TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


さぁ…お楽しみ♡
初のイベントへお邪魔します!
『チャドコロピクニック』
10月27日と28日に登場です!
chado1.jpg 

はぴままワークショップは
10月27日(木)と28日(金)。
それ以外にもたんまりと
はぴままおなじみの出店者さんを筆頭に
沢山のおいしいものやステキな音楽や
アートが登場してくれます(*´ω`)


≪10月27日(木)~28日(金)の出店者さん≫
ganmo.バーガー/SPICE6/CAPU/テキーラダイナー/ロティサリー アンドゥ/Pizza&Beer HORAANA/よいこ共和国/全粒粉とふすまの/ベーグル専門店こないろ/Conche/la potto. teto/office SABASABA/モンパニエ/松葉畳店/シバモクショップ/たむらのうえん/Steppin/TACO CAFÉ/夜明け前/ふくらしや/チクタク open the kitchen/AOI BREWING/Standard e/Zakka Somali/chubby×eight/ミニチュアガーデン/


≪10月27日はぴままワークショップ≫
『Su&Kuu』
シルクスクリーンを使ったオリジナル作品の製作。好きな素材(Tシャツやバッグなど)を選んで、好きな柄を色でプリントします。
sukuu1028f2 (6)     


『SORA~布と革でちくちく~』
静岡新聞にも掲載された「アクセサリーホルダー」の製作体験。革と流木、針金を使い、ひとつあると片付く便利なホルダー作成。
sora172 (2)   


『ふぉと*いろ』写真撮影
☆あと3席だけ空いてます!
女性のカメラマンたちによる子どもと家族の写真撮影会。データをCDにて後日郵送。何度でも、年賀状にも使えちゃう。普段、ママがとってもらうことって少ないですよね。女性カメラマンなのでなごみながら自然な表情が撮れるのでおすすめです!
ふぉと (1) 
   

『クラフトPUPPY』ハロウィンお菓子の魔法のほうき作り
ハロウィンの仮装の協力アイテム「魔法のほうき」を作るペーパークラフト体験。子どもが大好きなお菓子もついて、載って飾って楽しめるほうきが作れます。
1027PUPPY (1)    


『はぴままのてづくり屋さん』ビーズブレスレット作り
子どもたちに大人気のビーズブレスレット作り体験。プチプラと手軽さ、子どもが集中することで人気のワークショップです。


≪10月28日(金)はぴままワークショップ≫
『Su&Kuu』
シルクスクリーンを使ったオリジナル作品の製作。好きな素材(Tシャツやバッグなど)を選んで、好きな柄を色でプリントします。
15sukuu (18) 
    
『㈱ヤマカ』
黒板塗料を塗装して、組み立てて自分だけの黒板が作れます。
好きなモチーフを付けてさらに個性的にして楽しみましょう。
1028yamaka1.jpg 
  
『奥わらママ』
畳で作るプチプラコースター!好きなテープでへりをつくって…自分だけの畳コースターが作れます。これからのシーズンに役立つこと間違いなし。ぜひ、お正月飾りの敷物にも使って下さい♡
14671112_1810964319127232_5473343847193421127_n.jpg
  
『はぴままのてづくり屋さん』ビーズブレスレット作り
子どもたちに大人気のビーズブレスレット作り体験。プチプラと手軽さ、子どもが集中することで人気のワークショップです。


あ!10月29日(土)のチャドコロでは
ぶっかけレモンを
地元「清沢里の駅」のマダムが
販売してくれますよ~♡

ちなみに…
駿府匠宿の「はぴままプチ文化祭」でも
ぶっかけレモン販売します♡

それでは…会場にてお会いしましょ~
声かけてくださいね(*´ω`)




秋にひっそりと
駿府匠宿で開催される
「はぴまま秋の文化祭」(笑)
予約制の体験メニューがメインでしたが

なんと『BIRD』ちゃんと
『chocolat.』さんという
はぴままでも人気の作家さんが
登場してくれることになりました♡

『BIRD』さんの一番人気は
やっぱりこちらですよね(*´ω`)
bird2016f (14)
手作りパンツとショーツ。
ボーイズ、かわいいぞ♡♡♡

コットンで作られる下着の
心地よさに子どもたちは敏感。
bird15 (27)
子どものリクエストによる
リピ買いの方も多くて
あっという間に
売り切れちゃいます(笑)
bird2016f (13)
全てが肌に触れる下着。
小さいときだからこそ
選べないからこそ
こだわってあげたいところですよね。
bird16 (1)
ママさんと一緒なら
トイレトレーニングも楽しくなるかも…と
大人用も最近作ってくれています♡
bird15 (9)
手づくりの下着なんて、贅沢ですよね(*´ω`)

