TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
ご無沙汰の更新、
ごめんなさい。

でも…実は
そういう時はkinakoが何か
たくらんでいる時期でもあるので
また楽しみにしていて下さい♪

さぁ…今週末の情報っ!

秋のイベントハイシーズンは
まだまだ続行中!!

静岡の秋といったら…
『ストリートフェスティバルインシズオカ』
略して「ストフェス」です♪
1120 (18)

おまちのど真ん中
青葉シンボルロードが
おまつりですよ~ヾ(o´∀‘o)ノ♪

アートと音楽、そしてフード。

この時期は寒くなってきて
風邪もひきやすいので
おすすめは昼間です(*´∀`*)
1120 (17)
秋のここちよい日のなか
音楽やフードを満喫しましょー♪

『ストリートフェスティバルインシズオカ』
日程:11月21日(土)&22日(日)
時間:11:00~20:00(日曜は19:00まで)
場所:青葉シンボルロード
詳細⇒ストフェスHP




そして…
とってもアゲアゲな情報♡
今や静岡の風物詩となっている
青葉シンボルロードの
冬のイルミネーション。

なんと今年は・・・
「きりん」ですっ!
1120 (13)
(完成予想図)

青葉もきりんさん
ウェルカムモード一色です♡
kinakoとしては
一頭なのがちょっと
納得いかないのですが…(´・ω・`)

今年は日本平動物園との
コラボなんだそうです♪

11月20日、本日点灯式でした!
ということで…
はぴままイチの情報ツウ
fineちゃんからホヤホヤの画像が
届きました~(*´∀`*)
1120 (12)
きりん、でかっ!!!(笑)
水面に写って素敵です~

イルミネーションは毎日
17:00~22:00まで、
1月31日まで点灯です♪
17時の点灯の瞬間がオススメ~♡




そして…
今週は日曜日がてんこもり!

はぴままのアニマルマルシェでも
お馴染みの池田地区を元気にする
「しろくまLaBO」さんのイベント
『しろくまの庭』が開催です~♪
12165415_10203690601984151_707471769_o.jpg

基本100円という
お財布に優しい値段設定の
プチプラな工作体験などを
楽しむことができちゃうイベント。

クリスマスのかんたんクラフトを
体験しに来ませんか?
12164538_10203690602104154_759308042_o.jpg
ちょこっと立ち寄るのが
楽しいですよ~(*´∀`*)

日本平動物園の
来日ホヤホヤ~♡
きりんさんカップルと
セットでいかがでしょうか?

日程:11月22日(日)
時間:13:00~16:00
場所:池田公民館
住所:静岡市駿河区池田983
詳細⇒しろくまLaBO





そして…大自然のイベント!

『おばけの森みねやま』って
知ってますか?
1120 (2)

安西橋を渡って北上した
羽鳥の奥の藁科の奥にある
二股を左にのぼっていきます。

そのみねやまに
『おばけの森』という公園が
愛あふれる大人たちの手で
少しずつ作られています♡

みねやまはほかの
山間地のように過疎地化が
進んでいる地域です。
1120 (4)

公園もありません。
でも子どもはいます。
少人数ですが。

でも、子どもがいるだけで
「出会い」が生まれます。

春には沢山の桜の木を
みんなで一本ずつ植えました。
公園なので木製のおもちゃも作りました。

そして、今回は木道を作ります。
大人の素敵な思いがつまった公園です。
1120 (3)

今回はイベントとして
お米を持ち寄って
炊き込みご飯を作る予定とのこと。
自家製コーヒーやスイーツの
持ち寄りシェアも歓迎なようです。
1120 (1)

もう締め切っちゃって
いるかもしれませんが…
興味のある方、
一度問い合わせてみて下さい。

開催日:11月22日(日)
集合時間:9:00AM
参加費:大人800円(子供無料)
1120 (5)

「おばけの森 みねやま」で検索。






そして…自然ネタをもうひとつ。
奥藁科の二股を
右に行ったところにあるのは
最近移住支援で盛り上がっている大川。

東京からも小さな子どもがいる家族が
連絡したり、足を運ぶんだり…と
何かと人気の大川地区。

そこで、
なんとも魅力的な名前の
『大川大収穫祭』が
開催されます(*´∀`*)
1120 (14)

地元の野菜や名産品が登場!
もちろん産直なので新鮮美味♡
1120 (16)

山の紅葉を楽しみながら
湯ノ島温泉やそばを堪能しつつ
秋の紅葉めぐり、いかがでしょう?
20151024155310a2f_201511202301449e8.jpg

『大川大収穫祭』
日程:11月22日(日)
時間:9:00~13:30
詳細⇒大川元気プロジェクト




そして…まちなかでは
大人のおしゃれイベントも!

