TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


さぁ・・・「はぴままカフェ⑭」まで
あとひと月ほど。
アニマルの振り返りをはさみつつ・・・
ご紹介をさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ♫ 


今回のアニマルマルシェが
二度目の登場だった
『ハンドメイドハウスto-kowa』さん。
tokowa (6)

アニマルでは以前にも増して
かなり魅力的な作品を沢山
取り揃えて登場してくれました♡
tokowa (13)

そして・・・嬉しいことに

9月の「はぴままカフェ⑭」にも
登場ですよ~ヽ(´▽`)/♡


今回のアニマルマルシェの
to-kowaさん、本当に
パワーアップしていて驚きました。
tokowa (16)
そして何より、これから先が
めっちゃ楽しみだなーと
かなり勝手に期待しちゃってます(*´ω`*)~♡
tokowa (9) 


アニマルの朝一番で
陳列している商品たちを
拝見したのですが・・・
 
もう見ているだけでも
ワクワクでした(*´ω`*)
tokowa (15)
ポップでユニーク。

新しいタイプの作家さん登場!と
これも、勝手に思っています(笑)

tokowa (7)

ポップでカラフルだったりするんだけど
作品に「たのしい」が沢山入ってて
見ていると元気が出ます~♡
 
tokowa (5) 
はぴままに始めて出た作家さんの感想で
「他のイベントと売れるものが全く違う」
と言われることが多々あります。

そこを掴むまでに時間がかかる作家さんもいますが
to-kowaさんはすんなり
入ってきた印象が強いです(*´ω`*)


tokowa (8) 
おむつポーチはゆったりサイズ♡
ラミネートも大事なポイントです♫


あぁto-kowaさんって
本当にセンスいいんだなって
実感できる作品たちが並び、
ご一緒できたことが嬉しい一日でした♡
tokowa (2) 
ホント、こういう作家さんと
お会いできるのってラッキーです。

まだ会っていないママさん
ぜひ、会いに来て下さい。

子育てが楽しくなる
そんなプチっとした
ワクワクが詰まったお店です♡
tokowa (1) 
『to-kowa』さんは
9月6日(日)に登場してくれます!

Facebook⇒コチラ




『はぴハマ』
西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)

時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ





『はぴままカフェvol.14』
元祖!はぴまま。
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:9月4日(金)~6日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


 
『アニマルマルシェ』
猛暑の3日
本当にありがとうございました!
ani1 (20)

さすが動物園。
いつものはぴままとは違って
男性率が高くて新鮮でした。
IMG_3276.jpg

男の子も多いし
ani1 (130)
パパやじいじ率も高し。


それにしても…
最近のパパさんはオシャレだったり
子育てが上手だったり…
IMG_3235.jpg
見ていて楽しかったです(*^_^*)


お客さんの中には…
「はぴままのために
入場料払ってきました!」
(きっと駐車料金も払ってる…)
写真 3

「昨日も来たんですが
娘がとっても楽しかったみたいで
今日も行くっていうから
二日連続できちゃいました(笑)」
ani2 (183)

そんな方もいてくれて
本当に嬉しかったです(*´ω`*)

最近、あちこちの会場で
場所を変えて「はぴまま」を
やらせていただく機会が多いのですが
ani1 (45)
はぴままって本当にお客様に
恵まれているなって思います。


しかもコレ、実感だけじゃなくて
周りの方や、会場の方からも
言われることが多くて
ホント、光栄です(*´ω`*)
ani1 (128) 
マナーがよいのだと
言ってもらえることも多いです♫



『アニマルマルシェ』の
アンケート結果や
はぴままの勝手に動物ランキング」は
これからボチボチとUPしていきます!
ani1 (46)
何の動物が一番人気でしょうか?
お楽しみに~ヽ(´ー`)ノ♫


さてさて…
西部は
今週末の「はぴハマ」に向けて

そして、中部はもう
「はぴままカフェ⑭」モードで
引き続き突っ走りますので
よろしくお願いします!

「はぴままカフェ⑭」は
「はぴハマ」の甲斐あって
西部から新しい作家さんたちを迎え
さらに豪華な内容となっています!
 14naka2.jpg 
しかも…
回を重ねるごとに
はぴままのコンセプトと一致する
素敵な作家さんが厳選され
14naka.jpg 
内容の充実度は
かなり高くなっています♡

「はぴままカフェ⑭」の
チラシの配布はすでに
始まっております( ´ ▽ ` )ノ♫
ぜひ、入手して
らなるワクワクを楽しんで下さい!

無題
あ…
匠宿の駐車場問題は
前回のはぴまま⑬の対策によって
かなり改善されています。

乗合いや公共交通機関の利用で
以前より楽しみやすく
なっていることと思います。

ぜひ、みなさんお誘い合わせ
乗り合わせ
公共交通期間優先で
ご来場下さいませ!
(また早トクあります!)



