TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
さぁ…情報が解禁になり
はぴままが4月に登場する
イベントについてようやく
告知ができるようになりました(*´ω`)♪

4月28日(木)の杏林堂薬局さんの
「ベビーフェスタ2016」。

4月29日(祝金)&30日の
ジェイアール東海静岡開発さんと
MOTHERLAND実行委員会が主催の
「MOTHERLAND」。



杏林堂さんのベビーフェスタは
入場無料ですが
事前申し込みをして、抽選。
2000名さま限定のイベント!
kyou2.jpg 
入場には招待券が必要です。
詳細→こちら

ママさんにイベントをゆったり
楽しんでもらうための人数制限です。

すでに第一回目の抽選が終了しています!
みなさんも、ふるって参加して下さいね♡



そして…
「MOTHERLAND」はだれでも参加OK!
でも、アプリをダウンロードして
事前登録をすると特典満載!
13717_10208726275535306_197715870117550752_n.jpg 
プチプレゼントがもらえたり
スタンプラリーをめぐって
豪華賞品が当たったり…

人気のアンパンマンショーが
抽選で見れたりもします!
(アンパンマンショーは4月29日のみです)
S__3350590.jpg 
(なんだか、意思が弱そうなアンパンマン…)

ということで、以下を参考に
事前登録をして来場してください!
※登録ができるのはスマホだけ!
※PCやガラケーからの登録はできません!


①スマホにMOTHERLANDのアプリを入れる

motheap1 (1)
(iphoneのAppleStore)

方法A:チラシのQRコードを読み取って
   アプリをスマホにインストール

方法B:WEBからQRコードを読み取って
   アプリをインストール

方法C:アプリがインストールできるサイトから
  「MOTHERLAND-マザーランドー」を
  検索してインストール
   ・Androidの場合
    GooglePlayから検索
    もしくは各キャリアの「マーケット」から検索
     ドコモは「ドコモマーケット」
     auは「au one Market」
     ソフトバンクは「Softbank ピックアップ」
   ・iphoneの場合
     AppleStoreから検索
  motherl QR  


②アプリを開いて「事前登録」をする
motheap1 (3)
 
※1 イベントを知った経緯も選択していきます

※2 例)イベントを知ったのがはぴままや
   はぴままWEB、はぴままの出店者、
   また出店者からもらったチラシなら
   「はぴまま」を選び…
※3 その紹介者の名前を入れて下さい
   (これは後日、運営サイドに集計されます)


③アンパンマンショー希望の方は・・・
アプリの「お知らせ」→アンパンマンショー
 応募方法を参考に登録して抽選を待つ

motheap1 (6)


「ユーザー属性表示」から追記をして
抽選へ応募します!
motheap1 (7)



④当日は企業ブースをまわって
 スマホをかざして
 アプリでスタンプを獲得!
motheap1 (4) 
 

スタンプを集めて豪華賞品があたる
ガラガラにも挑戦できちゃう!
motheap1 (5)
これから賞品がどんどんUP
されていきまーす!

家電も登場しちゃうかも?!

そして…早々に
はぴままブースに出店してくれる
出店者さんのリストや紹介をUPしますので
お楽しみに~♡



なんと・・・
 
あの大人気の作家さんが
10484509_775023285891987_9155744698686801983_n.jpg


今回だけ復帰してくれちゃいます!
12321514_1099173566810289_1340108403863149384_n.jpg 


詳細は引き続き!
徐々に公開していきますので
お待ちください♪




 
この春、はぴままは大忙し!
4~5月までびっしり予定が入っています♡
3つの大きなイベントはどれも
間違いなくおすすめです。

ぜひ、遊びに来てください!


『春のはぴままスケジュール』


①4月27日(木)10:00~15:00 
  『杏林堂薬局ベビーフェスタ2016』

  場所:グランシップ  
  入場:抽選で2000名ご招待!WEBか店頭で応募!
      詳細は→こちら
  詳細:蛯原英里さんのベビマ教室(抽選にて)
      協力企業40社によるサンプル配布や体験など
      杏林堂薬局無料お試しコーナー!
      (健康チェック、メイクアップ、アロママッサージなど)

