TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
今回のはぴままでは
なんと・・・
毎日本格イタリアンが
楽しめちゃいますよ~♡( ´艸`)

もうはぴままではお馴染みの
藤枝の本格老舗イタリア料理店
『カクタスハウス』さん。

先日お邪魔したら・・・
IMG_6967.jpg
絶品の牡蠣のパスタ♡
おいしくペロっといただけました(*´ω`*)

次回あったらリピ決定。

そして、お野菜のおいしいこと♡
IMG_6964.jpg

藤枝や島田ではもうお馴染みの
「lalala planet」さんなどの
こだわりおいしい野菜を使ってます。

スイーツもまた美味♡
はぴままにも出てくれる
『Lufus』さんにも卸すほど。

しかも・・・
イケメンパティシエは・・・
10300006_789899301097329_2094331546247659729_n.jpg
この力量なので驚きます。

それ以外にも・・・
お店で出すジェラートは
特製マシーンで作っていて・・・
IMG_6973.jpg
珍しいジェラートマシーン。
料理店にはないですよね。
IMG_6974.jpg
ジェラートのお店開けます♡

しかも山本シェフは
キッズ教室はもちろん・・・
10565099_655829577819697_4293355600424007836_n.jpg

中学生に教えたりもします。
250301_691496630919658_5239956309320480599_n.jpg

そして・・・
なぜか不思議と
女性に人気あり♡
1510470_10152588617574195_7939411569360367081_n.jpg
いつもキレイなひとに
囲まれています(笑)


今回のはぴままでは・・・
あったか料理が揃います!
代表格のポトフぅ~♫

滅多に食べる機会にめぐり会えない
「トリッパ」が登場~(*´ω`*)
12.jpg
(手前がトリッパ♫)
これがお酒に合うんですよ♡

というのも・・・
トリッパとは牛の胃袋。
それも4つあるうちの第2の胃袋。
つまり・・・ハチノスです♡

モツが好きにはたまりません♫

カクタスのトリッパは
驚くほど手間をかけているので
なんとも食べやすいです♡
IMG_3578.jpg
(kinakoがいつも買うキッシュ♡
カニのキッシュ最高~(*´ω`*))

生だと真っ黒なトリッパ。
何度も何度もゆでこぼして掃除して
臭みを抜くというプロの手間炸裂!

イタリアの伝統料理を
楽しんでもらいたいというシェフ。
IMG_3581.jpg
絶対食べてみて下さい。
「トリッパ」食べる経験
そうそうできないですよ~

もちろん山本シェフの元を卒業して
活躍している料理人さんも大勢。

なんと今回は縁あって
そのおひとりが登場!!!

しかも・・・
山本シェフいわく「天才」。

さらに・・・
「あれにはかなわない」。

そして・・・「同じ日に出店とか、
テーブルがとなりとかやめて」と(笑)


『Casa Verde』さん、ご登場です♡
IMG_6279_20150131222820998.jpg

『Casa Verde』さんは
現在、レストランではなく
自宅で料理教室をやっています。
1_2015013122362777e.jpg

先日お邪魔したのですが・・・驚き。

白鳥シェフは、まるで
空気を吸うように料理するんです(笑)
IMG_6234.jpg

kinako、縁あって一流といわれる方の
厨房をいくつか拝見しましたが
もう、そんな感じ。

10922768_405843972914433_631127075290508412_n_20150131223458857.jpg
白鳥シェフは小学校低学年の頃から
家業の厨房を手伝い
料理の学校で勉強し
(先生も驚く秀才だったとか)
大阪の一流ホテルを経て藤枝へ戻り
縁あってカクタスさんへ。

山本シェフの元で修行をするも
出産を期にカクタスを辞めることに。
10897030_402580183240812_2522384501123315437_n_20150131223457ca9.jpg

子育てをしながら
できる範囲で料理教室を開催。

すごかったです・・・。
IMG_6283_2015013122282139a.jpg
なんでもかんでも作っちゃう方(笑)

パンやデザートまで。
IMG_6291_20150131222817084.jpg

何と表現していいのか困っていたら
山本シェフが
「彼女の料理教室は
料理を食べにいく料理教室だよ」と。

まさにその通り。
(うまいぞ、山本シェフ(笑))

IMG_6292_20150131222818192.jpg
プロの技ってこういうものなんだなーって
一緒に厨房に立てたのが
嬉しかった・・・そんな時間でした。


なんでも作っちゃう
白鳥シェフ、Facebokにアップされる
自宅料理の数々が・・・魅力的。

家飲みで簡単に用意しただけという料理も・・・
10934000_405421992956631_8532383367782169748_n_20150131222741685.jpg
水牛のモッツァレラサラダ
セロリのサラダ、
かぼちゃのポタージュ、
トルテリーニのラビオリ、
アッフェッタートミスト、
フォルマジョミスト。
10940444_405422006289963_1214010593766270121_n_2015013122274257e.jpg
(もちろん、ラビオリは皮から)

10624692_392066817625482_6276495016150518263_n.jpg
荒巻鮭は・・・
中骨以外のハラモ、カマなど
麹に漬け込み、
中骨は焼いてフレーク、
残りの半身はスモーク。


クリスマスはもちろん丸ごと。
10517474_394690854029745_5244839331029806321_n.jpg
そして、これ以外にも
ローストビーフがついてました(*´ω`*)

お正月料理は
娘ちゃんと一緒に♡
10391037_399088086923355_169977525426518661_n.jpg
(末恐ろしい娘っこになりそう♫)

キッチンだけでは足りず・・・
畑でかなりレアな野菜を
定期的に作っています。
969767_472651089482051_1659775611_n_20150131222730d64.jpg
シェフ、アーティチョークができたら
呼んで下さいまし♡

今回のはぴままでは
自家製のハーブソルトを
持って来てくれるそう。
料理が楽しくなりそうな予感~♡
10955658_410437569121740_2024131107439446019_n.jpg

あ、気になるスイーツも
このレベルでございます♡
10421533_407471816084982_1906150872581639037_n.jpg
(センス感じる・・・♡)



師弟揃って登場です♡

13日(金)と14日(土)は
山本シェフがポトフや
ノンアルオールのホットワインを
トリッパとともにもてなしてくれます。


15日(日)は白鳥シェフが
自家製野菜たっぷりの
季節のイタリアンや
子どもが喜ぶかわいいお菓子で
登場です!