『BIRD』さんのテキスタイル使いが
好きだったんですが、
最近、さらに開花したような印象(笑)
bird2016f (6)

本人は意外とシンプルなのに
作るものに個性が強くて…
同じ布を使っていても
違う印象を与えてくれて
bird2016f (7)
常々、面白い素敵な作家さんだなって
思っています(^^♪


kinako用語で勝手に表現を
するのなら…「良い毒」。

そんな個性の『BIRD』ちゃん(笑) 
bird2016f (3)
アクが強いというよりは
毒の感じなんですよ(笑)

大人だときっと着こなせない
だからといって子供っぽくはなく
大人に近づけるという
無理な背伸びでもない。
bird2016f (4)
そんな世界観がたまりません(笑)

個性を大事にしたいけど
悪目立ちしないセンスのよさ。

このまとめ方ができるのは
彼女ならではなんだろうな…と。
bird2016f (2)
個人的には彼女の夏物より
秋や冬の、厚手の素材を
使った作品のほうが好きです♪
(聞いてないって?(笑))
bird2016f (1)
また、これを上手に子供に
着せるママさんがいるのが
うれしいですよね。

着画、ぜひ見せてください( *´艸`)
bird17 (7)
今回は小物も充実かな?
bird2016f (9)
10月29日(土)駿府匠宿にて。
匠宿では陶芸やサンドブラスト
インディゴの染め物など
色んな体験も楽しめます。  

他にははぴままのプチプラビーズなども
楽しめちゃいます♪
(ふぉといろさんとしろくま堂さんは
予約数を終了し、キャンセル待ちです)

ゆったり、まったり
ぷらっとよかったらおいでませ。
お話しでもしましょう(笑)





 
チャドコロピクニクの全容が明らかになり
おいしそうな出店者さんがそろい
はぴままもテンションUPしてます(笑)        
 
今週10月27日(木)と28日(金)は
グランシップ横の広場にて
「チャドコロカフェ」です♡
ベビーちゃんと、お友達と
平日ランチに来て下さい♪

はぴままのワークショップには
久しぶりに
Su&Kuuさんが登場。
sukuu2016f (4)
シルクスクリーンを
楽しむことができちゃいます♪
sukuu2016f (2)
なんとSu&Kuuさん、
SHOPを葵区にオープン。

さすが♪めっちゃおしゃれ。
どこを切り取っても
画になるような…
でも気張っていない…
Su&Kuuさんらしい
そんなSHOPです。
sukuu2016f (3)
センスいい男子っていいなぁ…
そんなことを思います(*´ω`)
sukuu1028f2 (6)
普段のイベント出店は
とてもアナログでミニマム。
sukuu1028f2 (10)
一方、SHOPにある機械たちは
とってもハードで
ごっつくて…

今さらながら
あぁ…やはりメンズなのだなと
妙に納得したりします(笑)
sukuu1028f2 (9)
型紙に色をのせて刷る…
というシンプルな工程。

それだけに、応用が楽しい。
一体ランダムにまき散らした
色がどうなるのか....

sukuu1028f2 (8)

刷った後に完成を見るときの
お客さんの表情を
見ているだけでも飽きません(笑)
sukuu1028f2 (1)

色数や散らし方
方向や重ね方で
同じパターンの型紙が
全く違って出来上がります。
sukuu1028f2 (7) 
ネオンカラーの上手な使い方や
黒の強さや色の面白さを
改めて感じることができて
短い時間ですが
ドキドキ感がたまりません(笑)

Su&Kuuさんの色の使い方も
相談してみると「へぇ~」が
沢山詰まっていたりして
目からウロコだったりします。
sukuu1028f2 (2) 
ほっこりドキドキしにきて下さい。



『チャドコロピクニック』
~はぴままワークショップ~
@グランシップ芝生広場
(雨天時は中ホール2階)
10:00~15:00
10月27日(木)
『SORA~革と布でちくちく~』
『Su&Kuu』※雨天時は出店とりやめ
『ふぉと*いろ』(雨天時中止・予約に数席残りあり)
『クラフトPUPPY』
10月28日(金)
『Su&Kuu』
『㈱ヤマカ』
『はぴままのビーズ屋さん』
『森のてづくり屋さん』か『畳ワークショップ』※調整中


はぴままではもう

定番化している

「みかんのぺんき」さんの

ワイヤーアートを
自宅で楽しめる方法が

新聞に掲載されました(*´ω`)

14799815_1286040348106691_2140844818_o.jpg 

「うまへた」だからこそ楽しい

「味」を楽しめちゃう

そんなクラフトですよ~♪

 
秋の夜長、ファミリーで

作ってみてはいかがでしょ?

