TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール



さぁ…2016年まで
あと1時間を切りました!

紅白見てますか?
飲んでますか?(*´∀`*)
IMG_2340.jpg 
キレっきれのミッキーに惚れました(笑)


さて…
昨日から全国ニュースにもなっていた
日本平動物園の
レッサーパンダ逃亡劇!

脱走したのは4歳のスミレちゃん(笑)
(やるな、スミレちゃん♪)
ny (6)

2016年目前の大みそか、無事、駐車場の
ウラ山で捕獲されましたね♡
ny (1)
こんな高いところまで登るとは…
レッサーおそるべし!

めっちゃおてんばだなー( ´Д`;)
ny (2)
でも、これでスミレちゃんはもちろん
動物園のみなさんもゆっくり
お正月を迎えることができますね。
よかったです~(*´∀`*)

どうやっておりて捕まったのかが気になるっ…(笑)


お正月、日本平動物園では
新春の企画が沢山用意されています!

ホッキョクグマ舎に
ロッシーのための「人口造雪機」が
あるって知っていました???
IMG_1286_201512312234269d0.jpg

ロシア生まれのロッシーのために
雪が降ります~♡
ny (5)
1月2日(土)&3日(日)午前中
※天候により、中止の場合があるそう。
ご了承くださいませ。

遊び好きのロッシーが
どう反応するのか…

あたたかいタイから来た
バニラちゃんも遊ぶのかな?(*´∀`*)


そして、『新年プレゼント』
①ポスターカレンダー
1月2日(土)、3日(日)、4日(月)
各日先着400組様
ny (4)
このスタッフさん、いつも優しく対応してくれます♡

②干支の置物
1月2日(土)、3日(日)
各日先着200組様
ny (3)
動物園の年越しもいいですよね♡
サル年のイベントもやってます!



さてさて…月並みではありますが
2015年、ありがとうございました。
はぴまま一同より、みなさんに
お礼を申し上げます!


2015年は…

夏は今ご紹介させていただいた
日本平動物園にて「アニマルマルシェ」
IMG_2770.jpg 

そして、静岡市を飛び出て西部の
浜名湖競艇場にて「はぴハマ」
hama2sk78k.jpg 

そして、春には
静岡市の中心ともいえる
商業施設、新静岡セノバさまで1回目
ceno0423a.jpg 

そして先日、4年ぶりの
はぴままクリスマスを
開催させていただきました♪
IMG_1227.jpg 

もちろん、駿府匠宿さんでは
恒例の2、5、9月に
レギュラーのはぴままカフェを開催!
IMG_4425.jpg 

振り返ってみると

今年はレギュラーはもちろん
本当に様々な場所で
「はぴまま」を開催させていただき
とても刺激的で楽しい一年を
過ごすことができました。
(「駆け抜ける」の方が適切かも!(笑))

来場者のみなさん、出店者さん、
協力者、関係者の方々、スタッフ…
本当に、本当にありがとうございました!


さらに今年は
ずっとやりたくていた
地震減災教室を開催!
12122486_1142547225775183_26266634429069810_n.jpg 
本当に地震に備えるということは
どういうことなのかを伝えること、
その足掛かりを作ることもでき、
11147143_1142547265775179_147449922673467505_n.jpg 
その結果、岩手県主催の
復興支援フォーラムに
パネリストとして参加させていただきました。
20151219-00000006-at_s-000-view.jpg 

そして、これもずっとやりたくていた
地域に限定した子育てへのサポートも
奥藁科という中山間地で
まずはスタートを切ることができました。
12345424_205897923079317_306687139976505123_n.jpg 
本来の「子育て支援」に再び取り掛かる
糸口ができたのはみなさんが
はぴままを支え続けてくれたからです。
12390998_207032569632519_4381184414826549425_n.jpg 
奥藁のママさん達、ありがとうございました!
新年にまたお会いできるのを
楽しみにしています~♪


2015年の貴重な経験を糧に
2016年、はぴままはさらに広く
深くHAPPYを追求していきます!

実は…
今年、ひとつやりきれずに
持ち越したこともあるので
来年をさらに楽しみにしていてくださーいっ(*´∀`*)!


2015年、ママさん
みなさん、本当にお疲れ様でした!


