TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
『杏林堂薬局ベビーフェスタ2016』と
『MOTHERLAND』
トータル3日間のはぴまま出張!

無事、終えることができました!


来場してくださった皆さん、
そして一緒にきてくれたちびっこたち
本当に、本当に
ありがとうございました!

はじめましてのみなさん
お会いできてうれしかったです!
s_IMG_6170 (1)
ともに初のイベントで
色んな事がよくわからないのに
「ブログを見て今日も来ました!」
「Facebookチェックしてます!」と
話を聞かせてくれたママさん、
 s_IMG_6150_20160430234026b89.jpg 
中には毎日足を運んでくれるママさんもいて…
本当に本当にうれしかったです(*´ω`)

作家さんの作品を購入するにあたり
動線確保や事故防止のために
お待ちいただくことになったり
雨に降られたり…
s_IMG_6323.jpg 
そんな中でも
「楽しかったです!
5月のはぴままも行きます!」、
「すごくいいイベントでした!
またやりますか?絶対行きます!」
「次のはぴまま楽しみです!」
s_IMG_6220.jpg
そんなお話をしてくれて…
本当にうれしかったです♡

ゴールデンウィークは
これからが本番!
 
ママさんたちも
家族サービスに
忙しいことと思います。

一年で最も気候がいい時期。
素敵な思い出が
沢山、沢山できますように♡
(天気に恵まれるように祈ってます!)



そして…
ゴールデンウィークという
とても貴重な時に時間を割いて
嫌な顔をせずに協力してくれた
出店者のみなさん、
s_IMG_6238.jpg 
本当に本当に
ありがとうございました。

「大丈夫です!楽しかったです!」
そう笑顔で言ってくれる様子に
思わずうるっとくる…
そんな毎日でした。
s_IMG_6136_20160430235737b2d.jpg 
イベント出張のいいところは
出店者の皆さんと同じ立場で
あーだこーだ言いながら
真面目な話やアホな話ができること(笑)
s_IMG_6078.jpg 
普段気づかないことに
沢山気づかされましたし、
より一層、みなさんの作品を
身近に感じることができました。
毎日が感謝&HAPPYでした。
s_IMG_6165.jpg 
やっぱりハンドメイド大好きだな~♪
s_IMG_6316.jpg 
色々あった3日間でしたが
本当にありがとうございました!

今回の主催者である
杏林堂薬局のみなさま
そして
ジェイアール東海静岡開発のみなさま、
MOTHERLAND実行委員会のみなさま、
今回は貴重な時間を下さり
ありがとうございました。
至らないことも多く、
申し訳ありませんでした。
13072007_859245340869893_734528541_o (1)  
そして…MOTHERLANDを
長いこと一緒に頑張ってくれた
LovingSmileのみなさん、
本当に本当に心よりお疲れ様でした。
戦友を得たような気分です(笑)
前日準備など助けてくれて
ありがとうございました。

はぴままスタッフ…
もう感謝だけでは足りないですね。
頑張ります♡(何を?(笑))



さぁ…次は2週間後っ!
「はぴままカフェvol.16」♪

5月13日(金)~15日(日)
3日間の開催です!

毎日およそ60店の
出店者さんが登場してくれる
はぴままのホームイベント!
s_hapi16chirashi.jpg 
ホームですので、これでもかってほど
誰よりも率先して
楽しませていただきます!(*´ω`)

この3日間でネタも沢山仕入れたので
明日からはバンバン
出店者さんのご紹介を
こちらのブログでしていきます!

お楽しみに~
うふっ( *´艸`)♪

3日間、本当にありがとうございました!




 
無事に『MOTHERLAND』
初日が終了しました~(ホッ…)
motheropen.jpg  
アンパンマンショー
見れなかった多かったようで…
申し訳ない限りです。

当初の情報から変更に次ぐ変更。
ちゃんとした情報をお伝えできず
申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

明日もはぴままやLovingSmileさんは
ブースで出店しています。
よかったら遊びに来て下さい。

明日はおしゃべりパンダさん、
きのいい羊さん、
ハイハイレースなど♡


ちょこっとだけ
はぴままブースの
勝手にイチオシです( *´艸`)


明日は久々に人気店がズラリと
並んで出店してくれます(^^♪
13094423_1124294724298173_5984732407131527562_n.jpg 
まずは産後初出店の『MAYBES』。
Facebookをチェックしていたら
もう「ハンドメイドハイ」
って感じなのかな?
13124701_1124680044259641_3029278602784076452_n.jpg  
今までにない品数で…
正直びっくりしてます(笑)
でも、いずれもめざましい
進化っぷりです!
13103454_1124679970926315_1919216080290540321_n.jpg  
ぜひ、おかえりなさーいと
声をかけてあげてください♡
13124701_1124680044259641_3029278602784076452_n.jpg 
今回を逃すと
今度ひでこちゃんに会うのは
冬になっちゃうかと思われます。



そして、昨日のベビーフェスタでは
関係者が驚くほどの人気っぷりを
披露してくれた『Hi-3』ちゃん。
(みんな「すげー」と写メしてました(笑))
s_IMG_6136.jpg
「作りたくなった作品がある」なんて
言っていたので、もしかしたら
また何か追加かな?
 
楽しみにしていまーす♡


あの人気のアイシングクッキー
『Mai's icing cookies』さんも
まだ手元にありますよ♡
(午後13時~の販売です♪)
Mai (4) 
サービスパック♡(本当に安いです♪)
手書きのメッセージがちょっとずつ違うので
楽しんで買うことができちゃいます♪
何といってもおすすめは
今日ほとんどが売れて
しまいましたが…
「母の日アイシングクッキー」。
mais0430 (3)

そしてちょっと面白い
季節のクッキーは…「柏餅」♡
mais0430 (6) 

さらには…
人気のあの企画も
久しぶりに登場!

『手形アート動物バージョン♡』
shirokuma0430 (1) 
何人の手形で作るのかを決めて…
動物をサンプルから選ぶ。

そして、手形スタンプっ!
しろくま堂さんが
ささっと仕上げてくれちゃいます。
shirokuma0430 (2) 
今しかとれない小さな手形。
ちいさな我が家の動物園
作ってみて下さい♡



そして、人気のユニット
『colorful box』さん。
実はユニットとしての登場は
これでしばらくお休みに
なるかもしれません。
mais0430 (7)  
あみもの作家のK8さんと
布のhinaさん。

K8さんが忙しく
創作活動がなかなかできない…
ということで、hinaさん
ひとりで参加することが
増えていくようです。
mais0430 (5)  
というわけなので、
よかったらぜひ
会いにきて下さい♡


あと、最終日のはぴままは
アクセサリーが多いのも特徴。

はぴままであっという間に
人気になった『LUCE』さん、
 luce0429 (3) 
ゴージャスだけど
品があってゴージャスすぎない
絶妙のバランス♡



まだ日が浅いけど
新しい感性の『ENSEAK』さん。
enseak0429 (3)enseak0429 (4) 
キッズが大好きな
アクセサリーのお店
『Rainbow girl』さん…
rainbowg0429 (3) 