「アニマルマルシェ」
ありがとうございました!

そして

「はぴままカフェ⑭」を
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ♫







 
アニマルマルシェ、無事
本日終了しました!( ´ ▽ ` )ノ♫

ご来場いただいたみなさん
出店者のみなさん
会場の日本平のみなさん、
はぴままスタッフ、ありがとうございました!
写真 1
台風直撃か?!と
一時危ぶまれましたが…
日頃の行いですね(*´ω`*)~♡


3日間、これ以上にない晴天!
そして猛暑の中の開催(´Д`)
写真 3


「暑かった」、このひとことに尽きます。

しかしながら…
新しい環境下での開催は
リフレッシュにもなります♡
写真 2
そして、新しい場所での初開催は
色々と予期できないことも起きるので
自然と出店者さんとの
絆も強くしてくれて…
結局色々と楽しいです(笑)

ありがとうございました(*´ω`*)

まぁ…とはいえ猛暑なので
去年生まれたばかりのマツバも
ぐでぐででした(笑)
写真 5
って…
マツバのお部屋は冷房完備。
それでも暑いんだなー(笑)

そんな炎天下では
屋内のメニューに
人気が集まるのも自然なこと。
写真 2
ママさんや子供たちが
キラキラした表情で
クラフト体験をしている姿は

見ていてとっても微笑ましいです♡
写真 1

「アニマルマルシェ」暑い中お付き合い下さり
ありがとうございました。

心は来週末の「はぴハマ」へ
ガンガンシフトチェンジ中です!

「アニマルマルシェ」の報告は続きますが…
まずは、お礼まで♡
写真 3

おやすみなさい…☆彡

写真 3







「はぴままアニマルマルシェ」
無事二日目終了!
写真 1

大勢のお客さんに来ていただき
ありがとうございました!
写真 2
それにしても暑かった~

アンケートには初日以上に
「暑かった」という感想が多かった…(笑)


はぴままのメンズ代表シバモクさん。

Facebookで・・・

「レッサーパンダは空調有り屋内。
私、炎天下の屋外。
身分の違いを感じます」と書いてた(笑)
写真 4
(しかも、レッサーにはお食事係もおります(笑))

はい、おっしゃるとおり
何よりも
とーーーっても暑かったです(´Д`)

でも、そんな中でも
足を運んでくれたこと
本当に光栄です(*´ω`*)
ありがとうございました!

そして・・・あすは最終日~♫
なかなかのラインナップです!


 
はぴままの体験でも大人気の
スイーツデコ♡
IMG_0055.jpg
女子の大好きなスイーツ。

そして、実用性の高い
マグネットとか、小物ケース♫
1464646_1508953929366056_6422647990822060180_n_20150725232133fc8.jpg

それを自分で盛って
デコって好きなように
作れちゃうのが魅力♡
DSC_1293sぱふぇ_1

小学生の女の子のなりたい職業
堂々の第二位、パティシエール。
IMG_2945-s_20150725225637a63.jpg
楽しいのはもちろん
見た目も美味しいから
人気があるのも納得。
1002526_1597954473759073_4418423061432535634_n_2015072523213168d.jpg

スイーツの先に見える笑顔には
もちろん夢がありますし♫
DSC_1239_1_20150725225632c3f.jpg


しかも…
『Happy Strawberry』さんの
デコパーツの多さは
群を抜いていますし♡
IMG_0054_201507252256352f8.jpg

自分でパーツを作るのも好き、
さらには文房具屋さんなので
仕入れも上手。
IMG_7266_201507252321362a9.jpg 
価格だって市場よりも
かなり抑えられていてお財布にも優しい♫

しかしながら…
kinakoがお願いしている
本当の本当の理由は
『Happy Strawberry』さんの人がら。
1464646_1508953929366056_6422647990822060180_n_20150725232133fc8.jpg 
kinako、HappyStrawberryさんの
隠れファンでもあります(*´ω`*)

いつも笑顔なんですよ。
そして優しい。

HappyStrawberryさんを見てると
笑顔っていいなーって思える
そんな笑顔(*´ω`*)♫

いてくれるとほっこりです~(*´ω`*)



あっ!HappyStrawberyさん
今回も文房具を
メチャ安で販売してくれています!
IMG_2968_20150725232134539.jpg 
鉛筆やノートなどの必需品から
プレゼントにしてもいいような
かわいいものまで♫
IMG_3688_201507252321387a4.jpg 
お財布にも優しいので
嬉しくなっちゃいます♡

さぁ。。。アニマルマルシェ
最終日にも登場してくれます!