一輪挿し以外にも

面白い作品が生まれちゃいそう(笑)


12hm (1)

みかんのぺんきさん、

こうやってじっくりご一緒すると

そのスキルの高さを

改めて実感します(*´ω`)


10月掲載『針金アートの一輪挿し』


【登場作家】
みかんのぺんき

【用意するもの】
・針金55㎝くらい
※ホームセンターで売っている結束線(0.8)ミリだと雰囲気良く仕上がります
※サビや風化も楽しめます
・試験管
・あればラジオペンチ
※先の細くなっているもの(図参照)
12hm (47) 
結束線はとても安いみたいですよ~
沢山できちゃうかも(笑)

【作り方】
①壁掛けフックの部分を作ります!
針金のはしから25ミリのところを折り曲げて
12hm (2) 
ねじってフックの部分を作ります♪
12hm (3) 

②頭から55ミリのところを90度にまげて
12hm (4) 

試験管の口のところに
くるっと巻き、きつめにして
試験管の口で止まるようにする。
12hm (5) 
 (一度試験管から外して
輪をきゅっと少し小さくしてしめてから
試験管に戻すと落ちないです)
12hm (7)
※まぁ要するに、落ちなければいいのですが(笑)



③針金の反対のはしっこから
花⇒葉の順に作っていきます。

まずはお花。
花びらは5枚です。
減らしてもかわいいと思います♪

図のように3㎝を
15ミリずつに分けた線を引いて
3㎝のところをペンチで持って
12hm (10) 

90度に折ります。
12hm (11)

はしと90どの部分をくっつけるように
きゅっと花びらを作ります。
IMG_0654_201610211241503f0.jpg 

12hm (12) 

これを繰り返して…
12hm (13)

5枚作ったら…
12hm (20) 
これはみかんさん作なので
かなりキレイです。
こんなにキレイでなくても
充分ステキに仕上がりますよ♡

形を整えて、お花にします。
12hm (19) 

このキレイすぎないのが
アートですてきです(*´ω`)
12hm (22)

この時点はこんな感じ。
12hm (23) 

④続いて、葉っぱを作っていきます。
花から4センチほどのところを
90度におります。
12hm (24) 
そこから7~8ミリのところを
ペンチで持って
12hm (26) 

くるんとまわして…
90度に曲げたところにクロスさせる。
12hm (27)

そうすると葉っぱがきれいにできます♡
12hm (28)
※これもみかんのぺんきさんだから
ここまで上手にできています!
ちっちゃな〇ができればOK!

これを繰り返していきます。
12hm (25)

なかなかここまで
キレイにはできないです。
くどいですが‥‥
キレイにいかないのが味なので
そこは楽しんで下さい(笑)
12hm (26)

ジャーン、こんな感じで仕上がります♪
12hm (31) 
これだけでもオブジェみたい( *´艸`)


⑤これを試験管に巻き付けます
12hm (33) 

この巻き付け具合で
雰囲気が全然違ってきて
楽しいですよ~
12hm (34)

お花が前にくるように
整えて、できあがりっ!
12hm (35) 

色んなバージョンが楽しめちゃう
自由に作ることこそが楽しい
ゆるたのしいクラフトです。


キチキチやろうと思うと
針金がゴツゴツ
うねうねになるので
無理せず許しながら作るのがコツかな?
なんて思いました。
12hm (39) 

色んなバージョンもできますよ!

おっさん試験管(笑)
12hm (37)

ことりも飛べちゃう♡
 12hm (41)

こんな応用で、違う素材と
合わせても楽しいかも♡
12hm (42)

個人的にはこれが好きです♡
12hm (44)
これはもうアートです。
もちろん、みかんのぺんきさん作。

ぜひ、色々と楽しんで下さい。
12hm (46)

きっちり作ろうとしないことが
ステキに仕上げるコツだと思います。

ハンドメイドは
作る工程をおもいっきり
楽しんじゃってください(^^♪

秋の夜長におすすめです(*´ω`)

みかんのぺんきさん
ありがとうございました!
12hm (30) 



静岡新聞さんのサイト。
美しい日本語の
フォロー生地が掲載されています♪

記者さんがハンドメイドを
楽しんでくれる一面も垣間見えて
なかなか楽しいです♪
ぜひチェックしてみてください。

静岡新聞文化暮らし生活部ブログ「くらしず」⇒こちら


「petie et Mamans」さんが登場してくれた
9月のスヌードも追ってご紹介します!