0301kyorindo_pnk (1)


kyou1.jpg

kyou2.jpg




②4月28日(金)&29日(土)10:00~17:00
  『MOTHERLAND』


   場所:JR静岡駅北口
   入場:無料

   詳細:事前にアプリで登録するとプレゼントがもらえたり
       人気のアンパンマンショーの優先閲覧や
       当日の企業ブーススタンプラリーで
       豪華賞品が当たるなど特典が沢山!
       はぴままからは二日間で30店舗の出店者さんが登場!
       LovingSmileさんも登場します!
   情報:MOTHERLANDのFacebookにて→こちら
   注意:アプリはスマホからのみ登録になります!
      (QRコードを読み取って予約!)
motherl QR


motherchirashi.jpg

motherchirashiura.jpg


③5月13日(金)~15日(日)10:00~15:00
  『はぴままカフェ⑯』

 

  今回も総勢150店を越えるお店が登場!
  会場:体験工房駿府匠宿
  入場:無料
  詳細:一日のんびりまったりすごせる
      ママのためのイベント!
      新規作家さんや飲食店!
      幻のスイーツも登場しちゃいます!
      追ってはぴままFBやブログにて紹介!

   

各イベントについてFacebookを中心に情報をUPしていきます!
よろしくお願いします!

 
はぴままよりお知らせです!!!!

ビッグニュースですっ!!!!


やーーっと情報解禁ヽ( ´ー`)ノ♪

『はぴままクリスマス』をやりまーすっ(*´∀`*)♪

cenova.jpg

会場は春に引き続き
「新静岡セノバ」さんで開催☆♪

今回は、販売の会場を1階に移して
体験は3階に設置しての
開催予定ですすめていますヾ(o´∀`o)ノ

DSC_1343.jpg

そして、前回のような手間を省いて
お買い回りしてもらえるようになりました♡
(普段とほぼ一緒です~♪)

IMG_5305.jpg


気になる出店者さんはコチラ!!

【ハンドメイド作家・雑貨その他】
BIRD (ちょこっと背伸びの子供服、フーディー、タートル、ボクサーパンツ)
chig Hug (はぴままおしゃれ番長!あったかコート、レギンス、小物)
chocolat.ショコラ (軽くてふわふわの子供用くまちゃん帽子やリバティグッズ)
*colorful box* (サンタくまのあみぐるみ、どんぐりニット帽、ボーイズ服)
conomi (ガーリーなロゼットのカチューシャ、ポシェット、ファー小物、ヘアゴム)
handmade Toy はっぱ!ちゃん (ツリーのアドベンドカレンダー、子どもが喜ぶプチプラギフト)
Hi-3 (ヒノミメイドのあったかコーディネート服、スタイ、レギンス)
mallow (バースデーハット、ベビーヘアクリップ、アニマルニット帽)
niche-nana (アレンジ可能なふわふわスタイ、子ども服、抱っこ紐カバー)
petite et Mamans (ネックウォーマー、ポーチ、エルゴカバー、ベビーグッズ)
Rinen closet (定番!一升餅リュックや冬のネックウォーマー、ニット帽)
rumi* (布小物、ネックウォーマー、ベビーグッズ)
Sa-chi (起毛やファーのナチュラルやさしい子ども服、キッズポシェット)
SKY (冬必須♡ボーイズメインのもこもこアイテム勢ぞろい)
SORA (冬の必需品革製リップケース、ヘアゴム、ペンホルダー)
UTSUWA幸&May3 (売り切れ必須のパンダ皿、雪だるまの多肉植物寄せ植え)
*yamo* (ママに好評♪プレイマットで楽しく遊んでお片づけ)
あみものくらぶ (おもしろかわいいボールペンカバー、あみぐるみ)
いちごフェルト (大人気の子どものフェルトケーキやクリスマスツリー、飾り)
シバモク・ショップ  (ゾウの木琴、干支のコロコロ、子どもに優しい木製玩具)
テアトリーノ  (品切れ必須!トレンドのコーデュロイ、帆布のおしゃれトート)
ハンドメイドハウスto-KoWa (子どもだから似合うもこもこポンチョ、こびと帽、パーティ服)
ファンキーグラマラス (看板商品ヘアバンドのもこもこ冬バージョン、ボアマフラー)
PENNY LANE/Recipe (冬のマストアイテムシューズ、脱ぎ履き簡単ブーツ、ボアスリッポン)
みこみこ ( ドット柄クリスマスグッズ、新生児にも優しいガーゼスタイ)
らぷれ (ママとキッズのアクセサリー、コットンパールのイヤーカフ)

