TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール




「はぴまま秋の親子撮影会」の
追加開催が決定しました~ヾ(o´∀`o)ノ♪
IMG_0608.jpg 
今年の撮影会はこれが最後。


ふぉといろさんが
心を込めて撮影してくれますヽ( ´ー`)ノ♪
IMG_0619.jpg 

そして、本日受付スタートです!
(前回は1時間かからずに満席でした)

CDのお届け予定は12月23日頃。
年賀状、間に合わないかなー?

今回も先着順で定員に達したら
キャンセル待ちとさせていただきます。


前回の撮影会詳細⇒こちら


下記リンクの予約フォームに
必要事項を記入して
申し込みをして下さい。



『はぴまま親子撮影会in日本平動物園』

日程:12月8日(火)
時間:
①9:30~10:00撮影開始
②11:30~12:00撮影開始
③13:30~14:00撮影開始
 ※毎時15分ごとに撮影開始
 ※撮影時間の30分前にはエントランスで受付をして下さい
 ※撮影時間は2か所をめぐるため60分ほどかかります
内容:2か所にて撮影
①あざらし&ロッシー前
②ふれあい広場
 ※8枚の写真データをCDにしてお送りします!
料金:2300円
撮影組:16組限定
撮影時間:1か所10分ほど×2か所
天気:雨天中止(雨天の場合遅くとも当日朝7:00までに中止の判断を行い、メール連絡をします)
予約方法:
以下の申し込みフォームに記入して送信! 
 ※先着順で受け付けます。
 ※キャンセル待ちも可能です。
 ※はぴままから受付完了のメールが届きます。

申し込みフォーム

今回の撮影会は
前回の撮影会が午後の雨で
撮影できなかった分の振替でもあります。

「ふぉといろ」さんのご好意で
開催できることになりました。
IMG_0600.jpg 

「ふぉといろ」さん、ありがとうございます!
末永くはぴままをkinakoともども
よろしくお願い致します!



すっかり秋もよう。
空が日に日に
高くなりつつありますね。
 
行楽にもってこいの
日本平動物園ではありますが・・・

隠れた人気者
アメリカバイソンのマックが
8月4日に亡くなりました。
104551293.jpg

長年連れ添った
♂のマックと♀のモモ。
thm_450_450_188948_5.jpg 
はぴままのアニマルマルシェで
二匹揃った姿を見るのが
最後だった方がほとんど
だったんじゃないのかな…と。
thm_450_450_151_1.jpg 
若い頃には
トラックのタイヤに
頭突き(?)をしていたほどに
パワフルでやんちゃだったマック。

あ…マックは日本平動物園
生まれなんだそうです。
thm_400_400_1927_1.jpg 
マックは23歳と8ヶ月。
老衰によって亡くなりました。
 

アメリカバイソンの寿命は
野生だと15年ほど、
飼育下だと25年ほど。
anphoto (5)
去年は敬老の日に
長寿表彰されたマック。
ご褒美にシイの葉っぱを
もらっていました。
thm_450_450_188948_4.jpg 


とはいえ、一日でも長く
生きて欲しかったですよね。
モモも22歳と高齢で
おばあちゃんなんです。
anphoto (4) 
ふさふさの毛と
大きなカラダなので
若いんだとばかり思ってましたが
長いこと動物園にいるので
無理もない話です。

バイソンならではのスイーツも
あるほどの人気っぷり。
anphoto (8) 


日本平動物園のHPトップにも・・・
animalbai.jpg 

ちゃんと描かれています。
baison.png  



そして、もう一匹。

人気者のジャガーのメス
キコも亡くなりました。
(レオパード柄のほうです)
anphoto (12) 
一緒にいる黒いジャガー、
オスのアラシと一緒に
2003年にアメリカのオマハ市から
日本平動物園へ。
 anphoto (11)
仲いいなって思ってたのですが…
こちらも一匹になってしまいました。

卵巣嚢腫だったようです。
(検診、大事ですよね。
 ママさん受けてくださいね!)

kinako、知らなかったのですが
ジャガーの柄は遺伝によるのだそう。
黒かレオパードか
迷うところです・・・←なんで?(笑)
anphoto (10)
しなやかな体と
美しい毛並みが素敵な
ジャガーでした。


ともに、みんなに楽しい時間や
笑顔をくれてありがとうと
伝えてあげたいです。
thm_450_450_151_2.jpg
近々、モモとアラシに会いに
また足を運ぼうと思います。
 




そして…ご報告!