そろい踏みですね♡

ほかにもママさんに
見ていただきたい作家さんが
沢山いますよ~

楽しみにしていてください♪

では、駅でおあいしましょ。



『MOTHERLAND』
ママが元気なら家族みんな元気♡

日程:4月29日(祝金)&30日(土)
時間:10:00~17:00
場所:JR静岡駅北口広場
開催:雨天決行
入場:無料!アプリ登録で特典沢山!
公式:http://motherland-jsk.com/index.php
主催:ジェイアール東海静岡開発㈱・MOTHERLAND実行委員会
問合せ:info@motherland-jsk.com

 
さぁ…とうとう本日です!
4月29日(金祝)&30日(土)

JR静岡駅北口に
『MOTHERLAND』登場♪

今日はアンパンマンショー!
当選者の方おめでとうございます(*^^*)
(当選の方はスマホのお知らせに
 当選連絡が届いています♪)



さて…こちらのブログでは
これで全部のはぴまま
出店者さんのご紹介です!



『Hi-3』ちゃん。
またまた…作ってきましたよ♡
こちらはMOTHERLAND限定!
hi30429 (3) 
この大人サイズあったら買うなぁ♡
めっちゃ使いやすいと思う♪

そしてこちらは夏を
めっちゃ先取りです!
hi30429 (5)
今回ね、杏林堂さんに出店しながら
ヒノミちゃんとお話しする機会が
あったんですよ。

「やっぱりどうしても
難しいところへいっちゃうんです」
そう笑顔で言ってました。

「どうしても普通じゃつまらなくて
ダメなんですよ」って(笑)

あぁ…この人はプロだなって
思った次第です。
hi30429 (4) 
イベント前日にメールが来て
「どうしても作りたいものができたので
今日は縫う時間がないんですが
作っちゃうと思います」…と(笑)

そういうアーティスティックな一面が
垣間見えると、感動します(*´ω`)
hi30429 (1)
作品に対して真摯に取り組む姿を
リアルに感じることができるのが

ハンドメイドのよさだと
kinakoは思います。

他の作家さんもそうですが
徹夜してイベントを迎える方
多いんですよ。
hi30429 (2) 
 このポケット最高♡
めっちゃ細かい仕事重ねてて
感動しましたよ、マジで。

『Hi-3』ちゃんは
4月30日(土)
明日登場してくれます!
リアルなブログ⇒こちら



そして本日初日は
あのはぴままでは安定の人気の
『らぷれ』さんが登場してくれます!
これ、いいですよねぇ♡
らぷれ0429 (4) 
夏なんだけど、夏過ぎないバランス。

こんな新作も登場!
らぷれ0429 (3)
色違いもあって
デニムもかわいかったですよ~
質感がいいです♪

そして、こちらも新しいタイプ。

最近はアクセサリーも
ドンドン進化していて
見ているととっても楽しい♡
らぷれ0429 (2)

そして、キッズ用も進化してました!
やっぱりらぷれさんは
「大人も楽しいけど
子どもにだって買ってあげれちゃう」が
何よりおいしいです♡(笑)
らぷれ0429 (5)
ヘアクリップは使いやすそう。
存在感もなかなかあるので
おすすめです(^^♪


そしてキッズ用のブレスレットも登場!
らぷれ0429 (1)
ブレスレットが出てくると
「あぁ…夏なんだな」って(笑)

『らぷれ』さんは
4月29日(祝金)本日登場!
Facebook⇒こちら



そしてそして!
ファンの方必見です!

クッキーがやってきますよ!
しかも…
MOTHERLAND特製の
寄付金付クッキー!
Mai (5)
ここまでロゴを再現できる
このクオリティの高さは
彼女の力が生半可なものではないと
正しく伝わることと思います♡

限定30枚ですが
全額を熊本地震の復興支援のために
寄付させていただきます。

寄付先は現在模索中です。

5月のはぴままカフェでは
熊本地震の復興支援のため
フリマを拡大して開催します。
(大人のものもOK)

その売上とともに
子育てや母親支援を行っている
被災地の団体と直接つながり
そちらにお渡しさせて
いただきたいと考えています。

経緯や結果はまたはぴままブログで
紹介させていただきます。
ぜひ、ご協力をお願いします。

さて…届いていますよー!
この時期のイベントだからこそ
買えるんですこのシリーズ!
Mai (2)
すごいです!さすが♡

そして、これも母の日用に。
Mai (1)

こちらの手書き風も
メッセージが楽しいし
見ているだけで
Maiちゃんの思いが伝わるようで
Mai (4)
嬉しくなる作品です♡

定番でとっても使いやすい
こちらのクッキーも登場!
 Mai (3)
4月29日(金)に販売!
今回は「はぴままブース」にて販売です。
そして、売り切れなかったら
30日13時~も販売します!



そして『rainbow girl』さんが
沼津から再びはぴままに
登場してくれちゃいます(*´ω`)
rainbowg0429 (3) 
めっちゃゴージャスなリボンから

ダンスチームから
オーダーを受けるように
軽くて使いやすい、それでいて
とってもPOPなリボンも扱います(^^♪
13082535_452894108251806_4279939067305221407_n.jpg 

大きなお花がついた
カチューシャも人気。
rainbowg0429 (1) 
どれもとてもカラフルで
見ているだけでテンションUP(笑)

そして、最近赤丸で人気なのが
こちらのタイプ。
ポニーオーといわれる
リボンタイプのヘアゴム♪
rainbowg0429 (4) 
つややかな長い髪と
リボンがゆれる様は
見ていてとてもさわやかです( *´艸`)

『rainbow girl』さんは
2日目の30日(土)に登場です!


そして…30日にはこの方も!
そう、人気のあの企画をやってくれます♡
11237211_619468911525587_8611490539676353407_n.jpg
手形アートで参加の
『しろくま堂』さんです♡

前回このワークショップをやったときには
あっという間に完売。
11223700_619468961525582_7165473059338440434_n.jpg
仕上げるのに時間がかかるので
そう、大勢が体験できないのもありますが

ひとつひとつにちゃんと向き合って
思いを込めてくれる
そこも人気なんだと思います。
しろくま0429 (2)
 
何よりも「思い出をちゃんと
残してあげたい…」そんな思い。

一枚ずつ、ひとつの手形ずつ
大切にアレンジしてくれます♪
子どもの手が小さいときだからこそ
残して置けるアートは
何よりも心の宝物になる…
そんな気がします(*´ω`)
しろくま0429 (1)
『しろくま堂』さんは
4月30日(土)に登場です。
イラストレーターのしろくまさん、
Facebook⇒こちら



そして、はぴままブースでは
あの…新typeの調味料が登場!