お腹は空かせてきて下さい!


『カクタスハウス』
ブログは⇒コチラ
Facebook⇒コチラ

『Casa Verde』
お教室はご自宅ですので
クローズドです。希望される方は
はぴままのメールまで連絡下さい。



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





 
今回初の登場になる
『たむらのうえん』さん。
421836_474344372614685_1777717162_n.jpg
(キレイな茶畑~♡)
川根で日本茶や
ブルーベリー栽培を行っている
農園さんです。
10561632_692773724105081_3419901709336849194_n.jpg

ブルーベリーの時期には
地元藤枝の人気の
ケーキ屋さんのタルトの上に
『たむらのうえん』さんの
ブルーベリーが登場です~♡
10570547_692773747438412_9212675147812849416_n.jpg


カンヌや三ツ星百貨店に
出店していたので
見かけた方も多いのでは?
10408024_735841933131593_3999156867974389805_n.jpg

『たむらのうえん』さんの
目玉商品はコチラ!
「メッセージTEA」。
63743_727633990619054_6805679846414668517_n.jpg
普通のカードかと
思いますが、その名の通り
この中には…
お茶が入っているんです♫


しかも、切手を貼ってそのまま
投函できちゃうから
ちょっと離れた遠くの方への
ご挨拶にもおすすめ。
149392_735841869798266_7997500073141441579_n.jpg
もちろん地元の川根茶。

これは静岡人としては
見過ごすわけにはいきません!

大事な人へのメッセージとともに
お茶を届けられるなんて
素敵ですよね~(*´ω`*)

しかもなかなかリーズナブルで
少しの枚数からでも
オーダーができちゃいます♡

お茶も予算によって
安いものから高いものまで
選べちゃうので言う事なし!

季節の挨拶にどうでしょう?
(いつか絶対に使おうと
虎視眈々と狙っているkinakoです♡)


『たむらのうえん』さん、
定期的に「荷縄屋朝市」という
朝市を定期的にやっています♫
島田市の川越街道沿いとのこと。
10636207_705414052841048_2395329910383200755_n.jpg

一度は足を運びたいと思いつつ…
静岡市在住で夜型人間の
kinakoは結局実現できずに
2月を迎えようとしています…(´Д` )
10492102_750343785014741_8104155470816855054_n.jpg
新鮮なお野菜が沢山並んでいて
めっちゃ楽しそうなんですよ~
10295821_710671235648663_5300492369728746873_n (1)

旬の新鮮な野菜。
1619484_728579920524461_8892520476377056509_n.jpg

10710611_710671312315322_2842643730789124751_n.jpg
もちろん、今回の
「はぴままカフェ」にも
新鮮なお野菜が登場します!
10628441_705414232841030_6233990968523281889_n.jpg

オリジナル商品もあったりして
ご一緒できることを
心待ちにしております♡
IMG_8160.jpg
(めっちゃ気になる手作り
ジンジャーシロップ!)


『たむらのうえん』さんは
2月13日(金)と15日(日)の出店です。

『たむらのうえん』さんの
Facebookは⇒コチラ





そして…お馴染みの
プチプラ雑貨も登場ですよ~!
『Petit Pas*』さん。
IMG_3393.jpg

木製クリップを筆頭に
100円~の小物がズラリと
並んでいて…
楽しくなっちゃいますo(^▽^)o
IMG_3394.jpg

アイディアグッズも多くて…
これなんて、首にかけて
タオルをはさめばスタイだし
IMG_3398.jpg
ひざ掛けが落ちるのを
止めるためにも使えるし。
子どもの手袋紛失防止にだって
なっちゃうし…

使い方は買ってくれた方次第。

この富士山クリップは
世界遺産登録の影響か
大量発注もきたのだとか♡
moblog_2a198d70.jpg
うーん、素晴らしい。


実は『Petit Pas*』さんは
就労継続支援B型事業所
「ワーク薬師」のブランド♫
IMG_3397.jpg

スタッフの若い女性の
新しい感性で作られた
ハンドメイド品の数々は
「はぴままカフェ」でも人気です~♡
IMG_3402.jpg

バレンタインの友チョコの
ちょっとしたひとひねりに
いかがですか?
moblog_332f75d8.jpg
新作のプッシュピンも
ありますし、嬉しいマグネットも。
moblog_5619910b_20150130234048ed8.jpg
(しかもおいしそうなマカロン…)

手作りでひとつひとつ違っているので
世界に二つとない
「鍵かけボード」。
moblog_af15242d_20150130234051c83.jpg

どれが使いやすいかな~
moblog_e91b3e04_201501302340539f7.jpg
迷っちゃいますよね(*´ω`*)

あ!ミニマフラーも
登場するかも?と言ってました♡
moblog_07ea25c2.jpg

『Petit Pas*』さんは
2月13日(金)&14日(土)
の登場ですよ~お見逃しなく!