2016年がさらにキラキラした
楽しい1年になりますように。




静岡のハンドメイドの
先駆者だとkinakoが
認識している「ninita coco」さん。
10805742_768794699865994_1094390161119702749_n.jpg

ハンドメイドを中心とした
品ぞろえの委託ショップを
静岡市内で運営してきました。

なんと6年7ヶ月。
15ninita (1) 
比較的ナチュラルなハンドメイド品を
多く扱う、やさしいお店です。


kinakoも何度となく
足を運ばせていただいたそんなお店。
15ninita (11) 
なんと、この12月に一旦お店を閉めて
新たなスタイルで
再スタートを切るそうです。
(しばらく準備でお休みをされるそう)


同じようなハンドメイドの
委託ショップと言えば…

kinakoが勝手に先輩だと思っている
焼津の「M's cafe」さん。
12106716_879640632143727_4730614460437290082_n.jpg
この夏?秋?から場所を移転して
新しいスタイルで再スタートしています。
(とても居心地よさそう♡)
 

「ninita coco」さんは
今後、ハンドメイドの取り扱いを
イベント出店時に限るとのこと。
15ninita (4) 
陶器のブローチ♪

ニニータさんなら

静岡県中部の
二大巨頭ともいえるお店が
そのスタイルを変えていることからも

ハンドメイドが新しい時代に
突入しつつあるんだなーなんて思っています。
o0800060012999280994_2015123001501652a.jpg 

はぴままにはベビーグッズをもって
登場してくれるとのことでした♪
10289816_669088049836660_8389453225244357737_n_201512300150139dc.jpg 

そのほかにも入園入学を前に
10526182_703757993036332_4778795786364197773_n.jpg 

レッスンバッグや上履きも
持ってきてくれるそうです~♡
15ninita (6) 
こんな上履きだと
毎日がテンションあがりそう~♡


ハンドメイドというジャンルで
ショップを持って運営していくこと。
家賃を払い続けていくこと。
すごいことだと思っています。

15ninita (12) 

ニニータさんも、エムズさんも
今のハンドメイドを支えてくれた
kinakoにとっては尊い先輩です。


さぁ・・・新生ニニータさんは
どんな感じになるのかな?

カフェとか?グッズショップ?
ワークショップ???(笑)
15ninita (9) 

ものごとが終わってまた
新しくスタートをするときって

関係がなくても
なんだかドキドキしちゃいます(*´∀`*)

15ninita (5) 

新しく生まれ変わろうとしている
ニニータココさん。

一体どうなるのかなー?
t02200165_0800060012922864046.jpg 

気になる方はぜひ、はぴままに来て
ニニータさんに聞いてみて下さい♪
(答えてくれるかは保証がありませんが・・・(笑))
15ninita (7) 


「 ninita coco」さんは
2月6日(土)と7日(日)の
二日間はぴままに登場してくれます!

ニニータさんでは
色んな種類のハンドメイドが見れて
それだけでも飽きません(笑)

Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




さぁ…今回も掛川から
あの3人組が登場してくれます(*´∀`*)

『FLoweR』さんです♡

3人組の作家さんで、
それぞれの屋号の頭文字から
フラワーという名前になっています。
 15flower 5) 
『F』は「FlosRANA&yuru*」さん、
『L』は「LittleField」さん、
『R』は「ruban」さん。


「FlosRANA&yuru*」さんは
ブックカバーが人気の作家さん。
20151115-s010.jpg

静岡ではあまり必用のないブックカバー。

実は掛川市などの西部では
市をあげて読書を推進しているところも多く
「読書の時間」などもあって
本を持ち歩く人が多いのだと聞いたことがあります♪
20151127-s061.jpg

ほんの少しの距離なのに
行政によって人の生活って
変わってくるんだなって思いました。
15flower (7)

「FlosRANA&yuru*」さんのもうひとつの
象徴的な作品がこちら。

ティッシュケース♪
20151115-s008.jpg
このナナメのカバーがいいですよね。

ティッシュがぐちゃぐちゃになることもないし。
まっすぐよりおしゃれ。
15flower (1)
同じような布でバイアス処理してあるなんて
小さいけど、すっごく手間かかってるなーって。
作りもキレイだし♪

人気の作品ということで
サイズ展開もされています♪
15flower (11) 




「ruban」さんは
使いやすいリボンアクセサリーとか
15flower (6)

大人も使えるフェルトアクセサリーなど
小物が充実しています。
15flower (13)

そして・・・人気は
ご自身のお父さんが作る
とても使いやすいポーチ!

