TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
「はぴまま」には
ママの口コミから火がついて
人気が出て看板商品になった作品が
いくつもあります。

そのひとつが…こちらの
「一升餅リュック」。
IMG_7699.jpg

「一生食べることに困らないよう
一生を丸く過ごせるように」
そんな願いを込めて
一歳のお誕生日に背負わせる
一升のまあるいお餅。
2_8.jpg

昔はおんぶひもなどで
背負っていましたが最近は
ちゃんと背負えるようにと
リュックのニーズが増えているとのこと。
o0384069113239911597.jpg
うん、やっぱり後ろ姿がかわいいなぁ…♡
中に物を入れて背負わせて歩かせるだけで
いい運動になりそうです~(*´ω`*)

「お餅がちゃんと見える見た目より
しっかり背負って
歩けることを重視!」というママ心♪

とはいっても…子ども用。

しかもも1~2歳用の小さな
リュックが2キロ近い重さに
耐えられる訳もなく…
o0516069113226848353.jpg

そこで、そのニーズに
沿って作られているのが
「Rinen closet」さんのこの
「一升餅リュック」。

ちびっこ用なのに
耐久性が高いです♪
IMG_0815.jpg

何よりも丸みがかわいくて
一歳のお祝いが済んでいても
欲しくなっちゃう逸品です♡

o0516069113239911616.jpg
全て統一して、おそろいの
オーダーもあるのだとか。

本当の名前は「よちよちリュック」
なんですけどね(*´ω`*)

はぴままでも何度となく
紹介させてもらっています♪
o0528070713199137239.jpg 
いつも山積みにしながら
あっという間に売れてしまうという…♡


もちろん、それ以外にも
子どもが喜ぶ作品が多数。
r13.jpg
三角巾とおそろいのエプロン♪

r8.jpg
バッグやシューズケースも
お揃いだとそれだけで
テンションもUPしますよね( ´艸`)

o0516069113229205999.jpg
楽しい園生活や学校生活を
送ってもらうための
嬉しい助っ人たちですね~(*´ω`*)

個人的にはこの巾着。
めっちゃ好みです~♡
o0516069113223946979.jpg

そして、ママのためにも…と
「Rinen closet」さんが
用意してくれたのがコチラ。
r1.jpg

これ一個あれば公園も
お散歩も、買い物も
プラっと行けちゃう。
r3.jpg

長財布にもなるし
長い紐でポシェットにも。
裏にはスマホも入るから
もちろんスマホケースにも◎

中にはカードが沢山入ります!
r2.jpg
これは嬉しいですよね。

「Rinen closet」さんは
4月23日(木)に登場です。

ブログは⇒コチラ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。






『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 
はぴままでも安定の人気を
誇っている「OGUSHI」さん。
 
ご存知、静岡のハンドメイド界の
重鎮でもあります(*´ω`*)
o0480064013191783509_201503282101014b0.jpg
重鎮って言うとおおごとに
聞こえますが…
「OGUSHI」さんはみんな
おっとりほんわかさん♡
 
数人の作家さんが
入れ替わりもありながら
活動をしているのですが、
o0480036013251199381.jpg
みんな好きなものを
好きなように、でも
納得がいくように創作している…
そんな印象です。


たとえば…
この綺麗な鳥。
o0250033313101827031.jpg
ライラックニシブッポウソウ。

このカラフルな小鳥を
とっても気に入った
「an*rino(R)」さん。

まずは…ビーズで表現。
o0480064013101827023.jpg

かわいいなーって
kinakoは思うのですが・・・



色が違うということで
もう一度、やり直して表現。

o0480064013101827052.jpg

色はこんなかんじでOKかなーと。

でも、違う・・・と。


そこで、今度は
さらに細かなところまで表現できる
刺繍に表現方法を変更して3度目の創作。


o0480064013101827043.jpg

「ほぉ・・・見事~!」ってkinakoは
個人的に思うのですが・・・

「an*rino(R)」さんは・・・

「違う!こんなんじゃない!」と。

その創作意欲の高さに
びっくりです・・・( ̄◇ ̄;)

