TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


  
次回のはぴままは
7月24日(金)~26日(日)。
日本平動物園にて開催予定です♬
IMG_9714_20150522180416e6c.jpg

先走りの宣伝なので
出店者さんの確約はこれからです。
IMG_9649.jpg
(お気に入りのプレーリードッグ♡)

詳細については動物園の
知られざるスポット情報なども含めて
IMG_9702.jpg
食べたい~食べたい~♡
でも売り切れだった…。

ちょこちょこ登場させていくので
いましばらくお待ちください(*´ω`*)


しかしながら…その後も
秋までははぴまま行事が盛りだくさん!

まず7月に動物園で
「アニマルマルシェ」、
写真 1

9月4~6日にはいつもの
「はぴままカフェ」を駿府匠宿で開催。

次回で14回目になります(*´ω`*)
IMG_0640_201505181638260f2.jpg

そのあとは10月にまた
ハロウィンができたらいいなーと
思っていたりして・・・。


年3回のはぴままを小分けにして
沢山の機会を作ることで

なかなか来れなかったママさんたちにも
足を運んでもらえるように
なれたらいいな・・・なんて思ってます。
(渋滞の解消にもなるかもしれないし)




というわけで・・・(どういうわけ?(笑))

イベントラッシュになる前に
イベント以外のお話なんぞも
ポツポツと書いてみようと思います。


つい先日、こんなデータが
出ていました。

「あんしん生命」こと
東京海上日動あんしん生命さん。
(残念なほどに長い・・・多い・・・)
11_m.jpg
CMの「あ~んし~んせいめいっ♡」のこります(笑)



保険の会社ですよね。
ダウンロード
この羊の執事好きです(笑)
礼儀正しいところとか微妙に
ゆるいようでゆるくなくていいなーと。

あんしん生命さんから


あるデータが出ていました。


「子どもに一番習わせたい習いごと」。

anshin.png


kinakoのまわりには
英会話教室の先生もチラホラと
いたりしてよくお話を聞きますが
確かに英会話の生徒さんが
最近増えているようですね。

はぴままにも焼津、藤枝から
『ホップステップジャンプ英語教室』さんが
出店してくれています。
10446095_670674636348298_5864325373182105114_o.jpg

kinako、実は…
小学生の頃に週イチで
英会話教室に通ってました。
kodomo_kyoushitsu_eigo.jpg
英会話教室で1時間ほど
英語を使って話やゲームをするのですが
一歩外に出たら日本(←あたりまえ・笑)

今の英会話教室のように
ちゃんとしたシステムでも
なかったのもあるんでしょうが・・・

「ナンシー」という名前をつけられて
なぜナンシーなのか腑に落ちなかった思いと

あと柿が「パーシモン」くらいしか
残っていないです・・・(←アホ)
character_kaki.jpg

小学校のときに海外体験
プログラムにも放り込まれましたが
覚えているのは町並みとか
海が綺麗だったことくらい(←アホ)
IMG_2031.jpg 

そんな経験とも言えない経験をしてきた
kinako個人の感想ですが・・・

自分のやりたいこととか
英語をリンクさせることって
とても大事だなぁ・・・と。

ホップステップジャンプさんでは
サマースクールを行っていて
IMG_9837.jpg


ネイティヴと過ごすだけではなく
日本人ゲストを招いて
ワークショップを開催するそう。
DSC_0699.jpg
高校・大学と留学した経験のある人とか
仕事で英語を使ったり、海外を
飛び回っている人、
国際結婚をした方や、
ワーキングホリデーの経験のある方の
お話を聞くことができるそうです。

というのも・・・
「英語を学んだその先にあること」を
伝えたいのだとか。

確かに英語を話せることは
手段であって、最終の目的には
なりえないんですよね。

IMG_6439_201505221803481ca.jpg
(英語で料理教室も~♬)

ホップステップジャンプさんに通っている
こども達の中には「お母さんに
勧められて始めた英語だけど、
今は将来ダンスを学びにアメリカに行
きたいから英語をがんばる!」とか
「シェフになりたい!だから英語をがんばる!」
そういう子たちもいるのだそう。

素晴らしいことですよね。



ただ、目的なんてそんなに
簡単に見つかるものではなくて
決まってみても
変わることだってある。

となると・・・英語をちゃんとした
ツールにしようと思ったら、もっともっと
英語に触れる機会が増えないと
身に付くにはいたらなくて…

その中でもうひとつ
ホップステップさんのメニューで
いいなーと思ったのが
親御さんを巻き込んだ英会話教室。
IMG_9178.jpg


ホップステップさん、
「おうちイングリッシュ推進委員会」と
冗談混じりに言うのですが
IMG_8765_20150522180350a5b.jpg

手作りゲームの貸出をやったり
親御さん対象のお教室を開催したり
家で英語を使うことを
手助けすることもやっています♬


そうそう…
この前、日本平動物園で開催した
ホップステップさんのイベント。
200名を超える方が集まったそうです♬

動画を見ているだけで楽しそう~
はぴままのアニマルマルシェには
登場してもらえそうもないですが
またそんな機会があったらいいなーと思ってます。



『ホップステップジャンプ英語教室』
ホームページ⇒コチラ



『はぴままアニマルマルシェ』

日程:2015年7月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:10:00~15:00に変更するかも。
場所:日本平動物園

詳細は…追ってUPしていきます(*´ω`*)♬


 
今回のはぴままでも
出店者さんたちが新たな記録を
塗りかえてくれました(笑)

まずは・・・・
お馴染みの『standard e』さん。
今回はいつもにも増して早かった・・・(笑)
IMG_0641_201505181638283bf.jpg
(恒例のstandard e行列)