秋に「はぴまま親子撮影会」
やる予定で進めてますよ~♪

多分やれるんじゃないかなー。

もちろん動物園にて。
14ふぉといろ (7) 

素敵な写真を撮影して
もらえちゃいます(*´∀`*)
14ふぉといろ (8) 
ママさんは日頃
写真を撮ることがあっても
なかなか撮られることはないです。
14ふぉといろ (4) 
日程など調整中。
今しばらくお待ちください。



そして…
アニマルマルシェで募集した
ワオキツネザルの名前ですが
anphoto (1) 
ベビーの性別がわかり次第
発表してくれるとのことでした。

まだ性別がわからないんだそう。
どっちなのかなー♡
楽しみです!


あ…そういえば人気者の
レッサーパンダに
また赤ちゃんが生まれました。
anphoto (3) 
アニマルマルシェの直後
くらいだったそうです♡
anphoto (2) 
双子で、一ヶ月検診では
順調に成長しているとのこと。

去っていく動物もいれば
新しく生まれる動物もいる。


動物園も悲喜交々
いろいろなんだなって
今更ながら思いました。
1F7A7026.jpg 
 




あっっ!!!

子供たちに
大人気のキリンさんが
この秋に予定どおり
日本平動物園にやってくるそう!

うーん…楽しみです(*´∀`*)




引き続き日本平動物園
情報UPしていきますよ~(*´∀`*)


そうそう・・・この前の
アニマルマルシェのときの
人気動物投票も
追々発表しま~す(*´∀`*)♪

引き続き
チェックしてくださいまし♡









 
アニマルマルシェ、無事
本日終了しました!( ´ ▽ ` )ノ♫

ご来場いただいたみなさん
出店者のみなさん
会場の日本平のみなさん、
はぴままスタッフ、ありがとうございました!
写真 1
台風直撃か?!と
一時危ぶまれましたが…
日頃の行いですね(*´ω`*)~♡


3日間、これ以上にない晴天!
そして猛暑の中の開催(´Д`)
写真 3


「暑かった」、このひとことに尽きます。

しかしながら…
新しい環境下での開催は
リフレッシュにもなります♡
写真 2
そして、新しい場所での初開催は
色々と予期できないことも起きるので
自然と出店者さんとの
絆も強くしてくれて…
結局色々と楽しいです(笑)

ありがとうございました(*´ω`*)

まぁ…とはいえ猛暑なので
去年生まれたばかりのマツバも
ぐでぐででした(笑)
写真 5
って…
マツバのお部屋は冷房完備。
それでも暑いんだなー(笑)

そんな炎天下では
屋内のメニューに
人気が集まるのも自然なこと。
写真 2
ママさんや子供たちが
キラキラした表情で
クラフト体験をしている姿は

見ていてとっても微笑ましいです♡
写真 1

「アニマルマルシェ」暑い中お付き合い下さり
ありがとうございました。

心は来週末の「はぴハマ」へ
ガンガンシフトチェンジ中です!

「アニマルマルシェ」の報告は続きますが…
まずは、お礼まで♡
写真 3

おやすみなさい…☆彡

写真 3







「はぴままアニマルマルシェ」
無事二日目終了!
写真 1

大勢のお客さんに来ていただき
ありがとうございました!
写真 2
それにしても暑かった~

アンケートには初日以上に
「暑かった」という感想が多かった…(笑)


はぴままのメンズ代表シバモクさん。

Facebookで・・・

「レッサーパンダは空調有り屋内。
私、炎天下の屋外。
身分の違いを感じます」と書いてた(笑)
写真 4
(しかも、レッサーにはお食事係もおります(笑))

はい、おっしゃるとおり
何よりも
とーーーっても暑かったです(´Д`)

でも、そんな中でも
足を運んでくれたこと
本当に光栄です(*´ω`*)
ありがとうございました!

そして・・・あすは最終日~♫
なかなかのラインナップです!


 
はぴままの体験でも大人気の
スイーツデコ♡
IMG_0055.jpg
女子の大好きなスイーツ。

そして、実用性の高い
マグネットとか、小物ケース♫
1464646_1508953929366056_6422647990822060180_n_20150725232133fc8.jpg

それを自分で盛って
デコって好きなように
作れちゃうのが魅力♡
DSC_1293sぱふぇ_1

小学生の女の子のなりたい職業
堂々の第二位、パティシエール。
IMG_2945-s_20150725225637a63.jpg
楽しいのはもちろん
見た目も美味しいから
人気があるのも納得。
1002526_1597954473759073_4418423061432535634_n_2015072523213168d.jpg

スイーツの先に見える笑顔には
もちろん夢がありますし♫
DSC_1239_1_20150725225632c3f.jpg


しかも…
『Happy Strawberry』さんの
デコパーツの多さは
群を抜いていますし♡
IMG_0054_201507252256352f8.jpg

自分でパーツを作るのも好き、
さらには文房具屋さんなので
仕入れも上手。
IMG_7266_201507252321362a9.jpg 
価格だって市場よりも
かなり抑えられていてお財布にも優しい♫