そして今度は刺繍をやり直し。

すると・・・








o0480064013101827062.jpg

ほぉ・・・美しい・・・。

さっきの刺繍と全然違う作品です。
同じ作家さんなのに・・・不思議。
(そこまで表現力があるってことですよね♪)

糸のつややかな光沢がまた一段と
羽の美しさを際立たせています♡

ビーズも素敵だと思いましたが・・・
刺繍ってすごいですね(*´ω`*)


そんな「an*rino(R)」さんの
刺繍作品はいま、はぴままのハンドメイド好きに
密かなブームを引き起こしています♡

o0350023313251445907.jpg

猫好きにはたまらない~♡

そして・・・


IMG_8942.jpg

持っているだけでハッピーに
なれちゃうようなパンダ♡


「OGUSHI」にはこのクオリティの
作品を出店してくれる作家さんが
複数いるんです。

毎回思うのですが、すごいです・・・♡

しかも作品の幅が広い。
布ものの作家さんもいますし・・・
IMG_7998.jpg
まんまるきんちゃく・・・萌えポイントです♡
o0480048013199845507.jpg 



流行りの多肉の寄せ植えも
「OGUSHI」さんには並びます♡
o0480064013104861934.jpg


ビーズ作家さんも他にもいて

こちらの作家さんは
先ほどの「an*rino(R)」さんとは
また違う「かわいい」系♡
o0480048013051578427.jpg
(このぶちゃいく加減が・・・ミソ♡)

IMG_7758_20150328210001f8c.jpg
kinakoは色違いの
水色の富士山を愛用しています♡

裏が革だったりして
とても手がこんでいます♡



こちらのフェルト作品も
同じ作家さんのもの。
IMG_7995.jpg

「OGUSHI」さんは
みなさん、器用な方ばかりなのか

表現方法がひとつに限らず
刺繍、フェルト、布、ビーズ・・・などなど。
IMG_7996.jpg

しかも、どれもクオリティが
めっちゃ高いという・・・。
(でもお値段はリーズナブル♪)

そして、何よりも
ハンドメイドが好きな方ばかり。
IMG_7999.jpg

ツボをついた作品が多いのは
だからなんだろうな・・・と
納得がいきます。

ゆとり&癒しのハンドメイド♡
「OGUSHI」さん。

「はぴままin cenova」は
4月23日(木)~25日(土)まで
3日間毎日出店してくれます!


嬉しいなぁ・・・
きっと、普段はぴままでは
扱わないようなハンドメイド品も
持って来てくれると思います。


「OGUSHI」さんのブログ⇒コチラ

「an*rino(R)」さんのブログ⇒コチラ

「m*works」さんのブログ⇒コチラ

「an*rino(a)」さんのブログ⇒コチラ

「プチK」さんのブログ⇒コチラ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪


 
「はぴまま」でも少しずつ
認知があがってきた
「Palm house」さん。
ph0001.jpg


ドールハウスに使う
極小のミニチュア雑貨の
作家さんです(*´ω`*)

 ph0006.jpg 



ちっちゃいお皿や箱に
もっとちっちゃなちっちゃな
スイーツやパンなど
リアルなフードたち。

ph0005.jpg
和菓子も洋菓子も♪

子ども達の心を奪う
ウキウキするような
作品ばかりです♡
ph0013.jpg


こちらははぴままでお馴染みの
編みぐるみをメインとした
作家の「あみものくらぶ」さんの作品♪
11016743_424133164428407_848103483_n.jpg
惚れ込ん購入した
Palm houseさんのお団子を持った
カッパさんや、キャンディーをもった
あひるさんなど(*゚▽゚*)

コラボをすることで
持っている世界観がめっちゃ
ひろがっています!


一体、どうやって作っているのか
考えるだけでも
気が遠くなるような作業・・・。

カメラのピントが
合わないくらいに
小さな小さなクッキー。
ph0003.jpg
ピンセットでつまむのも
大変なくらいのミニミニ(笑)

これをスライスするのは
至難の技なんじゃないかなーと。

値札のアイスのスプーンと
比較すればそのサイズの
小ささがわかりますよね?
ph0015.jpg

キラキラ艶感が
とってもおいしそうなタルトもあります。
ph0014.jpg
(このつぶつぶ、何で作るんだろう?)

