TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
とっても甘~くて
ともかくかわいい世界観の
『conomi』ちゃんもドリプラに登場♡

かわいいスクールグッズがそろうのが
うれしいところですね(*´ω`)
conomidpp (1) 
この時期『conomi』ちゃんのイチオシは
こちらの「ふわとろネックウォーマー」♡

手に取ってみてください。
本当に「ふわ~とろっ」って感じです(笑)
conomidpp (3) 
小学生女子のハートをつかんで
離さないことと思います(*^^*)
conomidpp (2) 

他にも子どもが大好きな…
c3conomi (8) 
ぷっくりかわいいリボンや…

定番の移動ポケット♡
c3conomi (3)
メルヘン満載です~♡
少しずつ違うからお友達と
かぶることがないのもうれしい♪


これからの時期に欠かせないマスクも
他では目にしないおしゃれなマスクが
沢山そろいます(*^^*)
conomidp (5) 
手前のユニコーンとかめっちゃかわいい♡

水筒の紐カバーだってこだわります!
conomidp (6) 
学校や園が楽しくなりそう♪

おしゃれに目覚めたころって
こまごまとしたものが
全てキラキラして見えて…
 c3conomi (5) 
何見ても「わぁ~かわいい~♡」みたいな(笑)
そういう時期の完成をくすぐります。

キッズポシェットも毎回品薄ですので
お早めに~
c3conomi (10)  

『conomi』ちゃんの
Facebook⇒こちら




そして…実は清水の企業さんなんです。
はぴままではもうお馴染みの
『小野田産業』さん。

はぴままのありとあらゆるシーンで
協力をしてくれている会社さんで
「はぴまま減災教室」にも
起震車を持って協力してくれるんです。
onodakisin2.jpg
(一般企業で起震車って…すごすぎる♡)
onodakisin.jpg
ということで、もちろん
ドリプラにも登場です(*´ω`)

今回は起震台を持ってきてくれます。
EvernotesCamerasRolls20130213s031724.jpg 
イスに乗ってまずは「震度6を体験。

そして、小野田さんの
「エアー断震システム」を体験すると…
こんなに揺れないの?と驚き


ついついシステムを
大人買いしたくなっちゃいます(笑)
image_20150514032531932.jpg 
小野田さんの「エアー断震システム」は
家が浮くことで揺れを断絶し
地震をやりすごす…という、
夢のようなホントの話。
q11_img.jpg
「ジャパン・レジリエンス
アワード(強靭化大賞)2016」という
強くてしなやかな未来の日本を作る
次世代への取り組みを表彰するものなんですが
最優秀賞を受賞されたとのこと。
rogo01.jpg
すばらしいです♡
kinako勉強不足でしたが
清水には素晴らしい会社が
沢山あるんだな‥と知ることができました。
bd121c94_201605101630044bc.jpg
これもドリプラで開催させて
いただけるがゆえ。光栄です♡
 
小野田さんのHPには
詳しくエアー断震について
ムービーなどとともに
わかりやすく解説されています。
onodadp (5)
気になる方ぜひ見て下さい。
小野田産業ホームページ⇒こちら




冬になるとどうしても恋しくなる
編み小物たち。

『SEPTEMBER』さんは
ドリプラにも登場してくれます♡
septemberdp (2)
見ているだけでほっこしります♡ 

 今回は新作も登場!
バケツトートです。
septemberdp (6) 
(こちらはサンプル画像のグレーです)
チャームはファーに変更になります♪

ブラック、ホワイト、キャメルの
3色で展開します(*^^*)
septemberdp (7) 
厚みもあって
持ち手がしっかりしているのが◎

それ以外にも「ちょこん」と持つのが
嬉しくなるような作品が並びます♡
septemberdp (4)




定番の人気商品はこちら。
septemdp (2) 
babyちゃんが何倍もさらに
キュートになっちゃうヘアバンド。
septemberdp (3) 
優しい色が人気です♡

