TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール



今週の日曜日、6月5日に 
浜松で新しい大型イベントが
誕生しますよ~( *´艸`)♡

その名も『おはこ壱』♪
13095876_1545326475769567_2970284227443896134_n.jpg 
とっておき十八番の「おはこ」と
スペシャルな「壱」。


ハンドメイドならではの「壱」、
手にする人の世界でひとつの「壱」、
みんなが笑顔になれる「壱」日。
app-050848700s1463446884.jpg 
そんな主催者さんの
特別な思いが沢山つまった
ビッグイベント『おはこ壱』。

場所は「遠州灘海浜公園」
浜松市南区江之島です(^^♪
22010837_2510_4.jpg 
すごく緑がキレイな公園。
この時期は雨さえ降らなければ
5月よりも過ごしやすいに違いない(*^^*)

晴れ間の休日に活動しないテはない!

というのも…
イベント、いろんな出店者さんが出そろって
これまた楽しそうですよ~(*´ω`)
app-060974000s1464536552.jpg 
主催はFabricBarnさん。
ザザシティの中にある
はぴままに出てくれている作家さんも
何人かお世話になっている委託ショップです!
app-022294100s1437045275.jpg 

そして、別名のFabricManiaさんで
ハンドメイド作家としても活動中♪
Fabiric Maniaさんの一番人気の
ティアドロップ型、ワンショルダーバッグ。
app-014665700s1430191359.jpg 
なんと…今は作家業を休業中!
というのも…
この大イベント「おはこ壱」を
成功させるために全力を注ぐため!
(うーん、男前だ~( *´艸`))

本当にイベントとかハンドメイドとか
大事にしている方なんだなってわかりますよね。
app-050700200s1463558986.jpg 
元気で明るい女性なので
勢いがあるような印象を受けますが
実はとっても繊細で
情にあつい、ステキなママさんです♡

特にアクセサリー作家さんの
選出は「おぉー!」と思うところも多く
app-035853400s1464454271.jpg 
素敵な作家さんを沢山知っています♡

個のヘアバンドいいですよね。
このふんわり感…
どうやったらでるのかな?ステキ♡
app-046681300s1464165467.jpg 
浜松方面も作家さんの宝庫。
kinakoにとって「西はFabricManiaさんに聞け!」
そんな感じです(笑)
app-030834000s1464534410.jpg 
kinako、イベントを開催して
6年目になりますが
イベントってやっぱり「人」なんだと
思うことがとても多いです。
 app-038276000s1463661978.jpg 
ラインの潔さがとてもステキな
消しゴムハンコ作家さんも登場!
app-056769900s1464166157.jpg 

人が人を呼ぶ。

まさに『壱』だなーって思う作品も
「おはこ壱」さんのFacebookなどで
紹介されていますよ~見てて楽しい♡
app-023411000s1464179993.jpg
FabricBarnさんには
浜名湖で「はぴハマ」を開催するときに
本当にお世話になりました。
app-038276000s1463661978.jpg 
ひとのイベントなのに
はぴままは西部に詳しくないから…と、
自分のこと以上に頑張ってくれて…
app-011211400s1463679339.jpg
そのおかげで西部ですてきな縁をいただき

今では静岡のはぴままにまで
足を運んでくれる作家さんもいます♡
(kinako、西に足を向けて寝れません…(笑))
 app-019866300s1464537309.jpg
人のために頑張れちゃうひとって
誰よりも信用できると
kinakoの経験値は教えてくれます。

 
梅雨の合間の
抜けるような青空のもと
app-038171900s1464533624.jpg 
レジャーシート持って
おいしいものを食べにいきましょ♡
app-022657300s1463620836.jpg 

素敵なハンドメイドや
イチオシスイーツをいただきながら
app-093735300s1463103536.jpg 
一日のんびり楽しみませんか?