沢山のパンも
実はとーっても小さい。
ph0016.jpg

だから・・・
カメラのピントがあわない(´Д`)
ph0017.jpg
(サイズのせいにしてみた(笑))

手のひらサイズではなく
「指先サイズ」♪
palm2kiritori.png


コレクションすれば
こんなにステキな夢のパン屋さんを
自分で作っちゃうことが
できちゃいますよ~♡
ph0012.jpg

こういうパーツとか
ph0008.jpg

この辺のパーツを
色々盛り込むと・・・
(海苔巻きとか、たまごとか・・・)
ph0010.jpg 

見るだけで楽しい
リアルな・・・
でもめっちゃ小さな寿司折りを
作ることができちゃいます♪
ph0009.jpg
この寿司折りでも
2cmくらいかなぁ~

回を重ねるごとに
作品の種類が増えて
色んな世界を作れるようになって・・・



ph0019.jpg
つめるパーツも、お弁当
お皿、寿司下駄、
カゴ、ガラスの器・・・

中にはランチマットとかもあって
おしゃれな、雑誌に掲載されるような
食卓を作ることもできますよ~♡

DSC_0129.jpg



「はぴまま in cenova」。

「palm house」さんは
4月24日(金)の出店です。

ph0013.jpg 

「夢の食卓」を作りに
セノバに来て下さい(*´∀`)~♪



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





春が来てイベント
徐々にハイシーズンへと
突入しつつあります(*´∀`*)

って…暖かくなったらイベント
寒くなるまで、もうずーっと
ハイシーズンなんですけどね(笑)


今週末3月27日(金)~29日(日)は
島田のママのためのイベント
「島ママDreamマーケット」が
開催されます~( ´ ▽ ` )ノ♪
10489624_393753360809251_146403419728882076_n.jpg


3年前に現島田市市長の
そめやきぬ代さんが
「kinakoさんに会って欲しい人がいるの」
と紹介されたのが…
10888819_395360767297890_1124888616074987000_n.jpg

はぴままみたいなイベント
島田のママのために開催したい!」と
言っている若いママたちでした。

それが現在の島ママスタッフです。
10489624_393753360809251_146403419728882076_n.jpg

今もなんですが…
みなさんキラキラしていて
エネルギッシュ。


今年もさらにパワーアップをして
また一段と大きなイベント
成長しつつあります!

10253878_1562947510648793_9084813209840548625_n.jpg
はぴままブログで紹介した
conomiさんも登場です♪)




はぴままよりももっと
ママに身近で
ママを巻き込んでいる

そんな印象の「島ママ」チームです。

実行委員さんたちが
みんなすごくパワフルで
キラキラしています(*´∀`*)
o0300053313241375148.jpg
(革小物のSORAさんも)

行政への関心も高いし

「ママのモラル向上委員会」
なるものを立ち上げたり

お母さん新聞の編集も
行っていたり…
10984084_805934162834017_1457517146683599710_n.jpg

どれもママがママとして
社会で暮らしやすくすることを
目的としていて…

頑張っている様子が
とても眩しいです(*´ω`*)


島ママDreamマーケットは
ママのためのハンドメイド品や
o0200020013225644892.jpg
(プチママンさんも初登場!)

スイーツ、お弁当などを販売
するイベント

場所を島田駅からすぐの
「歩歩路」さんへ移して
011.jpg

はぴままでお馴染みの作家さん達も
大勢参加して開催されます!
030101_1.jpg
(ふぉといろさんも♡)


ということで…
kinakoも、裏ボスとともに
お邪魔する予定です( ´艸`)
(↑やっぱりイベントラブ~♡)
10406431_655648354545195_5596218912801673721_n_20150325013956c7c.jpg
(島田金谷で欠かせない丸家さん♪)

ハンドメイド品を手に取りながら
じとーっと観察していたり
写真を撮りまくっている
メガネがいたらkinakoです(笑)
11004806_416669841841406_792470121_n_20150326160917eae.jpg
大好きなあみものくらぶさんもいますよ~




声かけて下さいね♡
o0480048013241368464_20150326160918c6c.jpg
(ショコラさんもいます~♪)