金曜日は50分、土曜日は
なんと30分ちょっとで売り切れ。

はぴままではもう
当たり前のような伝説ですね。
IMG_9739_20150520230926986.jpg

もちろん日曜日も午後まで
残っていませんでした。

しかも、ほとんどの方が
味を知っているリピーターさん
というのがすごいです。



そして『Hi-3(ヒノミ)』ちゃん。
IMG_0718.jpg

今回は数が少なめでしたが・・・
とはいっても普通に
並べられる量はあったのですが・・・
同じく1時間たないうちにほとんど完売。
IMG_0719.jpg

はぴままブログでも
ご紹介させてもらったペプラムは
テーブルに置かれた瞬間に
手にとられて消えていきました。
P5132419.jpg
存在を確認出来た人は
少なかったかと思います…(´Д` )

実はあっという間に消えた人気の
うさぎのへプラムには裏話があって…

なんと、この布合わせは
ご主人チョイスなんだとか。
P5132409.jpg

ものづくりをする人には
ありがちなのですが…
毎日毎日作品のことを考えていると
ふと、何が正しいのか
どうしたかったのかを
見失う瞬間が出てきます。

そんなときヒノミちゃんは
ご主人に聞くのだそう。
「これどう思う?」と。

もともとヒノミちゃんと同じく
服飾界にいたご主人から
色々なアドバイス。

それを踏まえてヒノミちゃんが考え
またご主人とのやりとり…

そして生まれた作品のひとつが
あのうさぎのへプラムでした。
IMG_0717.jpg

そして生まれた作品たち。

ときにはその繰り返しに
二人で喧嘩になることもあるそうな(笑)

とはいっても、
毎回朝にはふたり揃って
登場してくれるヒノミ家は
今でははぴままでは当たり前の光景。

素敵なことだなぁ…と
眺めています。



そうそう・・・
思うのですが・・・
はぴままでスターに駆け上がる
ママ作家さんの多くは
そのバックにパパさんの影が見え隠れ。

『MAYBES』のhidecoちゃんも
いつも朝はパパさんが
一緒に登場して店番も。
20141111_1051013_20150520231921080.jpg

そして、『RinenCloset』ちゃんも
スケジュール次第かな・・・
o0720096013307867082.jpg
パパさんが登場してくれて
この前は店番をした時の
ほほえましい逸話が
ブログにのっていました(*゚∀゚*)
o0671050113307867017.jpg

『ゆっちょ』さんのパパさんも
いつも一緒にいてくれて
はぴままでは顔なじみ。
10931092_657336137732892_4587547622649682745_n.jpg
↑誕生日にゆっちょさんが
描いてくれたkinakoの似顔絵。
似すぎていて笑えます(笑)


『standard e』さん、
1日目と2日目の店番は
間違いなくパパさんの役目。
というのも・・・最終日以外は
奥さんは自宅でシフォン量産中(笑)
IMG_7552_20150520232233d1a.jpg

それ以外にもパパが送り迎え
してくれるとか、「はぴままの日は
子供と出かけてくれます!」という報告、
そして、ちょっと恥ずかしそうに
お店番をしてくれるパパさんも
よく見かけます(*´ω`*)
(kinakoの好きな光景です~♡)

もちろん、はぴままママスタッフも同じ。
あと、じじばばが協力してくれる話も
頻繁に耳にします。

継続して作家さんの活動を
そしてはぴままを
続けていくためにもとても
多くの方の手助け、とくに
家族の協力は不可欠だなぁ・・・と。

はぴままが成長するとともに
お子さんが店番をする姿も
次第に増えてきている気がします。


それを思うと・・・本当に
大勢の方に支えられているなぁ・・・と
改めて思いました。

本当にありがとうございます。
これからはパパさんもちびっこも
もっともっとママと一緒に
楽しんでもらえるようにしていけたら
いいなーとも思っています。
(とはいえメインはママですが・・・(笑))

さて・・・本日は
こちらへお邪魔してきました。
IMG_1308.jpg
しばらくは何度となく
通うことになりそうです♡

7月24日(金)~26日(日)は
日本平動物園にて
『はぴままアニマルマルシェ』です。
(仕込みはまだまだこれからですが…)
よろしくお願いします!



 
お礼が遅くなってすみません!

『はぴままカフェ⑬』無事、終了しました!
報告が遅くなってごめんなさい。
写真 1

今回も非常に沢山のみなさんに
はぴままにご来場いただき
とても嬉しかったです。
写真 3

今回の感想としては・・・
妊婦さんが今までで一番多かったな…と♬
それもおひとりの方が多かった。
(初産婦さんかな…と思ってますが)

妊婦さんが会場を見てまわっている様子は
見ていて微笑ましく
幸せな気分になりました~♡

そして、「子育てが当たり前」の
パパさんがとても増えていて・・・
写真 2

ビーズのワークショップでは
お父さんと娘ちゃんが
お揃いのブレスレットを作っていて
「ママはマッサージ!」と
笑顔で答える娘ちゃんとか(笑)
写真 4
ひとりで抱っこ紐にベビー、
そしてその上の子と
手をつないで歩くパパも
とても沢山いました。

ほんの数年のことなのに子育ても
とても変わってきているな…と。


今回は渋滞解消のため
来場者のみなさんに
色々とお願いすることになり
本当にすみませんでした!
IMG_0640_201505181638260f2.jpg

とても多くの方がバスで来てくれて
「普段は車ですが、今回はバスできました!」
と、教えてくれたママさんもいて・・・

嬉しかったです(´;ω;`)ありがとう♡

さらには駐車場をイチ早く出庫してくれたのは
金曜日は約60分で60台ほど、
日曜日も約90分で40台ほどと
こんなに多くの方が協力してくれたことは
本当に驚きで
なんと感謝をしたらいいものか。