ハワイアンスイーツ、マラサダも
食べれちゃうんですよ~♡いいなっ♡
app-093813400s1463448950.jpg 
天気予報はOK♡

 
お気に入りの帽子を持って
大切な人と出掛けましょう( *´艸`)
clubhuckle16 (5)


『おはこ壱』
日程:6月5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:遠州灘海浜公園
天気:豪雨の場合のみ中止

全67の出店者さんが勢ぞろい。
フード、スイーツ、ハンドメイドに
パフォーマーまで登場!

詳細は…
「おはこ壱」Facebook⇒こちら
「おはこ壱」Blog⇒こちら





 
先日のはぴままカフェで
初のワークショップ!
mais0515 (4) 
そして…大盛況だった
『Mai's icing cookies』の
シュガーアーティストMaiさん。
c3mais (7) 
彼女の作品のクオリティの高さには
本当に驚くばかりです(*´Д`)

アイシングってある程度までは
まだどうにかなるのですが…
 c3mais (1)
本当にキレイに、しかも
安定して仕上げるのが
実はとーっても大変。

そして作品には嫌というほどに
センスとか思い切りの良さが
明らかに表れます。
c3mais (6)
MaiさんはきっとMs.パーフェクト(笑)
気持ちいほどに
きちっとした職人技を見せてくれます。
mais0514 (4) 
(こういうところ、本当に素敵だと思う)

そんな彼女に憧れるひとも多く…
もちろん彼女の作品も人気ですし
c3mais (3) 
彼女に続こうと
はぴままで彼女を知って
シュガーアーティストを
目指した方もいるようです♡
c3mais (2) 
静岡のアイシングクッキーを
盛り上げてくれているMaiさん。

はぴままに出続けてくれて
嬉しい限りです。
c3mais (5) 
なかなかの人気の
コーヒーシリーズ♡

5月のワークショップも
さすがパーフェクトでした♡
mais0514 (5) 
お客さんたちこれ以上なく
楽しんでくれていたし…
mais0514 (1) 
Maiさんらしい洗練された
おしゃれな教室だったので…
やっぱり大人気でした(笑)
mais0515 (1) 
高校生カップル作!
めっちゃキュート♡♡♡

お客さんもここまで仕上がると
楽しくて仕方がないと思う(笑)
mais0514 (2) 

c3mais (4) 
6月のセノバでは販売メインっ!

9月のはぴままでは
なんと!!ワークショップをまた
開催してくれるお話をいただいています!

ぜひぜひ、お楽しみにっ!


『Mai's icing cookies』
出店日は6月24日(金)です!
Facebook⇒こちら



あ…番外編!
誰の作品でしょーかっ?!(笑)
mais0515 (2)
もはや…
Maiさんの影がないほどに
とっても独創的な作品です!(笑)
(笑いを欠かさないところがさすが♪)

はぴままではもうお馴染みの…
この方です(笑)
mais0515 (3)
(わかるかな?手先が器用なあの方です(笑))

その後、アイシングクッキーにはまり
材料を購入してました(笑)
 どうなるのかなー(笑)



『はぴままin cenova』
~ママとこどもの夏じたく~

日程:6月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~15:00
会場:新静岡セノバ
  1階自由通路&3階エスカレーター付近





 
嬉しいことにはぴまま登場が
レギュラー化してきた
『to-KoWa』さん。
c3tokowa (3) 
最初に富士でお会いしたのが
もうすでに懐かしいほど(*^^*)

もう定番化してきた
ビニール袋ポーチ♡
tokowa16 (8)
青系は夏、涼しげでまたいいですよね♡

ちょこっとプレゼントにも最適。
もちろんワンコのお散歩にも使えます♡
tokowa0428 (6)
目覚ましい進化が
見ていて気持ちよい作家さんです♡
c3tokowa (1)
最近は、浴衣作りに邁進中(笑)

6月にはぴままをやるってことは
浴衣とか、サマードレスとか
帽子とか…夏を感じながら
お買い物を楽しんでもらえるということ。

季節感って本当に大事だと思うので
それだけでもワクワクです♡
c3tokowa (4)
とても簡単に着れちゃうそう♡

見ていると…
きっとto-KoWaさん、今はとっても
作るのが楽しいんだろうな…
と、伝わってきます( *´艸`)