 

長らくお待たせしました!
3月~5月にかけて行った
「はぴまま熊本地震復興支援」の
寄付金6万円(手数料込み)を
10月14日、支援先へお送りしました!
kotoaso (7)
うち、12100円ははぴままで人気の
「Mai's icing cookies」さんが
スペシャルクッキーを作って下さり
それをすべて寄付して下さったお金です。
Maiさん、ありがとうございました!
 

お送りさせていただいたのは
阿蘇郡南阿蘇村にある
「ことあそ編集部」さんです。

kotoaso (3) 
(ことあそ編集部「ことあそあそのこ」)

熊本県外から阿蘇へ移住してきた
4人のママさんが「地元の母親に
阿蘇の子育てをもっと楽しんで
もらいたい」と立上げた編集部。

「ことあそあそのこ」という
冊子を過去2回発行していて
現在第3号の編集中、春に発行の予定です。

kotoaso (8) 


情報誌の発行以外にも震災直後は
「お母さんのためのほっこり会」を開催。
kotoaso (4)

子育て中のママさんを対象にした
集う会を何度となく開いていました。

kotoaso (2) 

 地震で不安な日々を
過ごしていたであろう
ママさんたちが

kotoaso (1)

くつろぎ情報や思いを共有できる
場所の提供もしていました。

kotoaso (5)

震災前に「阿蘇のお山に抱かれて
古来の神様守る地で
育つ子供のための本」
とうたい、スタート。

kotoaso (11) 
先人にとってだけでなく
自分たちにとっても、
子どもにとっても、
そして、その子どもにとっても
阿蘇が「住みたい場所」で
あり続けることができるように、

そして
住む人の思いと活動があってこそ
世界の阿蘇が守られて
いくのだということを
伝えていく…そんな冊子を
発行している小さな編集部です。

kotoaso (10) 

余震に次ぐ余震、
そしてその後相次ぐ水害

さらに台風や噴火など…
ゆっくり休まることのない日々を
送られていることと思います。

ようやくひと段落つき
今回、正式に支援とさせていただきました。

kotoaso (12)

寄付をいただいた静岡のみなさん
遅くなりまして
本当にすみませんでした。

あくまでも顔が見える支援、
そして、支援金の使い方が
ちゃんとわかる支援を…ということで
支援団体のリサーチから
支援先の決定までこのように
時間がかかってしまいました。

今回の地震は局地的なこともあり
特化した団体を探すのに
時間がかかりました。すみません。

支援金は、情報誌
「ことあそあそのこ」の
第三号の発行に使われる予定です。

kotoaso (6) 

さらに多くの方に阿蘇を知っていただき
地震についても伝えていけるよう
冊数を増やして活動をされるそうです。

詳細は⇒こちら

今後の防災に役立てる地震特集や
地震でも揺らぐことのなかった
南阿蘇の魅力を発信できたら…
とのことでした。

4人のママさんが
時には子どもをおんぶして
あやしながら取材や編集。

14184463_794333757373650_5021252531602444655_n.jpg 

子育て中の母親の視点から
阿蘇の情報はもちろん
魅力や、文化まで伝えていく
濃い内容にしあがっています。
13697287_769866473153712_2327614876664462361_n.jpg 
県外の方は500円で送って
いただけるそうですので
よかったらお願いしてみてください。

はぴままでは手にとって
いただけるように、
はぴまま開催時はもちろん、
他、協力してくれる先への
設置をお願いしたいと思います。


次回のはぴままフリマは
2月3~5日開催の
「はぴままカフェ⑱」の最終日
2月5日になります。
フリマ (2) 
支援品を募集しますので
またよろしくお願い致します。

(こちらは引き続き陸前高田市の
きらりんきっずさんなどの支援へと
させていただく予定です)

フリマ (1) 

静岡のみなさんの思いが
熊本へと旅立ちました。

本当にありがとうございました。
ぜひ、ことあそさんの
活動をのぞいてください。

空がひろく、また静岡とは
空気が違うのだな…とわかります。

ことあそあそのこFacebook⇒こちら

 
チャドコロピクニック
出店者さんも
明らかになってきて…
何を食べようか
今からワクワクしています(^^♪
詳細⇒こちら

寒くなってきたから
 
おやきでほっこりもいいし
チクタク17 (4)
テキーラさんのチキンも魅力的
テキーラ15 (8) 
朝ごはんは定番の
TACO CAFEさんのたこ焼きだな♡
s_taco16 (3)

