TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール



なんと・・・

はぴままが5年目に突入します♪

記念すべき初回は
2010年の5月13日(金)と14日(土)。
RIMG0403.jpg

4年前の今頃は
会場も決まり、出店者さん探しで
わちゃわちゃしていた頃かと(笑)

その頃はイベントも少なくって
ましてやママ支援のイベントって
テレビ局主催の
大型イベントくらいしかなくて・・・
RIMG0417.jpg
(最初の頃やっていたピラティス)

チラシなんて作ったこともないし…
スタッフだって決まっていなかったし…
色んなことに
がむしゃらだったと思います(*´д`*)


今では来場者のみなさんはもちろん
素敵な出店者さんを筆頭に
とっても大勢の方に
「はぴまま」を支えてもらい今では
足を向けて寝れる方位がないほど(´Д`)
10636037_417483581750472_1345518211928760868_n.jpg

本当にありがとうございます。


魅力的な出店者さんのおかげで
素敵なイベントになり
こんなほっこりするお話まで
耳に届くようになりましたよ~♡

『greetingift』さんのフェイスブック
⇒コチラ(←クリック)


このお話には本当に
「うるっ」ときちゃいました。

10920930_840097732720551_4037631924759859129_n.jpg

毎回来てくれる女の子。
そして、それを見守る
出店者の『greetingift』さん(´Д`)

『greetingift』さんは
㈱中央パッケージングという
紙パッケージの優れた技術を持つ
静岡の会社が作った新ブランドです。
1484662_832504703479854_7286240426097589119_n.jpg

はぴままでは100円台からの
プチプラカードや貯金箱、
ちびギフトボックスなど
販売してくれていて
毎回のように新作も登場♡
10981923_830465853683739_3123591100517363176_n.jpg
(ブルトーザーですよ♡)

kinakoも
毎回来てくれる女の子のように、
新作が楽しみで仕方がないです( ´艸`)
10151151_827957680601223_7131439865757512553_n.jpg

『greetingift』さんは
お客さんのリクエストにも
ちゃんと答えてくれて…

前回からちょっと大きめの
ギフトボックスまで登場☆
(なんと消しゴムハンコだって入る!!)
10628420_830465747017083_9216672345053868901_n.jpg


余談ですが…
はぴままの窓口になってくれている
『greetingift』のMさんは
笑顔がとてもすてきな
おっとりとした優しい声の女性。

kinakoの数あるオアシスの
ひとつなんですよ~(*´ω`*)



「はぴまま」は影に日向に
本当に大勢の方に支えられて
成り立っているんです。

4年経った先日の
「はぴままカフェ」でも
助けられまくりました(笑)

そんなお話を
次は書こうかと思います( ´艸`)




次回は4月23~25日の
『はぴまま×セノバ』です!

春ですよ~
セノバですよ~
はぴままですよ~
ceno1.jpg


春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


 
最近、事務仕事が多くて
パソコンの前に座る時間が長いkinakoです。

自然とネットサーフ(死語?)することも多くて
Facebookから色んなサイトを見て
またそこから他のサイトへ移動したり
気になるメルマガから
点々とすることもあるのですが…
blog.jpg


つくづく思いますがネットの
情報量ってかなりすごいですよね…(´Д` )


しかも、最近まとめサイトが
流行ってきてから
拍車がかかった気がします…。


「水素がカラダにいい」とか
「電磁波は危険だから電子レンジは危ない」とか
「白湯がダイエットにいい」とか
「朝ごはんが身体にいなんてウソ」とか…


毎日すごい情報が
ネット上では流れています。


病気ひとつにしても…
「胃が痛いのは大きな病気の前触れ?」

2、3日すると忘れてるのに
ドキドキしちゃいます( ̄▽ ̄)



花粉症についても
「薬を飲みましょう」
「体質改善!」
「ヨーグルトが効く!」
いいと言われるお茶だって
甜茶、ルイボスティー、べにふうき、
ミント、ハトムギ、なた豆、緑茶…

うーん、全部飲んだら
お腹がっぽがぽだろうなー( ̄▽ ̄)
kusyami.jpg
でもつらいです・・・(涙)


静岡では感覚が薄いですが・・・
「電車のベビーカー問題」も
賛否両論すごかったです。


子育てについて
「怒ってはいけない」とあるかと思えば
一方では「怒らないとダメ」。

赤ちゃんは「泣かせればいい」と
書いてあるかと思えば
ワンクリックで
「泣かせるのはよくない」…と(笑)


かなりの情報量に
見ているだけであっという間に
飲み込まれそうになります…。


「感動できる話」も「泣ける話」も
その提供元を探ると実は
アダルトサイトと同じだったり、
情報発信元が特定されて
閉鎖されたサイトもあったり…

という情報もネットだったり(笑)


あーもーって思うので
最近リアルな時間を大事にしてます。

梅もかなり咲いてきましたよね~
写真 1 (2)

季節を感じる散歩が
楽しい時期になってきました~♪
(花粉はヤダけど)。
写真 4 (2)
(散歩の必需品です)




人と会話するのもそうだし


あ・・・あとは人の体験話とか
ばーちゃんや年配者の話も
できるだけ大事にしてます。
(まあ親ともなるとそうも
いかない面もあったりしますが…苦笑)




リアルかどうかはハテナですが

本を読むと落ち着きます~(*´ω`*)



ってな、独り言でした。


みなさん、どうやって
氾濫する情報と向き合っています?