赤ちゃんってどうしてこうも
編み小物が似合うんでしょう?( *´艸`)
勝手に、赤ちゃんと編み小物二つあわせて
「しあわせの象徴」ってイメージです(笑)
septemdp (1) 
太いので安定感もあって
つけやすいです~♪
おためしあれ♡

細~い糸で細かく
丁寧に編み上げてある作品は
見ているだけでもため息です♪
septemberdp (1) 
おたのしみに~(*´ω`)



 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料


 
はぴままの数多い作家さんの中で
固定のファンが一番
多いんじゃないかな…

そんな事を思うのは
『RinnenCloset』ちゃん。
rinendp (15) 
ご存知「一升餅リュック」こと
ベビーリュックが人気の作家さんです♡

彼女のブースはいつも人で賑わっていて
お友達とおしゃべりをするように
楽しく過ごせる空間になっています(*´ω`)
(きっと彼女の人柄なんだと思います)
rinendp (23) 
やはり人気は、一升餅のお祝いで
「少しでも沢山歩いてこれから先の健康を…」と
願うママたちに人気の「一升餅リュック」。

そして最近、その兄弟リュックも登場しています♡
rinendp (4) 
二回りほど大きいKIDSリュック♡
ママたちのリクエストに応えた作品。
とても使いやすそうだし、丈夫そう。

さすが、ママの欲しいに
上手に寄り添っている作家さん(*´ω`)
rinendp (1) 
もちろん今の流行りも上手に取り込みます。

子どもがかぶっているのを
想像しただけでもほっこりしちゃう
ベレー帽も最近の人気(^^♪
rinendp (21)
「子どもだから似合う」が沢山詰まってます♡

そして、パッチワーク風ブランケット。
紐でベビーカーにも装着できます♡
rinendp (5)

冬に欠かせないモコモコファーベスト。
rinendp (2)
あったかグッズはみているだけで
しあわせな気分になります(*^^*)
rinendp (11)
すごいのは大体、毎回出店するたびに
何か新しい作品が登場していること。

まだまだ製作報告がUPされると思います。

Facebookを覗いてワクワクしてください♡
『RinenCloset』のFacebook⇒こちら



今回開催するファッションコンテスト。
何より賞品が豪華です!

≪クリックすると賞品が見れます≫

~コンテスト賞品紹介③~

★Rinen Closet「スマホポシェット」
リネンちゃんからはこちらの
人気の「スマホポシェット」を
提供していただきました♡(こちら現物)
15225417_1102014109916351_579000899_o.jpg 
大人っぽい印象です~♡



★mi-na「しあわせガーゼケット」
「しあわせガーゼハンカチ」
ミーナちゃんは人気の看板商品を
大盤振る舞いしてくれました~♡
これは欲しいっ♪
15231675_1179574875425649_1285449736_o (1) 



★セイリン「こりスポッと」
うれしいことに新商品を
自宅で楽しめちゃいます♡
seirindp (7) 



★SUKE「トートバッグ」
SUKEさんの定番、人気商品!
s_SUKE0429 (7) 
デニムなので何にでも
合わせやすいのがポインと♡



★エミュアール化粧品「クリスマスコフレ」
パウダーファンデーションと
オリジナルトートバッグのセットです♡
SPF15でUV効果もある
カバー力抜群のファンデーション♪
emuart.jpg 



★シバモク・ショップ「動物スプーン」
子どもはもちろん、ママにも人気。
食卓で引っ張りだこの木製
動物スプーンです( *´艸`)
15shibamoku (1) 


★conomi「ゴミ入れ付ティッシュケース」
隠れた人気商品♪
花粉症の時期にとっても役立つ。
バネポーチ♡小銭をいれても◎
conomi0429 (3)



★Salut!「バルーンボール」
中に風船を入れて楽しむ
布ボールをプレゼント♪
不思議なことにこのカバーがついていると
風船がはずむんです!
salut_20160510094301c64.jpg 



★はぴまましずおか「クーポン5000円」「クーポン3000円」
1S__6922251_0
はぴまま開催時に使える
はぴままクーポン5000円分と
3000円分を賞品としてご用意♡


他にもまだまだありますよ~♡
引き続きご紹介していきます!