【クリスマス特別フード&スイーツ】
standard e (冬シーズン特製♪チョコやチーズのリッチ感たっぷりシフォン)
パン・サンジュ (冬季限定ほっこりかわいいゆきだるまパン、スペシャルクリスマスパン)
用宗のところてん  (甘さすっきりヨーグルトつぶつぶドリンク、人気のプリン、フルーツゼリー)

【クリスマスクラフト】
Happy Strawberry (好きなパーツを使ってスイーツデコ&スノードーム)
ho'opono (女子に人気のロゼット作り!好きなリボンとパーツで完成♪)
SUGAR (大人気!革の刻印キーホルダー♪男性へのギフトにも最適!)


というわけで…

出店者さんの紹介も
たっぷりさせてもらいますヾ(o´∀`o)ノ
IMG_5296.jpg

普段車で来場できないママさん、
いつも来てくれるリピーターママさん、

冬物勢揃いですよ~
app-093517700s1446647018.jpg

クリスマス企画もてんこ盛りですよ~

これを機会にぜひ、
「はぴまま」を体験して下さい(*´∀`*)


『はぴままクリスマス in cenova』

日程:12月4日(金)&5日(土)
時間:10:00~15:00
場所:新静岡セノバ 1階&3階


 
気持ちのよい秋晴れですね♡

先日、自宅用に作られた採れたての
新米をいただきました(*´ω`*)
gen (24)

もうですね…
洗米している段階から
お米の手触りが違うのですよ。
ハリがあって、透明感もあって
粒に丸みもあって…
研ぐことでさえ気もちがいい(笑)

kinakoはご飯は炊飯土鍋炊き。
炊飯器を持っていません。

もう・・・めっちゃ美しいです♡♡♡
お米の一粒一粒の存在感が抜群。
日本人に生まれてよかった・・・と(笑)
gen (25)
ご飯をおかずにご飯を食べたい
そんな至福の時です。
fineちゃん、ありがとう♡



さて・・・明日10月25日(日)
「オクシズ」の奥藁科(葵区羽鳥の奥)
葵区湯ノ島の大川
「湯ノ島温泉」にて
『秋の温泉まつり』が開催です~♪
(静岡市役所から車で45分ほど)
gen (5)


となりの玄国茶屋さんと
湯ノ島温泉のコラボイベント♡
gen (2)
フラダンスや弦楽器
そして・・・気になる軽トラ市が
開催されちゃいます(*´ω`*)
9:30~開催。

先着200名には
お赤飯のプレゼント!
そして・・・しし汁が100円♪
gen (8)

玄国茶屋は
地元のおばちゃんたちが
頑張っているごはん屋さん。
gen (6) 
地産地消、土地の文化を
そのまま残した
ほっこりするお店です。

しかも・・・川沿いに
テラス席もあったりして・・・
gen (7)
(川を見下ろしながらおそば~♡)

手打ちのお蕎麦とか
gen (10) 

土地ならではのフードたち。
gen (11) 
安くておいしくて安全♡

わさび三杯酢は
まさにおつまみ♡
IMG_5744.jpg 

そして、五色なんばんは・・・
IMG_5627.jpg 
おばちゃんのおすすめ
湯豆腐の薬味として
いただくのがうまいです~(*´ω`*)
IMG_5630.jpg 
赤い色は人参も入っているので
辛くないといってもいい薬味です♪


あ・・・手作りプリンも昔ながらの
シンプルなプリンで最高♡
gen (14) 


葵区羽鳥の奥
藁科の奥にある大川地区。
IMG_5478.jpg
途中の362号線から
分岐をして右に入る道が
あまりにも狭そうで暗くて
入っていくのに
とても勇気がいるのですが・・・
 
そこを抜けると普通の田舎道(笑)

山道ドライブ~
紅葉を楽しみながら
進んでいけます( ´ ▽ ` )ノ♪
IMG_5454.jpg 

それもあってか
「知る人ぞ知る」感じが
とっても素敵な地域です(*´ω`*)
(まぁあまり教えたくないくらいですが・・・(笑))


気になる湯ノ島温泉!
誰もいなかったのでパチリ(笑)

男性の方、女湯ですよ~♡
gen (17) 
露天風呂はありません。
でも、森林浴感満載のお風呂(笑)

kinako、露天が好きなので
温泉は露天が欲しいタイプでしたが
このまったり感を味わえるのなら
逆にいらないって思いました(笑)
gen (18) 