なかなか手に入らないこちら♡
fc2blog_20151105003159b08.jpg
焼肉やバーベキューで
そのままお肉にのせて食べるのが
daynaboやkinakoのイチオシ!

レモンとたまねぎ、
オリーブオイルにお酢です♪

マヨネーズと混ぜると
タルタル風になるし

お醤油にいれればポン酢風。
lemon1.jpg
焼き魚ともめっちゃ
相性がいいですよ~

リピーター続出。
ぜひ、お買い求めあれ♡
「ぶっかけレモン」は
はぴままブースにて販売です。


 

4月29日(祝金)と30日(土)に
JR静岡駅北口で開催される


『MOTHERLAND』の当日MAPです♡
◆オモテ(クリックすると拡大できます)


13055305_10208940542851855_7099669128126674370_n.jpg 
◆ナカ(クリックすると拡大できます)
13062371_10208933228869010_106727524622496153_n.jpg  
企業のブースが出店するんですが…
これがなかなか


楽しそうな企画が多いんです(*´ω`)
例えば…
ペットとのしあわせな一生を

サポートするイオンペットさん。


当日は大きなわんちゃんやねこちゃんが登場!
さらには獣医師さん体験ができちゃう!
co0429 (4) 
聴診器をあてて


心音を聞いてみたり…。
体験者はイオンペットさんの


「獣医師免許」がもらえちゃう♡
フェリアやmod's hairといった

美容院でお馴染みの


GMコーポレーションさん。
co0429 (3) 


なんと!プロによる
プチヘアアレンジが

体験できちゃいます(*´ω`)




そして、すみやグッディさんでは

その場でエレクトーンや


ドラムにさわれちゃう( *´艸`)
co0429 (1) 
その他バルーンアートが


もらえちゃったり
廃材で工作が楽しめたり…

 静岡ガスさんには

検診表を持っていくと


プレゼントがもらえちゃう♡
co0429 (2)
MAPをチェックして


来場したら二倍たのしい~(^^♪


そしてはぴままのブースも


絶対に楽しいですよー(*^^*)
だってお花咲いてます♡
お馴染みberry candyワールド全開♡


berrycandy0428 (4) 


こんなにかわいいものに囲まれたら
やさしい時間を過ごせそう~♡
お姫様気分のスタイとスカート。
これはもうセットアップ感覚で


一緒に着るしかないですね(笑)
berrycandy0428 (3) 



深く潜っていくかのようなベリキャンワールド。
もう説明はいりません(笑)


berrycandy0428 (5) 




そして…相方のbigtree-chiちゃん。

なんだろう…一気に開花するって

こういうことなのかなって感じです。


ミスチルでしたっけ?
長く助走をとったほうが高く跳べるって。
まさに、そんな印象です(*´Д`)


*bigtree-chiさんの今回のMOTHERLANDの出店では、洋服の販売は行わず、雑貨のみとなります。


いつも、センスがよくてラブリーな


おとなっぽさの残る雑貨を作っている
bigtree-chiちゃん( *´艸`)
なかなかかわいいラインナップも♡



ファンシーな動物の作品も多く
見ているだけでも夢心地♡



ちは&ちかコンビのそろい踏み♡ 


『berry candy&bigtree-chi』は
4月29日(金祝)と30日(土)
何と2日間も登場してくれます!
berry candy⇒こちら
bigtree-chi⇒こちら





ガラッと変わって
『LiFE WORKs』さんは
メンズライクな作家さん♪


代表的な多肉植物とリメイク缶は


安定の人気でファンも多い作品です♪
lifeworks0429 (4) 


置いておくだけでしあわせな気分♡
LiFE WORKsさん、最近は布小物が
ドーンと増えています♡
前から布小物はあったのですが
(しかもセンスのいいやつ)


数が少なかったんですよね。
lifeworks0429 (5)


そもそも、縫製や仕上げが
とてもきれいな作家さん。


この辺はもう性格なんだと思います♡
しかも、どれもかなりさっぱりと男性的。


lifeworks0429 (6)
あきらかに男の子たちのママも
楽しめちゃうラインナップです(^^♪


女子のものは多いハンドメイド。
でも、なかなか難しのが男子のグッズ。


lifeworks0429 (2)


選べるのがうれしいですよね♪♪♪

しかもペイント上履もあります!


lifeworks0429 (3)

『LiFE WORKs』さんは


4月29日(祝金)の登場です!
Facebook⇒こちら





そしてそして…
こちらははぴままの愉快な仲間たち♡
『やまこはんこ』さんも
4月29日(祝金)に登場

yamako15 (13) 



その場でサクっと名前が彫れる
消しゴムハンコは
はぴまま定番の人気メニュー。
yamako0429 (5) 
世界でひとつのはんこは
まさにハンドメイドの醍醐味。


しかも…kinako大好きなんですが
ヤマコワールド炸裂(笑)
yamako0429 (1)
「母」ってなんだー(笑)
面白すぎです♡♡♡
河童も飄々とした表情に
ついクスっときちゃいます。


yamako0429 (2)


母の日にどうですか?(笑)
ぜひ、やまこさん自身に
会いに来てください♪
なごみますよ~♡
ブログ⇒こちら


 
そしてセンスのかたまりのような
二人もユニットで登場してくれます!
『chig Hug』さんです(^^♪
おしゃれの参考書は「パリコレ」という

めっちゃモード最先端の


「petalo」ちゃんと
o0480064113608245303_2016042705224195d.jpg 
楚々とした装いなのに

キレのあるセンスの


「Emi made」ちゃん。
emi0429 (2) 
kinakoもツボのサロペット~♪
かわいいなぁ。

二人そろうと


いつも和気あいあい♡
見ているこっちが楽しくなります(*´ω`)
emi0429 (1) 
今回も沢山~すてきなお洋服を


持ってきてくれちゃいます( *´艸`)   
Emiちゃんは新境地へ!
ジャンっ!!!


emi0429 (5)


ステキすぎるー「手袋シアター」(笑)
これっくらいの~♪
お弁当ばっこに~♪
って歌いながらてのひらのお弁当箱に
中身をつめていく手袋シアター( *´艸`)
絶対に楽しい(笑)
emi0429 (4) 
chig Hugさんも進化中!
めざましくてまぶしいです♡
15chighug1 (1) 
4月29日(祝金)と30日(土)
両日登場してくれちゃいます( *´艸`)
Petalo⇒こちら
Emimade⇒こちら
そして…はぴままには
なくてはならない『HappyStrawberry』さんも
登場してくれちゃいます(*^^*)
※今回は物販だけです!
15happyst (19) 
今回は右に出るものはいない
ラブリーなスイーツデコと
15happyst (17) 
人気の文具半額セールで登場です~♡
HappyStrawberryさんは
何を隠そう、大のスイーツ好き♡
(って全く隠してないですけどね(笑))
15happyst (11) 
人って好きなものとかコトって


上達するじゃないですか?
HappyStrawberryさんの
かわいくておいしそうな

スイーツデコをみるたびに


15happyst (14) 


あぁ…
「好きこそものの…」だなって
思います(^^♪
スイーツデコもですし


文具もその強みはコスパ。
15happyst (10) 
クオリティの高いものを

買ってくれる人のために


自らの売り上げを優先しないで
提供するという思い。
15happyst (9) 
はぴまま当初からのお付き合いですが

全く変わらないところが


本当に素敵だなって思います♡
15happyst (6) 
今回は4月30日(土)
一日だけの出店です(*^^*)
※今回は物販だけで体験はありません!
ブログ⇒こちら


 『MOTHERLAND』

ママが元気なら家族みんな元気♡


日程:4月29日(祝金)&30日(土)

時間:10:00~17:00

場所:JR静岡駅北口広場

開催:雨天決行

入場:無料!アプリ登録で特典沢山!