 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料


 
ツボ押し、してますか?(笑)
seirindp (4) 
kinako個人的に東洋医学も好きなんですが…
なかなかゆっくり体と向き合って
ツボ押しをするほどの時間もなく…
セルフケアって余裕がないと難しい(*_*)

なんて思っていたらステキな
企業さんが出店してくれることになりました。
seirindp (3) 
なんと…地元清水の企業さん、
『セイリン㈱』さんが登場です!

何の会社かと言いますと…なんと
「鍼灸の鍼(はり)」の会社なんです。
seirindp (9) 
しかもワールドワイドに有名。
seirindp (1) 
アメリカ、ドイツ、カナダ、オーストラリア
イスラエル、香港、イタリア…
まさに世界を股にかけている会社。

袖師に本社があるのですが
イチ静岡市民として
なんだかとっても誇らしい…(*´ω`)♡
seirindp (10) 
今回参加してくれるのは
鍼ではないけどツボに効く
プラスチック粒のツボ刺激シールの
「こりスポッと」のご紹介です♪
seirindp (1) 
ネットや一部ドラッグストアでしか
まだ販売をしていない希少品!
seirindp (2) 
でも、何が良いかって
鍼ではない小さなプラスチックの粒がついた
シールなので万が一落ちてしまっても安心。
seirindpp.jpg 
(この肌色の部分を貼るだけです♪小さい)

肩こりや腰痛はポピュラーですが
乳腺炎にもいいツボもあるらしいです。
seirindpp (2)
ネットにはツボの情報が沢山ありすぎて
かなり迷うんですよね…
どれを信用したらいいものか。
 seirindpp (1)
でもセイリンさんのように全国で知られた
しかも鍼を作っている会社さんの情報なら
安心ですね(笑)
 seirindp (8) 
ドリプラクリスマスでは
セルフケアしたいところに
働きかけるツボを教えてもらい、
こりスポットを貼ってもらえます。

あなただけのカルテを
作ってもらえるそうですよ~♡
なかなかわかるようでわかりにくいツボ。
聞いてセルフケアの質をUP♪

そして、こりスポットも
限定数で販売予定です!
seirindp (7) 
自宅でも参考になる
一部ツボ押しのインデックスは以下です。
よかったらのぞいてみてください。
楽しくて色々試したくなります( *´艸`)




そして…
ドリプラ2階のうみのはこでは
おひるねアートが楽しめます!
Happyトロピカル New Year (2) 
「今回は1組10分ではなく
より多くのお客様に楽しんで頂ける様
システムを変更しました」とのことで…

1枠30分に4組が入って
撮影をするそうです。
(順次ですよ~一緒ではないですのでご安心を)


今回のアートはこちら!
はぴままスノーマン 
『スノーマン2016』
おっきなスノーマンですね♪

また、別途料金、有料ですが
衣装のレンタルもしてくれるそうです。
+300円でサンタの衣装など
借りて撮影できるそうです。
楽しい撮影になりそうですね~♡

色々着せ替えたくなりますね。
 
詳細はブログにて確認をお願いします♪
お月見団子ロケット
そして…現在先行で予約中です!
ご予約はLINE@にて。
予約フォーム
LINE@登録からの予約
ハロウィンde運動会 
以下の項目をメッセージで送ってください。
【はぴままドリプラ 撮影希望】
●ママのお名前
●お子様のお名前(ふりがな)
●お子様の性別
●お子様の撮影時の月齢(○歳○ヶ月)
●希望時間帯(第一希望)10時台*11時台*12時台*13時台*14時台
●希望時間帯(第二希望)10時台*11時台*12時台*13時台*14時台
●当日連絡のとれる携帯番号

※会場はドリームプラザ2階の
「うみのはこ」です!

わかりにくい方はスタッフに
お問合せ下さい。
和小物のお店の奥にあるスペースです!