お湯はとろっとした
まあるいお湯です。

ちょっと黒めのお湯色は
出来る限り源泉100%を
目指しているからなんだとか。

こんな張り紙もしてあって・・・
IMG_5495.jpg 

乾燥が一気に進む肌には
嬉しいとろとろ感~♡
IMG_5491.jpg 

泉質の適応症は・・・
切り傷、末梢循環障害、
冷え性、皮膚乾燥症など。

ただでさえ入浴などは
筋肉披露を和らげてくれたりするから
スキンケアにもなるこの泉質は
嬉しい限りです~♡

浴槽から見える風景↓
gen (22) 
川の真横だから、露天感が
とっても強くていいです~(*´ω`*)
 
館内はこんな感じ。
掃除が行き届いてキレイですよ~
gen (23)

gen (19) 

館内に飾ってあるお花が
とってもキレイで・・・
思わず笑顔に・・・(*´ω`*)
IMG_5523.jpg

個人的に欠かせない
100円マッサージも
せせらぎを眺めながら・・・♡ 
gen (21)

もちろんシメは・・・コーヒー牛乳♡
gen (20)


こんな1DAYトリップどうですか?

あ・・・子どもに嬉しい場所だって
沢山ありますよ~

大人気の農園カフェ
いちごスイーツの「なかじま園」が
藁科の入口に。
RIMG0412.jpg

いちごスイーツがズラリ・・・で悩む(笑)
 ichi4.jpg 


そこから進むと
新東名の静岡、
NEOPASAがありますよね♪
無料で入れちゃいますし
とっても広い子供用
プレイスポットも併設してます!
S__1032210.jpg 
かなりの穴場スポットなので
いつ行っても空いているという・・・(笑)
時々イベントもやってて
嬉しいスポットのひとつです♡
S__1032205.jpg 
(無料のキーホルダー作り♡)



そこからまた奥へ進むと・・・

野菜が高い今、
絶対に見逃せない
直売所「しんま路」も登場!
IMG_5749.jpg

150円でおっきなしいたけが
山盛り買えちゃいます(笑)
 IMG_5750.jpg
(時期によって異なります)

そして「佐藤園」の直売店があって
お茶ソフトとか
無料のお茶が楽しめます♪
img_ocha_cafe_detail.jpg 



その先へ進んだ富沢には
はぴままでも
お馴染みのケーキ屋「オムリブル」さん♡
IMG_5631.jpg 
クロワッサンは
相変わらず美味ですが
富沢ロールも絶対欠かせません(笑)



こんないち日をゆっくり
過ごすのはどうですか?

車を降りればすぐに藁科川だし
緑も多いから
公園なくてもいいんですけどね(笑)


秋を満喫しましょ~( ´ ▽ ` )ノ♪



『湯ノ島温泉』
静岡市葵区湯ノ島304-3
9:30~14:30(入場は16:00まで)
公式HP⇒こちら


おばちゃんの『玄国茶屋』
湯ノ島温泉のとなり(笑)


大川地区の情報⇒こちら



 
さぁ…10月も後半に入り
あちこちがハロウィンモード
全開ですね( ´ ▽ ` )ノ~♪

今年は残念なことに
はぴままではハロウィンを
開催することが
できませんでした…。

力及ばずごめんなさい!


でも!!
『おまち de ハロウィン』は
今年も開催ですよ!
おまちdeハロウィン-1-1 
今週末ぜひおまちへ
足を運んでください!

10月24日(土)と25日(日)。
二日間にわたって開催です♪
七間町~呉服町~紺屋町まで。
無料で参加できて
お菓子がもらえちゃいます!
おまちdeハロウィン-2-2 


『おまちdeハロウィン2015』
zoo1 (1) 
日程:10月24日(土)&25日(日)
時間:11:00~15:30
料金:無料
受付:七間町MIRAIEリアンか
   呉服町のスルガ銀行にて
   参加店のマップを袋をもらい
   スタートです!
場所:参加店舗にて
ルール:
未就学児~小学6年生まで
ワンポイント以上の仮装をしてね!
参加は七間町のリアンか
呉服町のスルガ銀行でマップと
袋をもらってください!    
3_2015102019320255f.jpg 

今回はマップの指示に従って
袋をゲットして
参加する必要があるので
「七間町のMIRAIEリアン」
もしくは
「スルガ銀行」でエントリー!


