TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
今回の舞台は動物園←しつこい・・(笑)

アニマルモチーフが
さらに可愛くなって、

さらに楽しくなって登場すること
間違いないです(*´∀`*)~♡


その中でも
動物そのものを扱う
作家さんたちの作品は見もの!

app-096377200s1416612474_201506292301121ac.jpg
kinakoの大好きな作品~♡
見ているだけで
ほんわかしあわせなきもちに
なれちゃいます♡

ちびクマがかわいい♡


ご存知ワイヤーアートの
『みかんのぺんき』さん。
app-000962500s1371133923.jpg
色んな動物を
作ってくれるのですが…

『みかんのぺんき』さんの
何が魅力かって・・・

やっぱり作品すべてが
「ひとふで書き」だというところ。
app-051530400s1390487661.jpg

ね、全部「ひとふで書き」でしょ??

『みかんのぺんき』さんの
ワイヤーアートは



針金一本で作り出すので

「ひとふで書き」でなくては
作れないのです(*´д`*)
kuma.jpg
すごい・・・くまが
ブーツまで履いてる。

なのに・・・「ひとふで書き」(笑)
職人ですね。





みかんさんの作品を見るとき
どうやって作ったのか
見るのがまた楽しいんですよ~♬

app-092599300s1422657597_20150629230149862.jpg
さぁ…動物が何体いるかな?(笑)


ワイヤーの「ひとふで書き」
だからこそ生まれる
鉄が生み出すなめらかさや
やわらかさ。

そして完璧ではなく
どことなくアンバランスだったり
どことなくいびつだったりする世界。
app-033860300s1424957555_20150629230118410.jpg

そして、単色の針金の
世界の美しさは
想像力をかきたててくれて…

引きずり込まれちゃう
世界でもあります~(*´д`*)
app-024201300s1388028743.jpg
ワイヤーだからこそ楽しめる
奥行の世界の面白さ。




みかんさんが
「影」を楽しむのもひとつなんだと
教えてくれました♡
app-026718800s1424359540.jpg
ここにも動物がっ…(*´∀`*)

みかんさん、
日ごろ色々なものを目にすると
ついつい
「どうやってひとふで書きにしようかな…」と
頭の中で描くのだそう(笑)
IMG_9077_2015062923014836b.jpg

ハートとか☆を持った、楽しそうな動物たち(笑)

ワイヤーアートの動物園みたい♡





さぁ・・・
「はぴままアニマルマルシェ」には
何が登場してくれるのかな?


あ!もちろん人気の
ワイヤーアートの屋内表札も
オーダーできますよ♡
R0011142_1.jpg 

ぜひ、動物園らしい作品たちに
たくさんふれあいに来て下さい♡


『みかんのぺんき』さんは
7月25日(土)と26日(日)
二日間の登場です!

ブログは⇒コチラ
Facebookは⇒コチラ



『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円




『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です♡

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ

 
さてさて・・・
毎度のことではありますが
今日のタイトルの↑にあるメニューの
『アニマルマルシェ』の
各日の出店者リストが
密かにUPされています( ´艸`)

曜日ごと出店者さんが書いてあるので
行くと決めたらわかりやすいと
思いますので、ご活用下さい♡ 



さて、最近はぴままにも
頻繁に参加してくれる
『irie cafe』さん♬
10402933_700152243447559_1187068666481620082_n.jpg
「はぴハマ」にも登場してくれます!)

「アイリーカフェ」と読みます。

今回も「アニマルマルシェ」に
登場してくれちゃいます♡

なんと…いつも掛川から
出店してくれてるんですよ♡
ありがたや~(*´ω`*)
11014956_696834143779369_6848272975251545881_n.jpg


最近ポツポツと
kinakoの耳に入ってくるのが

「はぴままだと
食べれるものがあって嬉しい」
というご意見。
11264886_700152216780895_2009989340644444269_n.jpg
お子さんがアレルギー体質で
食べるものに苦労している
ママさんたちからのコトバです。

kinakoは金属アレルギー
ぐらいなものなので
その本当のつらさは
推し量ることぐらいしか
できないのですが…
10408827_703594363103347_4792198647262603230_n.jpg

そばアレルギーの友人が
そばが入っているのを知らず
食べた麺がノドを通り
その後、ノドが腫れてしまい
呼吸困難に陥った話などは
知らずとも怖くなります(>_<)
11209732_694149774047806_7844869255179244731_n_20150624005432b35.jpg


ましてや小さい子供の身体に
そんなことが起きたら・・・と思うと
10402933_700152243447559_1187068666481620082_n.jpg