しかしながら…
kinakoがお願いしている
本当の本当の理由は
『Happy Strawberry』さんの人がら。
1464646_1508953929366056_6422647990822060180_n_20150725232133fc8.jpg 
kinako、HappyStrawberryさんの
隠れファンでもあります(*´ω`*)

いつも笑顔なんですよ。
そして優しい。

HappyStrawberryさんを見てると
笑顔っていいなーって思える
そんな笑顔(*´ω`*)♫

いてくれるとほっこりです~(*´ω`*)



あっ!HappyStrawberyさん
今回も文房具を
メチャ安で販売してくれています!
IMG_2968_20150725232134539.jpg 
鉛筆やノートなどの必需品から
プレゼントにしてもいいような
かわいいものまで♫
IMG_3688_201507252321387a4.jpg 
お財布にも優しいので
嬉しくなっちゃいます♡

さぁ。。。アニマルマルシェ
最終日にも登場してくれます!

『HappyStrawberry』さんの
ブログ⇒こちら



そして…
今回初お目見えの出店者さん。
『しろくまLaBO』さん♫
image_1_20150725224224050.jpg
「ゆる楽しいまちづくり」って
いいキーワードです♡

しろくまのいる日本平動物園周辺の
「池田」地区をつなげて
もりあげていこうという・・・素敵な活動。
1474639_488203234630860_1476948025_n.jpg

地元愛っていいですよね♡
10998646_892997137452237_1291213935277574207_n.jpg
イベントを開催したり
活動の周知を高めたり。
11695740_796156223835558_5611933289213014270_n.jpg
精力的に頑張っています!

各地でとりあげられている
地域のひととひとのつながり。
若いメンバーさんが
世代を超えて盛り上げようと
楽しく頑張ってます♫

これからの池田地区、面白くなりそうです(*´ω`*)


今回は・・・・
プラ板体験をご用意!
image_2015072522422203a.jpg

好きなものをなぞってもよし、
自分でイチから書いてもよし。

そして、目の前でプラ板を
焼いてくれちゃいますよ~♫
くしゃくしゃになっていく様子は
見ていて大人でも楽しいです( ´ ▽ ` )♫



絵の心配はありません。
スタッフの下書きもあります♡
image_2_20150725224224b61.jpg
しろくまLaBOさん、ビジターセンター内で
体験できます♫

Facebook⇒コチラ






そして・・・もうひとり。
『baby rokka』さん。

カボパンが特に人気の作家さん♡
o0480064113373151102.jpg
『babyrokka』さんの作品の色って
中間色が多いイメージ。

からし色とか、若竹色みたいな
日本古来の色を
上手に使うような印象です。

o0480064113351591368.jpg

最近のbabyrokkaさん、
セットアップが増えていて
これがまた素敵なんデス(*´ω`*)

o0480063913376100850.jpg
これでロッシーに会いに行って欲しい~♡
シロクマ~シロクマ~♫


一方、こちらはウシさん模様♫
o0480064113373151090.jpg


そして・・・

最近、かなり人気がでてきたグッズ。

多くの作家さんが作っていて
選択肢も増えて
楽しくなっている・・・

「ヘアバンド」♡

o0480036013376100875.jpg


上下のセットアップに
ヘアバンドもそろっちゃってます~♡
o0480064013357897788.jpg
しかもキリン模様がたまらなく
かわいいいい~♡(*´ω`*)


そして、おまつり用の
豆絞りの手ぬぐいのヘアバンド♫
o0480036013376103284.jpg

さぁ・・・ぜひ
手にとってみて下さい♡


『babyrokka』のブログ⇒コチラ


はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ


  
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♫

台風12号はどこへやら。
本日も晴天。

そして真夏日になること
間違いなし!

アニマルマルシェは
熱中症対策必須です。
IMG_2783.jpg 

昨日一日目を終えて、思ったのですが・・・

やっぱり暑いのもあって
屋内のメニューが大人気。
IMG_2830_20150725001005acc.jpg 
アニマルマルシェでは
体験メニューも豊富に取り揃えて
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ♫

二日目の7月25にち、本日は
『acco』さんの食品サンプルで
ガリガリ君やクランキーをつくるもよし
11536813_369017343296943_1476839181_n_20150725001918c79.jpg 
激似過ぎて笑えます(笑)

200円でブレスレットを
作ってみてもよし
IMG_0819.jpg 

人気の革のキーホルダーに
刻印するもよし♡
IMG_2837.jpg
あ!SUGARさんのキーホルダーに
新作が登場していますよ!