詳細はおまちで配布中の
チラシか中日ショッパーの広告を
確認してください!
中日ショッパー入稿原稿-1 

もちろん、たたらなおきさんの
フォトハウスも登場です!
5_20151020193200fc8.jpg 

今回はどんなキャラクターが
登場してくれるかな?
IMG_4256.jpg 
楽しいだけじゃなくて
「ちょっとこわい」が
たららなおきさんのワールド!

静岡の
ハロウィンには欠かせません!

『ハロウィンフォトハウス』
七間町通り、両替町通り付近に
出現予定です!
4_20151020193159972.jpg 

『おまちdeハロウィン』Facebook⇒こちら






そして…
日本平動物園にも
初の
ハロウィンイベントが登場!

なんと・・・
zoo1 (3)

『Nihondaira Kooky Halloween』
10月14日(水)~11月1日(日)まで


■□■イベント情報■□■
■ゾウのトレーニング&カボチャタイム
IMG_4428.jpg 
毎日13:15頃~
ゾウのトレーニングの時に
ハロウィンにちなんで
カボチャをゾウにプレゼント!

上手に食べる様子を
見に行きましょう~♪

IMG_4429.jpg 

■Halloween Party
期間中いつでも
山頂のお城で仮装できちゃう!
コスチュームを着て
魔女やドラキュラに仮装して
記念撮影を撮ってください!

zoo1 (5) 



■Trick or Treat
 期間中毎日
※時間と場所はランダム

毎日きまぐれに現れる魔女や
魔法使いに「Trick or Treat!」と
声をかけるとお菓子がもらえます。

zoo1 (4)
※遠足等の団体のお客様は対象外です。

■ハロウィンスタンプラリー
10月18日(日)~31日(土)
園内3ヶ所に設置された
スタンプを集めて、景品をゲット!

景品交換は情報コーナーへ!



◆◇◆お得な情報◆◇◆
◆ハロウィン限定園内MAPを配布!
MAPスタンドにハロウィン仕様の
園内MAPが置かれます。

期間中に来園した方のみ!
もちろんKooky Halloweenの
情報もバッチリ掲載!
zoo1 (6)
はぴままでとーってもお世話になっている
T田パパさん の力作です!!


◆『ふしぎな森の城』が・・・!?
園内の山頂にある『ふしぎな森の城』が
ハロウィン仕様に変身!
『ぶきみな森の城』に…!

いつもと違うお城の中を
楽しんでみてください。


◆10月31日(土)
ハロウィン当日はイベント倍増!!
ハロウィン当日10月31日は、
魔法使いに出会える確率が大幅UP!

そして…
なんとオートチェアが無料!
山頂の『ぶきみな森の城』を目指してGO!

IMG_1079.jpg 
マスコットの『ロッシー&たいらちゃん』も
ハロウィンの仮装で登場します!

※オートチェアは雨天の場合
運行を休止しますのでご了承ください。

※ローラースライダーは有料です。


以前、秋の撮影会をやったときに
ハロウィンコスチュームで
登場して
くれたたいらちゃん♡
IMG_4435.jpg

レア度120%です!
そして…ロッシーも登場だとか!
IMG_4436.jpg

たいらちゃんやロッシーと
撮影できるのは31日です!
IMG_4432.jpg

秋の動物園は最高です~♡
thm_450_450_105_1.jpg 
秋の動物園まつり開催中ですし~

出産ラッシュ!
リスザルベビーも
大きくなったかな~(*´д`*)
thm_450_450_231275_1.jpg 


10月17日(土)から
レッサーパンダの
ふたごの赤ちゃんが
お披露目になっていますよ~

ママのシーと、パパのタクの
三度目の出産です!
オス二匹。
thm_450_450_858_1.jpg 
名前も募集中です!


うーん…何にしよう。
あっっ!

タク&シーの子どもだから…
「ドライ」と「バー」♡

「うんてん」と「しゅ」でも
かわいいかも~♡

ふふふ…( ´艸`)コレは
kinakoがいただきですね♡

秋にはきりんさんも来園の予定です!
ますます動物園から目が
離せません~~~ヽ(´ー`)ノ♪


日本平動物園⇒こちら
  

 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る