甚兵衛もなかなか♡
c3tokowa (5)

この時期はテンガロンも
人気です(^^♪
 tokowa0428 (2)  
おむつポーチは
中でマグが横になったりしても
大丈夫なようにラミネート生地。
c3tokowa (7)
たっぷり入るのがうれしいです(*^^*)

もちろん安定の子ども服も
持ってきてくれることと思います。
tokowa16 (2)
ソデの切り替えしが
また少し違うだけで
ここまで印象が違ってくるんですねー

サルエルもここまでたっぷりは
to-KoWaさんならでは。
tokowa16 (12)
突き抜け感が好きです(*^^*)

『handmade house to-KoWa』さんは
6月25日(土)に登場です。
Facebook⇒こちら


さぁ…作家さんも着々と
準備をしてくれています♪( *´艸`)

よかったら、
負けずに気合をいれていらして下さい!(笑)





『はぴままin cenova』
~ママとこどもの夏じたく~

日程:6月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~15:00
会場:新静岡セノバ
  1階自由通路&3階エスカレーター付近
  
『はぴままin cenova』の
出店者情報などをUPしました♪

この矢印のところから
24日と25日の出店者さんの
情報が見れますよ~(^^♪
s_cenovamenu.jpg 

ブログを書いていてうれしいのが
このメニューをチェックして
楽しみに来てくれる方が多いこと♡
s_cenovamenu1.jpg 
うまいこと利用をして
もれなく楽しんでもらえたら
嬉しい限りです( *´艸`)
 

セノバのはぴままのいいところは…
まず、アクセスがいいですよね♪
「匠宿は車じゃないといけないけど…」
そんなお客さんが遊びに来てくれます♡

金曜日は仕事中に
お昼、ちょこっと買い物に
来てくれるママさんもいますし♡
cenova1.png
そして、セノバでは
はぴままで買い物をすると…
ルルカポイントもつけれちゃう♪

そして…はぴままのレシートで
セノバ館内の特典が
受けれちゃうんです(*´ω`)

今まではフードコートで
ドリンクがおまけについたり
ポテトがついたり…豪華でした♡
お店で割引されたり…お得です♡
(後日公開っ!!)

ぜひぜひ、楽しみに来てください♡



『はぴままin cenova』
~ママとこどもの夏じたく~

日程:6月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~15:00
会場:新静岡セノバ
  1階自由通路&3階エスカレーター付近




さぁ…はぴままカフェが
終わったばかりのような気がしますが…

作家さんたち、もうすでに始動しています!
新作を手がけている方も多くて
すでにワクワクです!
cenova1.png
『はぴままin cenova』♡

梅雨時期のイベントなんて
初開催なので、楽しみで仕方がないです♪
 cenova2.png 
雨でぬれないセノバLOVEです♡
車に乗ってセノバの駐車場に
入れてしまえば濡れません♪
ぜひ、遊びに来て下さい!



ということで…出店者さんのご紹介(*´ω`)♪

最近、出店するたびに
「おっ?!」と思わせてくれる
男性の布小物作家『SUKE』さん。
suke16 (3) 
はぴままハンドメイドの黒一点(?)(笑)

男性の感覚を生かし
独自の切り口で試行錯誤を重ね
目覚ましい進歩をしてます♪
 suke16 (1)
デニムが基調。

そこにはっきりとした
大き目の柄のテキスタイルを
合わせることが多いです。

あくまでもシンプルに
使いやすさや丈夫さを重視。
 sukec3 (4) 
ここにきてセットの展開が大人気♡

作品がわかりやすいのも手伝って
色んなオーダーが舞い込み
大忙しのようです( *´艸`)

もともとスイーツデコもできたり…と
とても器用なSUKEさんなんですが…

実は、ミシンをはじめたのはここ1年ほど。
sukec3 (2) 
でも、すごいのは

びっちり洋裁の先生に
個別指導をしてもらったり
はぴままのハンドメイド教室に参加したりと
sukec3 (1)
男性らしい探求心で
すごい勢いで上達中。

見ているこちらが小気味よい♡
s_SUKE0429 (7)

若いママからおばあちゃんまで
幅広い層に人気なのも珍しい作家さんです(^^♪
 s_SUKE0429 (8) 
さぁ…今度はどんな柄を持って
どんな展開をしてくれるかな?