ぜひ、この週末は
「島ママDream」へ
足を運んで下さいね。



島ママDream~ママの夢をカタチにする会~
Dreamマーケット実行委員会です音譜

Dreamマーケット~ママの夢があつまる場~ vol.3
3月27日(金)~29日(日)に「島田市交流センター 歩歩路」にて開催。


 
今、kinakoが個人的に
(つまり、ひとりで…)

勝手に盛り上がっている
はぴままではお馴染みの
布小物作家さんがいます。

ご存知「conomi」さん。
o0800060712283373187.jpg


最初ははっきりと輪郭が
出ていない作家さんでしたが
(ごめんなさい!)
この頃急にくっきりはっきり
作風が際立って現れるようになり

見ていてワクワクが止まらない
楽しい作家さんです(*´ω`*)

いわゆる今の小学校
高学年女子が欲しくなるような
グッズが沢山あるんですよ♡



kinakoのツボはコレ!

o0639048013221605344.jpg

この移動ポケットの作り込みが
ステキすぎです♡
色といい、フリル使いといい
見ていてテンションUPです♡

色んなバージョンもあるんですよ~
o0639048013221605335.jpg

前回の「はぴままカフェ⑫」では
もちろん売り切れたとのこと。
o0639048013221605328.jpg

納得ですね♪


そして、こちらの新作!
o0690051813243462719.jpg

まだ実物にはお目にかかれて
いないのですが…
o0690051813243462776.jpg

「conomi」ワールドが
ダダ漏れしている感じが
とっても好ましいです♡
o0690051813243463206.jpg


こんなPOPな一面も
あったりして…
IMG_8119.jpg


o0690051813238592229.jpg
この感じ、たまらなくキュート♡


何よりもオシなのが…

「conomi」さんの
こういったタイプの
レオパードやゼブラ使い♡
o0639048013217506212.jpg

はぴままにはなかなかいない
布選びとあわせの作家さんです♪
o0639048013217565114.jpg

アニマル柄の使い方も
上手だなぁ…と。
o0639048013221605319.jpg


↑これはナイスなアイディアだな~と
思った作品のひとつ。

「ゴミ箱付きティッシュケース」♡
o0800060013250526069.jpg

こうやって使えるから
今の花粉症の時期には最高♡
o0720072013250544440.jpg

お客さんの声に応えて
横バージョンも完成です!
o0800060013250526092.jpg
口が広くなって使いやすい♡

「conomi」さんの
布合わせを見ていると
センスなんだなぁ…と
思うことが多いです。
o0800060013253839862.jpg

「はぴまま」では
小物がメインなので
服はあまり登場しないのですが…
オーダーで受けています。
o0690051813253839821.jpg

しかも受けたからには
とことんこだわってしまうのが
「conomi」さんなんだなぁ…と(笑)
o0720072013253839831.jpg

でも、ハンドメイドって
そういうのが楽しいんですよね♡

「conomi」さんは
4月23日(木)の登場です!
4月25日(土)の出店です!
※訂正しました!すみませんでした。

「conomi」さんのブログ⇒コチラ


春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 
はぴままに初期から出店して
くれている「ヤマコハンコ」さん。

img_8935.jpg

お馴染み、消しゴムハンコの作家さんで
その場で名前を彫ってくれる
「おなまえはんこ」は大人気♡

img_4220.jpg



kinakoの知り合いはほとんど、
必ずといっていいほどに
彼女のハンコを1個は持ってます(*´ω`*)

img_9989.jpg 

それほどまでに人気の
「ヤマコハンコ」さん。


何よりかわいくて
面白くてわかりやすくて使いやすい
消しゴムハンコたち(*´∀`)♪

img_2575_20150324233804b42.jpg

今の時期は間違いなく
創作活動に追われる日々。

入園入学準備や新学期に
欠かせないお名前ハンコ。

img_2768.jpg 

贈り物にしても喜ばれます♡





そして、何より…

kinakoはやまこさんが大好き♡

はぴまま当初からの
追付いを許さぬファンだと
自負しております♪

だって、好きなものが
お相撲さんだったり、
bvu9gencuaaki7k.jpg
(「やまこはんこ」ブログから借用♡)