『HappyStrawberry』さんの
ブログ⇒こちら



そして…
今回初お目見えの出店者さん。
『しろくまLaBO』さん♫
image_1_20150725224224050.jpg
「ゆる楽しいまちづくり」って
いいキーワードです♡

しろくまのいる日本平動物園周辺の
「池田」地区をつなげて
もりあげていこうという・・・素敵な活動。
1474639_488203234630860_1476948025_n.jpg

地元愛っていいですよね♡
10998646_892997137452237_1291213935277574207_n.jpg
イベントを開催したり
活動の周知を高めたり。
11695740_796156223835558_5611933289213014270_n.jpg
精力的に頑張っています!

各地でとりあげられている
地域のひととひとのつながり。
若いメンバーさんが
世代を超えて盛り上げようと
楽しく頑張ってます♫

これからの池田地区、面白くなりそうです(*´ω`*)


今回は・・・・
プラ板体験をご用意!
image_2015072522422203a.jpg

好きなものをなぞってもよし、
自分でイチから書いてもよし。

そして、目の前でプラ板を
焼いてくれちゃいますよ~♫
くしゃくしゃになっていく様子は
見ていて大人でも楽しいです( ´ ▽ ` )♫



絵の心配はありません。
スタッフの下書きもあります♡
image_2_20150725224224b61.jpg
しろくまLaBOさん、ビジターセンター内で
体験できます♫

Facebook⇒コチラ






そして・・・もうひとり。
『baby rokka』さん。

カボパンが特に人気の作家さん♡
o0480064113373151102.jpg
『babyrokka』さんの作品の色って
中間色が多いイメージ。

からし色とか、若竹色みたいな
日本古来の色を
上手に使うような印象です。

o0480064113351591368.jpg

最近のbabyrokkaさん、
セットアップが増えていて
これがまた素敵なんデス(*´ω`*)

o0480063913376100850.jpg
これでロッシーに会いに行って欲しい~♡
シロクマ~シロクマ~♫


一方、こちらはウシさん模様♫
o0480064113373151090.jpg


そして・・・

最近、かなり人気がでてきたグッズ。

多くの作家さんが作っていて
選択肢も増えて
楽しくなっている・・・

「ヘアバンド」♡

o0480036013376100875.jpg


上下のセットアップに
ヘアバンドもそろっちゃってます~♡
o0480064013357897788.jpg
しかもキリン模様がたまらなく
かわいいいい~♡(*´ω`*)


そして、おまつり用の
豆絞りの手ぬぐいのヘアバンド♫
o0480036013376103284.jpg

さぁ・・・ぜひ
手にとってみて下さい♡


『babyrokka』のブログ⇒コチラ


はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ


  
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♫

台風12号はどこへやら。
本日も晴天。

そして真夏日になること
間違いなし!

アニマルマルシェは
熱中症対策必須です。
IMG_2783.jpg 

昨日一日目を終えて、思ったのですが・・・

やっぱり暑いのもあって
屋内のメニューが大人気。
IMG_2830_20150725001005acc.jpg 
アニマルマルシェでは
体験メニューも豊富に取り揃えて
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ♫

二日目の7月25にち、本日は
『acco』さんの食品サンプルで
ガリガリ君やクランキーをつくるもよし
11536813_369017343296943_1476839181_n_20150725001918c79.jpg 
激似過ぎて笑えます(笑)

200円でブレスレットを
作ってみてもよし
IMG_0819.jpg 

人気の革のキーホルダーに
刻印するもよし♡
IMG_2837.jpg
あ!SUGARさんのキーホルダーに
新作が登場していますよ!

さらに男性が好みそうな輪っかバージョン。
IMG_2854.jpg 
こちらは1000円ですが
キーホルダーは500円です。

そういえば・・・会場で
前のはぴままカフェで『SUGAR』さんの
キーホルダーの体験をして
今でもちゃんともつけてくれている
ママさんとお会いしました。
その使い込んだ馴染み具合が嬉しくて・・・

思わず写真をお願いしちゃいました。
IMG_2746.jpg
使い込むほどにいい感じ~♫
1年くらい使ってくれてるのだと思います(*´ω`*)
ありがとうございます♡

他にも鉄板のスイーツデコに
うろこバッグも登場。


しかしながら・・・
もちろん、屋外の物販も負けてませんよ!

土日は出店者さんも
一気に増えます(*´ω`*)

本日だけ出店してくれる『BIRD』さん。
o0480064013352882603_201507250022513de.jpg

こういうさらっと着ることができるワンピは
一枚あると便利ですよね。
11250993_546654288808347_4013871444348775524_n.jpg
しかも涼しげで品もあって♡

セットアップも登場します!
IMG_0898_20150725062656694.jpg 

アニマルマルシェにあわせて
動物園の特別企画を
考えてくれている作家さんも
沢山いますよ~(*´ω`*)

『ヤマコハンコ』さんの
消しゴムハンコ!
11750719_865039006924534_167488027631968180_n.jpg
お名前ハンコは限定で登場!