ママさんのストレスは
本当に大きなものだと思います。



「みんなの笑顔があふれるカフェ」を
目指してきた『irie cafe』さん。
10923449_694142170715233_209690081445170830_n_20150624005421b87.jpg
(お店の看板商品、スマイルクッキー♡)

接客をする満面の笑顔が
とても印象的です。


乳・卵不使用とか
甜菜糖を使ったりとか。
オーガニックな素材にこだわったり・・・
11205108_694149760714474_1276347152434567197_n_20150624005431978.jpg

いつも書いていますが…
おすすめはゴマのスティック♡
IMG_3009_2015062401005181f.jpg
ホント、素材のお砂糖の味が
とってもよくわかる一品です♡


アイリーさん、
最近は本当に頑張っていて
毎週のように県内
あちこちのイベントに
登場しています~♬
11010007_703594336436683_458773649223165382_n.jpg
(新製品のパウンド♬)

食べるものに制限のあるお子さんや
ママさんたちも
笑顔になれること
間違いないと思います。
1509806_695316427264474_1572960643129069975_n.jpg

「同じものを一緒に、みんなで
食べられるっていいね」って
本当に思います。
まさに笑顔のみなもと♡



『irie cafe』さん
7月25日(土)に登場してくれます!

『irie cafe』さんのブログ⇒コチラ
Facebook⇒コチラ





『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円




『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です♡

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ

 
さて…

アニマルマルシェの
チラシが完成しましたっ(*´∀`)♡

ただいま印刷に
出かけておりますが
夏にふさわしい仕上がりでございます。

じゃーんっ!
トリミングチラシ表
dynaboの力作でございます♡

裏面には出店者のみなさん。
またダウンロードできるように
UPしますのでしばしお待ちを。


さて、チラシもできあがり
kinakoもワクワクですが
類に漏れず作家さんたちの
テンションもUPしてきましたよ~♡

かなり楽しみなのが…
『ゆっちょのお店』のゆっちょさん。
10991375_745964088857363_3561845574980687969_n.jpg

イラストレーターの
ゆっちょさんは
自らの作品の車のマグネットや
ステッカー、スマホケース
Tシャツなどを販売~(*´▽`*)
10659145_796813627105742_2730783581498908583_n.jpg

そしてその場で似顔絵を
書いてくれちゃいます♡

10399446_753630214757417_5815108394099090201_n.jpg
kinakoに激似♡
めっちゃお気に入りです~

色使いが素敵な
ゆっちょさんの似顔絵。
o0350023313085305111.jpg 


しかも…
今回は何度も言うようですが・・・
舞台は日本平動物園( ´艸`)
thm_450_450_113_2.jpg

今日、ゆっちょさんの
Facebookを見ていたら…
「はぴままのメニューを
考えるのに年パスを作って
動物園行ってきました」
なんて報告が!!!!


そして・・・なんと
今回の似顔絵は動物も
一緒に描いてくれるのだとか♡
thm_450_450_1_3.jpg 
素敵すぎる~♬
そしてサイチョウの画像があり
サイチョウも書くかもって
書いてありました(*´∀`)♬
549401_673594172773755_6125247028325830756_n.jpg


動物がどうやって
描かれるのかなー楽しみすぎる!

ゆっちょさんがさらっと書いた絵。
こうやってさらっと世界を
描けるって素敵だなぁ・・・と。
10399446_753630214757417_5815108394099090201_n.jpg

例えばこのカーマグネット。
ゆっちょさんの人気商品。
11257900_796291730491265_1857666032840746550_n.jpg


こうやって下絵を沢山書いて
アイディアだしをして・・・
ボツにもして・・・
1508008_778266598960445_3854038839658182264_n_20150622214906bc2.jpg

そこからできあがったマグネット。
11097998_783079081812530_7374177880204422708_n_20150622214931392.jpg
描いて、選別して
納得がいくものだけが商品化。

才能があるだけでは
できることではないですよね。
IMG_2254-0.jpg
人気のスマホケース。
「高いから・・・」とゆっちょさんは
控えめでしたが、問い合わせも多いようで
持っている方を見かけることがあります♡


そして、子供に人気なのがコチラ!
10985241_785861384867633_1978416355669336643_n_20150622214904ac4.jpg
「くすっ」とくるゆっちょワールドを
楽しみにしてください。