ぐりぐらだったり、
img_9725.jpg
私も絶対に品切れだと
郵便局へあせったひとりです(´Д` )


石破くんだったり…
img_1108.jpg
これツボだし、めっちゃ似てるし…(笑)


でも筋金入りの
聖子ちゃんファンっぽいし、
th8juik8f2.jpg
昭和よね♡


今のブームが
「動物ヨーチ」だったり…(笑)
img_8061.jpg

知ってます?
静岡では豆まきにこの
「動物ヨーチ」もまかれると
話題になっています(*´∀`*)
img_7836.jpg
(豆まきにまかれた覚えがない…?)

あ、いっとき「みかんアイス」にも
はまっていましたね♡
img_2300.jpg
コレ、大好き♡


可動域も非常に広くて
県外の遠くのイベントまで
足を伸ばしていたり…


「しまむら」をおしゃれに
フル活用していたり…

img_1922.jpg
(なんと199円で購入!)


イベント用の楽しいおまけを
手を変え品を変え
アイディア盛りだくさんで
作っていたりして…
img_6267.jpg
なぜに手裏剣?!しかも懐かしい!
(でも…このカラフルさはめちゃ欲しい♡)

ちっちゃなことから
おっきなことまで
これでもかというほどに
満喫している様子は
見ているこっちが楽しく
嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)


でもその実は…

とっても人を思いやってくれる
優しい作家さん。

お客さんのニーズに
サクサクと応え…

連絡帳用の「みました」
ハンコを多種ご用意!
img_5318_20150324233819195.jpg

連絡帳によってはハンコ欄が
小さいので、小さいバージョンも登場!
img_2976.jpg

「おむつにスタンプできる
インクはないですか?」の問い合わせに

インクを色々試して
大量に購入して
はぴままに持って来てくれたり…
img_5476_20150325001137b06.jpg 

はたまた前回の
はぴまま駐車場問題について
一緒になって心を痛めてくれたり…

ひとにやさしく
情に厚いオンナでもあります♡
img_9725.jpg


「ヤマコハンコ」さんの
おもしろ楽しいブログ⇒コチラ


ステキな人たちに支えられて
ここまできたんだと、改めて
ヤマコさんを通して思った次第です。


「はぴまま×セノバ」ははぴままにとって
また一段、新しい階段です。

昔から支えてくれている
作家さんたちとともに
踏み出せるのはしあわせですね♡


4月23日(木)~25日(土)
新静岡セノバにて
みなさんをお待ちしております(*´ω`*)
th8juik8f2.jpg

あ!エレベーターが混雑するのと
混み合うことが予想されますので
ベビーカーの利用はおすすめできません!

オープン~お昼すぎまでの
混雑する時間には特に
抱っこ紐やエルゴの使用を
おすすめします!

春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴままin cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




  
昨日22日、静岡市でも
桜の開花宣言がされました~♪
03235.jpg

静岡の気象台は駿河区に
あるのだとか。

基準の桜が5輪が咲けば
開花宣言となるそうで…

03231.jpg 
(つぼみのピンクが好きです♪)

でも、当事者である
桜の木からしたら不思議な話。

勝手に5輪と決められて。
どーなんだろ?(笑)
03232.jpg

うちの近場の公園の桜の木たち。

開花宣言を済ませたのは
まだ4分の1くらいでした。
03234.jpg

この週末がちょうど
お花見シーズンかな?

03237.jpg

あちこちの花が
目に留まるようになりましたね。

一気に春めいていって
欲しいものです(*´ω`*)

03233.jpg

雨や風の少ない週に
なってくれるといいな~( ´ ▽ ` )♪



さて、そんな春の訪れとともに

みなさんが大好きな出店者さんから
めっちゃワクワクしちゃう
情報が入ってきました(*´ω`*)



以下、お手紙です♪


こんにちは「standard e」です。
「はぴまま×セノバ」の
シフォンケーキの新作ができました!