はぴままでは異例の
夜のかおりのするイベント紹介~♡
1120 (11)
ダンスと歌、
よりすぐった
パフォーマンスが
一堂に会します♡

サルサダンスに、フラメンコ。
1120 (10)

音楽のパフォーマンスも
陽だまりが似合うペアから
1120 (7)
(東京で活躍の「Tree」)

夜の酒場の濃い音楽まで。
1120 (8)
(はぴままでお馴染み
青田ケンイチ氏も登場!)

個人的なイチオシは…
ベリーダンスです♡
1120 (6)
静岡ではその世界で
知らない人はいない
Kagura bellydance studio。

Kaguraさんは海外遠征中なので
不在ですが…お弟子さんが
妖艶な舞を見せてくれます♡

まさにアートな一夜♪
たまにはこんな夜もいいのかも♡
576647_202932913194187_784966725_n.jpg

『山場(yamaba)』
日程:11月22日(日)
時間:16:30~22:00頃まで
場所:BLUENOTE
前売り:3000円(当日3500円)
詳細⇒山場Facebook


さぁ…週末!
芸術の秋、食欲の秋、
運動の秋、イベントの秋♡
満喫してください!

あ・・・風邪には十分
気を付けて下さいね。

さぁ…
はぴままブログの週末は
「はぴままクリスマスin セノバ」の
出店者さん紹介をスタートします♡





 
お待たせしましたっっ!

日本平動物園
キリンペア来園便乗イベント~(*´∀`*)
(と書きましたが…あくまでも偶然です(笑))

『はぴまま親子撮影会2015』
受付を開始しますヾ(o´∀`o)ノ♪

はぴまま人気の企画!
ふぉといろさんの親子撮影会を
日本平動物園にて開催します!
0828_20151104145524644.jpg
前回のアニマルマルシェでは
予約開始から数時間で満席(笑)

090501_201511041455276dd.jpg

女性の撮影チーム「ふぉといろ」さん。
女性ならでは、ママならではの目線で
普通撮影できない親子の自然な写真を
撮影してくれますヽ( ´ー`)ノ♪

日程:11月18日(水)
時間:
①9:30~10:00撮影開始
②11:30~12:00撮影開始
③13:30~14:00撮影開始
 ※毎時15分ごとに撮影開始
 ※撮影時間の30分前にはエントランスで受付をして下さい
 ※撮影時間は2か所をめぐるため60分ほどかかります
内容:2か所にて撮影
①あざらし&ロッシー前
②ふれあい広場
 ※8枚の写真データをCDにしてお送りします!
料金:2300円
撮影組:16組限定
撮影時間:1か所10分ほど×2か所
天気:雨天中止(雨天の場合遅くとも当日朝7:00までに中止の判断を行い、メール連絡をします)
予約方法:
以下の申し込みフォームに記入して送信! 
 ※先着順で受け付けます。
 ※キャンセル待ちも可能です。
 ※はぴままから受付完了のメールが届きます。

申し込みフォーム
フォーム⇒こちら
http://goo.gl/forms/TpQsBlCOhz



ママと子どもの写真って
「撮ろう!」って思わないと
なかなか撮ることができず…

あっと思ったら1年経っていた(x_x;)

そんなこともありますよね。

子どもの成長は本当にあっという間。
思い立ったが吉日です(笑)
082901_20151104145523e18.jpg

この機会にぜひ写真に残して下さい。


平日ですが…
もちろんパパなどファミリーの参加もOK。

お友達とふた家族で参加したい場合は
ふた枠をとっていただくことになります。
(ふた家族枠は少ないです。ご了承ください)