リアルとのバランスとってます?







さぁ…はぴままのリアルは…

「はぴまま×セノバ」です!



セノバの出店者募集もあと数日で締切り。
なかなか素晴らしいラインナップに
なりそうでドキドキしてます(*´ω`*)

なによりもセノバの担当さんが
ステキで、ワクワクします♪(←そこ?笑)
10984062_997675070262400_6327373651558056828_n.jpg

ひとりは勢いのあるダンディ氏で
行動力、判断力、決断力が
見ていてとても気持ちいいです。

もうひとりはおしゃれで
とても理解のあるママに見えない
ママさんで…お話するのが楽しいです♪


セノバの3階のエスカレーターまわりという
広くはない空間ですが
写真 5

はぴままでよりすぐった
出店者さんたちが
狭い空間に並んでくれるのは
なんとも豪華で贅沢だなぁ…と( ´艸`)


出店者さんあってのイベント。
出店者さんの発表は来週の予定です。


4月23~25日の「はぴまま×セノバ」。
楽しみにしていて下さい♡
ceno1.jpg




   
先週末「はぴままカフェ⑫」が
なんとか終わりました。

しかし・・・kinakoには恒例の
「引きこもる時間」がありません( ̄▽ ̄)



というワケで今日はロケハンこと
「下見」に行ってきました。

S__5808163.jpg

あ…余談ですが… 

ロケハンとは「ロケーションハンティング」のこと。
撮影を行う場所を探したり設定したり。

「ロケ班」とは別物で、
まぁ…ざっくり言うと「下見をすること」
みたいな感じで使っていますね(*´ω`*)

10984062_997675070262400_6327373651558056828_n.jpg
今日は必要に迫られてお邪魔して
断りもなく計測をしていたら…

警備の方に注意されちゃいました。
ごめんなさい…すみませんでした。


さて、「はぴまま」初の取り組みは
4月23日(木)~25日(土)という
初の木曜日開催や
初の17:00まで延長開催、
初の商業施設内の開催など
「初」づくしです。

そんなではありますが
実は昨日から出店者を募っています。
10277386_997675090262398_7747261591076402626_n.jpg&
今回は出店数が限られるため
選考方式になってしまいます。

これも「初」。

正直、場所を変えて開催することで
どうなるかはわかりません。

でも、嬉しいことに
助けてくれる方が沢山いることが
充分わかりました(*´ω`*)


先週のはぴままカフェ⑫の開催でも
非常に多くの人に助けられました。

そんな話も近々しますね。
S__5808167.jpg 
それにしても…新しいことって楽しい♡
(↑新しいもの好きで飽きっぽい人)

個人的な話ではありますが・・・
もともと「継続」がすごく苦手で・・・
同じことを続けていると
お尻がムズムズしてくるタイプでした。

「適材適所」…
何の色気もない言葉ですが
kinakoの好きな言葉のひとつです(^ω^)





新しいことと言ったら…

はぴままに何度となく出てくれている
『しずおか×セカイ×ツナグ Lier』さん。
10303775_737692996326062_5847805481396634882_n.jpg

コンフィチュールやプリザーブスタイルの
フルーツ中心のジャム専門店です。

静岡のおいしい果物や野菜を
瓶に詰めて世界とつないでいこうという

小さな瓶に夢が沢山つまった

そんなお仕事をしている女性です。
10846066_734096433352385_2599921342053634269_n_2015022000552311a.jpg

実は『Lier(リエル)』さん、
店名を変更して、
実店舗を持つためにただいま活動中。

その名も…

『しろくまジャム』(*´ω`*)

image_2_201502200055327e6.jpg

ステキな名前~♪

ロッシー大好きなkinakoにとって
これ以上はありません。
10991403_770479533047408_7090355724403867197_n.jpg
このほっこりするしろくま♡

しかもネーミングは・・・
あの名作から登場したとのこと。




「しろくまちゃんのほっとけーき」
読んだことありますか?
350_Ehon_31.jpg

詳しくは…
『しろくまジャム』のFacebook。
⇒『しろくまジャム』の新ホームページ

t_9784772100311_p01_l.jpg
あぁ・・・魅力的な絵本だ♡


そしてなんと…

『しろくまジャム』さん
ビジネスプランコンテストにて
「奨励賞」を受賞したとの報告がありました!
10993420_771370946291600_4519475569188228083_n.jpg

ステキです(*´ω`*)~♡

素晴らし経歴をもって
素敵な人と出会い
素敵な思いをもって
新しいスタートを切るために
頑張っています。


うん、はぴままも頑張りますよ~( ´ ▽ ` )ノ♪


あ・・・ホットケーキ食べよ。
そして重ねて四角いバター乗せちゃお♡




春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



 
「はぴままカフェ⑫」
今回も15日(日)に
フリーマーケットを開催!