IMG_2351 (2)

ドライイチゴ&ヨーグルト¥270です。

写真では分かりにくいんですが
イチゴペースト&
ドライイチゴ生地とヨーグルト生地の
ハーフ&ハーフです。

今回、プレーン以外は4月のセノバと
5月の「はぴままカフェ⑬」は
ガラリと種類を変えたいと思います。
よろしくお願いします。

standard e




新作っ♪嬉しいぃ~(*´ω`*)♡

しかもイチゴとヨーグルトなんて
ゴールデンなコンビ♡

ワクワクです♪ 

28000_392806627455309_123155888_n.jpg 




あ…「standard e」さんから

「材料の関係で少しだけ
イチゴ×ヨーグルトの
お値段が上がってしまいます。
本当にごめんなさい。」


とのことです。


いちごもヨーグルトも大好きな
kinakoとしては、それでも
食べたい新作なので嬉しい限り♡


さらに嬉しい事に
5月の「はぴままカフェ⑬」にも
「standard e」さんの
出店が決まっています! 
IMG_7964.jpg 



しかも・・・

4月のセノバと、プレーン以外は
品揃えを一変して登場☆ミ
 
この短期間で2倍のシフォンを
楽しめるとあって
はぴままのお楽しみが
倍増しちゃってます~( ´艸`)♪

また、新作情報が入ったら
ご紹介します♪



「standard e」さんとは
ご近所というのもあって
立ち上げ当初からのお付き合い。

カフェを営業していた頃は
食堂や会議室のように
利用させてもらっていました。
169464_392732370796068_1079605155_o.jpg
(現在はカフェはお休み中です)

作っている奥様は 
普段はとてもおっとりとした方。

でも、あのきめ細やかで
しっとりふわふわの生地には
普段の様子からは
計り知れないほどのこだわりが
詰まっているんです( ´艸`)

以前は少ない種類を
安定して出すことに
集中していた様子ですが

この頃は季節ごと
新作が登場するようになって
本当に楽しみで仕方がないです♪
IMG_7722.jpg 
(タルトは和栗のタルトがイチオシ!)

「はぴままカフェ」の初日の朝に
「新作は何ですか?」と
お話するのが恒例です~♡

最近はバナナチョコとか
マロン&ラムが人気かなぁ。
ハチミツ&レモンも
食べてみたいんだけど…
いつも売り切れ。
IMG_7556.jpg
沢山焼いてきてくれているのに
お昼まで残っていることがない
「standard e」さんのシフォン。

今回のセノバも焼けるだけ焼いて
持って来てくれるそうです♡


「standard e」さんは
「はぴままin cenova」の
4月23日(木)と25日(土)の
二日間登場してくれます。

standard eさんのHP⇒コチラ
standard eさんのFacebook⇒コチラ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






 
「はぴままカフェ⑫」で
とってもお世話になった方のご紹介。

というのも・・・

先月の「はぴままカフェ⑫」では
今まで以上に深刻な
渋滞問題に直面(´д`)

o0600033713249228109.jpg

初日に国道1号線を塞ぐ
大渋滞を引き起こし匠宿さんへ
警察が登場するという
非常事態が発生。

近隣のみなさん
本当にすみませんでした。



困り果てていたところ…

「島直也」という
「島耕作」か?と思うような
まるで芸名のような名前の
友達が機転をきかせて登場。

10610527_778640562182821_2874786430219183698_n.jpg
島直也くんははぴままの
スタッフとしてお手伝いもしてくれる
とってもありがたい友人♪
(使えるものは何でも使う♡)

誠実にバカがついたように
曲がったことが嫌い、
好感度だけでも
お腹いっぱいになってしまう
好青年…いや、好中年です(笑)


その島直也くん、
実は静岡県議会議員
「相坂せつじ」さんの秘書。
88f76888030caeb103b6319f0391ee71.jpg

県議さんとその秘書さん、
駐車場問題への対応はさすがでした。

数十分の間に
近隣の空き地を探し出してくれ・・・
なんと交渉までしてくれました。


空き地の持ち主は
「デザインオフィス創造舎」さん。

LOGO (1)

スタイリッシュな住宅や事務所などの
設計を主に行っています。
trimimage.jpg
一度縁あって会社へ
お伺いさせていただいたのですが…
気後れしそうなくらいステキな
オフィスだったのを覚えています(*´ω`*)