ゆっちょさんは7月25日(土)に
登場してくれますよ~♡


ゆっちょさんのブログ⇒コチラ
Facebook⇒コチラ



『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円




『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です♡

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ

 
以前の「Cenova」さんはもちろん
最近何かとしずてつさんと
ご縁がある「はぴまま」ですが…。

実は今週末の6月28日(日)に
静岡市葵区にある
しずてつさんの学童保育所
「あすぷら北安東ステーション」にて
『はぴままプチ』開催です~♪
10447263_575187439260727_2115514736_n.jpg

老人ホーム「グライフ北安東」さんと
同居している学童保育所
「あすぷら北安東ステーション」。
406857_118511951644353_432827585_n.jpg

普段なかなか足を運ぶことがない
老人ホームへ足を運びいれる
チャンスでもあります。
綺麗でのどかなリゾートホテルみたいな
感じのホームで驚きました。

「はぴままプチ」では
はぴままでも安定の
厳選されたメニューが登場~♬


はぴままで人気の
スイーツデコの
『Happy Strawberry』さん。
hs0001_20150622010815782.jpg

色々イベントを見てきても
ここまでパーツが揃う
スイーツデコは見たことがないです。
IMG_9299_20150622010816183.jpg

しかもメモスタンドだったり
マグネットだったり
ケースだったり…使い道が
便利という二度美味しい感じ♡
IMG_9302_2015062201081701d.jpg


そして…

最近はぴままではご無沙汰ですが
毎回そのFacebookのホロリとくる
ストーリーに感激させられる
『駄菓子屋Peco』さんにも会えます♡
IMG_3123.jpg

駄菓子でつながる
人の縁や思いは
ときに懐かしかったり
甘酸っぱかったり…
1902074_726679817384381_1486481464_n.jpg

ちょっとセンチメンタルで
今も変わらない昭和な感じが
よかったりするんだけど、
とっても平成だったりするという(笑)
1796685_708271892558507_1219155560_n.jpg

そのギャップも楽しいです( ´艸`)
10151433_747425418643154_7785312926491555121_n.jpg



なんと、はぴままのロングセラー
『おかげさん』も
ママさんご本人が登場!
10426076_442540992561854_8111363872289598811_n.jpg

普段はぴままでは
登場しないメニューを
沢山持ってきてくれちゃいます~♡
オムライスあるかなー(*´ω`*)
11050295_455117901304163_4956071600010334639_n.jpg

安心して食べられる
野菜たっぷりのお弁当たち。
ランチはここで捕獲して下さい♡
10988486_442541105895176_7037176683468192756_n.jpg


『PetitPas*』さんも
ベビーリーフさんの
100円ラスクとウッドクリップ
20150503232551aff_20150622011845a9a.jpg

両方持って登場してくれます♬
IMG_7253 (1)

ウッドクリップは最近
はぴままでは買えません…(涙)
IMG_2821_1.jpg

でもあると便利な超プチプラ
子育てグッズでもあります♪
(ちょこっとプレゼントに買いだめおすすめ!)
IMG_2981.jpg


そしてはぴままでは
『はぴままプチ』として
前回も大人気だった
「ブレスレット作り」や
IMG_0817_20150622013237ec8.jpg
「ガーランド」が登場です!


プチプラで楽しめちゃう
出店者が沢山揃いますよ~。


そしてついつい本気になっちゃう
つみきも登場しちゃいます♪
大人がムキになるという
これまた楽しいメニューです♡
3_20150622013554a5b.jpg

ぜひぜひ積んで倒して
潜って並べて…
好きに遊び倒しましょう♡



さらに…
一度はぴままにも
来てくれないかなーなんて
思っている『なまずの学校』も
開催されちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ♬
10550922_679410455470440_7530565139374399782_n.jpg

その名の通り!
防災について楽しく学べちゃう
人気のカードゲームなんです。
10501807_691192897625529_634734475697010917_n.jpg
つい夢中になっちゃう
体験型の防災ゲーム。
防災について自然と真剣に
考えることができちゃいます♡

さらに…
男の子も楽しめちゃう
「ストラックアウト」も!
10528111_588193244626813_521679985_n_20150622012844c4b.jpg

フリーマーケットや
お花屋さんも登場。
04201520_55349ac121db6.jpg

お得なお買い物ができること
間違いないですよ~

ぜひふらっと寄って下さい。
安東という土地柄、
駐車場は少ないです。

自転車や乗合い、
公共交通機関をおすすめします!