『Petit Pas*』さんの
ブログ⇒コチラ

『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪







  
雨ですね、東京は雪ですね。
静岡は本当に降らないなぁ・・・。

さて、なんと1月もあと1日を
残すところになりました(汗)

2月のはぴままが年明け一発目の
イベントですという出店者さんも多く、
お正月くらいから色々と作りためて
くれているようで・・・
かなり品揃えのレベルが高そう~♡

そんななかでもいつもマイペースで
流れる時間が違うのが
『UTSUWA幸』さん。
IMG_3340.jpg
『UTSUWA幸』さんの作品を見ていると
不思議と癒されます~(*´ω`*)

今回は金&土の二日間
はぴままに登場です♡
f0254314_23433125.jpg
多肉植物との相性が
とてもいい器たち。
f0254314_23425556.jpg
センスなんだとは思いますが
こんなアレンジが目にとまったら
イライラもおさまりそう(´Д` )


そして、はぴままで人気があるのが
こちらの作品。
f0254314_11445056.jpg
パンダちゃんの器は
早い時間に売り切れちゃうこと多し。

今回はコアラも登場するのだとか♡

てびねりだから表現できる
あたたかみとほっこり感。
f0254314_10541837.jpg

ちびっことママさんに
余裕があるときには
こういった陶器を使うのも
いいのかな~と。
IMG_3342.jpg
大人もそうですがちゃんと重みが
あると持ちやすくないですか?
(まぁ子どもの年齢によっては重すぎますが・・・)

しかも・・・大人もそうだと思うのですが・・・
プラスチックやカーボン、紙、メラミンの食器は
気をつけて扱うことがないですが・・・
f0254314_19444723.jpg
陶磁器になるとさすがに
色々とためらいません?
投げるとか?(笑)
(って投げたことないですが・・・笑)


レストランに行くと
チビちゃんは大人の
水のガラスコップに興味深々。

とあるママさんが、
「じゃあママたちと一緒ね、気をつけてね」と
大人扱いをしてガラスのコップを
持たせてみると・・・
大事そうに両手で扱っていて
かわいかったなぁ~( ´艸`)♫

大人と一緒が嬉しいみたいでした。

f0254314_11445732.jpg
何より『UTSUWA幸』さんの作品は
全て手でカタチを作るので
手に取るとあたたかみもあり、
手への馴染みもいいです。

ぜひ、ひとつ手にとってみてください。
IMG_3341.jpg



『UTSUWA幸』さんは
2月13日(金)と14日(土)の
二日間登場です♡

『UTSUWA幸』さんの
ブログは⇒コチラ
お教室もやってますよ~
土を触って心が落ち着くのは
「タッチセラピー」とも言われていて
自然や人に触れることで
やすらぎを得ることができるとのこと♡




そして・・・おなじ粘土ものの
『Palm House』さん♫
sp-073999400s1415632169.jpg

るくるで体験教室の
先生などもやっています♡
sp-018392500s1421076246.jpg

『PalmHouse』さんは
粘土ものといっても
ちいぃぃさな、ちいさな・・・
気の遠くなるほどに小さな

ドールハウスのミニチュア雑貨を
作っています( ´艸`)
IMG_0418.jpg

はぴままで人気なのは
「詰め放題」のお弁当
シリーズです~♡

好きなパーツを幅2センチもない
小さなお弁当につめ放題(笑)
IMG_3391.jpg

おせんべいジャーとか
ドーナッツとか・・・
選んで詰める、ちょこっと
ワークが人気なんですよ♡
IMG_0439.jpg
(このサイズ感伝わるかな?)

この選んでつめるというワクワク感・・・
何なんでしょうね?



しかもこの世界観・・・

見ているだけで
予想以上に満足感があって・・・
なんだか不思議じゃないですか?
IMG_3388.jpg

可愛くそろっていることとか
小さいけどちゃんとしている
そういうことへの満足感なのかな?
IMG_3389.jpg

見てるとニヤけちゃうし
ずっと見ていたい衝動に
駆られません?( ´艸`)♫
誰かなぜなのか知ってる方
コメントをお願いします。

人気のピアスたちも
登場するそうですよ~お楽しみに!
sp-057500500s1415632745.jpg

『Palm House』さんは
2月13日(金)と15日(土)の登場。

ブログは⇒コチラ
まだ始めたばかりです!
ぜひ、応援してあげて下さい(*´ω`*)



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 
はぴままではいつも
人垣に囲まれていて
写真の撮影すらままならない
人気の消しゴムハンコ作家
『ヤマコハンコ』さん。
img_7409.jpg
いきなりこの写真?!ですが…
kinakoヤマコさんの大ファンです♫


今回も3日間たっぷり
掘り続けてくれるでしょう(笑)
IMG_8038.jpg

いつもすごいなーって思うのが
人が切れる暇がないから
トイレにすら行けないという
人気っぷり(´Д` )
img_6632_2.jpg

その場でお名前が彫れたり
(先着順になるほどの人気です♫)
沢山のサンプルがあったり
パターンが色々だったりするのが
その秘訣だと思います。
img_5939.jpg



今回、問い合わせが多いので…と
ヤマコさんが集めてくれたのが
「オムツに押すインク」。

ママさんからの問い合わせが
非常に多かったので
色々と試してくれた模様。

3種類のインクを…
img_5476.jpg

色々と押してみた。
img_5790.jpg
(こーゆーことしてくれるの最高です♫)