新作を持ってきてくれそうな予感♡

初セノバ出店です!
『SUKE』さんは6月25日(土)登場です!
ブログ⇒こちら



 
さぁ…みなさんこの5月21日&22日は
しずおかカンヌの最終週ということで
海辺へ行っている人も多いかと思います。

はぴままでは、来週以降の
勝手なおススメイベントのご紹介。

気づいたら…
ホタルの時期が到来です♡
ホタル情報は⇒こちら
s_13254511_286003531735422_6321521103071291667_n.jpg 
なかなか見れないでいる
藤枝蓮花寺池公園のホタル!
ぜひ今年こそは見たいと
個人的に決意表明です♡


そして、オクシズの水見色では
6月4日(土)18:10~19:55まで
ほたるの里コンサートも開催!
s_13096329_285995788402863_7995889635839071743_n.jpg 
場所は市街地から車で
30分かからない葵区水見色小学校。
里山の小さな小学校で開催される
ホタルのおまつり。
s_13245334_285995781736197_8146595119493966085_n.jpg 
小学校のウラがホタルの名所。
ディズニーでも演奏されるという楽団の
素敵な音楽も一緒に楽しめちゃいます♡
s_11401301_481055638738820_4646441018156041046_n.jpg 

同じ水見色でkinako個人として
おススメのホタルスポットは
農産物の直売や地元の料理が堪能できる
「水見色きらく市」。

間近に飛ぶホタルとは違い
沢と森の中でたくさんのホタルが
ふわりふわりと浮いては消える様子は
まるでジブリの世界を見ているよう。

沢の涼し気な音も手伝って
時間が経つことを忘れちゃいます(笑)
水見色きらく市⇒こちら




そして、6月5日(日)には
同じくオクシズ、市街地から車で
30分かからないきよさわで
「じゃがじゃが体験」が
できちゃいますよー♡
s_S__7192605.jpg 
みんなでじゃがいもを掘って
洗ってゆでて食べちゃおう♡

ポテト好きにはたまりません( *´艸`)
 
日時:6月5日(日)9:00~
場所:きよさわ里の駅(葵区相俣200)
募集:先着20名
会費:500円(幼稚園児以上)
持物:汚れてもいい服装
   (長靴、軍手、帽子、飲み物も忘れずに!)
予約:054-295ー3993
s_taiken_midasi_017.jpg
きよさわの方が丹精込めて
育てたじゃがいもたち♡
おいしいこと間違いない?!
電話で予約をお願いします♪


同じきよさわ里の駅では
5月29日(日)10:00~13:00に
『お茶感謝祭』も開催!
s_S__7192606.jpg 
山あいの新茶は
遅く楽しめるのが特徴!

当日は新茶詰め放題や
お茶摘み、お茶もみ
餅つき、茶娘体験など
色んな体験ができちゃいます♡

あ!はぴままで売り切れちゃった
「ぶっかけレモン」も販売してます!
ぶっかけ16 (7)
ぜひお楽しみに~
きよさわ里の駅(葵区相俣200)
TEL:054-295-3783


はぴままがご一緒させてもらっている
奥藁科地区に住むママのグループ
「奥わらママ」。
13238922_285745858427856_8805489646355610961_n.jpg 
定期的にママで集まったり
里山のイベントに参加したり…と
里山生活を満喫しています♡

奥わらの子育て生活
かなり充実してきた様子です♪
見ていてうれしくなります♡
13226768_285745898427852_3607576125764366054_n.jpg 
奥わらママのFacebookでは
このような楽しいオクシズ情報が
沢山UPされてますよ~