 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料

 
さぁ…ドリプラにも
はぴままでお馴染みの
人気作家さんが勢ぞろいです(*´ω`)

車、沢山停められますよ~♡
遠慮せずバンバン乗り付けて下さい(笑)

さて…最近のはぴままで
爆発的に売れている
『mi-na*』ちゃんの
「しあわせガーゼケット♡」
mina17 (14) 
あぁ…何度見てもしあわせ感満載です(笑)
何だろうこのほっこり感~♡
minadp (9) 
ガーゼケットってどうして
こうもしあわせ感が満載なんでしょう?(笑)
minadp (1) 
裏表の生地も、タグも選んで
オーダーもできちゃうそうです(*´ω`)

さらに、おそろいの…
よだれパッドも登場♡
minadp (2) 
うーん…かわいい♡

そしてこちらも安定の人気アイテム。
minadp (6) 
絶対に履かせて行きたい、ランドです~♡

ミーナちゃんの子ども服も
実はひっそり人気♡
minadp (5) 
ボーイズが多いので
ピン!と着たら買うべし!(笑)
minadp (13)
作家さんが頑張ってくれてはいるのですが…
そうはいっても、やっぱりボーイズ服は
潤沢とは言い切れないので…ね。
minadp (3)
作りがキレイなのがミーナちゃんの作品たち。
厚手もしっかり縫い上げているので安心です♪

片手に乗っちゃう
ベビーリュックも登場です♪
minadp (15) 
口が巾着だと、上から手を突っ込みやすくて
ママさんは楽ですね♡

『mi-na*』ちゃんのFacebook⇒こちら






そして…おいしい時期が
やってきました~♡

『SHION』さんの
ブレッツェル、登場です!
shion17 (1) 
ポイントはバターブレッツエルの
中に入ったバターのつぶ達~♡

冬はバターが溶けないのが嬉しい限り♪

溶かして食べても美味なのですが…
個人的にはこのままちぎりながら
頂くのがおススメです( *´艸`)
shiondpp (2) 
ワインとかおつまみにサイコー♡
ついついお酒がすすみます♪

食べたことがないと
その価格に驚きの
高級パンなのですが…
shiondpp (5)
一度食べると病みつきです♡

バターをそのまま食べても
ちょっと焼いて溶けたのを楽しんでも…
shiondpp (4)  
結局はおいしくいただけちゃう
ブレッツェルです♡

今回はクリスマスということで
shiondp (1) 
コラボのチョコがけも
登場しちゃいます~(*^^*)
 
甘ぁ~くて香りの強い高級チョコと
しょっぱいブレッツエルの相性は
もう止めることができない
エンドレスループを生むのです…(*´Д`)

売り切れないうちに
お買い求めあれ~(*´ω`)
shion15 (5) 
スティックブレッツェルや
ワッフルなども登場しますよ~♡


SHIONさんのブログ⇒こちら

 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料



はぴまま初のコンテストを開催!
審査基準は「楽しんでいること」。
なので普段着でも全然OK(笑)

素敵な賞品が集まっているので
来場したらぜひエントリーしてください♡

ということで…
賞品のご紹介です(*´ω`)
dppresent (7) 
今回の目玉賞品!!!!
なんと「anelloのリュック」です♡

ママの間でも大人気のリュック。
口にワイヤーが入っていて
使いやすいのが人気の秘密。
dppresent (6) 
kinakoもリュック生活ですが
これだけガバッと開いちゃうのは感動です♡

この大盤振る舞いをしてくれたのは…
header_image_original.jpg 
ドリプラの2階にある
「CRYSTAL PACKAGE」さん。

天然石を扱うお店です。
ブレスレットやチャームなど沢山。

一部雑貨も扱っていて
バッグの品ぞろえも充実しています。
 c0343327_17003846.jpg
取り扱い新作のデニム雑貨。
お部屋の雰囲気が変わりそう~♡


そして…
ドリプラの立体駐車場3階にある
kinakoも大好きなお店。
dppresent (9) 
「BAYSIDE Calmo」さんから
なんと5名に以下のセットを
提供していただきました(*´ω`)