創造舎さんのおかげで
その後二日間を
無事やりすごすことができました。


あの時はまさに
「地獄にホトケ」(´д`)

本当に、本当に
ありがとうございました。




しかも…

そこには後日談があって・・・



実はその翌日、

心配した相坂せつじ議員が
はぴままに来場したんです(*´ω`*)

「前から一度、遊びにきたいと
思ってたんですよ~」と。


議員さんなのに
話しやすいなぁ~と思っていたら

相坂さんも実は現役の
イクメンパパさんでした。
IMG_9310.jpg

この日は公務の関係で
スーツ姿でしたが、お子さんと
奥様も合流して一緒にはぴままを
楽しんでいってくれました。
IMG_9317.jpg

相坂議員が
息子くんを抱きかかえる姿が
板についているのを見て
IMG_9318.jpg

あぁ・・・議員さんも
普通にパパさんなんだなぁ・・・と
しみじみと思いました。
IMG_9313.jpg
慣れているんでしょうね。
息子くん、全く泣きませんで終始ニコニコ♡


もちろんちゃんとお買い物をして
楽しんでいってくれたし、
IMG_9319.jpg

何より娘ちゃんが満喫していって
くれたようで、何だか嬉しかったです♡
IMG_9324.jpg


フットワークの軽さと
イチ市民への対応の速さ・・・
県議会議員さんなのに・・・と
正直、おどろきました。


「地方創世」と安倍くんが筆頭となり
お国は言ってますが…
IMG_9315.jpg

本当に創世をするための
基盤を作ってくれるのは
こういう方たちなんだろうな・・・と
実感した一日でもありました。


うちのような子育て支援って
ほんとに小さな単位なんですが

そんな活動でも実は
国政に左右されることもあるのだと
5年目に入ってようやくわかってきました。

まぁ・・・そんな話もまた
面白くかけたらいいなーと
思っています。



とまぁ、色んな方に支えられている
からこそ成り立っているはぴまま。

いただいた恩をひとりでも多くの
ママさんの笑顔に変えていければ
いいなぁ・・・と思った次第です。

次回は4月にセノバ。
5月は匠宿ですよ~( ´ ▽ ` )ノ♪

春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 
静岡のハッピーなスポットや
イベントなどを紹介してくれる
「しずおかハッピースポット」さん。
hapispo4.jpg

週末どこいこうかな~

おいしいランチどこかないかな~


そんな情報を探すのになかなか
役立って使ってます( ´ ▽ ` )ノ♪


なんと・・・

3回に渡って前回の
「はぴままカフェvol.12」の様子を
紹介してくれました(*´ω`*)


初回はフード編。
①「はぴままカフェ⑫フード編」
http://ameblo.jp/shizuokahappyspot/entry-12003414575.html

hapispo3.jpg
商品ひとつひとつを細かく
取り上げてくれています♪
o0350023313249228382.jpg






そして第二弾の紹介記事では
ハンドメイドグッズ。

②「はぴままカフェ⑫グッズ編1」
http://ameblo.jp/shizuokahappyspot/entry-12003938700.html

hapispo2.jpg

主に布小物の作家さんについて
ひとりひとりUPしてくれてあります♪
o0350023313250403492.jpg 








ラストはハンドメイドグッズと
体験まで紹介してくれました♪
③「はぴままカフェ⑫グッズ2&体験編」
http://ameblo.jp/shizuokahappyspot/entry-12004380033.html

hapispo1.jpg
こうやって見ると本当に
魅力あふれる作家さんが多いなぁ~と
改めて思います(*´ω`*)
o0350023313251444777.jpg


ということで・・・
ぜひぜひ、チェックしてください。
次回のはぴままカフェの
いいヒントになるかなぁ~と思います。

しずおかハッピースポットブログ

しずおかハッピースポットFacebook


いい写真で紹介すると
出店者さんの魅力が
120%届くなぁ~違うな~って
改めて思います♡


ハピスポさん、ありがとう!

いつも取材に来てくれて
ちゃんと写真を撮ってくれて・・・
感謝しています!光栄です!