ぜひ、チェックしてください♡
奥わらママのFacebook⇒こちら




 
今まで何度となく
テレビをにぎわしている
はぴままの作家さんたちですが

今回はなんと3名も
一挙に登場しちゃいます♡

番組は…『まるごと』さん。
everyも含めてよーくお世話になっている
第一テレビさんです♪
o0480033813649291820.jpg 
ずんのやすさんと山田桃子アナが
担当する月曜日の
『知っトク!!』というコーナー。
o0480036013649283476.jpg 
その道の達人による
テクニックや裏技を紹介
しちゃうコーナーです♪
はぴままの作家さん向き~♡


抱っこ紐やボンボンピアス、
15yamo (18) 

おかたづけプレイマットで知られる
15yamo (9) 
布作家の『yamo』ちゃん。
s_13235021_869274929868492_182303383_o.jpg 
今回はボンボンで登場かな???



そして…
はぴままの超ヒット作品
rinen15 (16) 
ファーストリュックこと
一升餅リュックの
rinen15 (4)    
人気作家の
『Rinen Closet』ちゃん。
o0480036013649473309.jpg 
何作ったのかなー♪気になりますっ!



そして…
オカシーカメラや
hama2 (32)
キャンディポットが人気の
ペーパークラフト作家
『クラフトPUPPY』さん。
o0480036013649283470.jpg 
ブログではご自宅での
撮影風景がちょこっと出てます♡
o0480032713649283447.jpg 

作った作品がめっちゃ楽しそうで
とっても気になって仕方がないです♡
o0480036013649283476.jpg
どの方もはぴままで言わずと知れた
人気の作家さんです♡


それぞれの特技を生かして
テレビの前のママさんも楽しめちゃう
ハンドメイドを伝授!

o0480033813649291820.jpg 
はぴまま作家さん3名が登場する
「まるごと」の放送は…
5月23日(月)
17:00~の第一テレビにて!

先日の「はぴままカフェ⑯」の
日曜日の様子も放送されますよ~

みなさん、お見逃しのないように!




※社会情勢や自然災害により放送が延期されたり、放送内容が変更されることがあります。ご了承下さい。

 
遅ればせながら…
サイコーの天気のなか
3日間に渡る「はぴままカフェ⑯」を
無事終了することができました。
s_16初日_4703
来場してくださったお客様、
出店者の皆さん、
会場のみなさん、
近隣のみなさま、
そしてはぴままスタッフ…
本当に本当にありがとうございました。
 s_はぴまま⑯0514 (83)
今回の来場者数は3日間で約7000名。
イベントハイシーズンの5月としては上々。
昨年の5月よりも300名も多くの方に
来場していただけました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
ご意見やメッセージなど大歓迎です。
メールやFacebookにお送り下さい。
はぴまま16 (1)


「はぴままカフェ」は…
イベントの「イ」の字も知らない時に
いきなり駿府匠宿さんにて開催(笑)

そこから毎年3回、今回で16回も
開催させていただいています。

初回は2日間で2500名ほどの小さな
イベントでした。しかし今では
多い時には3日間で1万名が来てくれる
大型イベントへと成長することができました。
これもひとえにみなさんのおかげです。
 
お客さんは「渋滞でも楽しいから来た!」
と言ってくれ、中には3日間
毎日来てくれる方も沢山います。

そして、120店舗近い出店者さん。
はぴまま16 (4) 
イベントが山盛りのハイシーズンでも
はぴままを選んで出店してくれたり、
売上が少なかった頃から
いまでも引き続き出店してくれる方もいます。