これがめっちゃしっかりした作りで使いやすい。
15flower (8)
というのも…
お父さんことじいじは、もと縫製職人さん。
プロ中のプロです!

はぴままにはちらほらと
おばあちゃんの作家さんはいますが

おじいちゃんの作家さんは
rubanさんのお父さんだけかと思います♪
15flower (10)
レトロな柄がまたかわいい~♡

いろんなタイプがあるので
手に取ってみて下さい♪
11831635_136102076726322_3949237544930150542_n.jpg 




そして…以前はひとりで
はぴままに出店してくれていた
「Little Field」さん。
15flower (12)
何より縫製がとてもキレイで
ドットが印象的な作家さん。

こどもらしくてかわいい作品が多いので
見ていてほっこりします♪

kinako、個人的にはLittele Fieldさんの
ガーゼ作品が大好きです♪
u780446201i089_middle.jpg
ガーゼケットとか本当に見ているだけでも
ほっこりするような仕上がりです。
 
しかもこのガーゼケットは6重ガーゼ!
なんて贅沢なんでしょう~♡

そして・・・以前出していた
8重のガーゼスタイ!
little.jpg 
よだれの多いお子さんには
必須のアイテムですよねー♡

これ以外にも個人的には
ころりんポーチ大好きです♡
20150831_0928.jpg 

前回のはぴままで一番売れたのは…
たーっぷり入る
「おおきなショルダーバッグ」
だったそうですよ(*´∀`*)
20150828_1734.jpg
うん、確かにたくさん入りますよね。
シンプルな作りで使いやすそうだし。

3人三様のチームで今回も
はぴままカフェに登場です!

出店は2月5日(金)一日だけです。
お見逃しのないように!

Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ



「snowapple」さんを見ていると
姉妹っていいなーって
いつも思います♪
15snowa (5)

「snowapple」さんは
3姉妹の出店者さん。
なのでもうハンドメイドの
デパートのような品揃え♡
15snowa (10)

ネックウォーマーから…
15snowa (14)

プラ板にニット帽。
15snowa (12)

はぴまま初期のころは
長女さんだけだった気が?(笑)

でも、作品がいつも多くて
どうやって作ってるのかなー
ひとりでここまで作るの
神業だなーなんて思い始めた頃に
妹さんたちの存在を知りました(笑)


最近のイチオシはボディバッグ♪
15snowa (7)
アニマル柄が人気かなー。

毎日100店舗近い出店者さんが
出店してくれる中でも
男性も持てる作品を扱っているのは
「snowapple」さんくらいかなぁ。
14snowapple (3) 
それもあってか、ボディバッグは
いつも品薄の人気っぷりです♪
14snowapple (1) 

あ…でもこのバタフライ
いいなーって思いました♡
15snowa (2) 

他には最近だとカチューム。
15snowa (3) 

バリエーションが上手なので
見ていて飽きないです~♡
14snowapple (6) 
この辺は長年の経験なんだろうなー♪

プラ版は妹さん。

子どもに人気のはたらく車シリーズから
昆虫、アニマル…などなど。

大人でも楽しい、メガネとかもあります♪
15snowa (8) 
こういうアソビゴコロ好きです~(*´∀`*)

安定のニット帽。
15snowa (9)
これも最初は単色が多かったのが
最近はボーダーとか
色がかなり増えてきたかなーと。

個人的に気になっているのはコチラ。
スヌードっぽいネックウォーマー。
15snowa (11) 
ちょっと薄手だけど
高さがあるからあたたかそう。

そして装着感も
軽いんじゃないかなーと勝手に予想(笑)

というのも…
「snowapple」さん、メインのお姉さんが
愛知へ転勤でお引越し。
15snowa (15) 
以前は毎週のように
市内のイベントに出かけては
会えていたのに
最近はなかなか会えないんです…。
 
でも、はぴままには
必ず出てくれて…嬉しい限り。
15snowa (6)
今回も、二日間登場してくれます!
snowappleさん、ありがとう♡

2月5日(金)と6日(土)。
みなさん、愛知まではいけないですよね?
ぜひ、はぴままに会いに来てください(笑)

blog⇒こちら




『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。



はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ

 
革小物でお馴染みの
「~布と革でちくちく~SORA」さん。
15sora (19) 