公式:http://motherland-jsk.com/index.php

主催:ジェイアール東海静岡開発㈱・MOTHERLAND実行委員会

問合せ:info@motherland-jsk.com
さぁ…カウントダウンです!
『MOTHERLAND』に向けて
当日のMAPや詳細が続々と
公開されています!

気になるのが…プレゼント特典!
MOTHERLANDのアプリをダウンロードして
参加企業さんのブースをめぐって
スタンプを集めたら
抽選で豪華賞品がプレゼント♪
present01_20160426015203aa6.jpg 
豪華賞品は…
・創業100年の米屋のダイヤモンドライス5キロ1万円相当を3名様
・アナスイの新作リップ2800円相当を15名様
・AVEDAのダメージレメディーシリーズデイリーリペア3564円相当を20名様
・TEAR AVEDAサロン優待券20名様
・バックジョイ・ポスチャーキッズ5184円相当を6名様
・駿河天然温泉 天神の湯ご招待券10名様
・casioミニキーボードSA-76 10000円相当を1名様
edirectimg_4_201604260152047d1.jpg 
ほかにも、ナノケアドライヤーとか、
置いておくだけでもかわいいロディ、
シーチキンとろ限定品が80名とか、
明治ステップらくらくキューブ…などなど
「豪華」という言葉にいつわりなし!

さらにはMOTHERLAND実行委員会
実行委員長協賛会社アイキャンディからも…
・ダイソンコードレスクリーナーDC62、55944円相当を1名様
・MTGプラチナ電子ローラーReFa S CARAT25000円相当を1名様
s_edirectimg_121.jpg 
以下のQRコードを読み取って
アプリをダウンロードして
企業ブースをめぐって
抽選会に参加しましょう♡
s_13051746_229678880724059_8039886253650876461_n.jpg 
企業ブースも面白そうな
内容がてんこ盛り。
明日のはぴままブログにてご紹介~


さてさて…はぴままブースのご紹介!

はぴままのオンリーワン。
フェルトおもちゃの
『いちごフェルト』さん。
いちごふぇ0429 (17) 
気が遠くなるほどに
細かく縫いあげたフェルト作品は
見ているだけでも
ほっこり楽しくなります(*´ω`)
s_いちごふぇ0429 (6)  
完成度の高さから
作ってもすぐに
あっという間に売り切れちゃう。
s_いちごふぇ0429 (7) 
男の子の人気はお寿司♪
s_いちごふぇ0429 (3) 
好きなものを購入できる
バイキング形式もあるので
買う事からめいっぱい楽しめます。
s_いちごふぇ0429 (13) 
そしてここまでのクオリティだと
買いそろえたくなるのがひとの性(笑)
s_いちごふぇ0429 (2) 
4月29日(金祝)に登場します!
『いちごフェルト静岡』さんの
Facebook⇒こちら
 
   
 
  
  
美しい仕上がりのスタイがトレードマークの
『petite et Mamans』さんは
二日間ともに参加してくれます。
プチママン0429 (2) 

安定のベビーグッズは
4人の作家さんが作っていることもあり
カラーも豊富で見ているだけで楽しい♡
プチママン0429 (3) 
今回は夏に向けた布小物が沢山登場!
ポーチやスタイ、ペットボトルケースなど
安定のクオリティが並びます♡
プチママン0429 (12) 
なかでも…最近目覚ましい
子ども服担当のぶんぶんさん。

作品を見ていると
服作りが楽しくて仕方がないのが
ひしひしと伝わってきます( *´艸`)
プチママン0429 (9)

今回のMOTHERLANDのモチーフでもある
フラミンゴもグッズになりました(*´ω`)
プチママン0429 (7)
種類が豊富過ぎて迷う事まちがいなし(笑)
ぜひのぞいてみて下さい。

『petite et Mamans』
Facebook⇒こちら
  

  
  
  
『UTSUWA幸&May3』さんは
4月29日(祝金)に登場。
その名のとおり…
手作り陶器のお店さん。
f0254314_21145935.jpg
手なじみやすい
ほっこりとするものがそろいます。
中でもはぴままで
人気なのが…こちら。
s_13061992_269805573358149_1915908815027449087_n.jpg 
思わずくすっときますよね(笑)

さらに普通の陶器のお店と
違うのが陶芸のお母さんの娘さん
May3さんの多肉植物。

素焼きの素朴な器が
みどりをバランスよく引き立てます♡
s_12669531_231419583863415_6553185519194789491_n.jpg 
同じ陶器の
 メッセージピックとあわせると
プレゼントに最適~♡
 s_12800290_242442776094429_3252867924286409090_n.jpg
もこっとした肉厚な多肉も
種類や形が色々と増えて
多肉だけの世界が充分に楽しい♡
s_13006682_266293120376061_6815448545552277336_n.jpg
今回も小さいものから
ちょっとした寄せ植えまで。
飾りやすいものをセレクトして
持ってきてくれます♡

種類が増えつつあるピックで
さらに楽しんで下さい(*´ω`)
4月29日(祝金)登場です!
Facebook⇒こちら
 
  
  
   
  
デニムを基調にした
作品が定着しつつある『SUKE』さん。 
s_SUKE0429 (6)
使う人のことを考えて
ポーチを同じ柄で
サイズ展開してみたり
s_SUKE0429 (8)
ちょっとしたファスナーに
気遣ってみたり
機能性をさりげなく大切に
s_SUKE0429 (1)
色々と試行錯誤がうかがえます。

落ち着いた色合いをベースに
「男性でも使いやすいハンドメイド」
そんなコンセプトも見え隠れ♪

こちらは人気のお箸入付き
ランチョンマット。
s_SUKE0429 (5)

KIDSのニーズに応える
キッズポシェットも登場。
s_SUKE0429 (2)

さぁ…何を持ってきてくれるかな。
s_SUKE0429 (7) 
『SUKE』さんは4月29日の出店。
ブログ⇒こちら
 
 
 
 
そして…
ひとつは持っていたい
便利なシューズホルダーで知られる
『RUBY3-Happiness』さんも登場。
t02200293_0800106713020403461.jpg 
今回も沢山準備をして
くれるんじゃないかなーと♪
RUBY0429 (2) 