しかも…
最近は渋滞回避のため
会場近隣の駐車場は
お客様のために確保。

それもあり、出店者のみなさんは
駿府匠宿から徒歩20分はかかる
駐車場にまで駐車して、はぴままの
運営を助けてくれています。

そして、その渋滞回避のために毎回
駿府匠宿のスタッフさんは
総出で車の誘導をしてくれています。
 
開催のたびに、本当に多くの方が
子育てに理解があり、
はぴままの運営を助けてくれているのだと
実感させていただいています。

本当にありがとうございます。
s_はぴまま⑯0514 (63) 
まだまだ改善すべき点は沢山あります。
来場者の数ではなく
来てくれた方の満足度を
ドンドン高めていけるよう
これからも邁進していきます。

はぴままカフェ⑯
ありがとうございました。
s_はぴまま⑯0514 (32) 



そして次は…
「はぴまま in Cenova』!!
cenova1.png 
やりますよっ!
6月24日(金)&25日(土)
夏物がずらりです♡

気象庁の予測では
今年の夏は平年並みかそれ以上。
少なくとも暑いという予測。⇒こちら

楽しく快適な夏の準備を
はぴままin cenovaでしてください♡

選び抜かれた精鋭ぞろい&
セノバさんのお楽しみ企画も
登場予定です( *´艸`)
cenova2.png 
さぁ…夏モードへシフトして
はぴままはみなさんをお出迎え。
はぴままのブログでは
出店者さんの紹介をスタートします♡

『はぴまま in cenova』は
6月24日(金)&25日(土)の二日間。
10:00~15:00です。

おいでませ(*´ω`)~♡




 
さぁ…『はぴままカフェ⑯』最終回。
独断と偏見による
おかいもののすすめです(笑)

本日はフリマDAY♪
入口付近で『熊本地震復興支援フリマ』を
開催しています!
フリマ (1) 
すみません、支援先は選出中ですが
東日本大震災のときと同じように
被災地の子育てや母親の支援をしている
団体と直接提携をして、
細くとも長い支援をさせていただきます。
フリマ (2) 
今回は普段のベビー&キッズを拡大。
大人の衣服もあります。
ぜひ、この機会を利用してください♡

※お詫び
5月15日の出店者一覧ページに『Hi-3』さんの店名が記載されておりましたが、本日5月15日には『Hi-3』さんの出店の予定はありません。こちらの手違いです。申訳ありませんでした。


さぁ…人気の作家さんから
続々と新作の画像が
とどいていますよ~♡
はぴまま⑯3日目 (7) 
『berry candy&bigtree-chi]』さん。
はぴまま⑯3日目 (1) 
めっちゃプリンセスなワンピースたち♡
メルヘンてんこ盛りで…かわいいっ♡
今回もワールド全開中です!

kinako、個人的になんですが…
はぴまま⑯3日目 (3) 
今はbigtree-chiちゃんが
作りだした雑貨や
特に新しく作りだした洋服たちが
面白くて楽しみで仕方がないです♡
はぴまま⑯3日目 (4) 
彼女、センスいいんだ~( *´艸`)
はぴまま⑯3日目 (5) 


アクセサリーでは
金曜日に引き続き『LUCE』さんが登場。
はぴまま⑯3日目 (2) 
ツボな作品を持ってきてくれること
間違いないですよ~♡

洋服は…
『RUBY-3Happiness』ちゃんの
新作とか…
はぴまま⑯3日目 (10) 
特にバッグの突き抜け感が好き♡
13221109_1713681732250238_256176987408976937_n.jpg 


子どもやコアなファンに人気の
『あみものくらぶ』さん♡
はぴまま⑯3日目 (6) 
おもしろかわいいコースターたち♡

そしてこちらもお待ちかね!
rika0429 (5)
ぬいぐるみ服専門店の
『Rika』さんが登場です!
ファンのみなさん、お待たせしました♡
rika0429 (3) 
はぴままには実はぬいぐるみ服が
沢山登場しています(笑)
 
その他、『chocolat.』さんでお洋服とか
chocolat15 (19)
編み小物の『SEPTEMBER』さんの
お店でも小物を扱っていたりします♪



日曜日にしてようやく
器を扱う『UTSUWA幸&May3』さんも
登場してくれます!
(人気の黒板植木鉢♡)
はぴまま⑯3日目 (13) 
訳アリ作品たちをプチプラで
提供してくれちゃいます!
はぴまま⑯3日目 (8) 
日ごろ悩んでいたものが
買いやすくなっちゃうかも~♡


あ!『CHOICE MARKET』さんの
センスのずば抜けた
お花やグリーンたちが登場。
最近はやりのスワッグも♡
s_はぴまま⑯0514 (96) 

こちら以外にも
沢山の出店者さんが登場してくれます!