ありがとうございました。
IMG_0642.jpg


それもあって初とも言える
来場者減(マイマス1,500名ほど)に
なりましたが、

おかげで渋滞は発生せず
近隣のみなさまにご迷惑を
おかけすることなく終了できました。

喜んでいいのか、悪いのか…
かなり複雑な気持ちではありますが
これで無事、次回も匠宿で開催できそうです。
ご協力をありがとうございました。
IMG_0641_201505181638283bf.jpg

天気&渋滞の心配がなかった日曜日は
いつも以上に多くのみなさんに
それもゆったり楽しんでいただけて
本当によかったと思っています。


来場者数が何千人とかって
大事なことのように言われますが
IMG_0686.jpg

そんなことよりも
やっぱり楽しんでもらえたのかどうか?
本当にいいイベントだったのかどうか?ということが
本当に大切だと思っています。

IMG_0803_2015051816383895f.jpg

「はぴままは、はしごをしてでも
行きたいイベントです!」という
嬉しいお声もあり・・・
11217507_1049834871713086_3294418317302130553_n.jpg

やはり恵まれているなぁ・・・と。


本当に本当にありがとうございました。



あ!!
そういえばコレ、もらいました?
写真 1

ふふふ…
次はこの方たちと
ご一緒させていただきます~♡
写真 2

まずは…「はぴままカフェ⑬」の
振り返りからボチボチ紹介していきます♬
いましばらくおつきあい下さい♡





『はぴままアニマルマルシェ』

日程:2015年7月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:9:00~14:00(予定)
場所:日本平動物園

詳細は…追ってUPしていきます(*´ω`*)♬


 
さぁ…本日最終日!
またまた独断と偏見で大好きな
イチオシ出店者さんをご紹介(*´∀`*)


ようやく出店!ヽ(´▽`)/♬
o0800060013305374307.jpg
かわいくてコットンキャンディーみたいに
ふわっふわで甘くてキュートな
子ども服やグッズたち(*´∀`*)
o0720096013297256958.jpg
『berry candy &big tree-chi』さん。
新作も登場です!

o0473064013297256934.jpg


そして…金曜日についで
『chig hug』さんが再び。

「petalo」さんと「Emi made」さん
おふたりのユニットです。
IMG_0770.jpg

ともかく…センスがステキ…。
IMG_0769.jpg
「まだ勉強中なんです」って話をしていた
お二人なので、これからが
なおさら楽しみです~(*´∀`*)
IMG_0768.jpg 




そしてアイデア作家の
『RUBY 3 Happiness』さんも
土曜日から登場しています~
IMG_0956.jpg

シューズホルダーが大量にありました♬
りんごポシェットも登場。
IMG_0953.jpg
りんごがぶらさがっていたら
うん、やっぱりかわいい♡

『conomi』さんも登場。
ぼんぼんリボンはもちろんですが…
IMG_0921.jpg

沢山作ってきてくれたポシェットが
飛ぶような勢いで
売れて行きました。
フリルとか色使いがコノミさんらしくて
やっぱりいいなぁ…と。
IMG_0915_201505170237585f8.jpg

はじめましての『LiFE WORKs』さんも
多肉ちゃんとタイダイ作品で
金曜日から参加中~!
IMG_0639.jpg

探していたエプロンがなかなかなくて
自分の娘ちゃんのためにと
試行錯誤を重ねたエプロンは
とても多くのママさんがたちが手にとってました♬
IMG_8950.jpg 

夏物アクセサリーもあちこちで
『OGUSHI』さんを筆頭に
沢山登場していました~
IMG_0755.jpg





そして、紙モノは…
前回とても好評だった
『スクラップステーションTIARA』さんが
登場してくれます(*´∀`*)
20150511130709e3f.jpg

前回のはぴままで
リクエストにあったという
クリアベースのキットや12インチも登場。
20150516152022bfe.jpg
シャビーシックな世界を残しつつ
華やかさははぴままイチといっても
過言ではないと思います。
20150514190118016.jpg

使ってみたくなるアルバムとか
作品も多くて…
201504301935568ec.jpg

初心者さんや
「やってみたいんだけど・・・」という
方には嬉しい仕上がりかと。 
20150514190117a5e_20150517020305986.jpg
個人的にはこの横長の
タテにもつなげられるキットが
バリエーションも抱負で好きです~♬


そして…特にコアなファンの方に
とても強い吸引力を持つ『Rika』さんも
最終日にして登場!
app-025845300s1431678571.jpg
(今回は小物が抱負~♡)
帽子がめっちゃかわいいです(*´∀`*)

よくよく見てみると
選ぶ布もやっぱりダッフィーとか
メイちゃんが似合う布をチョイスしていて
さすが専門店(?)だなーと尊敬です♬
app-063982400s1430981567.jpg

洋服の細かさ、丁寧な仕上げは
手にとって見るだけでも
充分に楽しくて・・・(笑)
驚かされる作家さんです。
app-094235500s1430981312.jpg
(このワンピ?チュニック?かわいい~♡)

そしてさらに嬉しいのが
他の作家さんたちもダッフィーや
メイちゃんのお洋服を
少しずつ扱ってくれています~♡

選択肢があるのは楽しいこと(*´∀`*)

『SEPTEMBER』さんの所には
サマーヤーンで編んだ
ダッフィーたちの淡い色に似合う
パステルカラーのワンピやキャミ
えりなどもありますし、
IMG_0631_20150517022819f32.jpg 

知る人ぞ知る 『chocolat.』さんには
これまた色々と揃っています~
20150124220412576_20150517073953fde.jpg 

新作はドットのハーネス。
これもパステル調なので
統一感がオシャレだし何よりかわいい(笑)
hanes01s_20150517073954b58.jpg 
色々と見て似合うものを
楽しんで選んで下さい(*´∀`*)
2015041415374261a_20150517073952095.jpg


そして、久しぶりの
『tochiko』さんのところには
めっちゃかわいいサルエルが
ありましたよ~
IMG_0983.jpg 

「くすっ」とくるのがハマる
『あみものくらぶ』さんも登場!
o0800142213282109146.jpg
(にぎにぎかわいい~♬)

いつもにも増して
子育てグッズが充実。
o0800045013304331455.jpg
ベビーカーにつけられる
編みボンボン~
o0800045013302108543.jpg 
覗いて「自分好み」を
探してみて下さい~ヽ(´▽`)/♬


はじめましての作家さんと
お話をしながら買い物をするのも
楽しめるのがイベントのいいところ。
IMG_8905.jpg
『ファンキーグラマラス』さんの
スリーブも楽しみ~

ここ二日間の流れから
今日もゆったりお買い物
してもらえることと思います~♬

癒しが必要な方、お誘い合わせのうえ
足を運んで下さいね~(*´∀`*)♬





今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。ご理解のほどよろしくお願いします!