保育園に預けるとき
託児に預けるとき
オムツに名前を書く必要が。

長い名前だと
名前だけでもかなりの手間。
たとえば…
「きょういちろう」とか
「しょうたろう」とか。
(かなり昭和な名前だな…笑)
これに5文字の苗字がつくと
もう大変なことに。
「わかばやしきょういちろう」とか(´Д` )

img_6267_3.jpg
そんなときにポン!と
ハンコで済んだら楽ですし
何よりもハンコを押すのって
大人でも楽しいですよね~( ´艸`)
(私だけ???笑)
img_2575.jpg
(このシリーズ、めっちゃ欲しい♡)


しかもオムツには
普通のインクでは
なかなか定着しないようです。

結果、静岡にはない
インクにたどり着いたので
仕入れてくれたそうです♫
img_3821.jpg

しかも押し方にも
コツがあるらしい。
ハンコを極めた人ならでは。

せっかく買ったはんこ。
色んなものにおしたいですよね?
img_4556.jpg
ヤマコさんの周りには
はんこグッズが沢山♫

ヤマコさんに相談してみるのも
テかもしれません。


毎日の子育てを
ちょこっと楽にする
お手伝いにどうですか?


『ヤマコハンコ』は
3日間毎日彫ってますよ~



あっっっっ!
こんなの見つけました。

作ってるの誰ですか?
まさかヤマコパパですか?

素敵です♡


『ヤマコハンコ』のおもしろ
おかしいブログは⇒コチラ




『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 
先日「はぴままトーク」の
第二弾を開催しました!
写真 1

今回は出席できるママさんが
少なかったのですが…
その分、濃いコメントが多かった実感です。
写真 3

まだみなさんにオープンにしていない
新しいはぴままの動きについてもとっても
参考になるお話をいただきました。
写真 2

静岡の子育てを少しでもよくしたい
そんな気持ちで集まってくれた
ママさんたち…そして今回は何と
パパさんもひとり参加してくれました。

とても貴重なこと。
本当にありがとうございました!
次へとつないでいきます!



さて…2月の「はぴままカフェ」まで
あと少しです(*´ω`*)

イベント開催中は
毎日何を食べようか…
楽しみで仕方がないです~( ´艸`)

日曜日のおすすめは『mare』さん。
ココナツカレーが美味。
10626461_537120373055613_3015378341434632973_n.jpg
育休の奥さんが仕事復帰をするので
残念なことに平日のランチは
3月いっぱいまで。

それを聞きつけ、食べなきゃ!と
先日このカレーをいただきに
お店に行ったら…

なんとこのマーレのカレーの
カレーうどんがあるとのこと(*゚▽゚*)

もちろん、頼んだところ・・・
これがめちゃおいしい♡
写真 1 (3)

甘めでいてぴりっとしたスパイシーな
辛さおいしいカレーがうどん用に♡
もちろん、つゆまで全ていただきました♫

世界を巡る豪華客船に
乗船していた『mare』さん。
10351655_807276322673750_6406598662823350019_n.jpg
そのせいなのか・・・
なんでも作っちゃうすごい人。
10346528_807276339340415_958109280668955146_n.jpg
お肉の配合が難しい
ソーセージはお手の物。

さらには・・・
「チャーシューの仕込み?」
かと思いきや・・・
10372060_499270856840565_6885626188197928089_n_20150127015050a5a.jpg
自家製コーンビーフ(*´ω`*)

バーテンさんでもあるので
もちろんドリンクは得意。
こちらは寒い時期には欠かせない
「ホットアップルタイザー」。
10675587_785748938159822_7014542735587698465_n.jpg

そして、ケーキも焼きます♡
写真 2 (3)

そしてそして・・・
最近ではお野菜まで!
10632594_567414643359519_8932373580674152192_n.jpg
安心していただける野菜は
虫も食べるおいしさです( ´艸`)
写真 5

はぴままで出してくれるカレーは
ちょっと辛味を抑えてくれるので
ちびっこだって食べれちゃう♫

早いものがちですよ~

『mare』さんは
2月15日(日)の出店です♫

『mare』さんの
Facebookは⇒コチラ





フードの出店者さんにも
新規さんがチラホラ登場ですよ~

静岡では知らないひとはいない
『葵煎餅本家』。
ba7641fc32e43635b4dcc53608a0d83a.jpg
明治2年から続く、まさに老舗。

守り続ける味。
thumb.jpg
葵の御紋が入った
甘くてかためのおせんべいは
静岡に住む人なら
必ず口にしたことはありますよね♫

なんと2月14日(土)に
はぴままに登場です!
1907552_333265536880938_618362171115224909_n.jpg

「おせんげんさん」の
門前通り「宮ケ崎商店街」。
aoi-sembei-6.jpg
幼少の頃から毎年のように
通りを歩くのですが・・・
葵煎餅本家さんの店先に
所せましと並んでいる
お煎餅たちがとても魅力的で・・・(笑)

焼印で捺されたカタチが
また面白くて・・・
top-kawara1-288 (1)
(贈答品や記念品として
オリジナル煎餅の制作も
やってくれますよ~♫)

今年は家康400年祭。
色々とめでたいということで
おせんべいも家康カラーに♡
10802004_330965427110949_7877465110687267097_n.jpg


今回のはぴままでは
「山の幸」という人気の
かすてら焼きも登場です!
are.jpg
はちみつも入って・・・
しかも素朴な材料なので
安心できる品が並びます。
葵煎餅s023

『葵煎餅本家』さん
出店日は2月14日(土)

『葵煎餅本家』さんの
HP⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 
今回は告知をまとめて
ご紹介します~(*´ω`*)