名前を入れられるネームタグとか
15sora (20) 
(お願いしてスタンプしてもらえちゃいます♪)

こちらも人気。優しい色合いですよね♡
15sora (6) 
カラフルなヘアゴム、

15sora (7) 
小さなケースたちが
人気の作家さんです♪

冬に嬉しいリップケースとか
15sora (1) 

あとは、サラリーマンにも
人気のペンホルダー(笑)
12373434_1716079651961122_1335214318775791147_n.jpg 
わかります。
首から下げていると便利ですもんね♡


ペンホルダーはなんと!
はるか石垣島でも
使っている人がいるんだとか♡
15sora (21) 
こういうの、作家さん冥利につきると思います~(*´∀`*)

kinakoが個人的にも
大好きな革のヘアゴム。
15sora (9) 

着画もこんなに素敵♡

革の風合いって高級感があるけど
それでいてナチュラルで
していても馴染むからいいですよね( ´ー`)
12359933_1711765572392530_1914997231202853277_n.jpg


このリボンをみたおじいちゃんが・・・

これを蝶ネクタイにしたい!と(笑)
15sora (12) 
うーん、とっても素敵です♡
いいなぁ…蝶ネクタイのにあうおじいちゃん♡

お客さんの小さなニーズに
ちゃんと対応できるのが
ハンドメイドの魅力でもあります。

こちらは…めがねケース。
15sora (8) 
「メガネケースを探しているの」
そんな会話から生まれたようです。

オーダーがあって生まれるニーズ。

ひとつお願いされて作ってみると
それが実は意外とニーズがあって

それがそのままその作家さんの
売れ筋商品になったりして(笑)

そういう話を聞くたびに
こういうイベントやってて
本当によかったなーって思います(*´∀`*)



ひと針ずつ穴をあけて
丁寧に塗っていく…手間と時間。
15sora (3) 
本当に欲しいものを手にすることで
物を大切に思う気持ちって
生まれるんだなって思います。

SORAさん、おっとりしているのに
実はなかなか几帳面なのかな?

いつもお店もぴしっとしているし
作業場もキレイそうだし…
15sora (1) 
創作ノートかな?

このシンプルな感じに人柄や
作風が出ているな~なんて思ったりして( ´ー`)~♪


次回のはぴままは
バレンタインデーの一週間前。

こんなネーム入りのホルダーを
プレゼントもいいかなーって♡
(しかも二人の名前が入るっていいなぁ…♪)
15sora (5) 

「~布と革でちくちく~SORA」さんは
2月5日(金)と6日(土)
2日間の出店です♪

Facbook⇒こちら





『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ

ハンドメイドの醍醐味は
オンリーワンなこと。
15mikanno (2)
この世界観、大好きです~♡

そして、世界でたったひとつの
オーダーができちゃうこと♡
15mikanpenki (2)

「みかんのぺんき」さんは
はぴままのお客さんはもちろん
スタッフの間でも大人気♪
app-034622500s1423880156_201512292012050fc.jpg
ドライフラワーとのコラボ作品。
ワイヤーだから広がる世界は自由自在。

今回も2月6日(土)&7日(日)に
出店してくれます(´∀`*)
ani2 (59)

何が素敵かって…
14mikapen (5)
こーんなに沢山パーツがある中から

好きなものを選んで
14mikapen (6)


好きな文字で
15mikanpenki (7)

自分だけの作品を作ってもらえちゃう。
15mikanpenki (3)

文字によっては
その場で作ってくれちゃうので
買い物をしている間にお願いできることも♡
14mikapen (8)

もちろん、技術は確かなので
本格的な表札だってOK。
22728_899145696804741_163425518205060593_n_20151229201224d9c.jpg
こうやって見るとよくわからない
ほどの完成度なんですが…

サイドから見るとちゃんと
ワイヤーだってわかります♡
11046877_912414815477829_3222072362343963487_n_201512292012256c8.jpg

屋内用表札もありますし。
R0014140_2015122920120819f.jpg

ウェディングのウェルカムボードも
作れちゃいます♡
R0014381.jpg

そうそう・・・
前回の「はぴままカフェ⑭」。

こーんなに素敵なチラシ。
完成度が高すぎてわからない方も
多かったと思うのですが…

イラストじゃないんです。
写真だったんですよー♡
無題
無理してお願いしちゃいましたっ!
本当に素敵なチラシを作ってくれて
ありがとうございました!