今回、あまり宣伝をしなかったのに
とても多くのフリマ用品が届きびっくり!

しかも素敵なモノが多くて・・・。
スタッフからも
「うちの子が小さかったら・・・」
「女の子だったらな・・・」とか
欲しいコールがもれていました(笑)
123.jpg
フォトスタジオ 写楽館・ふぁんふぁんさんは
撮影で使用したドレスをフリマ用に
提供してくれました!
まだお宮参りの新しいドレスがあるので
次回用にとっておいてあります♡


そして、日曜日には非常に
多くの来場者の方買っていただき・・・
本当にありがとうございました!!!
IMG_9226.jpg
売り上げは全て東日本大震災の
復興支援に使わせていただきます。
 

999.jpg 
今回の売り上げは・・・
56024円になりました。
本当に感謝しております!

前回のはぴままカフェ⑪の分と合わせて
100,000円を陸前高田市の
ママと子どもの居場所作りを行っている
「おやこの広場 きらりんきっず」さんへ
送らせていただきます。
image1_2015021900202040c.jpg

また使用用途など、報告が届きましたら
ブログなどでご報告差し上げます。


さて、ここでひとつみなさんにご連絡です。


今まで全額を東北の復興支援に
使わせていただいてきたはぴまま
復興支援フリーマーケットですが、

次回5月の「はぴままカフェ⑬」から
フリーマーケットの売り上げのその一部を
静岡で活動している子育てや子ども達への
支援へも使わせていただくことにしました。

もちろん、メインは変わらず
思うように生活ができずにいる
陸前高田市の「きらりんきっず」さんへ
送らせていただきます。

はぴまま実行委員会が必要だと
判断をしたケースに限り
その一部を地元静岡の子育て支援や
子どもの支援へと役立たせて
いただきたいと思っております。


例えば・・・

実は今日本では、6人にひとりの子ども、
約300万人が、国が定める
年収111万円の貧困ライン以下で
生活をしていると言われています。

ちょうど先日、NHKで
子どもの貧困を断ち切るための
ドキュメンタリーの再放送をしていました。
image (20)
なかなかよくできたリアルな内容でした。

日本では数年前から国を挙げて
貧困の世代連鎖を断ち切るために
様々な活動が始まっています。

そのひとつが、静岡市の大学生が行う
「静岡学習支援ネットワーク」です。
10922486_976577822372125_2592863169449640133_n.jpg

「勉強をしたくてもできない」家庭環境の
中学生のために、静岡の大学生が
勉強を見る活動を行っています。
1505299_976577785705462_4942866605375732141_n.jpg
先日お邪魔しましたが、よく考えた
プログラムで、みんなで楽しみながら
勉強をしていました。

現在彼らは継続的な支援を行うために
資金援助を必要としており、そのために
法人格をとる必要経費の寄付を募っています。

先月、はぴままフリマの寄付金ではなく
はぴまま実行委員会の運営費から
ほんの少額ですが、
静岡学習支援ネットワークさんに
寄付をさせていただきました。


静岡でこれからどのような支援をするのかは
これから少しずつ検討していきます。

5月17日(日)にまた
「はぴままBABY&KIDSフリーマーケット」
を開催します。

ベビー&キッズ洋品で
着れなくなったものなど
ご自宅にありましたら、ぜひ
寄付をお願い致します。
(駿府匠宿にて回収)






『はぴまま×セノバ(仮)』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
『新静岡セノバ3階 東急ハンズ付近にて
10:00~17:00開催(入場無料)



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





»Read more...

 
いつものことながら怒涛の
3日間でしたが…いつもにも増して
とても楽しかったです(*´ω`*)♪
IMG_7602.jpg

2月のはぴままが終わると
春が来るな~って感じです(←早すぎ?)
写真 2
(先週早くには、梅が咲いてた♡)


さて・・・今回も「はぴままカフェ」で
来場者の方に場内で
アンケートをとらせていただきました!
写真 2
沢山の方にご協力いただき
嬉しい限りです。
ありがとうございました。

やはり・・・
駐車場問題が大きかったです。
みなさんに大変な思いをさせて
本当に申し訳ありませんでした。

会場の匠宿さんと
次回に向けて対策を練っています。
より少ないストレスで
楽しんでいただけるように
頑張りますのでよろしくお願い致します。

その割には優しいお言葉ばかりで・・・
申し訳ない限りです。

あ!!ひとつ。
今回の勝手に「ベストアンサー」です(*´ω`*)

質問は・・・
「はぴままカフェ⑫のよくなかったところ、改善すべきところを教えて下さい」

その答えは・・・
写真 1 (4)
「買うつもりがなかったのについつい買ってしまう」

激しく同意ですっっっっ!!(笑)
だって、かわいいものとか
欲しいモノが沢山並んでいるから(´Д` )

あ、でも直さなくていいですからね( ´艸`)
読んだときに吹き出しましたよ~
ナイスアンサーです♡

ご協力、ありがとうございました。



そして、ほんのお礼として
お答えいただいた方のなかから
3名さまに抽選で「はぴままセレクト」を
プレゼントさせていただきます!
S__44580998.jpg

アンケート用紙の記載に間違いがあり
いくら相当なの?というご指摘も。
すみませんでした(>_<)!
金額は約3,000円相当になります。

では当選者の発表!
今回は3日間で合計3名さまと
させていただきました。


☆ 静岡市葵区の「りぃり」さん ☆
☆ 静岡市清水区の「みちる」さん ☆
☆ 静岡市清水区の「ゆきな」さん ☆


以上、3名になります。
記載していただいた住所に
数日で届くかと思います!