キッズステーションあすぷら
『第3回フリーマーケット
in あすぷら北安東ステーション』

6月28日(日)
10:00~14:00
あすぷら北安東ステーション
(静岡市葵区北安東2-28-10グライフ北安東)

☆最寄りのバス停☆
大岩二丁目(大浜麻機線)
柳新田北(上足洗線)




 
なんと・・・今週21日の日曜日は
ひと月に一回だけ開催される
日本平動物園の
「ZOOスポットガイド」の日ですよ~♡
(13:30~です♬)
thm_400_400_1931_1.jpg 
「スポットガイド」とは
毎月第3日曜日13:30に
飼育員さんが動物の説明を
してくれちゃうという
動物好きにはたまらない企画♡

しかも・・・今月は
日本平動物園の顔とも言える
「レッサーパンダ」!
IMG_4380.jpg
(またこの画像(笑))

獣医さんや飼育員さんの間では
通称「レッサー」と呼ばれています♬
thm_450_450_113_2.jpg 
レッサーは今年は
シー(メス)とタク(オス)の間に
娘のマツバが生まれ
可愛い子育ての話が
聞けちゃうかも~♡

去年のガイドでは
職員さん手作りの「紙」がプレゼント。
(今年はあるかわかりません!)

その紙…実はレッサーの
糞からできているんです!
個人的にめっちゃ欲しいです~♡
(消毒してあるから大丈夫!(笑))

楽しい動物園を知ることができる
「ZOOスポットガイド」。
動物の裏話が聞けちゃうかも・・・♡
thm_450_450_113_3.jpg
6月 21日(日)13:30から!

今後のスポットガイドの予定は以下!
 
6月21日 レッサーパンダ
7月19日 小型サル
8月16日 飼料室
9月20日 ベネットアカクビワラビー
10月18日 ふれあい動物園 インコ
11月15日 夜行性動物館
12月20日 アムールトラ
1月17日 ホッキョクグマ
2月21日 猛禽舎
3月20日 ブチハイエナ
thm_400_400_1847_1.jpg

日本平動物園でお得な
年間パスポート~♬

4回行けば元がとれますし
パスポートがあればふらっと
行くことも増えますよね♡

アニマルマルシェの来場にも
入園料はかかるので
買っておいて損はないかと
思います~(*´ω`*)♬



さてさてさて…
お待ちかねです!
『はぴままアニマルマルシェ』の
出店者さんご紹介!

出店者さんも
はぴままが嬉しくなるくらいに
盛り上がってくれていますよ~
anisachi1 (12)
このワールド♡素敵っ!

というわけで・・・
トップバッターは『Sa-chi』さん!
anisachi1 (6)

前回のはぴままの
「うろこバッグ体験」では
娘ちゃんがこんなに優しい色合いの
かわいらしいバッグを
作ってくれて・・・
anisachi1 (10)
しかも「お口」と
「おりぼん」がついてます(笑)

そこでしろくまさんが
覗いていたり・・・
anisachi1 (9)

旅行に行った京都でも
anisachi1 (3)

こんな鳥さんが登場
しているところをみると
anisachi1 (7)
なかなかの動物好きでは
ないのだろうか?と
勝手に予測しています♡



最近はぴままでは
お世話にななりっぱなしです(*´ω`*)
anisachi1 (11)

もうはぴままでは
「Sa-chiワールド」という
単語が成立している
世界観の持ち主~♡
anisachi1 (15)
新作のにぎにぎかわいすぎっ♡

カントリーナチュラルな
かわいらしくて優しい
品のいい子育てグッズが
anisachi1 (14)
しかも格安で手に入ります♡


『Sa-chi』さんの作品を
見ていると、作るものって
作家さんの人となりなんだなって(笑)
anisachi1 (13)
シンプルで包み込むような
優しさが心地よい作家さんです(*´ω`*)

『Sa-chi』さんは
7月25日(土)&26日(日)の
二日間登場してくれます♡

『Sa-chi』さんの
Facebookページ⇒コチラ
「いいね」してください♡



『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円




『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です♡

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ


 
この週末は雨の谷間。
ここぞとばかりに
週末を楽しむ方も
多かったことと思います。
IMG_1850.jpg
キャンプ場、混んでました~

kinako今週は
イベントではなかったのですが
野外で過ごすことが多く…

こーんなのいちごの収穫に
恵まれた週末でした♡
IMG_1870.jpg

コチラは野いちごの中の
よくみんなが「木いちご」
って言うヤツですね。
IMG_1867.jpg
正式名はナワシロイチゴ。
このぐらい黒くて張りがあると
美味しいけど
野生のえぐみが気になる人もいるので
加工の方がおすすめかと。


kinako、思えば…
物心がついて
自分でちゃんと料理をしたのは
小学生のときに塾の帰り道に摘んだ
木苺をジャムしたのが
最初だった気がします。
(大さじ1杯分くらいの
ジャムにしかならなかった…)
IMG_1865.jpg


木いちごは見つけにくいし
IMG_1861.jpg
こーんな藪の根元に
実はあったりする(笑)
IMG_1862.jpg

トゲが痛いから
集めるのも大変ですが…
群生しているところを発見したので
まだしばらくは楽しめそう♡

ということで…
木いちごはシロップへ。
IMG_1876.jpg



そして目からウロコの朗報!