もちろんふつうのアニマルスタンプも
沢山新作が登場~♡
sp-089313400s1432310860_20150725002918eda.jpg
こういうのって、嬉しい♡




みなさんご存知の・・・
『Sa-chi』さんも今日から二日間登場♡
11201916_1645919342319810_1173506906084506204_n.jpg
しろくまワンピ♡
バニラなのかな・・・ロッシーなのかな?(笑)

うさぎやねこのお人形やにぎにぎは
あっという間に売れていく
Sa-chiさんの隠れたヒット商品。

それがなんと・・・
今回は動物を増やして
アニマルマルシェ用に登場です!
11219595_1654902364754841_2588768256283160100_n.jpg
この感じ・・・癒されます~♡

こっちのノースリーブワンピも
夏らしくて見ているだけでも涼しい♡
11535814_1645919352319809_2570324572508022598_n.jpg
「え?」と思うコスパの
『Sa-chi』さんの作品は
ぜひ、手にとって見て欲しいひとつです!


さらに・・・今日だけの
いつもの「おっさんりシース」でお馴染みの
『cherry marble』さんですが・・・
10300113_1069450703082259_8791700000631936126_n.jpg
あ・・・ごめんなさい
多分「おじさんシリーズ」ですね(汗)

アニマル用に楽しいヘアピンもご用意(笑)
11665766_1067561323271197_5922283148078883060_n.jpg

そして、新作!
ママさん用にはヘアバンド。

kinako個人的にも
これ、めっちゃ気になってて・・・♡

このすっきりした感じ。
つけやすそうだなって( ´ ▽ ` )
11659384_1072482459445750_569107597134268888_n.jpg


あ・・・似顔絵の『ゆっちょ』さん。

動物園ということで
デッサンにも出かけて
新しいキャラクターも続々登場!

似顔絵にプラスして動物を
書いてもらえちゃいますよ~
securedownload-2-e1437110884171-300x300.jpg

もちろんバッジの新作も!
1604786_821033238017114_2355026863281303050_n_201507250633322a7.jpg 



あっ!
kinakoが個人的に
かなり気になっていて
この夏に欲しいのは・・・

このネッククーラー♡
cooler_201507250022548af.jpg
『Petite et Mamans 』さんも
土日で登場してくれます!

まだまだ紹介しきれませんが・・・
今日もマストバイのアイテム沢山!




だって、楽天のところてん部門で一位の
『用宗のところてん』でも
買わなきゃだし・・・

『SHION』さんのブレッツエルも♫


動物園では引き続き
ワオキツネザルの
子供の名前募集企画やってます!
S__19759108_2015072506353380b.jpg
(なんだかガラが悪そうだぞ・・・(笑))

3名さまに素敵なプレゼントが
もらえるそうですよ~♡
IMG_2944_20150725063534f84.jpg

あと・・・
浮遊する巨大毛玉(笑)

そのおっとりマイペースな姿が
たまらなくツボの
kinakoのイチオシバニラちゃんも
暑さにうだっていと思います♡
IMG_2901.jpg
見ていると暑さを忘れますよ(*´ω`*)

そのバニラにまとわりつく
ロッシーくんもみものです(笑)
IMG_2893.jpg

あ・・・
気が抜けすぎたアザラシも(笑)
IMG_2905.jpg


おもしろおかしい
夏の動物たちが見れちゃいます(笑)

紹介しきれないので
ぜひぜひ、日本平動物園へ
足を運んで下さい( ´ ▽ ` )ノ♫
お待ちしております!



はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ





はぴままアニマルマルシェっ!
一日目、無事終了~( ´ ▽ ` )ノ♫
 IMG_2770.jpg 

いやぁ・・・暑かった。
 IMG_2783.jpg 
暑い中来て下さりありがとうございました!



場内アンケートより抜粋!