多くの来場者のみなさんに
アンケートにご協力いただき
本当にありがとうございました(*´ω`*)♡

いただいた意見を5月のはぴままに
そして4月のセノバに
大きく生かさせてもらいます。

そして、スタッフの糧とさせてもらいます♡

みなさんあってのはぴまま。
ご意見はいつでも歓迎です。
お待ちしております!



さて・・・今回はドタバタで
スタッフも満喫しきれませんでした。

ただ、嬉しいことに出店者さんが
はぴままについて色々と書いてくれています。
その一部になりますが、ご紹介!

ぜひ、のぞいて下さい。

「へぇ~こんなものもあったの?」とか
「そうだったんだ!」など
意外なお話も書いてあります(^ω^)

楽しいですよ♪
ぜひ訪問してみて下さい。



一升餅リュックの・・・『RinenCloset』
http://ameblo.jp/maomama31/entry-11989869259.html

素敵な思い出を写真に♡『ふぉといろ』
http://pfotoiro2.eshizuoka.jp/e1442766.html

人気のママさん作家
グループ『petie et Mamans』
http://petiteetmamans3.eshizuoka.jp/e1443731.html

シューズホルダーや
ノーズフィッター入りマスクが人気
『RUBY3-Happiness』
http://ameblo.jp/ruby-3happiness/entry-11990301219.html
http://ameblo.jp/ruby-3happiness/entry-11989415154.html

アイディア商品が並ぶ
『Handmade Toyはっぱ!ちゃん』
http://happachan4.jugem.jp/?eid=149

メルヘンファンタジーならお任せ!
『Berry Candy & Bigtree-chi』
http://ameblo.jp/9loveberry/entry-11990172746.html

ネクタイや防寒カバーが
売れ筋商品です!
『Cherry Amber』
http://ameblo.jp/cherry-amber/entry-11990403226.html

世界広がる楽しい編み物~
『あみものくらぶ』
http://ameblo.jp/syunbow/entry-11990357448.html

イラストレーターの
『ゆっちょ』
http://ucchim
o.com/blog/937/

アニマル柄が人気でした!

『conomi』

http://ameblo.jp/sweets-deko-k-a/entry-11990569207.html

マジックにお料理・・・
人気上昇中のゆるキャラ
『コギらった』
http://ameblo.jp/cogiratta/entry-11990754212.html?timestamp=1424086730

男の子のママに嬉しい
『SKY』
http://ameblo.jp/chikuchiku-diary

あなたなら何を飾る?
『ももいろスクラップ』
http://ameblo.jp/momoiroscrap/entry-11990004859.html?timestamp=1424104015

水粘土いかがでした?
『ふたばLAB』(Facebookです)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1533586406894828.1073741835.1440412439545559&type=1

新作キャンドルが登場してました!
『may8ee*』
http://ameblo.jp/may8ee/entry-11991034539.html?timestamp=1424147384

今回、出店はなかったのですが・・・
スタッフよりも満喫してくれた
ハンドメイド作家のyamoちゃんです。
『yamo*』
http://handmadeyamo.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

»Read more...

 
いつものことではありますが・・・
あっという間の3日間でした~(*´ω`*)
10636037_417483581750472_1345518211928760868_n.jpg

今回はフードがかなり
充実してたんじゃないかなーと。

しかも、予想以上に頑張ってくださった
飲食の出店者さんが多くて・・・

「え?!そんなのあったの!!」という
嬉しいサプライズのメニューが
毎日必ずあったという・・・♡

主催者のクセに把握しきれないのが悔しくて・・・というよりも、食べれなかったのが悔しいです(´;ω;`)


なので、一挙にご紹介。

まずは・・・
『B-WORLDLufus』さんのベジビン。
IMG_7629.jpg

ただのベジビンではなくて・・・

野菜が入った瓶にスープを注ぐという・・・
とってもおしゃれで素敵なお料理♡
IMG_7628.jpg
しかも美人さんが注いでくれる(*´ω`*)

メイソンジャーが流行っているのをいち早くキャッチしたひと品。食べたかった・・・(´Д`)



そして・・・
『和菜』さんの「キーマカレー」。
IMG_7567.jpg
突かれた感じ。
「和」なのに「キーマカレー」(笑)


さらに・・・
『casa verde』のミネストローネ。
具だくさんんで・・・
S__2121775.jpg
「煮物みたいだね」とsalut!が
言っていました(笑)

薄めの味が付け合せの
ガーリックラスクと
とってもよくあったとの話♡

『casa verde』さんが
持って来てくれた野菜中心のデリ。
女子高生にも大好評でした♪

何と言っても、その数・・・
驚くほどにすごかった(笑)
IMG_8140.jpg
でも、さすが。
飛ぶように売れるって
こういうことなんだなーって見てました。

あの数をさばいた方は
はぴまま史上初めて見ました(´Д`)
IMG_8142.jpg
ローストポークが絶品!
お教室でやるときには
絶対に参加します!!!