とっても自由なワイヤーの表現世界。

ただひとつのお約束は…

「ひとふでがき」ができること(笑)
ひとふでがきさえできれば…

こんなんだってできちゃうっ!
15mikanno (3) 
太郎さまですよね?
大阪の太陽ですよね?(笑)


そして・・タイムリーなネタも(笑)
15mikanno (1)
さぁ…何をお願いします?


「みかんのぺんき」さんは
2月6日(土)と7日(日)
2日間登場してくれちゃいます(´∀`*)♪

みかんのぺんきFacebook⇒こちら
ブログ⇒こちら




『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ

 
覚えていますか?
約一年前になる…はぴままカフェ⑫。
15mais (8)

そして…
春の「はぴままin cenova」。
15mais (18)

すてきなブースで
出店してくれていましたよね(´∀`*)~♪
IMG_0043.jpg

そうです!

大人気のあの出店者さんが

再びはぴままに
帰ってきてくれます(*´∀`*)~♡
1012043_516516518465641_721591639_n.jpg

4ヶ月の留学を経て
パワーアップして登場です♪
15mais (29)

最近ではレイザーラモンHG氏の
奥様でいて、ファッションディレクターの
住谷杏奈さん経営の代官山のカフェの
スイーツプレートのクッキーを担当するなど
人気赤丸急上昇中です~♡
11855737_819190401531583_1777301297585759059_n (1)


驚くくらいに細かい世界を
積み重ねて表現される
彼女ならではの世界。
15mais (1)
その工夫やアイディアをひとつ
またひとつと見つけるたびに
嬉しくなってしまう…

そんなクッキーたちです♡
15mais (6) 
各シーズンを目で楽しみながら…
心を躍らせることができちゃう
そんな感じだなーって思ってます♪

こちらはイースター♡
15mais (13)
ここではパステルのやわらかな
世界が広がっていました~(*´∀`*)


ハロウィンには彼女ならではの
はっきりとした色使い。
15mais (25)
見ているだけでドキドキワクワク♡


今年のクリスマスも
「Mai's icing cookies」らしさ
全開でした(´∀`*)~♡
15mais (31)

もう見ているだけでも
楽しくなっちゃうようなクリスマス♡
15mais (3)

こんなクッキーでお祝いできたら
嬉しいですよね(*´∀`*)♪
15mais (19)


こちらは以前作った
アリスのクッキー♡

これ、やっぱり素敵すぎる~(*´∀`*)
15mais (5)

このモノトーン基調や
レオパードは彼女のテイスト満開♪
15mais (27)
こんなでお誕生を祝ってもらえたら
嬉しくなっちゃいますよねー♪

2月の「はぴままカフェ⑮」は
バレンタイン直前です!
15mais (10)
どんなクッキーが登場するかは
直前のお楽しみです~♡

どうやら…
はぴまま限定の
バレンタインクッキーBoXが
登場しちゃうようですよ~(´∀`*)
15mais (28)

さらにパワーアップした
Maiさんに会いにきてください。

バレンタインにMai'sカラーの
いろどりを加えて
ちょっとおしゃれに楽しく(*´∀`*)~♡


「Mai's icing cookies」の
出店は2月5日(金)&7日(日)
2日間になりますので
お見逃しのないように~♪

見ているだけで楽しくなっちゃう
Facebook⇒こちら




『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ

はぴままのたとえとして
外部の方からよく言われるのが

「はぴままに来るママたちって
 とってもおしゃれだよねー」。

これ、本当によく言われます(*´∀`*)


他のイベント主催者の方とか
商業施設の方、
一度来たことがある方…などなど。

確かにそうなんですよ。


で、思うのがそういうママたちを
引っ張ってくれているのが
出店してくれる作家さんたち。



今日紹介する「LiFE WORKs」さんも
とってもおしゃれ。
app-093674200s1441576191.jpg
(この雰囲気好き~♡)

カジュアルなので
目立つとは違うんですが
10924714_1055132471180393_4744228260284803966_n.jpg 
音にすると「サラッ」とした感じの
おしゃれを上手にする作家さんです♪
IMG_9189_20151226180253423.jpg 
本人がブログで書いているのが
「男前」とか「メンズライク」(笑)