本日のアニマルマルシェに来てくれた
ママさんの感想です。
IMG_3035.jpg
はい、その通りです。

確かにいつものはぴままと
比べると・・・お客さんの来場は少なめ。

だから・・・

IMG_3042.jpg
うん、うん、
スタッフも駐車場の心配がなくて
とっても心おだやかでした(笑)
IMG_2830.jpg 
(屋内の体験メニューは人気♡)


初開催の動物園、
暑さを除けば、順調な滑り出し♡

暑いだけあって
「浮遊する毛玉」にも遭遇できました。
IMG_2898.jpg 
全く泳ぐ気すらない「毛玉ちゃん」。
ずーっとぷかぷか浮いてました(笑)
 IMG_2896.jpg 
見ているだけで暑さを忘れるバニラでした(笑)

最近、もっぱらバニラファン♡


出店者さんからすると
もっと来場者さんが多い方が
もちろんいいのですが・・・

来場者さんには大好評でした(笑)
IMG_3041.jpg

これとっても同感です。

暑かった~
でも、楽しかった♡
 

さぁ・・・あすは二日目。

夏なのでお弁当類は
食中毒のおそれもあり、販売はナシ。

ただ、食品は・・・
ブレッツエルの『SHION』さん、
楽天で日本一になった『用宗のところてん』さん、
そして先日紹介した体にやさしい
スイーツの『irie cafe』さんが登場。

あとは・・・動物園の出店者の
移動販売車さんが何店舗か。

その中に・・・
『steppin burger』さんがいます!
(steppinさんは金土のみの出店です!)
あと、かき氷のbebeさんとか。
IMG_2951.jpg 

動物園奥の遊園地前にて営業中!
ついでに、スタンプラリーやってみました♡
IMG_2952_201507242059027a2.jpg 
ハンバーガーのレッサーが萌え♡

IMG_2129.jpg 
いつものはぴままとは
全く違った内容ですが
充分楽しめますよ~!
IMG_2126.jpg 
レストハウスのしろくまカレーとか
売店のバイソンとか・・・
IMG_9702_20150724210511cba.jpg 
色々揃うので楽しんで下さい♡


そして、みなさんお待ちかねの
『SHION』さんは25日(土)に登場!
IMG_1466.jpg 
最近は幅広く活動していて
普通のお店でも
販売できるようになったとのこと。
DSC01147.jpg 
kinako実は、バターが大好物。

なので、バターのつぶつぶが入っている
SHIONさんのブレッツエルは
バターが溶けない時期が
一番美味しいと思っていました。
img_fa9e8416ccd9ab86dbb73d492dcadc55_20150724194706153.jpg 
でも・・・
違いました。

前々からはぴままスタッフに
「焼いたほうがおいしいんだって!」と
言われていましたが
1481131_753452818003068_1461301157_n.jpg 
いつもバターの食感を残すために
焼かずにいただいておりました。
(食に関しては意外とガンコ。)



でも・・・前回試して知りました。

バターが溶けてしまっても
ちゃんと焼きなおすと
全く違う食感や香りで・・・
img_a7d97d653448899ee081c495077f1d70_20150724194653d22.jpg 
新しいパンとして生まれ変わって
くれるんですよ~(*´ω`*)

驚く程にまたおいしい♡
img_c2fc77afc66e89c83cabf49503750468_201507241946545c4.jpg 
外はぱりっと。
中はふっかふかのもちもち♡
今は焼くことをおすすめします(*´ω`*)

ぜひ、買って帰って
焼いて食べてみて下さい。
全く違うパンですから(笑)
img_9b235d2898f19d37ea7cf0bc7f5a997e_20150724194649b57.jpg 
『SHION』さんは7月25日(金)
明日のみの出店です!

ブログ⇒コチラ










そして・・・
『用宗のところてん』さん。

あぁ・・・今食べたいです。
一日屋外で仕事をして
帰ってきてブログを書いている
今!食べたいです!(*´ω`*)
rakutenimagegannsomu_201507242044565c9.jpg 
楽天のところてん部門で
なんと一位を取り続ける
味に太鼓判のところてん!
funnmatu-500g-001_20150724204459432.jpg 
くどいようですが・・・
何よりもその食感♡

kinako、もともとは
ところてんが苦手でした。
01_05_20150724204501ac5.jpg 
磯の香りというより
海臭い感じとか
食感の心もとなさとか。

でも『用宗のところてん』さん。
一度食べるとその味の違い
食感の違いに
リピート間違いなしです(笑)
saicoro-150_20150724204502457.jpg 
知りあいにプレゼントすると
必ずその知り合いも
ファンになってくれて
買ってくれるという・・・嬉しい品。

サイコロタイプを
みつときなこで
スイーツとして食べてもよし。
saikoro-03_20150724204538ac1.jpg 

もちろん、酢じょうゆもよし!
1_20150724211112da6.jpg 
あ、でも『用宗のところてん』さんの
ところてんのつゆが一番好き♡
s1_07_20150724211210a96.jpg 
絶対買います(笑)
そして、時にはサラダにも使ってます♫
 
あ・・・
愛知ではところてんを
一本のお箸で食べるってホント?
江戸時代に江戸っ子が一本箸で
食べてたってのは読んだことがあるんですが・・・
誰か知ってたら教えて下さい(笑)
2_20150724211208141.jpg

『用宗のところてん』さんは
7月25日(土)と26日(日)
二日間登場してくれます!