「キャンバストート」
&「スタイリッシュボトル」セットです♡
やっぱりセンスいい…♡
dppresent (1) 
ネットで話題になっているクリアボトル
使い道が豊富で…♡
持っておきたいひとつです(^^♪

しかもランチにちょうどいいトートとセット。
思わずお出かけしたくなります♪
dppresent (2)
しかも5名様にプレゼントと太っ腹!
ありがとうございます( *´艸`)
0804.jpg 
アメリカ西海岸のスタイルを提案する
おしゃれな家具や雑貨のお店。
カリフォルニアとかサンフランシスコ…
そんなイメージですね♡
ついつい長居しちゃうお店です。


そして、ドリプラ2階の手作り雑貨店
「CRAFT MARKET」さんからも
色んなハンドメイド品を
提供していただきました♡

200の作家さんが作品を置いているお店です。
dppresent (5) 
①e*lien「ばねポーチ」
マチ付きなので、メイク道具もたくさん入ります。
②mi-na「スタイ」
赤ちゃんのよだれかけに。ギフトにも人気の商品です。
③ENSEAK「イヤリング」
子育て中のママも、ワンポイントのオシャレを。
④SKY「ラミポーチ」
防水なので安心して使用できるポーチです。
⑤petite et mamans「ポケットティッシュケース・マスク」
カゼ予防にマスクとポケットティッシュケースを。
dppresent (3)
今回は上記の作品のどれかが当たるそうです!
何が当たるのかはお楽しみの当選です!
ベビーグッズから、入園準備品
そしておばあちゃんのハンドメイドなど
幅広い品ぞろえのお店です( *´艸`)


これ以外にもはぴままの
作家さんたちから
素敵な作品をお預りしています!
まだまだ紹介しますよ~(^^♪

普段着でもOK。
サンタ帽をかぶるとか…
その程度だってOK(笑)
ぜひ、エントリーすることを楽しんで下さい♪

『はぴままウィンターファッションコンテスト2016』

【エントリー詳細】
●12月2日(金)当日11:00~12:00
●1階エスパルススクエアにて
●はぴまま受付にて申込書に記入⇒写真撮影でエントリー
●審査基準は「楽しんでいること」
 ※親子、子どもだけ、友達同士、ママだけでもOK
 ※Facebookブログでの公開が条件
●後日ネット(はぴままFBやブログ)にて結果発表
●その後受賞者はドリプラへ賞品をとりに来ていただきます
(受け取り期間クリスマスまでの予定)



 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料



 
ドリプラクリスマスまで
もうカウントダウンですねぇ( *´艸`)

クリスマス感満載の
アクセサリーが登場です(*´ω`)
人気赤丸急上昇の『LUCE』ちゃん♪
lucedp (6) 
なかなかおしゃれなルーチェちゃんも
実はママさんです♪
彼女が作るアクセサリーは
安定のクオリティ。

さもすると似てしまいそうな
ハンドメイドのアクセサリーたち。

ただ、彼女の作品からは
ちゃんとコンセプトや思いが
見え隠れします♡
lucedp (2) 
彼女の作品を見ているとね
やっぱりハンドメイドって
面白いなって思うんです。
lucedp (8)
アクセサリーって
パーツを組み合わせるから
似たものが出来やすい。

でも、その中でも
ここまでちゃんと高級感を出せるって
すごいんです。

そこが彼女のオリジナルなんだと思います。
 lucedp (7) 
パーツの仕入れ先もあるんだとは
思うんですが…

ひとつひとつの並べ方とか潔さ
そういう違いも大きいなって思います。
lucedp (5)
同じようなパーツのはずなのに
この高級感なんだ?
そう思う作品が多いです。
lucedp (11) 
アクセサリーって
そういう見方をするとまた
面白いので作家さんの作品を
見比べて楽しんで下さい~♡ 
(作家さんはイヤだろうなぁ(笑))