平日限定で登場する
27日(木)と28日(金)
はぴままのワークショップ
今回、お初のメニューも多いので
個人的にかなりワクワクです♡

こちら、特におすすめ!
つみきでおなじみの
『ヤマカ』さんが

木工を生かした
ミニ黒板作りの体験を
開催してくれちゃいます(*´ω`)
1028yamaka3.jpg 
はぴまま初登場です!

ミニ黒板作りって
目にすることがありますが
本当にミニだったりしますが、
ヤマカさんと作れる黒板は
なかなかちゃんとした
サイズなのが嬉しいところ♡
 
これならみんなで楽しく
お絵かきもできるし
伝言板にもできる。
1028yamaka1.jpg
イベントやお店の
ちょっとしたメニューとか
看板にも使えちゃうかも♡

毎日の連絡とか
仕事が忙しいパパに
楽しかったことを伝えるとか…
家族をつなぐ黒板にも
なってくれそうですね(*^^*)
1028yamaka2.jpg 
最近流行っている
黒板塗料を塗るところから
体験させてくれちゃいます。

kinakoもこの塗料は
ずっと気になっていて…

できればベニヤ一枚
塗りたくりたいなぁ…なんて
妄想しています(*´ω`)

ヤマカ17 (2) 
木の良さを知り尽くした
静岡の老舗材木屋さん
そして木を知り尽くした
建築士さんの木工教室です!
S__6971397.jpg y
どんな黒板にできるかな?
誰と作る?
何用に作る?

沢山妄想してきてください(^^♪

おたのしみに~♡


『チャドコロピクニック』
~はぴままワークショップ~
@グランシップ芝生広場
(雨天時は中ホール2階)
10:00~15:00
10月27日(木)
『SORA~革と布でちくちく~』
『Su&Kuu』
『ふぉと*いろ』(雨天時中止)
『クラフトPUPPY』
10月28日(金)
『Su&Kuu』
『㈱ヤマカ』
『はぴままのビーズ屋さん』
『森のてづくり屋さん』か『畳ワークショップ』※調整中



『はぴまま秋の文化祭2016』
10月29日(土)@駿府匠宿
9:30~15:00
『しろくま堂』手形アート(満席)
『ふぉと*いろ』撮影会(満席)
『ヤマコハンコ』ハンコのワーク
『はぴままのビーズ屋さん』ビーズ
『BIRD』売り切れ必須のショーツ!
『chocolat.(ショコラ)』ぬいぐるみ服やリバティ風小物が大人気♪

 
運動会にバザー、
秋祭に、遠足…。
秋は行事がてんこ盛り。

もちろん静岡では
イベントもてんこ盛り(笑)

10月27日(木)と28日(金)に
はぴままの人気ワークショップが
グランシップに登場します!

『チャドコロピクニック』

実ははぴままでお馴染みの
FOODのお店もズラリ登場
しちゃいますよ~
0428standard (3) 
standard e(シフォンケーキ)
TACO CAFE(たこ焼き)
steppin buger(バーガー)
チクタク(おやき)
しいたけぞう(しいたけ)
ganmoバーガー(がんも)
などなど…
14322684_1799612960262368_5702910380158454559_n.jpg 

そして、ハロウィン直前!

10月27日(木)には
『クラフトPUPPY』さんが
登場してくれます!

大人気のハロウィン
「お菓子の魔法のほうき」が
作れちゃいますよ( *´艸`)
1027PUPPY (1) 
子どもが大好きな
「魔法」も「お菓子」もつまった
ハロウィンのほうき。

9月のはぴままでは
たった3本だけテストで
持ってきたほうきが大人気。
myhome_0.jpg 
そこでPUPPYさんにお願いして
今回登場していただくことに
なりました(^^♪
cha puppy (2) 

はぴままが関わってきた
里山のママの子育てサークル
「奥わらママ」でも
作らせてもらいました。
cha puppy (11) 
PUPPYさんのワークは
イチからともかく手作り。
cha puppy (4) 
既製品ではなく
作ることを心から
楽しんでいる先生ならでは。
cha puppy (1)
PUPPYさんが手をかけて
テープで貼っていくだけの
キットにしてくれてあるので
子どもでも楽しくつくれちゃう♪
 

何より「楽しむ」がベースだから
子どもたちに伝わりやすい。
cha puppy (7) 
ハロウィンがとても
楽しくなっちゃうアイテムです。
cha puppy (8) 
飾ってもよし
のってもよし
チャンバラしちゃっても
いいと思います(^^♪
(周囲に気を付けてね)
cha puppy (10) 
仮装しなくても
楽しくなっちゃう
お手軽ハロウィンです。

『クラフトPUPPY』さんの
お菓子のほうきは
10月27日(木)に登場です!