さらに男性が好みそうな輪っかバージョン。
IMG_2854.jpg 
こちらは1000円ですが
キーホルダーは500円です。

そういえば・・・会場で
前のはぴままカフェで『SUGAR』さんの
キーホルダーの体験をして
今でもちゃんともつけてくれている
ママさんとお会いしました。
その使い込んだ馴染み具合が嬉しくて・・・

思わず写真をお願いしちゃいました。
IMG_2746.jpg
使い込むほどにいい感じ~♫
1年くらい使ってくれてるのだと思います(*´ω`*)
ありがとうございます♡

他にも鉄板のスイーツデコに
うろこバッグも登場。


しかしながら・・・
もちろん、屋外の物販も負けてませんよ!

土日は出店者さんも
一気に増えます(*´ω`*)

本日だけ出店してくれる『BIRD』さん。
o0480064013352882603_201507250022513de.jpg

こういうさらっと着ることができるワンピは
一枚あると便利ですよね。
11250993_546654288808347_4013871444348775524_n.jpg
しかも涼しげで品もあって♡

セットアップも登場します!
IMG_0898_20150725062656694.jpg 

アニマルマルシェにあわせて
動物園の特別企画を
考えてくれている作家さんも
沢山いますよ~(*´ω`*)

『ヤマコハンコ』さんの
消しゴムハンコ!
11750719_865039006924534_167488027631968180_n.jpg
お名前ハンコは限定で登場!

もちろんふつうのアニマルスタンプも
沢山新作が登場~♡
sp-089313400s1432310860_20150725002918eda.jpg
こういうのって、嬉しい♡




みなさんご存知の・・・
『Sa-chi』さんも今日から二日間登場♡
11201916_1645919342319810_1173506906084506204_n.jpg
しろくまワンピ♡
バニラなのかな・・・ロッシーなのかな?(笑)

うさぎやねこのお人形やにぎにぎは
あっという間に売れていく
Sa-chiさんの隠れたヒット商品。

それがなんと・・・
今回は動物を増やして
アニマルマルシェ用に登場です!
11219595_1654902364754841_2588768256283160100_n.jpg
この感じ・・・癒されます~♡

こっちのノースリーブワンピも
夏らしくて見ているだけでも涼しい♡
11535814_1645919352319809_2570324572508022598_n.jpg
「え?」と思うコスパの
『Sa-chi』さんの作品は
ぜひ、手にとって見て欲しいひとつです!


さらに・・・今日だけの
いつもの「おっさんりシース」でお馴染みの
『cherry marble』さんですが・・・
10300113_1069450703082259_8791700000631936126_n.jpg
あ・・・ごめんなさい
多分「おじさんシリーズ」ですね(汗)

アニマル用に楽しいヘアピンもご用意(笑)
11665766_1067561323271197_5922283148078883060_n.jpg

そして、新作!
ママさん用にはヘアバンド。

kinako個人的にも
これ、めっちゃ気になってて・・・♡

このすっきりした感じ。
つけやすそうだなって( ´ ▽ ` )
11659384_1072482459445750_569107597134268888_n.jpg


あ・・・似顔絵の『ゆっちょ』さん。

動物園ということで
デッサンにも出かけて
新しいキャラクターも続々登場!

似顔絵にプラスして動物を
書いてもらえちゃいますよ~
securedownload-2-e1437110884171-300x300.jpg

もちろんバッジの新作も!
1604786_821033238017114_2355026863281303050_n_201507250633322a7.jpg 



あっ!
kinakoが個人的に
かなり気になっていて
この夏に欲しいのは・・・

このネッククーラー♡
cooler_201507250022548af.jpg
『Petite et Mamans 』さんも
土日で登場してくれます!

まだまだ紹介しきれませんが・・・
今日もマストバイのアイテム沢山!




だって、楽天のところてん部門で一位の
『用宗のところてん』でも
買わなきゃだし・・・

『SHION』さんのブレッツエルも♫


動物園では引き続き
ワオキツネザルの
子供の名前募集企画やってます!
S__19759108_2015072506353380b.jpg
(なんだかガラが悪そうだぞ・・・(笑))

3名さまに素敵なプレゼントが
もらえるそうですよ~♡
IMG_2944_20150725063534f84.jpg

あと・・・
浮遊する巨大毛玉(笑)

そのおっとりマイペースな姿が
たまらなくツボの
kinakoのイチオシバニラちゃんも
暑さにうだっていと思います♡
IMG_2901.jpg
見ていると暑さを忘れますよ(*´ω`*)

そのバニラにまとわりつく
ロッシーくんもみものです(笑)
IMG_2893.jpg

あ・・・
気が抜けすぎたアザラシも(笑)
IMG_2905.jpg


おもしろおかしい
夏の動物たちが見れちゃいます(笑)

紹介しきれないので
ぜひぜひ、日本平動物園へ
足を運んで下さい( ´ ▽ ` )ノ♫
お待ちしております!



はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ




 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る