次いでのおすすめはお食事エプロン。
RUBY0429 (6) 
最近の売れ筋なんだとか♪

そして、輸入の生地を使った
スカートもかわいいです(*^^*)
RUBY0429 (5)

洋服も色々と展開。
ボーイズも持ってきて
くれるんじゃないかなーと。
RUBY0429 (4)

そして…MOTHERLANDスペシャル!
フラミンゴモチーフのセットアップ♡

この生地かわいい~( *´艸`)
RUBY0429 (1)
ルビーちゃんは
4月30日(土)に登場です。
Facebook⇒こちら
  

  
『MOTHERLAND』
ママが元気なら家族みんな元気♡

日程:4月29日(祝金)&30日(土)
時間:10:00~17:00
場所:JR静岡駅北口広場
開催:雨天決行
入場:無料!アプリ登録で特典沢山!
公式:http://motherland-jsk.com/index.php
主催:ジェイアール東海静岡開発㈱・MOTHERLAND実行委員会
問合せ:info@motherland-jsk.com
  
  
  




JR静岡駅北口という
全国で初めて開催する
駅前という立地。

今週の金&土、駅前が
MOTHERLAND一色に染まります♡

はぴままからは精鋭ぞろい♪

静岡であのぬいぐるみの
洋服といったら…この方♡
rika0429 (5) 
センスとコスパで
右に出るひとがいない
『Rika』さんが登場してくれます!
rika0429 (3)
はぴままではいつもすぐ
売り切れちゃうんですよね(笑)

品ぞろえが豊富だし
セットアップで購入できて
また安いという…♪
非の打ち所がない感じです( *´艸`)
rika0429 (2)
ご本人も大好きなんだと思います。

魅力が最大限、全面に出るように
工夫されているのがわかって
ファンの方が多いのも納得♪
rika0429 (1)
東の方なので、静岡市には
そんなに登場しないので
はぴまま以外の出店は
なかなかめずらしいかと思います♪

春なのでこちらのシリーズも♡
app-059424700s1456482595.jpg
こーんなのもあって
これは着せてみたいです~(*´ω`) 
 12790858_618175604999826_3493187264252747465_n.jpg
あ、もちろん詰め襟もありますよー(笑)

ぜひ、楽しみにして下さい。
ぬいぐるみが欲しくなること間違いなし♪
4月29日(祝金)の出店です。
『Rika』さんのブログ⇒こちら
 
 
 
 
  
ジャーン!
conomi0429 (1)
かわいいですよね♡
Kath Kidstonっぽい仕上がり。

オーダー品とのことですが
レース使いといい
細かい仕事が見ていて
嬉しくなっちゃいます( *´艸`)

最近の新作。
conomi0429 (2)
こういう盛り盛りな感じ
子どもたちって好きですよね~♪

定番大人気の移動ポケットや
ティッシュケースなど。
conomi0429 (4) 
 学校生活を楽しくおしゃれに
仕立ててくれるグッズが
沢山登場してくれます(*^^*)

ぜひ、お子さんと一緒に
チェックしてみてください。
ツボのものが沢山あるかと思います♡
conomi0429 (3) 
 『conomi』ちゃんは
4月29日(祝金)&30日(土)
両日登場してくれちゃいます!
Facebook⇒こちら



アクセサリー作家『LUCE』さんも
4月30日(土)に登場!
luce0429 (5) 
かっこいいんだけど、
どこかにかわいらしさが見える
つけるとちょっとうれしくて
自分がかわいらしくなったかのような
作品たちです(*^^*)

色は寒色の中間色が多いので
なじみやすいし、使うだけで
おしゃれ度がグンとUP♪
luce0429 (2)

コチラはコットンパールの質感を
全面に出している作品。
luce0429 (3)
高級感とエキゾチックな印象が
セレブっぽい感じ( *´艸`)

こちらのタッセルピアスも
細かなビーズ刺繍が巻かれていて
12912467_215186445539076_1616767897_n.jpg
サマードレスから
カジュアルなラインナップまで
幅広く品よく使えそう(*^^*)
4月30日(土)の登場です♪
インスタ「LUCE,nao」で作品見れますよ~




今回のMOTHERLAND
もちろんお洋服も充実。

シンプルで長く使える…
そんなトップスがそろう『CROSS』さん。
cross15 (3)
少しだけ後ろ下がりなところが
いまどきで見ていて
うれしくなります♡

さりげなくどこかか違う
でもベーシック。
cross15 (11) 
今回は春夏物を持ってきてくれます♪

売れ筋はワンピ。
肩で縛れるタイプは
最初はワンピとして使用。
少し大きくなったら、肩ヒモをひろげて
今度はチュニックとして使えます♡
crosssk1k.jpg

はぴままのときに
すぐに売れていったサファリハット♡
  b0158137_8553371.jpg 
コーディネートが楽しく
なりそうなハットたち。

手に取ってみてください。
コーディネートを考えるのが
さらに楽しくなりますよね。
b0158137_92955.jpg 
『CROSS』さんは
4月30日(土)の出店になります。
ブログ⇒こちら 
  
  
  
前回のはぴままが
はじめましてだった
『Ta journee』さんも
JR静岡駅前に登場。
tajournee0429 (3)
先布を使った作品たち。

アパレル工場で余った
Tシャツなどの切れ端で
できている作品たち。

特に編みバッグなどが人気♡
tajournee0429 (5)

おしゃれなガウチョや
クロップドパンツも登場♡
中には親子でおそろいになるものも!
tajournee0429 (4)

おそろいっていいですよね♡
なんだかそれだけで
とっても特別感。
tajournee0429 (1)
おしゃれを楽しむには
とてもいいアイテムだと思います♪

Tajourneeさんは
4月30日(土)に登場。
ただし13時からの販売になります。
tajournee0429 (2)
Facebook⇒こちら


  
『MOTHERLAND』

ママが元気なら家族みんな元気♡


日程:4月29日(祝金)&30日(土)

時間:10:00~17:00

場所:JR静岡駅北口広場

開催:雨天決行

入場:無料!アプリ登録で特典沢山!


 主催:ジェイアール東海静岡開発㈱・MOTHERLAND実行委員会

問合せ:info@motherland-jsk.com

 
kinakoの中で勝手に
最近ぐんぐん進化をしているように
思えて仕方のない作家さんがコチラ。

『ファンキーグラマラス』さん♪

最初はペットボトルスリーブとか
カップスリーブの作家さんという印象でした。
ファンキー0428 (5) 

そのあと、今ではよく見かける
「ヘアバンド」が人気に。

その頃はファンキーちゃんぐらいしか
沢山作っている作家さんがいなくて…
専売特許みたいになってました(*´ω`)
ファンキー0428 (2) 
そして、段々と定着し
今の人気はコチラ!