ホームページ⇒コチラ



さぁ・・・明日の朝には
二日目の「勝手にイチオシ』を
UPしますね~( ´ ▽ ` )ノ~♡





はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ







おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♫

本日「はぴままアニマルマルシェ」
開幕になります~♡
thm_450_450_16_1_201507240155180e6.jpg
「え?!マジ?」って感じの
ワオキツネザルですが…(笑)
子ザルの名前、みんなで名づけてね~♫
kinakoの候補は…
「びくりん」とか「ぎょぎょちゃん」←アホ


危ぶまれた台風も足踏み。
暑くなること必須なので
くれぐれも熱中症には気をつけて
飲み物と塩分をちゃんと摂取。
(あ!杏林堂さんなら100円ですよ!)

出店者さんは寝不足要注意で
休みながら楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ~♡
(真夏に開催しておきながら…すみません)

さぁ!行きます。

こんなもできたことですし…
写真 (1)
超はぴままオリジナル
モンテローザクッキー♡
去年生まれたばかりのレッサー
「マツバ」に似てる…♡
(ビジターセンター内に個室のお部屋持ち♫)




さぁ…今日の勝手にイチオシ!

Facebookでも大人気の
「chig Hug」さん、沢山作ってますよ~♡
o0480063913374046025.jpg
暑い夏にはこういうのがイイ♡

ちょっと大人しめも素敵だし。
o0480063913374046017.jpg

スタイもたっぷり
用意してくれているようです~♫
11695865_1019416228082989_2759521724456190730_n_20150724020324795.jpg 

二度目のはぴまま。
早速リピーターさんが付いていそうな予感♡
o0480063913374315702.jpg 




そして『colorful box』さんも
ボーイズのラインナップ
厚くしてますよ~♡


sp-051502200s1436595186.jpg
こういう、シンプルだけど
小ワザがきいてるというのか
ひねってあるというのか…
kinakoの好物です♡♡♡



sp-024644500s1436848447.jpg
持ってたらヘビロテ間違いないなー♫


毎回売り切れちゃう
『conomi』ちゃんのポシェットも
ちゃんと追加されてるみたいですよ♡
o0720096013359572995.jpg


さらに、アニマルの期待にも
ちゃんと答えてくれるところがナイス!
o0800060013367393762.jpg

あ…人気の
くまたんもいつものとおり登場!
o0690051813370428441.jpg

そして…
ぜひ、体験してほしいのが
今日金曜日だけになりますが
『しろくま堂』さん。

今だけしか作ることができない
手形や足型を使ったアートです!



11223700_619468961525582_7165473059338440434_n.jpg

今回はファミリーでできちゃうという…
とってもおすすめな体験です!
11237211_619468911525587_8611490539676353407_n.jpg
パパ、ママ、お兄ちゃん、おねえちゃん…
家族みんなで入っちゃって欲しい、
手形アート、本日のみですよ~!ぜひ体験してください!


そして…
やっぱりこれから夏休みも始まって
夏本番ですから…

夏グッズは欠かせません!

『chocolat.』さんの
ひんやりエルゴカバー←勝手に命名♡
201507211439390c0.jpg


人気の『Rinen closet』ちゃんからは
o0671050113371447209.jpg
(アニマルづくし~♡)

動物園を意識した
チューリップハットもあったりして
夏が楽しくなりそう!
o0671067113374083731.jpg

実用性だと『SKY』さんの
保冷剤入れがついたランチベルト。
o0480064113338654502_201507240203191e1.jpg
これ、すぐ売り切れちゃいます(笑)

そして…もう言うことないです。
ただただ…
売れちゃう前に現物を見たいです♡
2015072311533769fs.jpg
『Hi-3』ちゃんの作品。
今回は10時まで販売域に入れないので
みんな条件が等しい感じです。

誰の手元にいくのかなぁ~♡


あ!これも♡
『colorful box』さんです♫
着画だれか送って~
11701029_879207072129099_9219019967543035137_n.jpg

さぁ…日本平動物園へおいでませ!
クオリティの高いハンドメイド品
ママに嬉しいグッズが
沢山お待ちしております!

あ!!
初日の本日7月24日は
移動販売車が1台しかおりません。

お昼は主にレストランを
ご利用いただくことになります。
新メニューもあるようですし…

暑さ対策だけは忘れずに!!
休憩所を上手につかって来てください!