当たり前のことですが
子育ては何年もかかります。
20150826021539b69_20151103234517a0d.jpg

これから先、色んなことが
起きるかもしれない。

男の子なんて
「ぎゅー」ができる時間なんて
ほんの少しです(笑)
081902_2015110414572196f.jpg

思春期にぶつかり合うとか

大きな喧嘩をするとか…

お嫁に行くとか…
101301_20151104145720aab.jpg

今を切り取っておくことで
お互いがお互いを振り返る
いいきっかけになるかもしれません。

自然な表情を切り取れる
貴重な機会です。

ぜひ、ふるって参加してください。

何よりも、ママが美しいです。
ふぉといろさん、すごいなって思う(笑)



昨日書きましたが…
11月18日は
もうキリンが登場しています!
main_slide_kirin.jpg

ペアの若いオスメスカップル♡
profile_male.jpg

11月8日には市長を迎え
11時からちょっとした
セレモニーも開催されます♪
profile_female.jpg

キリン大好きなちびっこも多いですよね(*´∀`*)

ぜひ、キリンを見つつ

紅葉を楽しみつつ…

参加してください!
子育て来場者のために
特別企画も開催中っ!
IMG_6989-1-150x150.jpg
こーんなスペシャルノベルティグッズ
ばんそこうがもらえちゃう♡

ぜひ、おいでませ!



『はぴまま親子撮影会2015』

日程:11月18日(水)
時間:
①9:30~10:00撮影開始
②11:30~12:00撮影開始
③13:30~14:00撮影開始
 ※毎時15分ごとに撮影開始
 ※撮影時間の30分前にはエントランスで受付をして下さい
 ※撮影時間は2か所をめぐるため60分ほどかかります
内容:2か所にて撮影
①あざらし&ロッシー前
②ふれあい広場
 ※8枚の写真データをCDにしてお送りします!
料金:2300円
撮影組:16組限定
撮影時間:1か所10分ほど×2か所
天気:雨天中止(雨天の場合遅くとも当日朝7:00までに中止の判断を行い、メール連絡をします)
予約方法:
以下の申し込みフォームに記入して送信! 
 ※先着順で受け付けます。
 ※キャンセル待ちも可能です。
 ※はぴままから受付完了のメールが届きます。

申し込みフォーム
フォーム⇒こちら
http://goo.gl/forms/TpQsBlCOhz


 
さぁ…明日からは11月。
あっという間で早いものですね(*´
まったりとした10月を過ごしたのですが
ここにきて急にバタバタ(汗)
この勢いで師走まで突入しちゃうこと
決定です…( ̄▽ ̄;)

さぁ…静岡は大道芸一色♪

でも…それ以前に世の中は
深まる秋のイベントシーズン♡♡♡
実はかなりクオリティの高い
イベントも多いんですよ~(´∀`)

なので、ちょこっと紹介です!

11月1日(日)は
『吉田公園クラフトフェア』の二日目!
1031 (3) 
このクラフトフェアは
ちょっと年齢高めの設定。

出店品がアートで落ち着いたものや
渋いものが多いのが特徴かと。
出店環境は最高に気持ちよさそう~♡

出店作家さん一覧⇒こちら
1031 (4) 
『吉田公園クラフトフェア』

日程&時間:
10月31日(土) 10:00~16:00
11月 1日(日)  9:00~16:00
    2日(月)  9:00~15:00
会場:県立吉田公園
住所:静岡県榛原郡吉田町川尻4036−2
クラフトフェアブログ⇒こちら




そして…
フードがとっても充実している
イベントがひっそりと川根にて開催!
1031 (1) 

『ラブリーホースガーデン収穫祭』

日程:2015年11月1日(日)
時間:10:00~14:00
場所:ラブリーホースガーデン
住所:島田市川根町家山1229-2

引き馬や、ライブ、フードがたっぷりの
嬉しいマルシェも開催~♪
1031 (2) 
フードの出店者、知らない方多くて
ワクワクですよ~

シバモクさんとか、ganmo.バーガーさん
出店予定です。

みんなの人気者の
「きなこ」ちゃんにニンジンが
あげられるそうですよ~
(kinakoはそんなにニンジン食べれません…)

大道芸に飽きた方、イチオシですよ♡





そして…
11月3日(火)は
文化の日の祝日!