ハロウィンの仮装で
遊びにきてくれてももちろんOK♪
かわいい仮装を
見せにきてください(*´ω`)
ブログ⇒こちら



『チャドコロピクニック』
~はぴままワークショップ~
@グランシップ芝生広場
(雨天時は中ホール2階)
10:00~15:00
10月27日(木)
『SORA~革と布でちくちく~』
『Su&Kuu』
『ふぉと*いろ』(雨天時中止)
『クラフトPUPPY』
10月28日(金)
『Su&Kuu』
『㈱ヤマカ』
『はぴままのビーズ屋さん』
『森のてづくり屋さん』か『畳ワークショップ』※調整中



『はぴまま秋の文化祭2016』
10月29日(土)@駿府匠宿
9:30~15:00
『しろくま堂』手形アート(満席)
『ふぉと*いろ』撮影会(満席)
『ヤマコハンコ』ハンコのワーク
『はぴままのビーズ屋さん』ビーズ
『BIRD』売り切れ必須のショーツ!
『chocolat.(ショコラ)』ぬいぐるみ服やリバティ風小物が大人気♪

 
はぴまま、この秋は
「秋の文化祭」を筆答にポツポツと
イベントをやらせていただきます。

大きくはないですが
実は、個人的にはとても楽しみ。

「今までにない」が
沢山ひそんでいるから(*^^*)


10月27日(木)と28日(金)は
晴れれば青空の下!
緑の芝生の上!
chado2.jpg 
『チャドコロピクニック』。
1_2016100517285341b.jpg 
グランシップの芝生に
おいしいものや楽しいもの
そして…
はぴままのワークショップが
登場しちゃいます!
 2_201610051728546d6.jpg 

10月27日(木)に登場の
革と小物の『SORA』さんは

なんと…
以前静岡新聞に掲載された
あの作品の体験ブースを
OPENしてくれちゃいます( *´艸`)
S__4112510.jpg

あの『アクセサリーホルダー』ですよ!
sora172 (6)

kinakoも作らせて
いただいたのですが…

第一に、革で何か作るなんて
まずやったことがないので
それが楽しかったです♪
15sora (3)
革にハサミをいれるんですよ!
なかなかできない体験です(*^^*)
(布と全く違うから面白い♪♪♪)

そして何より…便利です♡

玄関で大活躍中。
sora172 (2)
鍵をかけておくと一目瞭然。
ないところがわかるので
ちっちゃな防犯にもなりますよね。
 
SORAさんはお便りかけとして
使っているそうで。

100均のクリップを買ってきたり
ワイヤープランツをかけたり…

画像のようにレースのリボンや
ドライフラワーだと
また全く印象が違ってきます♡
sora172 (3)
自宅で好きにアレンジができるのが
何よりもうれしい作品です(*´ω`)

はぴままには初登場!
あまり外のイベントでは
やらないSORAさんの
貴重なワークショップです。
sora172 (5)
(取材を受けていたときのSORAさん♪)

ぜひ、この機会におためしあれ!



『チャドコロピクニック』
~はぴままワークショップ~
@グランシップ芝生広場
(雨天時は中ホール2階)
10:00~15:00
10月27日(木)
『SORA~革と布でちくちく~』
『Su&Kuu』
『ふぉと*いろ』(雨天時中止)
『クラフトPUPPY』
10月28日(金)
『Su&Kuu』
『㈱ヤマカ』
『はぴままのビーズ屋さん』
『森のてづくり屋さん』か『畳ワークショップ』※調整中



『はぴまま秋の文化祭2016』
10月29日(土)@駿府匠宿
9:30~15:00
『しろくま堂』手形アート(満席)
『ふぉと*いろ』撮影会(満席)
『ヤマコハンコ』ハンコのワーク
『はぴままのビーズ屋さん』ビーズ
『BIRD』売り切れ必須のショーツ!
『chocolat.(ショコラ)』ぬいぐるみ服やリバティ風小物が大人気♪



 | Home | 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る