『standard e』の新作
シフォン「マロン&ラム酒」。
IMG_7555.jpg
これは言うまでもなく
あっという間に売り切れて
手に入りませんでした(´Д`)

『This is cafe』さんの「レモネード」。
IMG_7558.jpg
フルーツティーに
心を奪われていたら・・・
売り切れていました(´;ω;`)


というわけで・・・

すでに5月の「はぴままカフェ⑬」が
楽しみで仕方がないです♡
(5月15日(金)~17日(日)開催です♪)

報告は・・・続く!






次回のはぴままは・・・
『はぴまま×セノバ』

開催日程:4月23日(木)~25日(土)
開催時間:10:00~17:00
開催場所:新静岡セノバ3階
S__5808163.jpg

お待ちしております♡
 
本日、「はぴままカフェ」3日目が無事終了しました。
最終日にしてようやく日頃のはぴままの落ち着きを取り戻し…やっと空が青く見えました(笑)
IMG_7991.jpg

さて…今回も非常に多くのみなさんに来場していただき、本当にありがとうございました。

初日は1950名、二日目は2770名、三日目は3420名の来場者に足を運んでいただいたと、正面玄関の門扉に設置してある自動カウンターが言っていました。
IMG_8137.jpg



初日にはぴまま史上最大の、大渋滞が発生。

国道一号線沿いにあるセブンイレブン付近まで、長蛇の列ができ、非常に多くの方にご迷惑をおかけ致しました。
IMG_7602.jpg
来場者の方の中には1時間半待って入場できたという方がいらっしゃって…本当に申し訳ない限りです。

近隣周辺のみなさん、一般の方々、長い時間待って来場してくれた多くの来場者のみなさん、出店者のみなさん、頑張ってくれた静岡西高校のボランティア学生さん、匠宿のみなさん、はぴままスタッフなどなど…本当に本当にありがとうございました。色々と対応が遅れてご迷惑をおかけしたことを、お詫び致します。


来場者アンケートにも多くの方が協力してくださいました。
叱咤激励、なんでも「はぴまま」について言ってもらえることはプラスに変えていきます。これに懲りず、これからもよろしくお願い致します。
IMG_8006.jpg


まずは…この興奮冷めやらぬ…を大事に、今夜は寝ます(笑)
IMG_8063.jpg



次回は…

4月に新静岡セノバにて、はぴままを開催します。
S__5808163.jpg

初の試みです。
S__5808167.jpg

きっとまた多くのママさんに会うことができるはず!というのが、一番の理由です。


その先は5月15日(金)~17日(日)に「はぴままカフェ⑬」です!
なんと…みなさんのおかげで「はぴままカフェ」5年目に突入です♪感慨深い…(*´ω`*)

初日の朝、駐車場問題に翻弄されながらも、それでも大勢のお客さんが来てくれるのは、魅力的な出店者さんのおかげなんだな…と改めて強く実感しました。
IMG_8013.jpg


また笑顔になってもらえるように頑張ります。よろしくお願いします。

今回も…誰よりもたっぷりと楽しみました(笑)
苦境に立つと、思いもよらない色んなことが見えてくるなと、いい勉強にもなりました。本当に、本当にありがとうございました!

しばらくは「はぴままカフェ⑫」を振り返りつつ、楽しかった思い出を噛み締めて、次回に備えます。


おやすみなさい☆
IMG_6682.jpg





 
おはよーございます♡
本日『はぴままカフェ⑫』最終日でございます。

初日に駐車場問題が勃発。最終日にしてようやくいつものペースを取り戻せた感じのkinakoです(*´д`*)

そして…もう今日が最後かぁ…と、なんだかさみしい朝でもあります(笑)でも、その分、めいっぱい楽しみますので、よろしくお願いいたします!



さて…みなさんにお詫びです。

本日、出店を予定しておりました『MAYBES』ですが、都合により出店キャンセルとなっております。人気の作家さんのため、非常に多くの方が楽しみにしていたかと思いますが、申し訳ありません。今回は出店とりやめとなっています。春には出店できるとの連絡をもらっています。すみません。次回まで楽しみにお待ちいただければと思っています。


それを越える人気の作家さんが…今日も「はぴまま」に勢ぞろいですよ~(*´ω`*)

今日だけ出店する方も!
『ミコロン&花hana*』さんはつくりがキレイな作家さんで、使いやすいものが多いと思います。
o0454036613074492165_2015021506522808a.jpg

たくさん持って来てくれますし。最終日にしてようやく登場です!
o0526045213049830300_20150215065230ac6.jpg
待っていたよ~♡