へびいちごは焼酎や
ウォッカのような
アルコールに漬けると
かゆみ止めになるのだと聞き
早速漬けてみました~♡
IMG_1873.jpg

2週間は漬ける必要が
あるようですが…
何とか真夏のアウトドアには
間に合ってくれそうです~(*´∀`)♬
IMG_1878.jpg
(焼酎足りないな…)

この時期に収穫できるのは
虫が本格化する前に
間に合うので嬉しいですよね。


そーんな
関係ないこと書いてみました。

さぁ…

はぴままアニマルマルシェ!
出店者さんも決まったので
そろそろ告知のスタートです(*´∀`)~♬

みなさん、お付き合いのほど
よろしくお願い致します。



『はぴままアニマルマルシェ』

日程:2015年7月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:10:00~15:00に変更になりました!!
場所:日本平動物園内エントランス広場
雨天:もちろんやりますよ!






 
梅雨入りしましたね。

7月24日(金)~26日(日)開催の
「はぴままアニマルマルシェ」の
出店者さんも出揃い
近々出店者さんの
発表ですよぉ~(´∀`)♬
thm_450_450_1_3.jpg
「ソレくれっ!」(byレッサー)

はぴままではイベントを開催する時に
出店者のみなさんに申込書を
記入していただくのですが…

作家さんみなさんの
ワクワクがひしひしと
伝わってくる申込用紙に
kinakoのテンションはもう
右肩あがりですよ~♡



そんな素敵な機会を提供してくれる
日本平動物園さん。
nihondairazoo1.jpg
(画像古すぎだってば・・・)

ただいま、一年でこの時期だけの
平日のスペシャル企画を開催中っ!

それも…沢山あります(笑)

まずは…
動物園通の方は知っている
例の「お金が貯まる企画」ですよ~( ´艸`)

『金運UP!!
ヘビグッズを手に入れよう!
6月はヘビづくし!』

thm_450_450_577_1.jpg

ということで、昔から
お財布に入れておくと
お金が貯まると言われている
へびの抜け殻を手に入れることが
できちゃうかもしれません( ´艸`)

しかも入手方法は二つ!

①ヘビグッズがもらえる福引チャンス♬
(6月30日まで、平日先着20名様)
※団体入場者は除く

1等は…
福を呼ぶヘビのぬいぐるみ!
thm_450_450_91_4.jpg

もちろん毎日当選者がいますよ~


そして2等は…
ヘビのぬけがらカードが
もらえちゃいます♡
thm_450_450_91_2.jpg

このカード・・・
なんと職員さんの手作り!
thm_450_450_91_1.jpg
ながっ!!!(驚)

普段なかなか手に入らない
とっても貴重なヘビのぬけがらを
お財布に入れやすいカードサイズに
丁寧にラミネート加工してくれています。
thm_450_450_91_3.jpg
コレ、めっちゃほしいぃ~♡


入園時に対象の方に
福引券が配られます。
それを持って、
エントランス横インフォメーションにて1
枚に付き1回福引ができちゃいます~♡

うーん、ほしいっっっ!



そして欲しくてたまらない方のために
こんなに優しい企画もご用意!

②ヘビのぬけがらでカード作り体験
(6月30日までの毎週水曜日)
thm_450_450_19_3.jpg

貴重なヘビのぬけがらを
自分で好きな形に切り抜いて
それをラミネートして
持って帰れます~♡
thm_450_450_19_2.jpg

なんとコチラは
来場者どなたでもOK。

しかし、水曜日だけで
10:00~11:00と
時間が決まっていますので
ご注意下さい!

場所はレッサーパンダの裏の
ビジターセンターになります♡

ただし・・・
ヘビの脱皮にも限界があるので
なくなり次第終了です~
早いものがちですな(*´ω`*)



そして・・・
ヘビフリークにはたまらないのがコチラ!