確かにオトコマエって
上手に当てはまってるかも♪

app-020599700s1450661624.jpg

ボーイズっぽ さが残る
こなれた感じが
心地のいい作家さんです(*´∀`*)
(抽象的すぎてごめんなさい…(笑))

app-030874700s1444512436.jpg 
でも、カジュアルなのに
対応がとても丁寧なのに驚きますよー(笑)
IMG_9191_20151226180213d42.jpg 
ペン立てに使えるリメイク缶。
しかもラベルは手作りがほとんど!

非常に礼儀正しいので
「ほぉ…さすがママさんだな」なんて
関心することも多いです♡
app-063800800s1444512398.jpg 
手づくり、大好きなんだろうなー
そして、器用なんだろうなー(笑)

メインは多肉植物って感じですが
 life1_20151226180717d8f.jpg 
タイダイもやるから
染色だってするし
 app-099646000s1427194041_201512261802114cd.jpg 
もちろんミシンだって使う。
app-078831700s1449466990.jpg
(オーダーで受けたエルゴ収納バッグもセンスよし♡)

新学期目前なので上履き~♡
app-012393200s1427194061.jpg 
春らしくていいですよね~
新学期が近いんだなって
思います(´∀`*)♪
app-002310200s1427194081_20151226180953a5c.jpg 

「LiFE WORKs」さんの作品は
作りも丁寧だから
どの作品もジャンルがばらばらなのに
仕上がりの完成度が
めっちゃ高いんです♡
app-074469600s1448261826.jpg 
(これはオーダーのリメイク品♪)

きっとカジュアルだけど
色んなことに手が抜けない
真面目なタイプなのかなって(笑)

app-078452600s1450403686.jpg 

このちょっと丈の長いネックウォーマー。
ちょっと長いだけなのに
おしゃれにみえるし、あたたかし~

2月だとまだ少しはあるかな?

app-019199600s1441772941.jpg 
そんなこんなでいつ見ても
出店スタイルも、作品も
なかなか気持ちがいい作家さんです♡
(↑これって大事なんですよ~)


「LiFE WORKs」さん、
今回のはぴままは2月5日(金)と
7日(日)の二日間登場してくれます!

ぜひお楽しみに~

Facebook⇒こちら




『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ

 
今月あたまに開催した
はぴままのクリスマス。

その中でも特に人気だった
「らぷれ」さん。
12193696_850952555025675_4511761233364452146_n.jpg

今回ではぴままに3度目の登場。
浜松の作家さんなので
お願いして静岡まで
足を運んでもらっています♡
sp-077690800s1449302805.jpg
いつも静岡まで来てくれてありがと~♡

静岡では多分まだ
はぴままで出店した3回くらいしか
出店していないと思うんですが
IMG_1288.jpg

着実にファンを増やして
くれていて…

IMG_1320.jpg
あぁ…やっぱりママたちって
すごく真剣に買い物を
してくれているんだなって
実感します~(*´∀`*)
(いいものはわかるってことですね♡)

イベントに出店してくれる
アクセサリー作家さんって
意外と大勢いるんです。
IMG_1198.jpg
ただ、ここまで売れる方って実は
そんなに多くないんですよ。

価格の問題とか
使い手さんがママさんだと
子どもに引っ張られて危ないとか
落としてなくすとか…

そういう心配も多いですし。

なのでハンドメイドでも
自然とハードルが高いジャンルになります。

そんな中でも
はぴままスタッフが
驚くくらいによく売れる「らぷれ」さん。
IMG_1210.jpg

お嫁さんも入った
3人のママ姉妹さんで
出店しているのが強みなのかな。

もちろん価格はママのお財布を
ちゃんと配慮してるし、

ママが買いやすいように
キッズアクセサリーも
豊富なラインナップ♡
IMG_1200_2015122616525317c.jpg
これ、大事なんですよね。

「ママばっかりーずるいー!」とか(笑)
IMG_1282.jpg

kinakoもよくちびっこたちの
プレゼントにちょいちょい
買わせていただくのですが…
IMG_1204.jpg

子ども用なので
かわいらしいし
IMG_1203.jpg
こどもの喜ぶポイントも
ちゃーんとつかんでくれているから
安心して選べます(*´∀`*)