速報や中継はFacebookにて流します~♡みてね♡



はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ





このお二方がいないと
「はぴまま」がはじまりません(笑)

『みこみこ』さんと『chocolat.』さん。
はぴままにはなくてはならない
出店者さんで、出席率もよいので
いないと寂しい、kinakoには
身内のような存在です(*´ω`*)

今回のアニマルも
お二人そろって3日間
登場してくれちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ~♡

『みこみこ』さんは
娘さんである子育て中のママさんが
布選びや布あわせ
IMG_1194_20150724010954f41.jpg

特徴的なワッペンを選んだり
どんなラインナップにするかを決めて
IMG_9301.jpg
(しかもアニマル柄がめっちゃ多い!)

おばあちゃんが縫子さんという
最近増えつつある作家さん
コンビなんです♫
IMG_3368_20150724010951813.jpg


娘さんが子供を産んで
おばあちゃんになった
娘さんのお母さんが
孫のために作る子育てグッズ。

おばあちゃん世代って
みなさん、当たり前のように
裁縫が上手だったりしますよね♡
IMG_9902_201507240109492dc.jpg

そして、何より仕事が丁寧。
あと、なんで?って思うくらい
みなさん基礎がちゃんとしていて
かっこいいなっていつも思ってます♫
IMG_9796_20150724010839964.jpg

とはいえ、娘は生まれた子どもには
イマドキのかわいいものを
子どもに持たせたいので
おばあちゃんにオーダー。
IMG_9795_201507240108371da.jpg

娘プロデュースのラインナップで
おしゃれで縫製がキレイで頑丈な
作品が並びます♫
IMG_9788_20150724010835298.jpg

こういうのを聞くと
母娘っていいなーって思います。
言いたいこと言えちゃうし(笑)
だからいいものができるのかな…なんて
思ったりしてます(*´ω`*)
IMG_9797_201507240108327ca.jpg

夏の日差しのちびちゃんに
『みこみこ』さんの作品は
とってもよく似合いますよ~
手にとってみてください。




そして…もうひと方。
重鎮ですよ、はぴままの重鎮。

そして、kinakoが知る限りでは
布モノのママさんハンドメイド
作家さんの中で一番の職人さんです(笑)

『chocolat.(ショコラ)』さん。
futari02s.jpg
(コチラのラインナップも人気♫)

職人さんなだけあって
ハンドメイドの流れには
ひと一倍敏感なのかな…。
img59334732.jpg

エルゴが「流行ってるのかな?」
という頃からkinakoの知る限り
他の出店者さんよりも早く
エルゴのカバーを作っていました。

「これナニ?」って
教えてもらったのショコラさんだったの
今でも覚えています(*゚∀゚*)
img59959592.jpg

しかも、『chocolat.(ショコラ)』さんが
得意とするリバティとか
小花柄って、リバティって
エルゴカバーに
とっても似合うんですよね。

img60003609.jpg

その『chocolat.(ショコラ)』さんの
看板商品のエルゴカバーに
新商品ができました!

コレはまた夏場に嬉しい。
エルゴの汗とりパッドの進化形…
保冷剤が入っちゃう
「ひんやりエルゴカバー」

得意の勝手に命名♡
201507211439390c0.jpg

コレ、嬉しいですよね。
ただでさえ密着度の高い抱っこひも。

暑いこの時期。
大人でもしんどいのに
体温が高くてしかも密着していて、
エルゴのカバーに包まれている
ベビーちゃんや小さな人たちにとって
夏の外出はなかなか大変。
sp-089313400s1432310860_20150724011702442.jpg

エルゴに保冷剤が入っていると
間違いなくひんやりと
気持ちがいいですよね♡


別のタイプは
フードの装着が可能。
20150714153449d88.jpg

次から次へと
新しいタイプのエルゴカバーが
できていますが…
どれも、ママさんの声から生まれたモノ。
20150310170742655.jpg

ママさんと直接会って
ちゃんと会話をして
ニーズを拾って
20150714153448cf7.jpg
これも使いやすいですよ~♫

しかも、試行錯誤をして
スキルを使って商品にまでする
そのチカラはさすがだな…と。
20150414153124c97_20150724011642a2b.jpg

『chocolat.(ショコラ)』さんの同行から
なかなか目が離せない
今日この頃です(笑)
20141024115447f37s_20150724011641add.jpg 

さぁ…日本平動物園でお待ちしています♡


『chocolat.』さんのブログ⇒コチラ








はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ

さぁ…明日です!
はぴままアニマルマルシェ
はっじま~るよ~( ´ ▽ ` )ノ♫ 

あのママさんに人気の
『PENNY LANE』さんが
久しぶりにはぴままに登場してくれます!
IMG_9226_20150723215529979.jpg

  
そうです!
夏本番を前にした靴のセールです♡
imgrc0066755089.jpg
今回の一押しは
つま先のあいたタイプ。
真夏直前にサンダルを安く買えるなんて
素敵すぎます(*´ω`*)

安いものは1000円からあったりします♡

『PENNY LANE』さんは
サボタイプの靴を多く扱う
靴のブランド(*´ω`*)♫
penny1006a_1.jpg 
こういう何気ないシンプルな靴は
長く履けるし、服も幅広いから
持っていると本当に楽ですよね♡


imgrc0066755160.jpg 

『PENNY LANE』さんは
サンダル工業が盛んだった
静岡を今も守り次ぐ
地元静岡の企業さんです。
11698654_994822880547924_2939705406852674115_n.jpg 


 
『PENNY LANE』さんの
何が人気かって…
imgrc0066754929.jpg


一番は靴としての機能性。

はきやすい!
疲れにくい!