③ヘビのふれあい
(6月30日までの毎週水曜日)

なんと毎週水曜日は
ボールニシキヘビに
ふれることができちゃいます~
thm_400_400_1574_1.jpg

期間中の毎週水曜日!
13:30~14:30の1時間!
ヤギさんとかポニーさんがいる辺りの
ふれあい動物園の中にある
ふれあい館にて開催中です!


しかしこちらも
ヘビの体力に限界があるので
体調を崩しているときには
開催できないです。

ヘビが健康であることを祈りつつ
登園しましょう♡



あ・・・kinakoが大好きな
日本平動物園の
ひきこもごもがつづられた
ニュースペーパー
「でっきぶらし」から
ヘビ嫌いでもなんのその!

イチオシの記事
「ヘビのキョウコちゃんの便秘」
ご紹介です~
thm_400_400_1821_1.jpg

イチオシなのでぜひ
お時間が許すときに
ぜひ、読んでみてください♡
(しかも長倉獣医が書いてます♡)

でっきぶらし 病院だより
「ヘビのキョウコちゃんの便秘」






そしてそして・・・


子育てママには嬉しい
「日本平動物園 子育て応援イベント」も
開催中なんですよ~(*´ω`*)

コチラはお子さんの年齢によって
開催期間も内容が違います。


①0歳児、1歳児をお連れの方は・・・
ナント・・・
オリジナル動物ファイルを
もらえちゃいます~(´∀`)♡
いいなっ!いいなっ!
10294253_1030477600296894_4321419879597662194_n.jpg

期間:6月2日(火)~7月17日(金)
場所:正面入り口情報コーナーにて



②そしてそれより大きな
2歳から小学校就学前の
ちびっこには・・・
雨の日に動物レインコートや
かわいいポンチョの
貸出がありますよ~
11392815_1030478363630151_4251362357182268079_n.jpg

こちらは・・・
期間:6月13日(土)~30日(火)
場所:正面入り口情報コーナー
11392842_1030478393630148_6965036083191085759_n.jpg


雨だと動物たちって
どうしているのかな?
IMG_4380.jpg 
(相変わらずお気に入りのミラクルショット♡)

ぜひ、行った方
Facebookでも
コメントでもいいので
教えて下さい~


さぁさぁ・・・
『はぴままアニマルマルシェ』

あの人気の作家さんたちが
登場してくれますよ~

毎日30~50店舗ほどが
出店予定です!
クオリティ高いですよ~

楽しみにしていてください!



『はぴままアニマルマルシェ』

日程:2015年7月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:10:00~15:00に変更になりました!!
場所:日本平動物園内エントランス広場
雨天:もちろんやりますよ!

詳細は…
もうすぐUPしますよ~(*´ω`*)♬



 
今年は徳川家康公400年祭。

000684680.jpg

静岡市ではチラホラとイベントが
開催されています( ´ ▽ ` )ノ♬


家康公が亡くなってから
400年が経つという大きな節目。
ieyasu_1_1.jpg

区画整備や治水工事などを行い
今の静岡市の基盤を築いたのが
家康公であったと言われています。
ieyasu_3_2.jpg

静岡市民としてこれを祝わずして
どうするということで…


静岡市や商工会議所が
実行委員会を設立し、
ともかくプレミアムな商品券の
販売受付をしています(*^ω^*)

国の交付金を利用した
とーーってもお得な商品券。

静岡の経済の消費喚起と、
好循環拡大が目的でもあるのですが…
なんと発行総額は…
23億4千万円分です!
ie001 (1) 

何がプレミアムなのかと言うと…
商品券は1冊1万円で販売。

それが、なんと!!!
1万2千円分(千円券×12枚綴り)の
お買い物券になります~♡

ね、プレミアム~(*´ω`*)


ただし、制限があって
ひとりにつき最大で9冊(9万円分)まで。
(年齢制限はありません)
最大…1万8千円もオトク?すごいっ!

そして、商品券の利用期間は
7月1日(水)~10月31日(土)の4ヶ月間。

もちろん静岡市以外の方も
購入することができちゃいますよ~♬


1万円で1万2千円の
買い物ができてしまうという
ともかく心強い商品券( ´ ▽ ` )ノ~♡
ie004.jpg   

しかも…使えるところが
びっくりするほど多くて嬉しくなります!


kinakoが個人的に嬉しかったのは…

ドラッグストアは
杏林堂はもちろん、
ウェルシアやサンドラッグもOK。

スーパーだって
田子重とか、しずてつストア
業務スーパーだってOK。

100均のレモンも使えるし
サーティーワンとか、
TSUTAYA、谷島屋も嬉しい~♡

商業施設は、セノバや
ドリプラ、PARCOでも
使えるところがほとんどです♡

使えるホテルもあるし、メガネだって
買えちゃいます~♬
これはほんの一部。
(詳細は公式HPを参照にしてください)