スマホケースたち♡
デニムが基本。
ファンキー0428 (1)
シンプルなものからモリモリなものまで♡
今回は「白デニム」が登場しちゃうかも~♪
白デニム、品があってかわいくて絶対に
夏に似合う仕上がりでした( *´艸`)

そして…今回のフューチャーしてくるのは…
デニム地のリボン。

これは長く使えるからいいですよね♡
ファンキー0428 (4)
藍の色も色々あって、雰囲気によって
選べるのがいいですよね~
しかも子どもから大人まで使えちゃう♪
ヘアゴム以外にも
ワンポイントで使ってもおしゃれですよね♡

そして…「はじめた」そうです(笑)

サルエルって、とってもファンキーちゃんっぽい(笑)
ちびちゃんたちが確かダンサーさん。
ファンキー0428 (3)
ダンス系のKIDSが似合う印象なので
「おーキタ!」って密かに思ってます♡

早く実物を見たいです♡

『ファンキーグラマラス』さんは
4月30日(土)の登場です!
Facebookは⇒こちら

 
  
  
  



そして、はぴままの行列店も
JR静岡駅北口に登場です!

しっとりふわふわな
シフォンケーキ『standard e』さんです♡
0428standard (1) 
一度食べたらもうやみつきです(*´ω`)

最近、いろんなイベントに
出てくれるようになったので
kinakoもちょいちょい口に
できるようになりましてうれしい限り~♪
IMG_7722_20150903222222928.jpg 
はぴままでは、1時間かからずに
完売するという定番の人気店。

一緒に登場するタルトも、
和栗を筆頭に、ガトーショコラも大人気♪

シフォン人気の秘訣は細かい~目の
水分が多くてまるで吸い付くかのような
錯覚に陥る、しっとり弾力の生地。
0428standard (7) 
とても丁寧に丁寧に工程を
重ねているのが伝わるシフォンケーキです♪

最近では各イベントで
「季節のシフォンケーキ」として
他のイベントでは食べることができない
「旬」なシフォンケーキを必ず
出してくれています~( *´艸`)

今回のMOTHERLANDのシフォン
めっちゃ気になっています!

その名も…「生クリーム&バニラ」♡
濃厚でこっくりとした
芳醇なシフォンなんじゃないかと妄想中~(*´ω`)
IMG_7964.jpg
間違いなく早い者勝ちですね。
捕獲できた方、感想をぜひ教えて下さい♡

『standard e』さんは
4月30日(土)に登場してくれます(*^^*)
Facebook⇒こちら

 
 
 

そして…
はぴままの「クスっ」を担当してくれている
『あみものくらぶ』さんも
4月29日(金祝)に登場です!

登場してくれた頃から
かわらない人気の…
編み物0429 (1) 
アニマル敷物コースター(笑)
このセンスやっぱり好き♡

このひつじもやられた感満載でした(*´ω`)
編み物0429 (11) 

そして、その後お子さんを中心に
コアな大人に大人気の…
「深海シリーズ」(笑)
編み物0429 (7) 
かわいらしいメンダコが
またとても人気です~♡

そして、当初から次々と
バージョンを変え、衣装を変え
色んなものを身に着け
表現し続けてくれている
「カッパ」と「ヒヨコ」♡
編み物0429 (6)
こちらはミニチュアクラフト作家さんの
おにぎりを手にしています~♡
キャラのおしゃべりが
聞こえてきそうで毎回楽しみ( *´艸`)

そして…今回のMOTHERLAND特製!
 編み物0429 (8)
なんとフラミンゴまで♡♡♡
作れるって
技術があるってなんて自由なんでしょう…(*´ω`)

チラシのフラミンゴそっくりです(*^^*)
『あみものくらぶ』さんは
4月29日(祝金)に登場!
ブログ⇒こちら
  

  
  
  
  
 
スタイなどのベビーグッズや
ぬいぐるみの洋服を扱う
『rumi*』さんも登場!
rumi0429 (4)
ぷくぷくおリボンかわいいです♪
  
夏に向けて、帽子も用意してくれているようです。
rumi0429 (3)
帽子とおそろいの柄で
ヘアピンもあるのだそう♡
おそろいってそれだけで
気分があがるのでいいですよね( *´艸`)

移動ポケットやスタイ
ベビー用品からキッズまで
幅広いしなぞろえです。
rumi0429 (1)

ぜひ、手に取ってみてください。
rumi0429 (2)
  
『rumi*』さんは
4月29日(金祝)に出店です!
 
   
  
  
    
  
そして…こちらは
色がはっきりした作品の
『みこみこ』さん(*^^*)
miko0010.jpg 
ビビッドな色が
ふんだんに使われている
みこみこさんの作品は
何よりも「子供らしさ」を引き立てて
くれちゃうのがうれしいところ♡
miko0007_201504250223099ce.jpg 
大人っぽいカッコをさせるのも
いいんですが…
この時期にしか着こなせない
ハデハデでエネルギッシュな作品たち。
miko0006.jpg
スタイはもちろん、
日ごろ欠かせない巾着とか、
お稽古バッグだってそろっちゃう♡

選べる楽しみ、味わって下さい。
今回は学校グッズも
沢山用意してくれるそうです~♪♪
 miko0003.jpg 
『みこみこ』さんは
4月29日(金祝)&30日(土)
2日間の登場です!




『MOTHERLAND』

ママが元気なら家族みんな元気♡


日程:4月29日(祝金)&30日(土)

時間:10:00~17:00

場所:JR静岡駅北口広場

開催:雨天決行

入場:無料!アプリ登録で特典沢山!


 主催:ジェイアール東海静岡開発㈱・MOTHERLAND実行委員会

問合せ:info@motherland-jsk.com





「それいけ!アンパンマン ショー」


13076734_231204650571482_9080235488539717766_n.png 


日時:4月29日(金)のみ!


午前の部 10:10~

午後の部 14:00~




観覧無料!!!


当日混雑を避けるため、一部前方エリアの席を抽選にてご案内致します。
参加希望の方は、MOTHERLAND専用アプリの「事前登録」をご確認ください。
☆応募は24日24:00までになります。
☆当選された方には25日24:00までにご連絡させて頂きます。

※ステージ前エリア以外でご覧頂くときは事故を防ぐため、


警備員の指示に従ってください。


さぁ…
MOTHERLANDの
はぴままブース出店者さんご紹介。
今回は2日間で30店舗。
しかもよりすぐりの

店舗さんばかりです(*´ω`)
まずは…誰もが気になっている
あの大人気の作家さん、

「MAYBES」の登場です!


maybes jr0428 (3) 


(ふふ♡MAYBES健在(笑))

産休中でしたが、


産後復帰初のイベントです!
絵の具のパレットをひっくり返した

そんな柄あわせや色あわせで


POPな作品が特徴の育児雑貨の作家さん♪

はぴままと一緒に出ることを

選んでくれてありがと~♡


maybes jr0428 (4) 
MAYBES、hideco完全復活!