渋滞回避ワザをまとめて
ご紹介してあります!
よかったら参考にして下さい。
↓↓↓
コチラ



無料の駐車場は…

匠宿まで徒歩15分ほど。
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)

『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪










»Read more...

 
はぴまま日曜日は
ママさんはもちろんパパさんとも楽しめちゃう
内容も充実させて、お待ちしています♬

朗報です!
木製のちびロビットくんが作れちゃう
大人気の『ete』さんの木工体験の
午後の部に、まだ少し余裕があります!
11041025_668045996658054_1660248412386455563_n_20150517000437118.jpg

『えてのちびロビを作ろう!』

【開催時間】
①10:00~11:00
②11:30~12:30(ほぼ満席)
③13:00~14:00(余裕あり)
     
【定員】
各回10名(保護者同伴のこと)
     
【参加費】
1500円(1キット)

【対象年齢】
年齢制限はありません!
1歳前後でもゴムの
トンカチをトントン
できちゃいますよ~
ただし…
必ず保護者の方と
一緒に参加して下さい!


お友達と一緒に
兄弟姉妹で一緒に参加してみませんか?
何歳でも体験できますが
必ず親御さんが一緒に参加してください。
IMGP7809-300x225_2015051700043945e.jpg

明日、はぴまま受付にて
申し込みお待ちしています(先着順!)
IMG_0373_20150517000438fc7.jpg




 
続いては日曜日の定番メニュー。
『ホップステップジャンプ英語教室』。

星の数ほどある英語教室ですが…
英語を「勉強する」のではなく
「使って楽しむ」のが
ホップステップさんのいいところ♡

普通のお教室の枠を飛び出して
様々な企画も開催。

パンを作ったり…
IMG_6439.jpg

海外の各国をめぐり
旅をし、ボランティアをしてきた
ゲストのお話を聴いたり…
DSC_0699.jpg

広い体育館で体全身を使って
楽しく学んでみたり…
IMG_9837.jpg
もちろん先生はほとんどが
ネイティブスピーカー。

春の一大イベントとして企画した
動物園をめぐるピクニックには
200名を超える親子が参加!
IMG_0383.jpg

学ぶというよりは自然と
身体が覚えていける体験も
沢山用意してくれてあり…
IMG_0007_201505170021462b7.jpg
気分は静岡にいながらの海外留学(*´∀`*)

そして、親御さんも一緒に学ぶ
体験なども沢山あります。
IMG_0051_20150517002148db3.jpg
今回も人気のジェイ君とイブ先生が
はぴままに登場!
ベビーから小学生まで
年齢に応じて、楽しいお教室を
開催してくれちゃいます!

最終日のはぴままの別館にて
10:30から
30分間隔でスタートする体験教室。
いずれも20分間300円。

1歳~小学生まで
幅広い年齢が参加できます!

ぜひ、はぴままでぷらっと
「海外体験」をしにきて下さい♬

『ホップステップジャンプ英語教室』
ブログ⇒コチラ
Facebook⇒コチラ






ほかには・・・
初日から人気の体験
「はぴままクラフト」では
ガーランドづくり(200円)
284860770400.jpg

うろこBAG作り(700円・限定数)
おうちバッグや・・・
IMG_9407_20150516010521a14.jpg


おさかなBAG。
IMG_9413_2015051601052056f.jpg

ビーズのブレスレットづくり(200円)
IMG_0816.jpg 

そのほかにも・・・
はぴままの定番メニュー
スイーツデコは、今回は
1200円で盛り放題~とか
IMG_0056_2015051700442290a.jpg 

ミニチュアクラフトの『LOVELOVE』さんも
楽しいパーツを沢山用意して
お待ちしています!
022sk2k.jpg 

ぜひ本気で遊びにきて下さい~♬






今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。
ご理解のほどよろしくお願いします!


渋滞回避ワザをまとめて
ご紹介してあります!
よかったら参考にして下さい。
↓↓↓
コチラ



無料の駐車場は…

匠宿まで徒歩15分ほど。
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』


5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






はぴままカフェ2日目。
今日は眠くなっちゃう心地のよさ~(*´ω`*)
kinakoは忙しかったけど・・・(←いつも(笑))
(座って休んでる来場者さん、ポーっ…とか
あくびとかウトウトしている方が目に付いた♡)
やっぱりこうだよなぁ~と♡

楽しんでくれているママを見て
何か忘れてたかもな…と個人的に思いました。
IMG_0803.jpg

とある出店者さんも、
「あの…座敷の休憩場所、
今日はどこですか?」って
聞いてくれるんですよ。

小さなお子さんのママがお客さんで
来てくれるので教えてあげようと思うって
話をしてくれて…ステキでした。
ありがとう。



さてさて・・・泣いても笑っても
「はぴままカフェ⑬」は明日が最後!
天気も良くなりそうなので
新緑が綺麗な駿府匠宿で
5月の風に吹かれにきて下さい~♡

まずはフード編ヽ(´▽`)/~♬

連続出店中の初登場、『SPICE6』さん。
IMG_0837.jpg
今日は「はぴまま」会場中が
朝からとってもいい香りに包まれ
みんな吸い寄せられるように
買っていました(笑)