ぜひ、自分の行動範囲のお店が
利用可能かどうか調べてみて下さい。

「使おう!」って使わなくても
日常生活で使えるレベルのお店が
たくさん並んでいます(*´ω`*)


となると、本当に使わないテはないですよね。

応募者が多いと抽選になりますので
まずは応募しちゃいましょう!
ie002.jpg 

応募方法は…
インターネット、または郵送、
封書、ハガキなど。
ie003.jpg 
応募用紙もセノバとか、おまちなど
あちこちにちょいちょい置いてあります。


詳細は⇒コチラ!


締切はなんとこの週末!!
6月7日(日)です。

ふるって応募してくださいね~
000693260.jpg 


めっちゃプレミアムな情報でした♡

家康さん、ありがとう~(*´ω`*)


 
ちょろちょろと告知を
開始していますが・・・
写真 1
7月24日(金)~26日(日)の3日間
日本平動物園にて初の企画
『はぴままアニマルマルシェ』を
開催します(*´∀`*)~♬
IMG_9691.jpg
(この辺でやる予定♡)

今日はなぜ動物園なのか?
なぜこのタイミングなのか?
そんなコトをご紹介。


日本平動物園が大きく
リニューアルしたのが2年前の春。

リニューアルオープンの
紹介動画です( ´ ▽ ` )ノ


299館を筆頭に「見方が違う」動物園として
一新。エントランス正面にフラミンゴがいた
あの時代とは全く異なる動物園へ。
nihondairazoo1.jpg
(こんなエントランスだった???)

今は企画も色々開催されていて・・・
よくはぴままFacebookでも
紹介させてもらうのですが
新型の動物園は予想を裏切る面白さ。
thumb_201506020122579c8.jpg
「獣宅見学会」はナイスでした~♡

しかもkinako、非常にラッキーなことに
縁あって日本平動物園の獣医さんと
お知り合いになれちゃいまして…。
IP150513TAN000068000_20150515142112.jpg
先生のお話⇒「静岡新聞 ゲンバに恋して」


そこで、動物園で「はぴまま親子撮影会」を開催。
はぴまま2

同時期に「はぴままカフェ」にロッシー君や
飼育員さんが登場してくれたりと
色々とコラボさせてもらいました。
110501_1.jpg

そんな経緯を経てこの夏、万を持して
「はぴまま」を日本平動物園内で
開催することになりました。
IMG_4380.jpg
kinakoが撮った
ミラクルショット(笑)

嬉しいことに
駐車場の心配もありません!!(*^ω^*)


そして何より、
このタイミングになったのは…

はぴままの作家さんたちが
チカラをつけてきたことが大きいです。

作る作品に幅が出てきたり
スキルがあがったことで
表現できることもUP。

IMG_9714_20150602010438acf.jpg
新しい「切り口」を一緒に楽しめる
イベントをやりたいと思ったら
するっとつながったのが
「アニマルマルシェ」でした♡

しかも…皆さん気づいています?
IMG_0958.jpg

最近テキスタイル(布の柄)に
アニマルがめっちゃ多いんですよ~
IMG_0896.jpg

しかもかわいいっ!
10369102_708272925934241_4190041995101814656_n.jpg

これはもう動物園で
はぴままをやらないテはないんです(笑)
fc2blog_20141213013058d34_2015060200541275f.jpg

こんなのとかー
IMG_0900.jpg

こういうのとかー
IMG_0783.jpg

こんなのも(*´д`*)~♡
IMG_0772.jpg


動物を見てはぴままの
アニマル柄とかアニマルグッズを楽しんで
家に帰って家族に話をしたり
思い出してお話したり…
14622_794188114004177_4102678241912229566_n_201506020057129ee.jpg

楽しいひとときに
つながればいいなって思ってます。
CIMG5303_201506020057138e5.jpg


はぴままで「アニマル」を
心ゆくまで堪能してください。
IMG_9638.jpg
(kinakoの最近のお気に入りさん♡)

そして、何か新しい楽しみ方が
生まれたら、ぜひ教えてください♡


7月24日(金)、25日(土)、26日(日)
3日間、日本平動物園
エントランスを入った中央広場と
ビジターセンターにて開催です。
IMG_9695.jpg
(エントランスにこんな掲示板も♡)

お待ちしています~( ´ ▽ ` )ノ~♬



『はぴままアニマルマルシェ』

日程:2015年7月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:10:00~15:00に変更になりました!!
場所:日本平動物園内エントランス広場