おいしいものは現場から
Facebookにておとどけしまーす(笑)

さぁ…最終日!
これでもかってくらい楽しんでいきます!

一年で一番天気のいいこの季節。
森林浴もできちゃいますよ~おいでませ♡



はぴままカフェ⑯当日のメニュー一覧は…
5月15日(日)⇒こちら



『はぴままカフェvol.16』
元祖!はぴまま
もうなんと16回目まできましたよ♡
365日休みのない子育て
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2016年5月13日(金)~15日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料

はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。






はぴままカフェ⑯、2日目終了!
無事おわりました♪
s_はぴまま⑯0514 (32)  
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

さて…毎度書いておりますが…
泣いても笑っても
明日がはぴまま⑯の最終日。

さぁ…怒涛のおすすめご紹介!

明日はフリーマーケットがあります!
今回は熊本地震の復興支援のための
フリーマーケットです。
フリマ (2) 
通常、BABY&KIDSに限って
開催しているフリマですが
今回は大人の洋服もご用意しました!

非常に多くの方から支援物資を
提供してもらえました。
フリマ (1) 
中には作家さんの作品も登場♪
この機会を逃さないようにしてください♡


日曜のおすすめは
子どもも楽しい体験メニュー!
s_はぴまま⑯0514 (63) 
本日土曜日も楽しんでくれていました♡

オンライン受付をしている
『Mai's icing cookies』の
体験教室は大繁盛♡
s_はぴまま⑯0514 (103) 
5月15日の事前予約は
明日5月15日(日)朝8:00まで。
先着順ですが、当日
会場でも申し込みOK♪
s_はぴまま⑯0514 (52) 
1200円でくまさんクッキーが
作れちゃいます~♡
子どもはもちろん、大人も
満足度の高いメニューです!
(完成度が高いっ!)


そして、今日も人気だった
ミニチュアガーデンが作れる
『LOVE☆LOVE』さんの
ミニチュアクラフト♪
lovelove.jpg 
新しいクラフトとして
おはじきくるくる~♪
通すだけで上から下へ、何度やっても
飽きないおもちゃのできあがり♡
s_はぴまま⑯0514 (42) 
流れおちるおはじきのシャラシャラという
音が心地よいです(^^♪

待望のオカシーカメラも登場!
子どもに大人気のメニューです♡
o0480036013289495797_20150515234735b04.jpg 
(真ん中にお菓子が入れられる♡)
バージョンUPしているようで楽しみ(^^♪


パパの強い味方…というより
14つみき (12)
パパが熱中しちゃうつみき♡
14つみき (4)
ママさんのお買い物の間にぜひ♡

別館ではおひるねアート
『マミーラボYUKO』さん。
マミーラボ16 (2) 

そして、はぴままに欠かせない
スイーツデコの
『Happy strawbery』さんも登場!
15happyst (19) 
ともかくパーツが多くて
オリジナルお菓子がおいしそうなのが
嬉しくてたまりません♡
15happyst (21)
クリームにソフトクリームのっけたり
ドーナッツをのっけたり(笑)
夢ですよ、ゆめ♡


さぁ…お買い物のイチオシ
チェックリストは明日5月15日(日)の朝
UPしますのでお待ちくださいませ~(^^♪



はぴままカフェ⑯当日のメニュー一覧は…
5月14日(土)⇒こちら
5月15日(日)⇒こちら



『はぴままカフェvol.16』
元祖!はぴまま
もうなんと16回目まできましたよ♡
365日休みのない子育て
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2016年5月13日(金)~15日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料

はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。



 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る