そして、久しぶりに登場の『SAIL-FACTORY』さん。
2015-01-24-13-13-15_deco_1.jpg
この方も仕事がキレイ。だから、仕上がりもキレイ。作品を見ているだけでも気持ちがいいです。
2014-11-26-00-28-59_deco.jpg
細かい仕事をするから、色んなことを自由に表現できる…素晴らしいですよね♡
2014-11-17-21-30-20_deco (1)


そして、以前はグループで出ていましたが『babyrokka』さんが個別に登場。
o0480036013213688390.jpg
お名前入りスタイが人気です。

beby2.jpg
「ひと工夫」をウリにしている作家さんです。

「人気のかたちのスタイ」に名前を入れるひと工夫とか。
baby1.jpg
オリジナルは…今後に期待ですね。

今回も何を持って来てくれるのか楽しみです。
t02200294_0640085413187464404.png
ママさんがママさんのために作る作品が多いのというのもまたひとつの特徴のはぴままカフェ。

ママのかゆいに手が届くとか、あと一歩を越える作品がたくさん登場しています。





そして…
はぴままスタッフや、おしゃれ作家さんの間で人気の『みかんのぺんき』さんも、日曜日にしてようやく登場。

今回、kinakoががっつり掴まれたのが…コチラの作品。
app-096377200s1416612474.jpg
お友達へのお祝いだそうですが…うーん、かわいい♡特に足♡

何だか見ているだけで、ちょっと子育てが楽しくなるような…。


R0014140.jpg
最近ではこのあたりの屋内用看板のようなタイプが人気のよう。
ドライフラワーとハリガネと、影の世界が…素敵です。
R0011305.jpg

針金がワールドを作る様子は、実際に見ていても楽しいです。
app-077507000s1413267221.jpg

何かできるのか、手元を見ているだけで楽しめます♡

そんなもあってか、幼稚園でワークショップを開催したりして…
1_9.jpg
松ぼっくりを使ったり…子ども達も真剣です!

さすがだと思うのが、『みかんのぺんき』さんと作ると、不思議と「アート」な感じに(笑)

「欠けひとつないより少しイビツなくらいがい、真っすぐよりちょっと凸凹が好き」そんな作家さんですが…これってこういう世界以外のことにも言えるなって改めて思います。
4_2.jpg
ダメなところがあるくらいが、ちょうどいい♡
(↑自分を正当化ちゅー♡いや、開き直り???(笑)ごめんね、はぴままスタッフのみなみなさま♡)

もちろん、オーダーもお願いできます。
app-092599300s1422657597.jpg
いとおしくなるような「ちょっとイビツ」を持って帰ってくださいね。

あ…「ほとんどイビツ」とか「全部デコボコ」とかとは違いますからね。(笑)
app-034622500s1423880156.jpg

さぁ…本日が最終日。

日曜日の定番になった「はぴままフリマ」。
今回はめっちゃすごい充実ぶりでスタッフも驚いています!!

こーんなドレスまで!
11935.jpg

お宮参り用も登場です。
11934.jpg

いずれも、『ふぁんふぁん』さんが寄付してくれました。これ以外にも七五三用のドレスが寄付されています!ぜひぜひ、いらしてください!

みなさん、今回もフリマにご協力下さり、ありがとうございます。
おかげで、陸前高田の「きらりんきっず」さんにまた、みなさんの気持ちをお届けできそうです!!お待ちしております!!



昨日ご紹介したように、フードはこれでもかというほどの充実ぶり。
10610772_413963045435859_3197378190557508514_n.jpg
100円ベーグル♡

お夕飯にも困らないと思いますよ~( ´艸`)

さぁ行ってきます!
そして、お待ちしています!

あ…大事な大事な重大発表を忘れていました。
会場に来てくださった方には、チラシを配布したのでお分かりかと思います。

はい、みなさん注目っ!
こちらですよ~( ´ ▽ ` )ノ♪
S__5808167.jpg

はい、というワケです。


もう一度…

S__5808163.jpg

4月はセノバではぴままですよ♡

さらによりすぐったメンバーでお待ちしています(*´ω`*)



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




  

「はぴままカフェ」無事に二日目終了しました!(今日は「無事」と言える♡)昨日とは違ってあたたかくて過ごしやすかったです(*´▽`*)

泣いても笑っても「はぴままカフェ」は明日が最終日っっ!みなさんに心おきなく楽しんでもらえるように、最終日の勝手におすすめガイドです!


まずは…あと残り数席!!
『キミだけのちびロビを作ろう!』の木工ワークショップ。
体調不良のキャンセルが出て、3席の空きができました( ´ ▽ ` )ノ♪メールにて受付いたします。(明日、当日の空きがあれば、会場でも受け付けます!)
anshindo.jpg

【開催時間】
①10:00~11:00 余裕あり
②11:30~12:30 余裕あり
③13:00~14:00 残りわずか
【定員】
各回10名(保護者同伴のこと)
【参加費】
1500円(1キット)
【対象年齢】
年齢制限はありません!1歳前後でもゴムのトンカチをトントン、電動ドリルを使って参加できちゃいますよ~
ただし…必ず保護者の方と一緒に参加して下さい!