まずは…

はぴままがお世話になっている
「駿府匠宿」にて飾り巻き寿司の
お教室が開催されます~♡

寿司インストラクター協会
マスターインストラクター
松井亮子先生のお教室だそう♫

しかも…
人気のご当地ゆるキャラが
作れちゃいますよ♡
各回40名、先着順です。


①ふ○っしー
1月31日(土)
10:00/12:30/14:30
(所要時間 約1時間)
体験価格1500円
hu.jpg


②くまモン
2月1日(日)
10:00/13:30
(所要時間 約1時間半)
体験料金1800円
ku.jpg


予約・お問い合わせ
054-256-1521
(駿府匠宿 飾り巻き寿司担当)


もちろん、ひとり1本。
お持ち帰り容器とエプロンを
持参して下さいとのことでした。





そして、こちらは
はぴままでもお馴染みの
アロマセラピスト
『実こころ』さんの団体
POPさんのマタニティ講座です~♫

pop1.jpg


pop2.jpg


【会  場】    静岡市番町市民活動センター 大会議室  一時保育室は託児室
          (静岡市葵区一番町50番地)
         
【対  象】   母子手帳をもらっている妊婦さん

【募集人数】  各15名(申込順)

【参 加 費】   無料

【一時保育】   番町市民活動センター 託児室にてお子さんをお預かりいたします。
          1人のお子さんにつき1回500円をいただきます。
          会の始まる5分前には直接、託児室へお越し下さい。
           (0歳から就学前のお子様を別室にて保育します。)
          *一時保育は先着5名とさせていただきます*
          *当日は、お子さんに必要なものにお名前を記入してご持参ください*

【ファシリテーター】 助産師 斉藤麻友佳・加藤 円・大和田裕美
【申込方法】  ☆申込みQRコードからのお申し込み。
           ☆メールからのお申し込み。 pop2012genki@gmail.com  に以下の事項を記入してください。
             必要事項(1.お名前 2.連絡先メールアドレス 3.電話番号 4.予定日 5.初産か経産か
             6.予定出産場所 7.出産までに知りたいこと 8.一時保育希望の有無) 
           * 1月末までに参加の可否をお知らせいたします。
                                                             
【問い合わせ】 090-5851-3843 斉藤麻友佳 
またはメールにてpop2012genki@gmail.comまでお問い合わせください。 

【共催】      静岡市番町市民活動センター    
         Tel:054-273-1212 Fax:054-273-1213
         E-mail:mail@bancho-npo-center.org 
         HP:http://www.bancho-npo-center.org
    ~番町市民活動センターは市民活動の仲間づくりのお手伝いをします~





そして、こちらは…
静岡市女性会館より。


『2015年、働く!
パートからはじめる再就職』

全2回の講座です。

日時:
1月29日(木)9:30~11:30
講師 ハローワーク静岡職員
    静岡労働局雇用均等室職員
②2月12日(木)9:30~11:30
講師 萩原美栄子さん(キャリアカウンセラー)

場所:静岡市女性会館(アイセル21)
対象:再就職を希望する人 20名
費用:無料
託児:一時保育アリ
(1歳~未就園児、無料、事前予約)
申込: 電話054-248-7330
     HP http://aicel21.jp




仕事にまつわる無料相談も
沢山やってますよ~

静岡労働局雇用均等室
無料相談受付中!

054-252-5310

【受付時間】8:30~17:15
【相談内容】
仕事の内容も責任も正社員と一緒なのに、待遇が違う…
妊娠を上司に報告したら、退職を勧められた
上司からのセクハラを会社に申し出たのに、何もしてくれない…




女性のための転職、就職相談
働き続けたい女性のキャリア相談
image (19)


興味のある方、必要な方
ぜひぜひ参加して下さい!

先着順により
締め切られていることもあります。
ご了承下さい。




  
「はぴままカフェ⑫」が終わるとすぐに
年度末がやってきますね(´Д` )

普通の年末も忙しいですが
子どもがいると年度末は
かなりバタバタしますよね?

2月の「はぴままカフェ」はお正月で
疲れたママさんを癒すのもありますが
ちょっと早めの
入園や新学期の準備に合わせて
2月中旬の開催にしています(*´ω`*)


「はぴまま」の出店者の多くが
ママ作家さん。
10431554_853655761335211_7592458626512723886_n.jpg
(ひと味違う、おしりふきケース♡)


なのでこの時期は
入園や新学期の準備品が
沢山用意されています~♡
10301599_849071018460352_3239688520098450954_n.jpg
持つだけでテンションUP♡

『ho'opono』さん。
10702123_900021403365313_6011795747487925404_n.jpg
ベビーやキッズの手作り
作家さんです。

通園グッズはもちろん揃いますが
園指定サイズのオーダーも
受け付けてくれますよ~♡

細かい指定の通園グッズに
対応してくれるのは
何かと忙しいママにとって大助かり。
10685334_848605911840196_998779595399494295_n.jpg


はぴままのあちこちで見かける
移動ポケットの種類も
沢山、揃いますよ~♡
10368274_853033158064138_5706227337665586878_n.jpg

もちろん、ママさんが使いやすい
シンプルで飽きのこない
バッグなども登場です。
10421239_900534636647323_4182427970809819869_n.jpg


でも、見えないところに
こだわりがあったりして…
10600475_900534689980651_2086441710228795063_n.jpg
こういうのって
思わず笑顔になりますよね♫

ちょっとしたアクセントに
なかなか使いやすそうな
ブローチですね(*´ω`*)
63785_900534669980653_1115652452812396769_n.jpg


『ho'opono』さんは
2月14日(土)に
登場してくれますよ~

『ho'opono』さん
ブログ⇒コチラ
(子育てブログですよ~)