飾ることが一番の目標の
アクセサリーたち。
lucedp (10) 
その本質を満たしてくれる…
そういう作品に囲まれていたいな…
そう思います(*´ω`)
lucedp (3) 
あ、でもね、ルーチェちゃんの作品、
コスパはいいですよ。
kinakoも買わせてもらってますが
大事に使わせてもらってます♪

lucedp (9)
どうしても壊れやすい
外れやすいという印象の
ハンドメイドのアクセサリーですが
ルーチェちゃんのは安心して使えます。

lucedp (1) 
ぜひ、手に取ってみてください。


 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料
 

さぁ…このお方。
なんと新作をひっさげて登場です♡
maybesdp (10) 
この冬、手放せなくなりそうな
ブルゾンの登場です(*´ω`)

厚手なので静岡なら
これで真冬も充分すごせそうです。

しかも…
リバーシブルなんです。
maybesdp (3)
裏は全く印象が違うので
2枚手に入れた気分♡

ポケットの布合わせや
フードのフチの切り返し。
maybesdp.jpg 
しかもリバーシブルで楽しめる…♡

すぐ大きくなる子ども。
でもおしゃれを楽しみたい。
だからといって何枚も買えない。

ひと粒で2度おいしい♡
ママとママのお財布の味方です( *´艸`)

もちろん、スタイも健在!
maybesdp1 (5)
ありとあらゆるキレイな色を
思いっきり散りばめた…

そんな印象の作品たちです。
 maybesdp1 (2) 
何よりも子どもを子どもらしく。
よりかわいく見せてくれる作品たち。
maybesdp (8) 
ファンが多いのもうなずけます。
maybes17 (14) 


そしてもうひとつの新作。
カーグル(cagoule ) というのかな?
フード付きネックウォーマー?
フードウォーマー?
maybesdp (2) 
まぁとても暖かいヤツです(笑)
この色合わせ…寒い冬が
めっちゃ楽しくなりますね(^^♪

育児雑貨の実用品も
もちろんちゃんとそろってます♡
maybesdp1 (3)
マグケース♪
もちろん中は防水の保冷シートです。
maybes jr0428 (1) 
このコンパクトとフィット感は
なかなかないです( *´艸`)

そして、定番のお食事エプロン。
maybesdp (9) 
ホックを外してくるるんと筒状にまとめると
手軽に持ち運べるし、
平らになるから掃除も楽ちん。
maybes17 (11) 
楽しい育児雑貨、そろいます♡

MAYBESのFacebook⇒こちら


 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料

  
クリスマスシーズンって
やっぱりどうしても
アクセサリーがキラキラと
目に留まって…
手にしちゃって…
買ってしまう時期です(;´∀`)

でもいいんです!
クリスマスだから(笑)
enseakdp (2) 
はぴままのアクセサリー作家さん
この頃、とてもとても
クオリティが高いです♡

デイリーユースから…
enseakdp (5) 
ヘビロテで使えそう(^^♪

ちょっとワイルドとか
ボヘミアンにしっくりきそうな
チャームもあったりして…
enseakdpp (2) 
幅広く楽しめちゃいます♪

ENSEAKちゃんは
どちらかというと
華奢なアクセサリーが多い印象。
揺れるタイプとか。
enseakdp (6) 
夏場だとシェルとか
ターコイズの海が強い印象。

冬はスラリとした
線の細い作品が多いかな…と。
(ただし、ファーは除く)
enseakdp (1) 
揺れるタイプ…
素敵ですよね(*´ω`)
ショートヘアでも
ロングヘアでも、
長いとボブでもステキ♡

そして比較的シンプルで
ラインがきれいな作品が多い気がします♪
enseakdp (3) 
石の色の魅力が最大限生かされる
ステキな作品です(*´ω`)

個人的には星のモチーフが好きなので
このシーズンは特にこういった作品が
目に留まります~♡♡♡
enseakdp (4) 
ゴールドにするのか
シルバーにするのか

ファーも流行りの色にするのか
目立つ色で挿し色にするのか。
enseakdpp (1) 
やっぱりアクセサリーは
ファッションの要だと思うのです。

さらっと単色の着こなしに
色のピアスとか…かっこいいなって。

アクセサリー作家さんのファッション
とてもバランスがよくて為になること多いです♪
enseakdp (7) 
そんなテクニックを聞きながら
手に取ってみてください♡