メインは子どもが大好きなカレー料理。
カレーの香り=辛いという先入観を
辛くないカレー料理で
新しく塗り変えてくれる美味しさ。
子供たちも楽しめちゃいます。
IMG_0839.jpg

スリランカ出身だという店主さんは
礼儀正しく、折り目正しく
周囲に接する姿も美しく…尊敬ものです♬
IMG_0512.jpg
オススメは「チキンカマージ」。
ピタパンにスパイスのきいた辛くない
チキンの炒め物が挟まっています♬

あの炒める香りを味わいながら
楽しんで下さい~(*´∀`*)




そしてそして・・・
またまた登場してくれますヽ(´▽`)/♬

「はぴままカフェ」3度目。
いつも行列が当たり前。
老舗イタリア料理店のシェフが
「天才料理人」と恐れをなす
『CasaVerde』さんの登場です~♡
11083837_447004025465094_6197561167241365698_n.jpg

物心がついた頃から
当たり前のように料理をして過ごし
今では呼吸をするかのように
料理をする『CasaVerde』さん。
11174833_458870010945162_7613036002178885754_n.jpg

kinako個人の思いですが…
「自然なこと」以上に
強いことはないと思っています。
11256588_462882577210572_3599379392080171608_n.jpg

最近はデリやケータリングだけでも
予定がいっぱいなのだとか・・・さすが(笑)

ははぴままでは滅多にないチャンス!
シェフの料理を選んで買って食べれます♡
11181734_460066307492199_2152620297063149191_n.jpg

ママだからなのか・・・
シェフの料理だというのに
価格設定が低いから驚き。

最終日のはぴままカフェに向けて
新作メニューを沢山仕込んでくれています~♡
11011965_462882597210570_4980800176730754142_n.jpg
まぶしいほどに真っ赤なベーグルは
ビーツを使っているのでもちろん無添加。
しかも、たまごや乳製品を使わないから
アレルギーにも対応。
シェフだけど、ママなんだなという感覚が
とっても素敵だと思うことも多々。
お買い忘れのないように~
13413_458869997611830_5724110421720503750_n.jpg

あ!シェフがメニューをUPしてたので
天才からの転載~♡(←おっさん(笑))
11256588_462882577210572_3599379392080171608_n.jpg

フォカッチャ、ベーグル、焼き菓子、
ケークサレ、自家製グラノーラ、
大人気菜園のハーブソルト、
カップデリはスティック野菜サラダ
自家製ハーブマヨネーズ、ピクルス、
ローストポーク、鶏のガランティーヌ、
ゴルゴンゾーラポテトサラダ、
リゾーニパスタ入りのフリッタータ、
カポナータ、焼き野菜マリネ、人参と
鶏のサラダなど。他、イートインに
オススメの数量限定でベーグルサンド、
フォカッチャサンドも登場する予定です!
11140354_453120054853491_8200695350289652102_n.jpg

ロースト、前回いただきましたが
かなーり、おいしくてスタッフでも話題に(*´ω`*)
ガランティーヌって・・・
ケーク・サレって・・・
リゾーニパスタって・・・

「イタリア」がはぴままにやってくる~


和風のお弁当だってありますよ~
『和菜』さんのお魚とか
ロコモコ丼はもう安定の人気です。
c0209534_11143288_20150516212603631.jpg

そして「はぴまま」らしい
新しいメニューがこちら!!
『おかげさん』の
おこさま弁当~ヽ(´▽`)/♬
11052396_455117821304171_8647157356091317032_n.jpg

そして、はぴままスペシャルは
『パン・サンジュ』さんから!
お楽しみ袋が限定数ですが
今回も登場しちゃいます(*´∀`*)
IMG_0171_201505162137217df.jpg

楽天日本一に輝き続ける
ところてんもご賞味あれっ!
1_20150512120210e84.jpg



今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。ご理解のほどよろしくお願いします!


渋滞回避ワザをまとめて
ご紹介してあります!
よかったら参考にして下さい。
↓↓↓
コチラ



無料の駐車場は…

匠宿まで徒歩15分ほど。
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



 

グッズではないのですが…
買い忘れてはいけないのが…

『杏林堂薬局』さんの
「マミーパック」です!
IMG_0767.jpg

なんと…パックで100円ヽ(´ー`)ノ♬
初日も大勢のママさんたちが
大量買いしてましたよ~
(気持ちわかる♡)
IMG_0766.jpg
杏林堂さんは土曜日、本日まで!


そして…同じく本日土曜日までなのが・・・

「はぴまま」にわざわざ
こちらの作品だけを買い求めに
来てくれるコアなファンを持つのが…
『いちごふぇると』さん♡
IMG_0654.jpg

理由は作品をみれば
一目瞭然です~( ´艸`)
IMG_0658.jpg

ケーキセットに加えて
お寿司のラインナップが
かなり増えていて
「お寿司取り放題」みたいでしたよ~♬
IMG_0655.jpg
(しかも安いんですよ~ステキ♡)





あと売り切れていたのが…
今回のはぴままチラシの
表紙にもなっている
プラ板作家

『sorori.』さんのピアスキャッチ。
IMG_0825.jpg

実はこうなっているので…
IMG_0828.jpg

着せ替え感覚で
このように使えるのが◎。
IMG_0829.jpg
『sorori.』さんも本日土曜日まで。




そして、今日コチラの
問い合わせもありました。
『Antiy』さんのたっぷりはいる
おむつポーチ♬
o0800052013233757428_20150515235602e55.jpg
ウエットティッシュも入る
ポーチは、元パタンナーで
ママさんでもある『Antiy』さんならでは。
o0800078813233757274.jpg