ご予約は…
hapimamacafe@gmail.com です。

詳細は⇒コチラのページ


まずは…いろとりどりの
体験やワークショップ( ´ ▽ ` )ノ♪

今回初登場の「水粘土」は…本日、大好評!
IMG_7808.jpg


ちっちゃなお子さんも、スタッフと一緒に楽しく遊べました~
IMG_9147.jpg

明日も開催。
子ども達の集中力の高さに驚きました(*´▽`*)
IMG_7805.jpg 


はぴままのメッセージオーナメントも
上手に作ってくれて…ありがとう♡
引き続き明日も開催です!
IMG_9022.jpg
ガーランドに混ぜていたりして…
おしゃれな使い方があるなぁ~と関心( ´ ▽ ` )ノ


場内で買っていただいた商品のラッピングサービスもガーランドの場所で行っています!
写真 1



つみきではパパさんが活躍!
パパの構築力はなかなかのもの♪

そして、大人気だった「コギらった」くん♡
IMG_7774.jpg
後ろからみていても手品の仕掛けが…全くわかりませんでした。(←意地が悪い…)明日は何をやってくれるのかなー( ´艸`)
IMG_7843.jpg 


フードは・・・
何よりも楽しみにしていた料理教室の『CasaVerde』さんが登場!
藤枝の老舗イタリア料理店『カクタスハウス』の山本シェフが恐れをなす、天才料理人です。

今まで「そうかー確かにCasaVerdeの先生のお料理おいしもんなぁ~料理教室でここまでおいしいご飯食べれるっていいなー」としか、思っていませんでしたが・・・今日、先生のFacebookを見て「天才」と言われる理由が本当にわかった気がします(´Д`)
10968461_416741608491336_5123400604103976229_n.jpg
(フォカッチャもあす登場!)

「CasaVerdeはぴまま食の祭典」が開催されますよ~♡
メニューはコチラ!

野菜のローストマリネ、野菜のギリシャ風マリネ、キャベツのピクルス、ゴルゴンゾーラのポテトサラダ、
10959574_416556408509856_4305968953231985488_n.jpg

ローストポーク、鶏のガランティーヌ、シチリア風パスタサラダ、ニンジンのサラダ、ビーンズサラダ、スティック野菜サラダと自家製アンチョビマヨネーズ、温かなミネストローネスープ・・・
10994221_416741671824663_2060530268512844915_n.jpg
先生が自宅で作るめずらしいイタリア野菜が中心の「野菜デリ」。ひとつ200円前後という、嬉しい価格です!

ベーグルは8種類で、なんとひとつ100円という価格破壊( ´艸`)
10610772_413963045435859_3197378190557508514_n.jpg
オリーブ、トマトバジル、アップルシナモン、カプチーノナッツ、オニオンチーズ、チョコレート、ラムレーズン、ヨモギ。
この他にもフォカッチャも登場!

先生・・・すごすぎます。
でも、マジ嬉しいです♡おいしいから。

「CasaVerdeは先生の料理が食べたいひとが集まる料理教室なんだよ」のカクタスシェフの名言。あすのはぴままで堪能させていただきます!
kinako、明日は食べます。たんとたんと食べますよ~(*´д`*)

他にもおいしいものが登場!ほっとカフェさんのお弁当。ヘルシーだけど、ちゃんと味がついている「肉ひじき丼」がやっぱりおすすめかなぁ~
1911729_710414358995570_7835751469911437044_n.jpg 

あとは好物の『mare』さんのココナッツカレーも登場~♡
IMG_9332.jpg 

そして・・・『おかげさん』も初出店!女性の心をわしづかみ?(笑)




あ・・・『This is Cafe』さんのケーキポップは、本日40分ほどで売り切れました(笑)明日は何時かな?
IMG_7750.jpg
ちなみに・・・『Standard e』さんのシフォンは初日は20分、今日は25分くらいでした(笑)こちらは何分もつかな?

そして『ふぁんふぁん]』の、着ぐるみ写真撮影会600円はあすも開催です!
着ぐるみは・・・うさぎ、像、パンダ、くま、ハチ、お姫様・・・などなど、たくさんある中からえらべちゃいますよ♡
IMG_7804.jpg

めっちゃかわいくて癒される…(*´▽`*)おねえちゃん、さすが。弟くんの面倒をちゃんと見ながら…はいポーズ!
IMG_7824.jpg

すると・・こんなに可愛い「はぴままオリジナル」フォトがもらえちゃう♡
IMG_7845.jpg

kinakoの買い物リストも、結局この二日は消化されずに終わってしまったので、明日こそはお買い物をしたいと思います♡

まずは1日ぶりの『たむらのうえん』さん♡
メッセージTEAはもちろんですが、ジンジャーシロップやおいしいお野菜も楽しみです( ´艸`)
IMG_8856.jpg

『TENYNEO』さんのアニマルえんぴつも忘れないようにしなくては!
IMG_7932.jpg
あと、めっちゃかわいくて笑顔になっちゃうマスクケースも♡
IMG_7930.jpg

そして、細々とですが・・・はぴままおしゃれママ、パパラッチも引き続きひっそりと開催中♡

IMG_9066_2015021422073527b.jpg

思うように時間がとれずに、出店者さん中心の展開になっていますが・・・やっぱりかわいいママやキレイなママは見ているだけでも嬉しくなりますね。
IMG_9188.jpg

『はぴままカフェVol.12』。
泣いても笑っても、あすが最終日。


明朝、また出店者の最後のご紹介、したいと思っています!