そして、コチラもオーダーが
できちゃうんですよ~♡
10420224_933713806647209_4055135760421295189_n.jpg
デコ上靴&スリッポン。

家と園を行き来する上靴。
毎日必ず使う上靴。
せっかくだからかわいく
オンリーワンで楽しみたいですよね♫
532912_892986017386655_3592058726415816828_n.jpg

イラストやデザインを描いてくれる
作家さんが来てくれるので
その場でオーダー表を見ながら
デザインのお願いができます♡
1912113_933713773313879_6224927805791758773_n.jpg

いつも、ひとつ突き抜けた
おしゃれ服を沢山扱っている
『moodmaker』さん。

オシャレ度が高くて最初は
着こなすのが難しい印象ですが
そこはさすがに子ども。
image_722.jpg

着こなしちゃうし、
似合っちゃうんですよね(笑)
image_720_20150121164331a77.jpg

インパクトの強い服が多いから
ひとつポイントで使うだけで
オシャレ度がグンとUP♫
10917087_934153833269873_1849856492744453383_n.jpg

『moodmaker』さんの
仕入れのセンスだなーって
いつも思います(*´ω`*)
10384210_895840683767855_4562149955726740679_n.jpg

このスタイはみなさん知ってる
人気の商品ですよね~♡
10897854_931306383554618_5216498778812805227_n.jpg
もちろん今回も人気の
「BIBPA」とかフリルパンツも
持ってきてくれますよ~

こういった人形には癒される…
いいですよね( ´艸`)
image_619.jpg


今回の「はぴままカフェ」は
2月13日(金)の出店。
10645033_884759894875934_7667455268602467473_n.jpg
「はぴまま」に持ってきてくれる服には
限りがありますので、ご了承下さい。

「ちょっと面白い」を大事にした
センスがいいんですよね♫
こんな服を着ていたら
それだけで楽しくなっちゃう♡
10888906_926588317359758_7029288796087885922_n.jpg


『moodmaker』さんの
Facebook⇒コチラ
HP⇒コチラ



そして、この時期に特に嬉しい
ママのお財布の味方も登場!

スイーツデコでお馴染みの
『Happy Strawberry』さんの
文具コーナーも土日に出店です♡

新学期は色んなものが
入用になって何かとバタバタしがちで
出費もかさみがち(´Д` )

今回もファンシー文具が
全て半額ですよ~
IMG_2968.jpg

ホント、これって助かります。
kinakoもクーピーとか
いつも狙っていますが
夕方には売り切れたりする。

今回のいちおしは…ペンケース♡
700円~1200円のものが
こちらももれなく半額(*´ω`*)

ぬいぐるみなど
値段が高いものは半額以上の
割引で登場するかも…と♫
IMG_7266.jpg
もちろんかわいくて
ギフトにちょうどいい
スイーツデコたちも揃います♡
(こちらは半額ではないですが…)

『HappyStrawberry』さんの
スイーツデコは
かわいくデフォルメされていて
しかも価格も優しいという嬉しいもの♡
IMG_2967.jpg

物販は土日の登場です!
(スイーツデコの体験は
毎日出店してくれますよ~安心♡)

消耗品がほとんどの文具、
こういうときが
チャンスですよ~(*゚▽゚*)


中学生になると公立でも
男子の学生服とリュックだけで
58000円もかかるとか(´Д` )
それ以外にジャージに体操着…

女子高生になると、
公立でも教科書代が高いから
色々含めたら30万近いそう…(´Д` )。


ちょっと調べたら…

静岡市の女子学生の制服価格
平均値でも昔に比べてかなり
値上がりしてるんですね…。
sukusho.jpg
この値上がりは何なんだろう?

うーん…子育てに優しい社会って
どこにあるんだろう?
そんなことを思いました。






『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪







 

久しぶりに参加してもらえるって
イベントととしては
なかなか光栄なこと(*´ω`*)

おかえりなさいの
『SAIL-FACTORY』さんです。
2014-09-23-07-25-11_deco.jpg

そうですよ~
2014-11-17-21-30-20_deco (1)
消しゴムはんこの
作家さんですよ♫


消しゴムはんこの作家さんは
本当にさまざまです。
2014-11-24-12-43-01_deco.jpg


イラストありきの作品なので
まぁ納得なんですが。
2014-11-26-21-21-41_deco.jpg
イラスト=作風
となると、千差万別
色んな作風があるわけで・・・

『SAIL-FACTORY』さんは
何よりも細い線や
細かい線が魅力的♡
2014-11-29-20-58-35_deco.jpg

驚きますよねぇ(´Д` )
2014-11-29-21-24-17_deco.jpg

同じ人間の手のはずなのに
どうしてこうも上手に
彫っていけるのか・・・ナゾ♡
2014-11-03-10-16-35_deco_1.jpg

しかも数多い消しゴムはんこの
作家さんと交流している
『SAIL-FACTORY』さんは
はんこの楽しみ方も
めっちゃ幅広く層が厚いです~( ´艸`)

2014-11-03-10-46-48_deco_1.jpg


2014-12-21-12-40-21_deco.jpg

そして何より・・・

捺して見たくなるハンコたち( ´艸`)♫
2014-12-21-12-59-20_deco.jpg

色んな種類の
色んな用途の作品が
登場すること間違いなしっ!
rakugaki_20141209074330253.jpg

かなりクオリティの高い
お仕事をされるので
満足度も比例して高いです♡

2014-10-22-07-29-09_deco.jpg


なので、色々選んで
色々使い分けて・・・
2014-12-07-15-56-58_deco.jpg

おしておしまくる(笑)
2014-12-07-15-57-38_deco.jpg

楽しそう~(*´ω`*)

実用的なはんこだって♡
2014-10-14-09-45-18_deco_201501200110361d1.jpg
新学期や転職など・・・

生活の節目がやってきます。

春に向けて・・・
はんこの準備、いかがですか?