大人用は、希望する人には
その場でピアスとイヤリングの
付け替えもしてくれたり…と
IMG_1322.jpg
二度三度外出するのが
大変なママさにもちゃんと対応。


もちろん何よりセンスがいい~♡

そして新しい感覚の作品が沢山。

イヤーカフやフック。
IMG_1286.jpg

ベビーちゃんに
ひっぱられるのが怖い
でもおしゃれしたい!
IMG_1211_20151226165514a70.jpg
そんなときにいいですよね♪

IMG_1209_20151226165511934.jpg

これがゴージャス♡

ママはそうそう日常
アクセサリーをすることもないから
いざするのは意外とフォーマルな時。

シンプルワンピとかに
上手にあわせたいですよね~♡
IMG_1324.jpg

これからの時期活躍
してくれること間違いない
ひとつは持っておきたい
おしゃれなアイテムです♡

卒業、入園、
謝恩会や送迎会に使いやすい
コットンパールは品もよし♡
IMG_1208.jpg


イヤーアクセサリーに限らず
ヘアゴムだって充実。
IMG_1199.jpg

2月には春らしいラインナップも
増えること間違いなしです♡


「らぷれ」さんは
2月5日(金)のみの出店。

ファンの方、お見逃しのないように~♡




『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ




 
メリークリスマスっ☆
15sora (2) 
(SORAさんの作品です!)

サンタさんのお仕事、
無事終わりました?(笑)

先日聞いた幼児心理のお話のなかで
サンタさんを信じることができるって
とても大切!そんな話になりました。

その先生のお宅では
中学生になっても子どもは
サンタクロースを信じていたそうです。

最近はトナカイさんやサンタさんに
ちゃんと差し入れを置いておくようになりましたよね(笑)
1779795_10153158507120047_3845616683797128300_n.jpg

香港在住の友人の子ども達。
にんじんはトナカイさんへ。

健康志向なのかな?
ミルクが豆乳に♡(笑)

もちろん翌朝は…
12376129_10153159842105047_7884838228313892483_n.jpg
相手を思いやるって
本当にいいなぁ…と♡

他にもサンタさんに
手紙と「ぱりんこ」を
置いてあった話とか(笑)

クリスマスは笑顔になります♪
1891131_10153158488120047_6894252411053332023_n.jpg

そんなこんなで、イブ明けのFacebookは
色々とクリスマスの苦労が垣間見れて
見ていてとっても楽しいです♡

とあるお宅の話。

家族が多いから
毎年クリスマスケーキは
手作りの二段ケーキ。

でも、毎年「下の段にいちごがない!」と
いちごが取り合いになる。

そこで…

今年は二台作戦!
12434924_532696183555671_1993839294_o.jpg

ケンカもなく大成功だったとか(笑)

二段ケーキのしあわせって
素敵だなぁ。。。と思った次第♡

それにしても上手なケーキ!
12436404_532696153555674_2118155928_o.jpg
もう作り慣れてる感じが全面から漂う。

聞いてみると…
家族が多いから年間で
少なくとも12個のホールケーキを
焼くことになるのだそう。

作り続けるうちに当たり前のように
腕があがったんだとか(*´∀`*)

二段のケーキなんて買えば1万円。
年間12万円をケーキに割ける家は
まずないですよね。

大家族ならでは。

すてきなママさんだなーと♡
すばらしい♡



さてさて…
はぴままからは2月のお知らせ!
 
一年で最も寒いけど
一年で最も沢山のお店が集まって
一年で最もにぎわう2月のはぴまま
IMG_7609.jpg
すでに出店者数は
毎日少なくとも約100店舗

金曜日は1日でなんと
120店舗も集まります(*´∀`*)
IMG_7592.jpg 
って…大丈夫なのか?(汗)

みなさん、公共交通機関の利用をお願いします。

そして…今回も「早トク」やるので
ぜひ利用して下さい。
IMG_7639.jpg 
ということで…
気合を入れて紹介していくので
頑張ってついてきて下さい(笑)

メニューはすでにできています!
(トップページ上部から確認してください♪)

あ…先日のセノバの
おしゃれままのご紹介は
引き続き、はさみつつやっていきます!
IMG_1227.jpg
お楽しみに~ (*´∀`*)




 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る