子育て中のママの
足のためにあるような…靴。

その秘密はソール。
imgrc0064467815.jpg 
ふかふかのソールに
クッション性も高いので
履いていると足に馴染みます。
pl1 (2) 
そして、ぺたんこでありながらも
1cmほどの高さがあるので
土や砂ぼこりはもちろん
少しの雨でも足が汚れにくいんです♡

pl1 (1) 
そしてそれに加えて…
はぴままに出店してくれるときは
大セール価格です!
市場の価格の半分以下だったりします(*´ω`*)

1000円とか1500円、2000円という値段で
買える靴のクオリティではないので
このラッキーな機会を
逃す手はありません!(笑)
imgrc0064467814.jpg 

子供を抱っこしていたり

子どもと手をつないでいたりすると

靴の脱ぎ着が大変。
でも、子連れは座敷が嬉しい。
41vA6zugYML.jpg 
そんなときに
靴に触れずに履ける
サボタイプには助けられます♫

しかも、足の甲の部分が深いので
脱げることもないし、
ソールがしっかりしているので
密着度も抜群~♡
img6460315772399.jpg 
いつものことではありますが…
今回も早いものがちになること
必須だと思います(笑)

img62677259.jpg 
担当さんが育休から復帰をされて
待望のアニマルマルシェの
出店となりました(*゚∀゚*)!
 
ママさんが考える
ママさんのための靴。
ぜひ、手にとってみて下さい。
img1670441769453.jpg
『PEANNY LANE』さん
7月24日(金)のみの出店です!
1日だけですので、お見逃しのないように!!
1016154_617364751627074_1848342761_n.jpg 
定期的にファクトリーセールもやっていて
(もちろん静岡市内ですよ!)
嘘みたいな価格で買えたりします。
速報はFacebookがいいですよ(*´ω`*)

Facebook⇒コチラ

ホームページ⇒コチラ




はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ

 
なんと・・・
はぴままでお世話になっている
企業さんも今回一緒に
「アニマルマルシェ」に
登場してくれますよ~( ´ ▽ ` )ノ♫


浜松が本社の杏林堂薬局さん。
kyorin_y_l.jpg

はぴまま初期から
ずっとお世話になっている
ドラッグストアさんです(*´ω`*)

実は・・・ちょっと前に
杏林堂さんが全国で
有名になったの知ってますか?

コチラ!
kyourin.jpg

杏林堂さん、自社ブランドの
商品が少しあるんですが
そのひとつ!

しかも・・・

k6.jpg 
食べてますよマツコ様が。

そうなんです!
k5.jpg 

kinakoも食べたことありますが
うん、おいしいですよ(*´ω`*)
k8.jpg 
さすが、杏林堂さんが
こだわって作っている商品。


kinakoやその周りの
ママさんたちと話をすると
杏林堂さんに行ったことがある人の
イメージは、安くてキレイ、
そして、誠実。


その杏林堂さんが推す商品たち。

これ、まだ食べてないです。
管理栄養士さんプロデュース♡
04537221210155_2015072223115738a.jpg

そして青汁も♡
aoziru920_2015072223115641b.jpg


今回も杏林堂さん
自社ブラント商品とともに
やってくれますよ~
健康測定!
11k3.jpg 


個人的な話なんですが・・・
kinako今年はどうも
体が暑さになれるのが遅くて・・・(´Д` )

11k1.jpg 
この夏を乗り切る前に
ちょこっと検診できれば
安心ですよね。

あ!安心してください。
今回もマミーパックをたっぷり
持ってきてくれますよ~
11k.jpg 
子どもが大好きな
マミーパック。

そして、冷えたドリンクも
用意してくれます。
水分をちゃんととって
熱中症を予防しながら
動物園をめいっぱい満喫してください!

『杏林堂薬局』さんは
24日(金)と25日(土)に登場です!

『杏林堂薬局』
ホームページ⇒コチラ
Facebook⇒コチラ

あ!Lineの携帯会員になると
お得なクーポン届きますよ♡
なんでもひとつ5%引きとか。
なかなか役立ってます~(*´ω`*)



はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ

 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る