詳細は…追ってUPしていきます(*´ω`*)♬
 
かなーりご無沙汰してすみません。

古くからはぴままに
お付き合いいただいている方は
ご存知のパターンだと思いますが・・・

大きなヤマを終えると高い確率で
ブログが機能停止するkinakoです。

しかしながら・・・
最近イベントに遊びに行くと
「あ!kinakoさんですか?
ブログいつも楽しみにしています!」と
言っていただけることがあり・・・
(あ、声かけていただいても
無愛想な時があるのは許してください・・・
心の準備ができていないと
そういうことになります・・・ごめんなさい)
IMG_1532.jpg
まったりのんびり
シバモクミラクルマーケット♬

この更新しなさぶりを猛烈に
反省することになりまして・・・

いまさらですが『はぴままカフェ⑬』を
もうちょっと振り返ろうかなー・・・と。
よかったら一緒に楽しんでください。


さて・・・先月のはぴままは
新境地セノバでの影響なのか
新作が沢山目につきました。
(なかにはkinakoが知らなかっただけで
新作ではないものもあるかと思います・・・)

お馴染みの・・・「一升餅リュック」の
『Rinen closet』さん。
IMG_0664_20150601025156773.jpg

相変わらず大盛況。
IMG_0660.jpg

ドットのラインナップが増えてました♡
あでやかな印象が強いドット、
あえて抑えた色味を合わせることで
落ち着きが心地良い作品たちでした。
IMG_0662.jpg

kinako、実は開催中に
誕生日なるものがあったのですが・・・
お祝いに、大好きなリネンちゃんの
このドットのティーマット
いただいちゃいました(*´ω`*)
IMG_1026.jpg
アリガトネ♡


そして、『ho'opono』さん。
作風、出店ディスプレイともに
派手ではないのですが・・・
image_1_2015060102530418d.jpg
センスのいいものをこぢんまりと
並べている印象が強い作家さん。

こんなにかわいいかぼちゃパンツの
サマーバージョンを
持ってきてくれていました。
IMG_0692.jpg
思わずパシャリ♡



ドライフラワーとアクセサリーの
『miel』さんはお名前入の
子ども用ブレスレットを
沢山持ってきてくれましたし・・・
IMG_0990.jpg
こういうの、はぴままに
ビンゴなんですよねぇ~(*´ω`*)


そしてプラ板の『sorori.』ちゃん。
IMG_0651_20150601025103e4b.jpg
今回も彼女テイストの
ポップで品のある作品が
並んでいたのですが・・・
IMG_0739.jpg
素敵なアイスクリームバーの
ピアスとかイヤリングはかわいかったなぁ~
「子ども用?」って聞かれたって
言っていましたがkinakoは
個人的にはこのくらいの遊び心が好きです♡

新作のパールのついたキャッチは
もちろんあっという間に売れて
いったようですが・・・
IMG_0823.jpg
キャラものにねことか
キャラではないですが、ゴールドのラインと
優しいピンクがとっても品のいい
バタフライシリーズが色々と展開されていました♬
IMG_0742_201506010251045d1.jpg


そして、この作品に会いたくて
来てくれるお客様が多い
『いちごふぇると』さん。
IMG_0654_201506010251425e1.jpg

お寿司シリーズが登場していました!
IMG_0655_20150601025144a6a.jpg

そして、もうひとつ。
かわいいお弁当箱も登場。
好きな中身を選んだら
詰めてキットにできるようになりました。
IMG_0658_20150601025145559.jpg
品揃えもそうですが
こうやって「選べる」って
本当に強いと思います。

新作は、これから先
ヒット商品になって作家さんとともに
この先歩んで行くものもあれば
残念ですが消えてゆくものもあります。

でも、そのウラには作家さんの
創作意欲や試行錯誤、
自分のカラーへの挑戦など・・・
「作る」ことへの真剣な姿勢が見えて
本当に嬉しくなります。

ありがとうです。


次回は7月の日本平動物園。
出店者さんの申し込み書が
毎日少しずつ届いています。

「動物園」といいう切り口に
作家さんがどう取り組むのか・・・
kinako、間違いなく誰よりも
楽しみで仕方がないです(*´ω`*)
(↑ヘンなニホンゴ)




『はぴままアニマルマルシェ』


日程:2015年7月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:10:00~15:00に変更になりました!!
場所:日本平動物園内エントランス広場

詳細は…追ってUPしていきます(*´ω`*)♬



 | Home | 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る