春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





 
縁あって前回の「はぴままカフェvol.12」
に登場してくれた仙台のアーティスト
「Mai's icing cookies」さん。
mai0002.jpg
(イースターにちなんだクッキー♡)

本当に出会えてよかったな…
そう思える作家さんのひとり。
mai0003.jpg
ココナッツがかわいい~♡


4月の「はぴままin cenova」に
登場してくれちゃいます!

mai0022.jpg



個人的ではありますが
アイシングクッキーって大好きなんです♪

mai0015.jpg
(前回のはぴままで大人気だった「いちご」♡)

見ているだけであがるし楽しくなる。
人に贈るのも嬉しくなる。
mai0001.jpg
ネイルのプティジョアさんとの特別企画!を
やってくれたりして・・・
盛り上がりました~♡




そんなこともあって実は
「はぴままカフェ」に出店してくれる
アイシングクッキーの作家さんを4年前から
ずーーっと探していたんです(´Д` )
1947983_529227510527875_1814263469_n.jpg 

市内にも扱っているお店があって
候補も何店舗かあがったんですが
なかなかコレ!というのがなくて…
mai0012.jpg

「もういいかなー」って思って
いた矢先に・・・

10277833_554224888028137_2690940498958742843_n.jpg 

はぴままで人気のネイリスト
「petie joie」さんから連絡をもらい
7738_516397175144242_1985174071_n.jpg 

「友達でアイシングクッキーで
頑張っている子がいるんです!」と。

話を聞くと…これ以上はないという方♡
14855_528115663972393_592073287_n.jpg 

作品を見せてもらって
もう、即決でした(笑)


4年も経過すると
アイシングクッキーも市民権を得てきて
あちこちのお店で扱うように
なってきました。
1900006_528185013965458_1509052025_n.jpg 

となると・・・
目にする機会も増え
今度は「ほかとは違う」が欲しくなる(笑)

そこにピタっとはまったのが
「Mai's icing cookies」さん。
1606880_542936509156975_73134441_n.jpg 

どうしてもパステルカラーがメインで
ふわっとしたかわいらしい作品に
なりがちなアイシングクッキー。

どのお店のものなのか
なかなか区別がつきにくかったりして

それもさみしいなと思っていたら
スタイリッシュで個性のあるクッキーが
目の前に降ってきました( ´艸`)

mai0008.jpg
まさにラッキーです♡


相当な手間がかかるため
高めになりがちな値段も
「ママのためのイベントだから…」と
ギリギリまで抑えてくれて

幸運以外の何モノでもないと
前回を振り返っても思います。

感謝です(*´ω`*)
mai0009.jpg

実は今週の3月22日(日)
10:00~ネットストアで1周年を記念して
【Mai's クッキー】第7弾を発売開始!
10997623_744954268955197_1498365931245354013_n.jpg 
セレクトしたクッキーたちが
mai0007.jpg 

ご自宅に届きます♪
mai0005.jpg
Mai's icing cookiesさんの
ホームページ⇒コチラ
(HP公開は21日(土)からです)


 



「Mai's icing cookies」さんは
実はこの4月の「はぴままin cenova」の
出店を節目に4ヶ月の休業に入ります。

なんと…語学留学へ!

4ヶ月ということで、しばらくは
作品にお目にかかる機会がなくなります。
10154118_547368218713804_780899664_n.jpg 

海外の素敵な風をまとって
ひとまわりもふたまわりも
大きく成長して帰ってきてくれることを
心から待ちつつ…

みんなで送り出したいと思います。


「はぴままin cenova」は
4月25日(土)、最終日の出店です!

しかも…
こんなに素敵なディスプレイ棚まで
誂えてくれました~♡
1454755_738403566276934_3968519233959083112_n.jpg 
気分はフランスの老舗の
おしゃれなスイーツ屋さん♡


どんなクッキーを持って来てくれるのか
今からワクワクです♡
1932405_527716924012267_1327396279_n.jpg 
またこちらのブログやはぴままの
Facebookにて新作情報を
UPしていきたいと思います。
(Facebookはアカウントがなくても見れますよ♪)


ホント、セノバはまた一弾と
ワクワクが詰まっています♡






春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る