そして…
お久しぶりの『tochiko』さんも
登場してくれますよ~
IMG_3611.jpg
kinakoも色違いのショートパンツを
2枚持っていて
IMG_9249_201505152355129b0.jpg 
季節を問わずにヘビロテしてます♡

スッキリした印象の
ポーチやポシェットなども
もってきてくれることと思います!
IMG_3614.jpg




女子が好きなこと間違いない
大きくて立体的な
おりぼんも登場しますよ~
o0480048013006562251_201505152352538a1.jpg
新規出店の『coucou!』さん。
「ヘアボウ」は
ひとつあれば、カジュアルが
一気にスタイリッシュに♡
o0480048012998961949_20150515235252c7c.jpg



同じく「はぴまま」はじめましての
『to-KoWa』さん。
IMG_8489.jpg
男の子も楽しめちゃう
移動ポケットが楽しみです~


そして・・・お洋服も登場!
『SEPTEMER』さんはラインナップ増強中!
IMG_0630.jpg
サマーヤーン(夏糸)の
涼しげな時期がやってきましたね~

ワンピからカラー
チュニック、キャミ、ペチ・・・
パステルカラーがかわいいです♡
IMG_0631.jpg

しかも・・・スイーツデコの
アイテムまで登場してました( ´艸`)
IMG_8880.jpg





『conomi』さんの
ちっちゃくてかわいい
女子力UPアイテムも!
11011678_1584537805156430_5410571537291454631_n.jpg 



まだまだある初登場は
革製品の『HOLLY LEATHER』さん。
デニムに革タグだったり・・・
10390360_362863797254654_7620008719868040385_n.jpg

こんなチャームも♬
10410794_296055250602176_1916658565249442053_n.jpg
何を持ってきてくれるか楽しみです~♡





人気のお名前はんこの
『ヤマコハンコ』さんは・・・
いつものことですが
img_4220_20150516014544ef6.jpg

初日から忙しそうに
ひたすら彫り続けていました(笑)
11146537_1038014646228442_4773677236030181799_n.jpg


「はぴままカフェ⑬」。

まだまだステキな出店者さんは続きます(笑)
はぴままは雨天対応!
小雨ならなおのこと問題なし。

ぜひぜひ、遊びにきて下さい~(*´ω`*)♬





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪







 
さぁ…フード編に続いて…
「はぴまま的癒し処」のご紹介~( ´艸`)


癒しについては
引き続きはぴままで人気の…

『ぷあまな』さんのハワイアンロミロミや
『実こころ』さんのアロママッサージ
『リフレクソロジー直子』さんの
足つぼマッサージなども登場ですが…♡




『気らっくす』さんは
心身統一合気道に基づいた健康法。
コリの深いところまでギューッと押していきます。
DSCF2499_2015051600222053d.jpg
背中、肩、腰などの希望のところを
重点的にほぐします。




そして、kinakoの癒し処
『Relaxation Space縁』さんも
あともう一日出店です♬

ベビマもやるママさんセラピスト。
o0350052413083967543.jpg
丁寧な施術と、語りかけつつも
包むような彼女自身が魅力の
スポーツ系リンパマッサージを施します。

新規出店者の『ACHAN』さんも登場。
ミネラルオイル配合の
クリームによるマッサージ。
ご自宅にてひっそりとやっている
隠れ家サロンです~♬
10171849_803564126377161_6029411539999221545_n.jpg 
リンパを流して滞りを
流れるよう促していきます。
11146614_898418400225066_9178764125014412145_n.jpg 

はぴままのアチャンさん施術ルーム。
25分1000円で
たっぷりと癒してくれます~♡

そして、引き続き
『ポーラ ザ ビューティー瀬名川店』の
みなさんもそろって登場してくれます(*´ω`*)
IMG_0671.jpg

初日も人気の無料ハンドマッサージ。
肌診断やヘッドマッサージもあることから
問い合わせも多く、午前中は
お待ちいただくメニューでした♡
IMG_8917.jpg




そして体験メニュー!

初登場の…『acco』さんは
「ミニミニいくら軍艦」の手作り
ストラップ体験ですよ~
11216283_352303418301669_1734280812_n.jpg
ホント、ちっちゃくてかわいい♡

でも、めっちゃリアルな
食品サンプルづくりの体験です!
11128322_352303414968336_876883076_n.jpg
11198412_352303424968335_355457171_n.jpg
400円の体験は安くて嬉しい~♬



今回初登場のペーパークラフト
「オカシーカメラ」を作れちゃう
『クラフトPUPPY』さんとか
o0480036013289495797_20150515234735b04.jpg


はぴまま初登場!
『ビーズブレスレットづくり』は
自由工房内でなんと200円です!
IMG_0817.jpg

IMG_0820.jpg
おしゃれな女の子には
魅力的なメニュー。

IMG_0815_2015051523451447e.jpg
これからの時期はさらにいいですよね♬
こどもは200円、大人は250円です。

通称「うろこBAG」もまだまだ
体験できちゃいます~
IMG_9407_20150516010521a14.jpg
「おうち」か「さかな」の
プレーンなバッグを選んで

うろこを20枚選びます。
それをぺたぺたと貼っていくだけ♡
IMG_9413_2015051601052056f.jpg
自由工房にて700円ですヽ(´ー`)ノ♬


ママがキレイになれる人気メニューの
ネイルアート『プティジョア』さん。

ママに嬉しい、長期間キープできる
丁寧なジェルネイルも土曜日まで。
11208939_701382706637834_858662340_n_20150516002119515.jpg

美容に対して意識の高い
プティジョアのネイリストちゃんは
同じく出店中のメイクさんのところで
「フェイスブラシ」を購入してました♡
IMG_9077_20150516011104f70.jpg
さすがです。
『STACK hairdesing』さんの
眉カット&メイクアドバイスも
土曜日までです~


たっぷりリラックスして
そしてリフレッシュしにきて下さい!