『SAIL-FACTORY』さんは
2月15日(日)に登場っ!

『SAIL-FACTORY』さんの
ブログは⇒コチラ




『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪


追記:使用していた画像に著作権が保護されたやまだひろゆき先生の図案を使った作品が数点ありましたので、削除をしました。

»Read more...

 
総勢130を越える出店者さんが
集まる「はぴまま」。

1日しか出ない作家さんは
逃してしまうと残念なことに・・・。 
ぜひ、チェックしてきて下さいね♡


子ども用の知育トイを
ちくちく…
縫い縫い…
IMG_9714.jpg

かなり細かい目を丁寧に
ひと針ひと針縫っている作家さん。

密かな人気の『いちごフェルト』さん。

その名のとおり
フェルトを使った作品ですが…

そのハンドメイドの
クオリティの高さからはぴままでは
ほとんど売れてしまいます(´Д` )

あまりにも細かい縫い目の
「展示品」もあるのですが…

この美しさ。
IMG_9723.jpg
欲しがる人があとを立たず
ひとのいいいちごフェルトさんは

結局、販売しちゃう…
なんてこともあります(笑)

だってこのクオリティ。
欲しくなりますよ(笑)
IMG_9720.jpg

おままごと品が多いのですが…
IMG_9718.jpg
それ以上に人気があるのが
かわいいパズル系。

画像がないのはいつも
売り切れてしまうから…です。
IMG_9719.jpg
(こちらはワッペンです♪)


大人でも欲しくなっちゃう
とってもかわいくて
見事に作られたおもちゃ。
IMG_9722.jpg

今回は2月13日(金)に
登場してくれます~(*´ω`*)
IMG_9716.jpg

1日だけ出店するのは・・・
時間をかけて作っても
すぐに売れてしまうから。
IMG_9715.jpg

仕方ないですよね。


なので・・・

欲しい方は朝イチで
チェックすることを
おすすめします(´Д` )
o0350023312943279833.jpg


『いちごフェルト』さんは
2月13日(金)に登場ですよ~
o0350023312943279834.jpg





そして・・・
『berry candy&bigtree-chi』さんも
今回は1日だけの登場。

土曜日の14日です♫

ラブリーな商品の代名詞のような
『berry candy & bigtree-chi』さん。

今回も新作を片手に
「はぴままカフェ」に
登場してくれちゃいます~♡

新作「おむつクラッチ」☆
bigtree-chi ポーチ中身
車移動などで、ちょっとだけ
おむつを持ち歩きたい人のための
オムツ入れです♫

自らの体験から生まれた
ママのかゆいに手が届く
ツボの作品です~

ラブリーなアクセサリーも
健在ですよ~何を持ってきてくれるかな。
IMG_3600.jpg

人気のスタイ♡
IMG_3603.jpg

これでもか・・・というほどに
甘くてかわいい作品たち。
IMG_3608_20150118145452d94.jpg

こういう作品に囲まれて
毎日を過ごせたら
たとえおっさんであろうとも・・・
やさしい女の子になれちゃう
そんな妄想を抱きます・・・ハイ。
IMG_6540.jpg

幼少期だからこそ着こなせる
そんな楽しみのひとつですよね。
IMG_6542.jpg

こちらも人気商品(*´ω`*)
「ふりふりぶるま」。
まさに夢見るブルマですよ♡
berry candy フリフリブルマ

かわいらしいお尻が・・・
もっと可愛いくなっちゃう♡

そして・・・同じトーンの
カバーだって扱っています~
berry candy エルゴカバー
こういうのが似合う天使のような
ちびっことママ。

berry candy メルヘンブローチ
見ているだけで笑顔です( ´艸`)


『berry candy & bigtree-chi』さんは
1日だけ2月14日の
バレンタインデーに登場です(*´ω`*)
bigtree-chi スタイ

狙い撃ちに来て下さい♡



『berry candy』さん
ブログ⇒コチラ

『bigtree-chi』さん
ブログ⇒コチラ






そして、まだまだいますよ~
見逃すわけにはいかない
1日だけ出店する作家さん。

『ミコロン&花*hana』さん。

お二人姉妹で活動中の
作家さんです~♫

前回、kinakoはこちらで
大人買いをさせて
いただきました♡
o0638041313049830861.jpg
おしりふきポーチが
欲しくていたんですが・・・

o0480036013085933063.jpg


『ミコロン&花*hana』さんは
種類がめっちゃ豊富。
o0480036013114792386.jpg


人気の定番品を
バリエーション揃えて
扱っているお店です(*´ω`*)
o0454036613074492165.jpg

この辺も需要が多く
しかもリピーターが多い♡
o0480036013085933058.jpg
種類が豊富です~♡

なんといってもリバーシブル。
しかも、コットンと
撥水ナイロンの二面。
o0388035613074492162.jpg
(男の子のママにも嬉しい♡)

しかも、食べこぼし用の
ポケットも付いてます♡

出産の都合で最近は
1日にしか出店できないことが
多いのですが・・・
はぴままではお馴染み。
o0448031113056002842.jpg


新作も持ってきてくれますよ~♡
哺乳瓶や500mlのペットボトルを
収納できちゃいます~
t02200124_0800045113120077460.jpg


こんなおそろいのポーチが
あったりしたら・・・
テンションあがりますよね( ´艸`)
t02200124_0800045113120077470.jpg


『ミコロン&花*hana』さんは
2月15日(日)に登場です♫

贈り物には選びやすくて
おすすめですよ~(*´ω`*)