『ENSEAK』のインスタ⇒こちら




最近、はぴままでは
欠かせない『ぶっかけレモン』も
ドリプラクリスマスに登場します(*´ω`)
lemon17 (1)
インスタで話題になっていたり
品切れになっていたり…
ちょっとしたプチブームです(笑)

帰省のお土産に喜ばれています♡

ぶっかけレモンを使った
レシピコンテストが開催され
Facebook部門では3名の方が
受賞しました~(*´ω`)

受賞レシピたちです!

☆遠藤さん
『レンコンとブロッコリーの爽やかサラダ』

lemonreci (1)
レシピは⇒こちら


☆影山さん
『ぶっかけレモンで「レモン味噌」
~豚肉のレモン味噌漬焼き~』

lemonreci (3)

レシピは⇒こちら


☆森さん

『魚介のアヒージョ」

lemonreci (2)
レシピは⇒こちら

 
そしてドリプラクリスマスには
前回のはぴままで
あっという間に売り切れてしまい
みなさんにご迷惑をおかけした
こちらも、入荷します(*´ω`)
kiyosawa172 (1) 
他のレモン汁とは全く違う
果汁100%のレモン果汁です(^^♪

香りが違う、酸味が違う…と
大好評でリピーターさん続々。
lemondpp.jpg 
今回は無理をいってはぴまま用に
用意をしてもらいました。

40本限定です。
クリームチーズも
この果汁だと味が違いますよ~(*´ω`)


これからの時期は醤油と混ぜて
ポン酢風に使って、
お鍋の友におすすめです♡
S__6447129.jpg 
オリーブオイルと調味料が
少し洋風で農濃ですよ~(*´ω`)


『清沢レモン』Facebook⇒こちら



 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料



 
今回のドリプラクリスマスは
フードの充実っぷりが魅力です♡
レアレア (2) 
はぴままで行列を作る
『ハワイ食堂レアレア』さんも
海辺に登場です~似合う♡
dpレアレア (2)
今回はクリスマスを意識した
ラインナップで挑んでくれますよ~

バーベキューチキン。
dpレアレア (4)
フルーツがベースのまろやか甘いソースが
ハワイらしさ満点~♪

そして、人気のガーリックシュリンプ。
 dp1レアレア (3)
ビール、飲みたくなりますねぇ(*´ω`)

そして…人気のパンケーキ♡
レアレア17 (2)
クリスマスを意識して
装ってくれるとのことでした~
(うん、そういうの大事♡)
dp1レアレア (2)

これからは忘年会シーズン。
dpレアレア (1) 
レアレアさんのお店で
ハワイアンな忘年会もいいですよね♡

そしたらメニューは
やっぱりモチコチキンかなぁ~
dp1レアレア (1) 
ガーリックシュリンプも欠かせない(笑)
ハワイアンクリスマス…悪くない(*^^*)♪

レアレアさんのFacebook⇒こちら





ジャーン♪
dpcoucou (4) 
クリスマスてんこ盛りの
画像が届きました(*´ω`)~♡


輸入のリボンが特徴的な
ヘアボウの『coucou』さん。
17coucou (9)

ゴージャスなリボンから
普段使いのリボンまで。
幅広く取り扱っています(*^^*)
coucou0429 (4)

この冬流行りのグレーなど
落ち着いたリボンも用意してくれるとのこと。
 coucou0429 (7) 
リボンがかわいくなると
ヘアアレンジがさらに楽しくなりますよね♡

沢山あるから迷っちゃう(笑)
dpcoucou (2) 

あ、こんな少し大人なタイプも
登場していたりします(^^♪
dpcoucou (5)
レトロなボタンたちが
落ち着いた印象でステキです。

あ!もちろん人気の
ソックモンキーたちもお目見えです♡
coucou0429 (6) 