このあとは…『2日めおすすめのグッズ編』です!


今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。ご理解のほどよろしくお願いします!


渋滞回避ワザをまとめて
ご紹介してあります!
よかったら参考にして下さい。
↓↓↓
コチラ

無料の駐車場は…

匠宿まで徒歩15分ほど。
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


【来場についての注意】
①来る方面によって車の流れが異なります
看板や標識に気をつけて、当日の係員の
指示に従って下さいますようお願い致します。
http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/archives/522

A:藤枝方面&バイパスから
 「吐月峰入口」の信号を左折。
 匠宿方向へあがっていき、くまさん牧場方面へ右折。
 匠宿をぐるっとまわって第一駐車場へ
 駐車をお願いします。

B:静岡市街、丸子鎌田方面から
 「吐月峰入口」信号を右折しても駐車できません。
 「吐月峰入口」信号をそのまま通過し
 バイパス方面へ。バイパスに乗らず側道へ。
 バイパスをくぐって第二駐車場へ駐車を
 お願いします。



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪








 
なんと初日が無事終了です!
渋滞ほとんどなしヽ(´ー`)ノ♬

というのも…

聞いて下さいっっ!!!
はぴままのお客様はすごいです!

はぴままの渋滞回避に協力するため
駐車場から早く出庫してくれた車が

オープンから1時間で
なんと60台以上もありました(驚異っ!!!)
IMG_0641.jpg 
そしてブログを見て
バスできたよ~というお客様も沢山。

両方合わせると100名近い数の
来場者の方が協力して下さり
渋滞を回避することができました。
(ケーサツ来なかった…ありがとう♡)
 
素晴らしいっっっ!素晴らしすぎる( ;∀;)

はぴままのお客様って、本当に素晴らしいです。

こちらのキャパ不足で
無理なお願いをしたにも関わらず
(本当に申し訳ない限りなのですが)
本当に本当にありがとうございました。
IMG_0640.jpg
これで今日と同じオペレーションの
明日からの二日間は
ゆったりまったり過ごすことができること
間違いありません。

来場していただける予定のみなさん
渋滞を考えて諦めていたみなさん
心おきなく「はぴまま」を楽しみにきて下さい。

雨天でも楽しく過ごしていただけます!
(kinakoの心の中では雨降ってませんが♡)

本当に本当にありがとうございました。



さて…ということで
心おきなく明日からの出店者さんの
おすすめ情報をご紹介!

まずは・・・フード編!!

新規の出店者さんも多いです。

西の方面でひそかな人気の
ベジごはん『Brown Ricekitchen』さんが
登場してくれます~ヽ(´▽`)/♬
10981958_424642624362595_1774248423170040960_n.jpg

急に暑くなってきて
胃腸にも負担がかかる時期。
11052541_424601334366724_4867351854289459163_n.jpg
車麩とか大豆ミートお弁当が
嬉しいですよね~♡

前々から知ってはいたのですが
縁がなくて悩んでいたところ
『海産物処ふじ田』さんが
あいだを取り持ってくれました!
「恋愛か?!」って思うのですが・・・(笑)
11182096_443995652427292_3815184679201966653_n.jpg
(絶対買いたいグラノーラ♡チョコ味もあるかなー)

でも、出店者さんとの関係は
ホント、恋愛ににていることが多いです。
(あくまでも、個人的な見解です)
惚れ込んでいるってとても大事なコト。
11188195_449379965222194_4462979550246191224_n.jpg
ようやくご一緒できます♡




そして、同じお野菜ジャンルから
はぴままとはある意味
もう蜜月のような時間をすごしている(笑)
売り切れ必須のベジダイニング
『comodo』さんからも素敵な
お弁当が登場しますよ~ヽ(´▽`)/♬
IMG_7759.jpg
小ぶりなのに「え?」と思うほどに
ぎっしりとおいしさが詰まったお弁当は
驚きの連続です~
IMG_3555.jpg 
ひとくち食べるごとに
嬉しくなってしまいますよ~(*´ω`*)








ガッツリしたものを食べたい方!
『ホッとカフェ』さんが
豚肉丼と肉ひじき丼を
持ってきてくれますよ~♡
IMG_0495.jpg

3人目のお子さんを出産して
まだ半年ほどの『ホッとカフェ』さん。
やんごとなき事情で最終日
17日(日)の出店が
キャンセルとなってしまいました。

楽しみにしていた方すみません。
食べれるのは明日だけです!
IMG_0493.jpg
やわらかお肉とか
ジューシー肉ひじきを
楽しみに来て下さい( ´艸`)


 
明日までといえば…
『skywalker bakery&cafe』さんも
今回は明日まで。
10347088_285693768279179_285656021355153679_n.jpg 
明日はパンもたっぷり
持ってきてくれると思います♡
10384477_283526118495944_4262442998196533011_n.jpg 


そして『TACO CAFE』さんっっ!
外はカリっと、なかはとろーん♡
IMG_0758.jpg

牛すじ、チーズ、醤油、レギュラー。
牛すじがおいしかった~(*´ω`*)
IMG_0761.jpg
間違いなく残り二日、リピ決定♡


あ、明日も気温が上がりそうなので
ぜひぜひ『irie cafe』さんの
レモネードもお試しあれ!
resize.jpg 

『ゆとり庵』の3種類のお米の
たべくらべも制覇しておきたいところ。
IMG_1667.jpg

このひと粒ひと粒が
くっきり立っている様子は
見ているだけでもしあわせになれます♡
IMG_1624.jpg

明日はまた今日と違った
お米を3種類にして
持ってきてくれますよ~♡
IMG_1625.jpg
(あさりの時雨煮が…絶品♡)

ママさんに人気の
『北村さんのおでん』には
一年でこのシーズンしか
食べられない「豆ご飯」の
おにぎりがありました♡
IMG_0151.jpg 

うーん…


何を食べようか、これから
たっぷり迷うことにします~(*´ω`*)


さて…
明日、16日(土)の
「癒し&体験のおすすめ!」と
「イチオシお買い物リスト」は
これからUPしていきます~(*´ω`*)

明日の来場前に
よかったらチェックして下さい!