それどころか…

以前よりバージョンがUPして


圧縮されたパワーが炸裂しています(笑)
maybes0428 (2) 
思うに…色んな事がとてもスマート化され


無駄がどんどんそぎ落とされて
シンプルになっているのかと( *´艸`)


(作品はシンプルではないですけどね(笑))
定番のおしりふきポーチや
おむつポーチも見ているだけで


楽しくなります♡
maybes jr0428 (2) 
一緒に参加できるこちらも嬉しくなる復活劇♡
そうそう!人気だったマグケースが


今回の復帰を機に新しくなりました!
maybes jr0428 (1) 
MAYBESの登場は
4月30日(土)です!


※13時までの出店です!売り切れ次第終了!
「いつ買えますか?」そんな
お問合せ沢山いただいていましたよね。
お待たせしました(*´ω`)♪
買うなら今です!4月30日です(笑)
ぜひ、hidecoちゃんに


「おかえり~」と伝えてあげて下さい。
『MAYBES』Facebook⇒こちら
 
 
  
 
そして…
この方も進化中!

リボンボウの『coucou!』さん。


o0480048012920750490.jpg 

ダンスの発表会に似合いそうな

輸入リボンを生かした

大ぶりのリボンは今回も登場~♡


そこに新しく加わったのが


布リボンたちです。
coucou0429 (7)  
デニムとか新しい♡
そして、このフェミニンな結び方(*´ω`)


布を変えるとこんなに

表情も違ってきます~♡


coucou0429 (3)  

前回のイベントではあっという間に


完売しちゃいました♪
そして新作のソックモンキー♪

ソックスで作るおさるのぬいぐるみなんですが

このカタチって

ついつい手が伸びちゃうんですよね(笑)


coucou0429 (6) 
手に取ってみたくなる不思議な魅力♡
さる年生まれの記念に

ネーム入れオーダーなども


受けてくれちゃいます♡
coucou0429 (4)


『coucou!』さんは
4月29日(祝金)の登場です!
Facebook⇒こちら
  
 
 
はぴままファンの間ではもう


定番化しているドイツパンも出店です!
富士の『SHION』さん。
shion15 (4) 
バターブレッツェルは

中のバターのツブツブが…


もうたまらない魅力です♡
RIMG0025_1_201504230125004cb.jpg 
そのままバターを味わってもよし、
ちょっとトーストして

生地に溶けだしたのを


堪能してもよし♡
ワインとも相性いいですよぉ~( *´艸`)
shion15 (2) 
今回はワッフルも登場するとのこと。


ぜひ、楽しみに来てください!
『SHION』さんは

4月29日(金)&30日(土)の


2日間登場してくれます!
shion15 (3) 
『SHION』さんの


Facebook⇒こちら
  
 
  
 
アクセサリーもそろいますよ~♡
浜名湖でも人気だった
『ENSEAK』さん。


ガラスボールの中に

パールや小花がつまった


動きのあるイヤーアクセサリー♡
enseak0429 (3) 
ビジューてんこ盛りも

もちろんありますよ~♪


enseak (5)

やさしく落ち着いた色使いが

彼女の作品の特徴かな…と(*´ω`)

マリンっぽいというのかなぁ。


 enseak (6) 


kinakoも気に入って使っている
ブラブラしないタイプの

大きなパールのキャッチ。


耳の後ろからぐるっと

まわってくる感じです。

って…わかりにくいですよねー(笑)

なので、手に取ってみてくださいね♡


enseak (1) 
『ENSEAK』さんは
4月30日(土)13:00~の出店です!
インスタで「ENSEAK』検索!
  
 
 
 
そして…
安定した品ぞろえのこの方も
『MOTHERLAND』に登場!
『chocolat.』さん。
chocolat15 (6) 
彼女の作品は


いつも「品格」があります。
それは布選びからはじまり

縫製のていねいさ


仕上げの施し方…など
14chocolat (8) 


小さなことを沢山積み重ねた
その結果として生まれるもの

何だろうなって思っています。


ハンドメイドの域を超えた

高い完成度の作品は

どんな小さな作品であろうとも

オーダーメイド級の仕上がり。


14chocolat (7)


ハンドメイドだからこそ
長く使える楽しさ。
だれにでも似合って使いやすい

ショコラさんの作品から

スタートしてみるのもいいかと思います♪


14chocolat (12)

あ…今回はこちらのラインナップも

かなり充実してくると思います(*´ω`)


12931256_569310119900466_2862122943511571454_n.jpg

もちろん、29日&30日の両日出店!


2日間登場してくれます~♡


『chocolat.ショコラ』さんの
Facebook⇒こちら
 
 




『MOTHERLAND』

ママが元気なら家族みんな元気♡


日程:4月29日(祝金)&30日(土)

時間:10:00~17:00

場所:JR静岡駅北口広場

開催:雨天決行

入場:無料!アプリ登録で特典沢山!


 主催:ジェイアール東海静岡開発㈱・MOTHERLAND実行委員会

問合せ:info@motherland-jsk.com






「それいけ!アンパンマン ショー」


13076734_231204650571482_9080235488539717766_n.png 


日時:4月29日(金)のみ!


午前の部 10:10~

午後の部 14:00~




観覧無料!!!


当日混雑を避けるため、一部前方エリアの席を抽選にてご案内致します。
参加希望の方は、MOTHERLAND専用アプリの「事前登録」をご確認ください。
☆応募は24日24:00までになります。
☆当選された方には25日24:00までにご連絡させて頂きます。

※ステージ前エリア以外でご覧頂くときは事故を防ぐため、


警備員の指示に従ってください。



  



さぁ…続いては
JR静岡駅前で開催される
BIGなイベント『MOTHERLAND』のご紹介!
 motherchirashi.jpg 

4月29日(祝金)&30日(土)の二日間。
静岡駅北口がママのための空間に
生まれ変わります(*´ω`)♪♪♪
s_slide1.jpg
なんとナント…
みんなの大好きな
アンパンマンがやってきますよ~♡
s_IMG_5938.jpg 

観覧無料。

当日混雑を避けるため、
一部前方エリアの席を抽選にて
ご案内致します。

参加希望の方は、
MOTHERLAND専用アプリの
「事前登録」をご確認ください。

*ステージ前エリア以外でご覧頂くときは
事故を防ぐため、警備員の指示に従ってください。

タイムテーブルはこちら!
4月29日(祝金)
10:10~の午前の部と
14:00~の午後の部の2回♡
s_13063157_230742327284381_7669635276128083257_o.jpg 




【アンパンマンショー応募方法】

①スマホにアプリをダウンロード
(※スマホ以外はごめんなさい!)
s_13051746_229678880724059_8039886253650876461_n.jpg 

motheap1 (1) 


②「事前登録」をします
motheap1 (3)

③「4/29(祝)キャラクターショー抽選のご案内」
から希望を入力

④「完了」を押して応募!

⑤後日、MOTHERLAND実行委員会より
当選の方には連絡がいきます!