『ミコロン』さんのブログ⇒コチラ


『花*hana』さんのブログ⇒コチラ




『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪








 
はぴままカフェでは
もうなくてはならない
「子育てQ-BUキコロ」のつみき。
o0350023312685943871.jpg

2,000個の杉やひのきの
白木のを使う創作つみき♡
2_20150118111750624.jpg

ママを待つ間にパパが楽しむ、
飽きたちびっこと集中して
巨大オブジェ作り、
いくつ積み上げられるか挑戦!と
いかようにでも一緒に楽しめる
人気のワークショップです(*´ω`*)
1926840_466235823498516_1313246592_n.jpg

ただの四角い木片ひとつから
「あそぶ」ことを学ぶ
そんな素敵なはぴまま的あそびば。
3.jpg
今回も土日に登場してくれます♡

キコロのスタッフは
木材屋さんがベースの
建築事務所「ヤマカ」さん。

kinakoは「ヤマカ」さんが開催する
「あーきまま」というものに
関わらせていただだいてもう3年♡
IMG_1116.jpg
(↑意外と真剣な写真もある(笑))

「あーきまま」とは
建築の「architecture」+「ママ」から
作られた「ヤマカ建築事務所」
オリジナルのネーミング。

ママが考えるしあわせのすまい。


子供のランドセル放置問題や
↑あるある(笑)


さらには静岡県民ならではの
「冬のみかんストック」問題など・・・
↑驚く県民性の「あるある」


静岡に住むママが
少しでも住みやすい家ってなに?
そんなことをお話する会です。
10411267_525465217575576_1987850076016588834_n.jpg


キッチンに「食品庫」があると
どれだけ台所まわりが
すっきりして、ママが助かるか?
10426930_540477919390813_5648900416856557830_n.jpg

ゴミ問題はどうしたらもっと
ストレスフリーに近づけるか?


勝手口って本当に必要なの?
ちゃんと使ってる?


参加者の中には去年家を建てた
先輩であり、子育ての先輩ママもいて
10645027_577041662401105_4938397752814178316_n.jpg

「赤ちゃんの時はコレはいるけど
数年したらいらなくなるよー」とか

おもちゃ問題は何歳で解消される?など
「あるある」話で大盛り上り♡

楽しく和気あいあいと笑いながら
みんなで日々の生活をママの目線で
想像しながら図面とにらめっこ。
IMG_1117.jpg


驚いたのですが…
住宅雑誌には「おむつ替えの台」とか
「こども用にスイッチは低く」という
提案をしているものが
あるようなんですが・・・

よくよく考えると・・・

こどもが小さいのは10年そこそこ。
家が残るのはもちろん数十年。

自分が暮らすのだって
平均寿命まで考えたら30~50年。
10603414_577041739067764_136163204342684655_n.jpg



「あーきまま」ではリアルすぎる
ママの日常をもとに
家づくりについておしゃべり中( ´艸`)


家にいる時間が最も長いママ
がハッピーになったらパパにも
優しくできるかも?(笑)
IMG_1115.jpg

しかも・・・
「あーきまま」はよくある
住宅の営業のためではなく

「家」という一生に一度の
買い物でしあわせになる人を
ひとりでも多く増やすことがコンセプト。
image (23)
(お菓子も出たりする♡)

だから

家は考えてないけど
家族とハッピーに暮らしたい♪

マンションだけどもっと
気持ちよく暮らしたい

他のメーカーに建築を
お願いしちゃったけど
セカンドオピニオンが欲しい!等

検討中の図面を持ってくるのも大歓迎。

なぜ営業目的じゃなくて
そんなことをするのか不思議(笑)



でも、あーきままに
関わって思うんですが・・・


近所の新築した家を見ると
「あぁ…もったいない」と
思ってしまう家がなかなか多い(笑)

となると・・・

なんとか出来たらいいのにな…
と思うのは自然なことかも(笑)

574455_285709004867707_74919932_n.jpg


まぁ…

ヤマカさんはきっと
人柄もあって建築の仕事はそれは
それで人気というのもあるんですが。
10410212_540478216057450_5393853714984765513_n.jpg
(屋内洗濯干し場付洗面所♡)

まぁ、単にいい方だなぁ…と(笑)




飽きっぽいkinakoがずっと
関わらせていただいているのは
何より面白いから。
10431560_540477752724163_6817495861387959402_n.jpg


「家」ってすごいです。
そして、昔のひともすごいです(笑)
523509_285706588201282_547958549_n.jpg


図面と日常を交差させると
平たんな図面の中で
人や四季がうつろう様子が
子どもが遊ぶ様子が不思議と
目に見えてくるようになります。
(人の家なのにね(笑))

「家」ってそういうもの
なんだよなーって。

一生に一度の買い物。
一生生活をする場所。
10366156_540478159390789_45172513305683458_n.jpg


健康的で
精神的にも健やかで
家族を守ってくれる
本当に幸せな家って
どんな家なのか?
興味のある方、お待ちしています♪

まぁおしゃべりする感覚で
来てくれれば問題ないです( ´艸`)

「あーきまま」は
毎月開催しています。
次回は2月25日。

どなたでも出席できます。


はぴままカフェ
「子育てQ-BUキコロのつみき」
2月14日(土)&15日(日)


「株式会社ヤマカ」
ホームページ⇒コチラ
Facwbook⇒コチラ





『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る