無料の駐車場は…

徒歩15分ほどの
「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。

横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


【来場についての注意】
①来る方面によって車の流れが異なります
看板や標識に気をつけて、当日の係員の
指示に従って下さいますようお願い致します。
http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/archives/522

A:藤枝方面&バイパスから
 「吐月峰入口」の信号を左折。
 匠宿方向へあがっていき、くまさん牧場方面へ右折。
 匠宿をぐるっとまわって第一駐車場へ
 駐車をお願いします。

B:静岡市街、丸子鎌田方面から
 「吐月峰入口」信号を右折しても駐車できません。
 「吐月峰入口」信号をそのまま通過し
 バイパス方面へ。バイパスに乗らず側道へ。
 バイパスをくぐって第二駐車場へ駐車を
 お願いします。



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




 
おはようございます!ヽ(´ー`)ノ♬
(訳:雨じゃなくてよかった…)
 
なんとっっっっ!!!
はぴままのこのブログが「FC2」ブログ
子育て部門の全国17位に
なっちゃいました(*´ω`*)
17.jpg
沢山のみなさんが見てくれて
嬉しいですが…
恥ずかしい気持ちもあり
(いまさらっ???(笑))

でも、やっぱり嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます!


さて、それよりも!それよりも!
本日「はぴままカフェ⑬」初日!
勝手にオススメ!

その前に!
『はぴまま渋滞回避法!!』
ご協力をよろしくお願いします!


さぁ~さぁ~食べものは…
『Lufus』さんのベジビンに
IMG_7630.jpg
あったかスープを注ぐヤツを
前回食べ損ねたので
リベンジは外せないだろうなぁ…
IMG_7628_20150515004316f92.jpg


あとは『SHION』さんの
ブレッツェル(金曜のみ)
IMG_3433_2015051500515633b.jpg
焼いちゃう美味しさ
ぜひぜひ、確かめてください!


別館の移動販売車
『steppin burger』さんも
マグロバーガーとか
スタンダードな
ステッピンバーガーを
久しぶりに食べたいし…
RIMG0035_20150515005503445.jpg
バンズがうまいぃ~(*´∀`*)♡



あーその後輩の
『TACO CAFE』さんは
初だから絶対に食べときたい。
one.jpg
こちらも別館にて♬


『カクタスハウス』さんも
今回は一日だけ。
あのフォカッチャに新鮮な野菜を詰め込んだ
「フォカッチャサンド」が登場!
IMG_5761.jpg 
シェフの笑顔に会いに来て~♡

体験は…
『R-Chiffon』さんで
世界でひとつだけの
 オリジナルのネーム入り
食器を作ろうかな…
o0404030313276731169.jpg
(シール貼るだけ!)



焼津のセレクトショップ
『moodmaker』さんとか
11147872_995466917138564_4051402527671608524_n.jpg 

あ、あとチェリマこと
『cherry marble』さんの
夏物も見ておかないと!!
10405619_1037952839565379_5980227053832957065_n.jpg 
ワンピとかマキシとか
かわいい~(*´∀`*)


あ、お味噌も買わなきゃ
『マルイエ醤油川根本舗』。
1800425_624830230960341_7645209029020401227_n_201505150107152a5.jpg 


『yamo*』ちゃんの
おかたづけマットも
要チェックですね!
fc2blog_20150413000946e23_20150515010255964.jpg 


『柳屋本店』さんの
無添加離乳食用だしも
必ずもらって帰りましょう♡
yana.jpg
飲むとわかりますよ~
おだしのすごさが(*´∀`*)


ポーラさんのブースで
無料のハンドマッサージを
うけるのもおわすれなく!
IMG_6698_201505121402589f8.jpg
肌診断、大事~♡(土曜日もやってます)

あ!このコたち買わなきゃ。
着せ替えできそうだなぁ…


sp-096640000s1429790027.jpg
『colorful box』さん。


と、紹介してみても
ほんの一部の一部(笑)
shirokuma1.jpg
(手形アート♬)

全貌を知っているkinakoでさえ
迷うラインナップです~♬
P5132411.jpg

あ!明日からの
新規出店者さんの勢ぞろいにも
お財布をキープしとかなくては!(笑)

駿府匠宿にて、
心を込めてお待ちしております♡

まぁ、来場したもの勝ちってことで♬
本日10時から15時まで。
天気も回復!
ぜひ、足を運んでください(*´ω`*)


今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。ご理解のほどよろしくお願いします!

無料の駐車場は…
①5月15日(金)のみ
「丁子屋」さんの第三駐車場(徒歩10分ほど)
※道路向かい、山側の第三駐車場のみ使用できます
※丁子屋さんの店舗側には停められません

②3日間(徒歩15分ほど)
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


【来場についての注意】
①来る方面によって車の流れが異なります
看板や標識に気をつけて、当日の係員の
指示に従って下さいますようお願い致します。
http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/archives/522

A:藤枝方面&バイパスから
 「吐月峰入口」の信号を左折。
 匠宿方向へあがっていき、くまさん牧場方面へ右折。
 匠宿をぐるっとまわって第一駐車場へ
 駐車をお願いします。

B:静岡市街、丸子鎌田方面から
 「吐月峰入口」信号を右折しても駐車できません。
 「吐月峰入口」信号をそのまま通過し
 バイパス方面へ。バイパスに乗らず側道へ。
 バイパスをくぐって第二駐車場へ駐車を
 お願いします。



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る