【アプリダウンロード特典】

このアプリをダウンロードすると
当日企業ブースをめぐって
スタンプを集めて豪華賞品が当たる
抽選会にチャレンジできちゃう!
present01.jpg 
超高級米とか…♡

edirectimg_112.jpg 
サイコーのインテリアにもなるこちらとか…♡


edirectimg_4.jpg 
新商品も登場しちゃう♡

豪華抽選会には
10スタンプで1チャレンジ( *´艸`)
motheap1 (4) 
アクセスのいいJR静岡駅北口で
一日、ぐるっとめぐって
満喫してください~(*´ω`)♡


※※※一部、アンドロイドでアプリが
ダウンロードできない障害が出ているようです。
下記の問合せにご連絡を下さい!




『MOTHERLAND』
ママが元気なら家族みんな元気♡

日程:4月29日(祝金)&30日(土)
時間:10:00~17:00
場所:JR静岡駅北口広場
開催:雨天決行
入場:無料!アプリ登録で特典沢山!
 主催:ジェイアール東海静岡開発㈱・MOTHERLAND実行委員会
問合せ:info@motherland-jsk.com



さぁ…昨日4月19日「杏林堂薬局
ベビーフェスタ2016」最後の抽選日。
これからハガキが届くと思います!お楽しみに!
s_S__2834969.jpg 

フェスタ、当日の様子を
少しだけご紹介(*´ω`)

「美しく健康で幸せな人生のお手伝い」を
掲げている杏林堂さん。
その通り、全てをカバーする今回の内容。
12512365_1021286494605641_8098152975011969169_n.jpg 
(杏林堂の名前にもある杏の花~♡)

美は大手化粧品メーカーがずらり♡
メイク体験ができちゃいます~♪
ハッピーは
アロマブレンドや未来にお手紙が書ける
「未来ポスト」などの楽しいコンテンツ!
00287-450x337.jpg 
そして薬局の本領発揮の「健康」。
骨密度や貧血が測定できる測定会、
ストレッチや漢方相談、
kanpou_mizudo.png

専門家によるアレルギー相談など
なかなか時間をとって行こうと思っても
行けないメニューが沢山♡
 kyou1.jpg
薬剤師、管理栄養士はもちろん
ランニングマスターや
美容のプロまで…手厚いスタッフで
静岡のママさんを迎えてくれます♡

招待制でゆったり一日楽しめる
特別感あふれるイベントです♪
満喫してください!


はぴままブースも充実です!

あの人気の
『Hi-3』ちゃんも登場!
hi-304281 (4) 
(↑以前のイベント用画像を借用)

今回は環境が違いますよね♪
普段なかなかコツをつかめず
ヒノミちゃんの洋服を
手に入れられない方も
hi-30428 (4) 
購入していただくことが
できちゃうかもしれません(*´ω`)
hi-304281 (3) 
ヒノミブランドの魅力は
セットアップが楽しいこと。
遊び心が満載です~( *´艸`)
hi-30428 (2) 
さらにそれをバラでも
楽しめちゃうのが人気の秘密。
一枚でもおしゃれ。
hi-30428 (1) 
また直前になったら作品をUP
してくれると思うので
楽しみにしていてください~( *´艸`)

『Hi-3』ちゃんのブログ⇒こちら





続いて根強いファンの多い
『bigtree-chi&berry candy』も
登場してくれちゃいます~♡
berrycandy0428 (7) 
bigtree-chiちゃんらしい
かわいいけどどこかクールな装い♡
初子ども服登場かな?

究極のカワイイ世界♪
berrycandy0428 (4) 
コットンキャンディーのように
すぐに溶けてしまいそうなくらいに
あま~い夢のようなメルヘンワールド♪
 
今回も沢山ふわふわカワイイを
持って登場してくれちゃいます♡
berrycandy0428 (3)
全身トータルコーデはなかなか
着こなしきれないかも?
berrycandy0428 (2)
でも、シンプルなものに
サクッと合わせてみると
その本領を発揮する
ラブリーな作品たち。

 bigtree-chiちゃんは
新しいワールド確立中!
めっちゃ楽しみ♡
o0480048013623408227.jpg 
ほんのちょっとのカワイイを
日常のスパイスにして
楽しんで下さい♡
berrycandy0428 (5) 
『bigtree-chi&berry candy』
berry candy⇒こちら
bigtree-chi⇒こちら





作品の仕上がりに定評がある
安定の『petite et Mamans』さんも
登場してくれちゃいます(*´ω`)
プチママン0428 (3) 
4人のママの4つの目。
作家さんグループだからこそ
生まれるクオリティ。
お互いのカラーを尊重しながら
厳しくチェック。
プチママン0428 (2) 
ハンドメイドだからこそできる
洗濯しても長く着続けられる
デイリーユースに嬉しいクオリティ。
プチママン0428 (6) 
大切なのはママ目線、子ども目線。
今回は夏の人気小物や
定番スタイや子ども服をご用意!
プチママン0428 (4) 
最近は、子ども服担当のぶんぶんさんの
突き抜け感がめっちゃ楽しいです♡
(画像のメガネはステンシル♡
ナンバープレートはパッチワーク♡)

『petite et Mamans』の
Facebook⇒こちら




もうこの季節ですね♪
楽天市場のところてん部門で
ナンバーワンになったところてん
『用宗のところてん』が登場(*´ω`)
1_20150512120210e84.jpg 
特性タレははぴままスタッフにも大人気。
酢醤油と辛子でシンプルもいいし
ポン酢も悪くない。

角切りにきな粉と黒蜜も
kinakoが大好きな組合せ♡
saikoro-03_20150724204538ac1.jpg 
そして最近の人気作。
「のむ寒天ジュレ」やヨーグルト。
15ところてん (6) 

そして定番の人気、プリン♡
15ところてん (4) 
磯の香がちゃんとする
変なにおいがしない
本物のところてんだからこそ
おいしくいただけちゃいます( *´艸`)

類をみない歯ごたえ。
さぁ…ところてんの季節♡
食物繊維を沢山とって
腸内環境整えましょ♡

『用宗のところてん』
ホームページ⇒こちら




このところ着々と
リピーターさんを増やしている
『*colorful box*』さん。
colorful0428 (1) 
実はベビー用品が得意中の得意。
今回はさらに品ぞろえを強化して
登場してくれちゃいます(*´ω`)

おしりふきポーチや
ついつい連れて歩きたくなる
あみぐるみたち。
colorful0428 (3) 
そして、ベビーやキッズの服。
使いやすい作品が
沢山登場します!
colorful0428 (2) 
いいものは伝わる!
ぜひ手に取ってみてください
colorful0428 (4)

『colorful box』さんの
facebook⇒こちら



『杏林堂薬局ベビーフェスタ2016』
日程:4月28日(木)
時間:10:00~15:00
会場:グランシップ静岡1階大ホール
入場:無料
   ただし抽選!応募方法は⇒こちら



 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る