あすはぜひぜひ、あいのりや公共交通機関にてお運びくださいませ。


【朗報!!】以下の駐車場は無料で使えます!!
お借りした空き地は
「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」です。
S__14974982.jpg
(国道一号線沿い、山際の空き地です。「はぴままカフェ」の看板がついています!空き地の向かい辺に「tono」という看板があります。)
S__14974979.jpg
(「tono」看板は藤枝方面へ向かう左手にあります)
S__14974980.jpg

静岡県静岡市駿河区北丸子2丁目37-5
motosuzukikagu.jpg
(地図:クリックすると拡大します)
(右クリックで保存や印刷をして下さい)
駿府匠宿までは女性の足で
徒歩約15分ほどかかりますが、
無料で駐車していただけます。

ぜひ、ご利用ください!



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




  
【はぴままからのお願い】
午前中の駐車場は非常に混雑が予想されます。
これ以上この状況が続くのはイベントの継続に
差し障りがあるところまできています。

大変申し訳ありません。
公共交通機関の利用、自転車、お友達とあいのり
時間帯をずらすなど、みなさまの
ご協力をお願いいたします。

駐車場について⇒コチラ




本日、はぴままカフェ2日目!

楽しむためのガイドを
一挙ご紹介です(*´▽`*)♪

はぴままイチオシ大人気の
『standard e』さんのシフォンケーキ。
IMG_7552.jpg
新しい種類も増えて
ますます楽しくなっています♡
初日は行列で11:00頃にはもう
シフォンはほとんど売れてしまいました。
(今日は買えるかな?)

そして、POLAさんとはぴままから
ママさんへのバレンタインギフト♡
「無料ハンドマッサージ」
「無料ヘッドマッサージ」など
癒しのメニューが勢ぞろい。
IMG_6697.jpg

今日、スタッフのsalut!とも
話をしていたのですが・・・

「POLAさんってお話も上品で丁寧だし
物腰が優しいし何よりキレイだからいいよね」と。

キレイな人が宣伝している
キレイになれるサービスは
何よりも説得力があります♡

しかもPOLAの美白の歴史・・・
実は60年前からの
長い歴史があり
pola3.jpg

それが脈々と引き継がれ
今では最先端になっています。
pola1.jpg

歴史ある最先端のPOLAの
無料ハンドマッサージや
ヘッドマッサージ。
肌の無料診断も・・・
pola2.jpg
受けて損はないですよね♪


癒されたら、次はお腹。



今回のはぴままセレクトランチは・・・
前回大人気だった『comodo』の
ベジタブルランチボックスが再登場!
10474020_944698258874652_4516870085034947241_n.jpg
今回はcomodoで大好評だった
「野菜寿司」が限定数届きます♡

余談ですが・・・
comodoさん、先日
静岡に「comodo cafe」進出♪
鷹匠のお花を扱う「oniwa gaden」さんの二階。
10898282_391079761057719_4828738838944763222_n.jpg
北海道スープカレーと・・・

kinakoイチオシの絶品野菜プディングを
提供してくれるお店です。
10393789_622123567894141_5668241663975838517_n.jpg
機会があってもなくても
鷹匠へ足を運んでみてください。
プディング、美味ですよ~

いちおしといえば・・・
『カクタスハウス』のホットワイン♡
プロが作るホットワインは全然違いました。
しかもノンアルコールもありです(*´▽`*)
IMG_7482_20150214031151b70.jpg
↑↑↑本格トリッパも食べておかないと・・・
なかなか食べれない料理ですから
今日がチャンス!

あ!あたたかいところてんも
今日から登場!
IMG_7482_20150214031151b70.jpg

濃厚豆乳の
しいたけスープは今日までです。
10940454_711971325586825_243226452001863191_n.jpg

そして、お腹がいっぱいになったら・・・
本格お買い物。



『大阪コレクション』は逃せません。
IMG_0013.jpg
o0800080013206344641.jpg


メッセージオーナメントを
100円で作ってみたり・・・
IMG_7058.jpg

MAYBES作の、今回のチラシのタイトル作品、
自由工房に飾ってあるので
ぜひ、写真撮影していってください♡
写真 4

そして、買い物はまだまだ続きます・・・

初日のお昼にはほぼなかった
『This is cafe』のケーキポップ。
今日こそ買います!(←初日に買い逃した人)
IMG_7482.jpg
品のある、かつ落ち着いた
フリーペーパー「百花壇」。

フリーペーパーなのに
この内容の充実。
anshindo.jpg
ちょっと高価だけど値する
つくりのちゃんとしたものや
about.jpg
おしゃれなものが並びます。

そして・・・お店も。
ruan.jpg


『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る