ウエディングソックモンキーも
できちゃうそうですよ~
dpcoucou (3)

coucouさんのFacebook⇒こちら



 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料

 
6年もハンドメイド作家さんと
ご一緒させていただいてると
色んな作家さんと会えて
本当に日々、楽しいのですが…
(もの創るひとが大好きです♡)←どんな告白?(笑)

こちらの作家さんは本当に
「洋服に対して自由」そう思う方。
dppetalo (6)
『Petalo』ちゃんです。
kinakoの分類では新しい時代の作家さん。

ともかく筋金入りのおしゃれママ。
そして、すごく自由。
dppetalo (8)
流行りにとらわれすぎないところが
とてもステキです(*´ω`)

きっと洋服が
とっても好きなんだろうなって
こっちもうれしくなります(笑)
dppetalo (4) 
子ども服には見えない♪
この着こなしは着画を見たいです~♡

こちらのワンピ。
布が違うだけでまた印象が…
dppetalo (13)
↓↓↓こんなに違います♡
水玉が楽しくて
ツヤ感がゴージャス♪
dppetalo (11) 
大人っぽいけど、すそがふわっとしているから
子どもが着てこそかわいい♡

子供の頃から色々と経験するといいって
よく言いますよね?

お洋服も小さい頃から沢山、色々着ると
おしゃれも自由に幅広くなるのかなぁ…。
なんて勝手に思っています(*´ω`)
dppetalo (2) 
第一サテンの着心地を
知っている子どもなんてそうはいない。
それだけでもプラスかと。

ペタロちゃんの人気商品
バルーンワンピも登場です♡
dppetalo (7)
「着回しがきく」を
大事にしているペタロちゃん。
着回しのコツを
ぜひ本人に聞いてみて下さい。

上下でオーダー♡
dppetalo (9)
かっこいい♡男女で着れるし。

そして、今回のお気に入り
「ティファニーで朝食を」が
イメージのワンピース( *´艸`)
 dppetalo (14) 
アップの髪のバランスが
子どもだけど大人、大人だけど子ども(*^^*)
モデルちゃん、
いつもにも増してナイスです♡

どんな新作をひっさげて登場してくれるのか
楽しみで仕方がないです~(^^♪
dppetalo (5) 
ペタロちゃんの出店場所は
2階のエレベーター前になります♪

出店場所が広いので
今回は在庫をたーっぷり持って
「Petalo Shop」を
オープンしてくれることと思います♡

おたのしみに~
dppetalo (1)

PetaloちゃんのFacebook⇒こちら




そして、前回出店してくれて
ママたちに好評だった
『エミュアール化粧品』さんも
ドリプラに登場してくれます(*´ω`)
emu17 (6) 
前回初の出店だった
『エミュアール化粧品』さん。

その後の反響を耳にして
アトピーや肌荒れに悩む
ママさんって多いんだなって
改めて実感しました。
emu17 (3) 
皮膚科でも推奨されているという
ゲルクリームとか
dpemu (3) 
崩れにくいファンデーションに
定評があるコスメの会社さん。
emu17 (5) 
前回サンプルを手にして
使っているアトピー気味のママさん。

なかなか調子がよいらしく
ファンデを買おうかな…って

しかもこんな丁寧な手紙が届いたそう。
S__5923106.jpg 
化粧品の相性って
合うモノを見つけるまで
なかなか難しいですよね。
 
kinakoも肌が強くないので
海外ブランドはまずNG。
ようやく見つけても使い続けると荒れちゃうとか
体調が悪くなると荒れるとか…。
dpemu (4)
肌の悩みはとてもストレスフル。
少しでもママが今よりきれいになって
前向きになれるといいな…と。

エミュアールさん、ドリプラでは
ベビマに使えるジェルを
無料で配布してくれるそうです♡
emu17 (16) 
そしてお子さんにプレゼントとか
はぴまま特別セットの取り扱いも
あるそうですよ~(*´ω`)

おたのしみに。

エミュアール化粧品さんのHP⇒こちら
あ!エミュアールさんのHPには
冷え対策がまとめられていたりして
日々のキレイにとても役立ちますよ♡
dpemu (5) 


 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料


 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る