イベントが盛りだくさんですよ(*´ω`*)


毎月開催されている
草薙マルシェチーム主催の
『丘の上のロダンマルシェ』。
12079598_1058535350857210_1363832041027012369_n.jpg 
はぴままでご存知の出店者さんが
チラホラ登場ですよ~

こちらにもシバモクさん、
松葉畳さん、TENYNEOさん
前田工業さん、
12063412_1050879908275554_3181279327797464778_n.jpg 
そして久しぶりの
しろくまジャムさんなど
お馴染みの方にも会えちゃいます!
11046243_1073516496025762_2150451060307254067_n.jpg 





そして同じ日に
清水の由比では『お寺でSHOW』。
1031 (6) 

こちらのイベントは
見ごたえありそうです~(*´ω`*)

フード、グッズ、ワークショップが
バランスよく揃い
パフォーマンスやファンションショーも
開催される、ボリューミーな内容♡
1031 (5) 
ブログ⇒こちら
Facebook⇒こちら

はぴままでご存知の
ブレッツェルの
SHIONさんが登場しますよ~(´∀`)♪

主催の方が富士方面の方なのかな?

ファッションショーなる
企画もやるそうです♡


イベントハイシーズンは楽しいな~(*´ω`*)

あ、日本平動物園の
『秋の動物園まつり』も
11月8日まで開催中ですよ~
thumb_20151031231019a02.jpg 

レッサーの赤ちゃん、
見に行きましょ~(*´ω`*)♡

癒し度120%ですよ♪

あ…11月18日(水)には
『はぴまま親子撮影会in日本平動物園』
開催しますよ~♡

あと数日で、詳細発表します!
もうちょっとだけ待っててね!

thumb_20151031231019a02.jpg 







はじめまして♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
時々blogを担当させてもらうことになりました
fineです♪
これからワクワクするような楽しい事やお得情報をたくさんアップしていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。



さっそくですが…

「はぴままカフェの会場でもある「駿府匠宿」のちょっと西、岡部にある『玉露の里』ご存知ですか?

地元の特産物が買えたり、名物玉露ソフトもあるんです(^o^)/
道を挟んだ川の向こう側には無料で入れる日本庭園と、外国の方も多く訪れる茶室『瓢月庵』(有料)があってfineのお気に入り♪


園内はモミジがたくさんあるので紅葉の季節は更に素敵だろうなぁ〜



20円で池の鯉にエサをあげられるので子供達は大喜びです。




このすぐ近くの休耕田がこの時期コスモス畑になるんですよ〜(⑅˃◡˂⑅)


なんと約30000㎡の広さが一面お花畑♪

…と言っても想像がつきませんが

サッカーコートなら3面分以上‼︎

8月に地域の方や、保育園・小学生など総勢約200名でコスモスの種70kgを蒔いたそうです。


写真ではこの凄さと感動が伝えきれないのですが…
ホンットに綺麗ですよ(❁´◡`❁)*✲゚*
是非是非行って体感してください♡

見晴らし台を作ってくれてあったり



畑の中にも入ることができるので

こ〜んなのや


こ〜んな素敵な写真が撮れちゃいます
˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚


満開のピークは越えてしまいましたが
見ごろは10月!
まだまだ楽しめるのでお早めにどうぞ!

2年に一度、静岡県指定無形民俗文化財の古式打ち上げ花火
「朝比奈大龍勢」が開催されるので来年の2016年はさらに賑やかになりますね(^^)

ちなみに見ごろの時期はすぐ近くに臨時駐車場(300円/回)を作ってくれてあるので安心して車で行けますよ〜
ここで集めたお金は来年度の運営費となるそうです♪



『玉露の里』

所在地: 藤枝市岡部町新舟1214-3
開園時間・休園日:年末年始(12月28日~1月2日)
料金:無料※瓢月亭の入館料は510円(玉露または抹茶、茶菓子つき)
アクセス: 新東名岡部ICからお車で10分
駐車場:有
問い合わせ:054-668-0019
新東名岡部ICからお車で10分
休館日
年末年始(12月28日~1月2日)
ホームページ:http://www.shizutetsu-restaurant.com/?page_id=60
入館料 :無料



『藤枝市朝比奈のコスモス』

時期: 10月
見ごろ: 10月頃
所在地: 静岡県藤枝市岡部町殿
開園時間・休園日:なし
料金:無料
アクセス: JR藤枝駅より岡部営業所行「岡部営業所」下車、朝比奈線「小布杉行き殿」下車徒歩5分(コスモス開花時期は、焼津駅より特急線が運行)
駐車場:有
問い合わせ:054-667-3411(藤枝市役所岡部支所)
 | Home | 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る