
s_こころ接骨16 (2) 
いつも近隣のお客さんで
とてもにぎわってます~♪
こころ17 (1) 
ママに寄り添う施術。
とてもうれしいキッズスペースだって
あるんですよ~♡

お浅間さんの店舗、
s_こころ接骨16 (3) 

そして…新静岡セノバさんからも近い
鷹匠の店舗。
こころ18 (1) 
鷹匠の店舗に至っては
マッサージ院には見えません(^^♪
こころ18 (2) 

青々とした蛍光灯のもとの
医療的な施術ではなく
こころ18 (5)
心から癒そうとしてくれる
その思いが伝わるような治療院です。

鍼灸や接骨も
新しい時代に移っているのだと実感。
こころ19 (5)
女性にとっては、より
身近になってきたな…なんて思います♪

なんと…アスリートのサポートもしていて
体幹トレーニングの
マンツーマンの指導もあるんですよ。

女性用、キッズ用、シニア、
そしてスポーツマンなどなど。
こころ19 (6)
骨格から筋肉まで
知り尽くした専門家による指導。

お子さんの夢をかなえる
お手伝いをしてくれる
そんな治療院さんでもあります。
17こころ (2) 
プロフェッショナルの集合体だからこそ
できるさまざまな展開。
まずははぴままで
触れてみてください(*^^*)
 
 『こころ接骨鍼灸マッサージ院』さんは
5月12日(金)と13日(土)の
2日間登場です(^^♪

おたのしみに~
ホームページ⇒こちら

 「はぴままカフェ⑲」
~ママ、GWおつかれさま!~
新学期から、ゴールデンウィークまでは
何かと忙しくバタバタ。
そんなママの疲れをリフレッシュしに遊びに来てください!

日程:2017年5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿
  


 
小春日和だったり、
春の嵐だったり、
春時雨だったり…
17952504_1231069907006208_6510368113398054967_n.jpg 
めまぐるしく変わる天気に
あぁ…春なんだなと実感です(;´∀`)
※写真は葵区藁科中学ウラの土手の桜です~

嵐といえば。
友達のFacebookアカウントが
乗っ取りにあってしまいました。

今はとても巧妙で…
のっとった友人から
Messengerで「今いそがしい?」
そんなメッセージからスタート。

「LINEが凍結したから…」
「Facebookアカウントが…」など
さまざまな理由を送ってきて
承認コードを入力、送信させて
被害がふくらんでいきます。

くれぐれも気を付けて下さいね~
SNSを同じパスワードで管理しないだけでも
違うようですよ(;´∀`)



さて…
春の嵐が落ち着けば
そのうちはぴままですよ(*^^*)
はぴまま16 (1)
春のはぴままは、一年で最も
のんびりまったりモードです(笑)
何といっても気候がいい♡
 
ということで…
kinakoの朝ごはんはいつもの…
『TACO CAFE』さんで決まりです(*´ω`)
tacocafe19 (1) 
なんだろうな…
朝のたこ焼きってちょうどいい(笑)
tacocafe19 (6) 
あのカリっ…トロ~という
口あたりと、
大きくまん丸なのに
手軽で軽い
スナック感がいいのです♪
 15taco (6)
たこ焼きって…
一体だれが考えたのか。
15taco (19)
発祥が大阪なのは周知の事実ですし、
あとラジオ焼とやらが関わっているとは
聞いたことがありますが…
やはり、天才だと思うのです(笑)
taco18 (2) 
とはいえ、いきなり
たこ焼きになることはないわけで
色んな紆余曲折を経て
今の形があるのだと思うと
食文化ってサイコーです(笑)
 s_taco16 (3)
家で囲むタコパのワクワク感…♡
ひっくり返すドキドキ感♡
でも、やはり味は
プロの足元に及ばないわけで(笑)
s_taco16 (1)
なんたってダシが違う。
s_taco16(4).jpg 
『TACO CAFE』さんは
ダシにこだわり続けています。
北海道産昆布と、かつお節。
15taco (10) 
ぜひ、食べてみてください。
(あーフォトジェニック…食べたい…笑)

おすすめの味は…全部です(笑)
選べません( *´艸`)

『TACO CAFE』さんは
3日間毎日出店してくれます!

Facebook⇒こちら



 「はぴままカフェ⑲」
~ママ、GWおつかれさま!~
新学期から、ゴールデンウィークまでは
何かと忙しくバタバタ。
そんなママの疲れをリフレッシュしに遊びに来てください!

日程:2017年5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿


 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る