TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



「はぴままクリスマスinドリプラ」の
プレゼント、無事受け取ってもらって
当選されたみなさんの
お手元に届いているといいな…♡

出店者さんや提供してくれた
店舗さんのあたたかなプレゼント
大切にしてください♪
 
さぁ…クリスマスも終わりはぴままは
2月へ向けてまっしぐらです(*´ω`)


コアなファンが多い…
『シイたけぞう』さんも登場です♡
自慢のスープがおいしい季節です♪
sitake15 (3) 

シイたけぞうさんの
ブログは見ているだけで
ほっこりします~( *´艸`)
ブログ⇒こちら

横たわる沢山のしいたけや…
シイたけぞう18 (3) 

すくすくと日々育っている
シイたけぞう18 (15)
しいたけ3兄弟の話とか…
シイたけぞう18 (10) 

しいたけの体重測定(笑)
シイたけぞう18 (6)

あとはkinakoもお気に入りの
日々の手仕事の様子。

畑で収穫されたレモングラス。
シイたけぞう18 (17) 
干してお店に並びます。
シイたけぞう18 (18) 

色鮮やかな
紅芯大根について…
シイたけぞう18 (4) 

そして、乾燥しいたけや
シイたけぞう18 (11)

秋のきのこごはんなど。
シイたけぞう18 (7)

日々のくらしを丁寧に過ごす様子が
綴られていて…
シイたけぞう18 (12)
月桂樹やツタでデコレーション。

時間の流れをゆっくりに感じます。
シイたけぞう18 (16) 
これは炊飯器に入れて炊くだけで
おいしい混ぜご飯ができる
シイたけぞうさんの乾燥野菜たち。

ときおり色鮮やかな果物や
野菜の画像も登場して
シイたけぞう18 (8) 
風を感じる生活の模様が
手に取るようにわかります。

あ、時折こんなマシーンも登場です!
(おじいちゃんの時代からの年季ものらしいです♪)
シイたけぞう18 (13)
ご本人はまさにこのブログのような方。
おっとりとそして丁寧な受け答えをしてくれる
素敵な方で、会うと癒されるというのか
自分が清らかになるような
そんな不思議な気持ちになります(笑)

あわただしい毎日、
シイたけぞうさんと一緒に
ほんの一息ついてみませんか?

シイたけぞうさんは
2月3日(金)と4日(土)の登場です♪
ブログ⇒こちら




そして…
行列のできるパン、
『SHION』さんも登場です♡
shion18 (1) 
寒いこの時期はバターの粒を
思う存分楽しめる時期でもあります♡
 shiondpp (1) 
トースターで焼いて
パリッとした表面の中の
生地のほこほこ感を楽しみながら
粒を溶かすのもいいのですが‥
shion18 (2) 
バターの粒を目視しながら
その罪悪感を贅沢として
楽しみながらいただくのも◎です♪
shiondpp (2)

スタッフのmayunnyは
シンプルなスティックタイプに
好きなバターをつけていただくのが
いいんだと言ってました♡
shiondp (2) 

他にもステキな食べ方があったら
ぜひ教えて下さい(*´ω`)

shion18 (3) 

寒い時期だからこそ
ほっこりするもののありがたみが
倍増して、HAPPYも比例して増える。
shion17 (1) 
そんな冬が楽しくなる一品です。

ワッフルも登場~♪
135 shion2
『SHION』さんは
2月3日(金)にお弁当ブースにて
はぴままスタッフによる
委託販売となります(*^^*) 
おいでませ。
blog⇒こちら



 『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓



 
駿府匠宿で年3回開催される
「はぴままカフェ」では
マッサージやセルフケアなどの
リフレッシュメニューが
そろうのが嬉しいところ♡

2月は年度末に向けて
何かと忙しくなってくる時期。
セルフメンテナンスをして
卒入園など、満喫しましょう♪


耳つぼジュエリーの
『Ma Cherie』さん、
今回も登場してくれます♡
macherie17 (7) 
ご主人と美容院を経営する
マシェリさん。
明るく清潔感のあるお店。
髪を切ってリフレッシュ!にふさわしい♡
macherie18 (8) 
それにしても…
美容師さんってどうしてみなさん
センスがいいんでしょう?(笑)

マシェリさんは耳つぼ担当。
macherie18 (6) 
マシェリさんの耳つぼは
センスを生かした
耳つぼジュエリー。

耳つぼ効果は別としても
耳に貼ってほしくなるほどに
かわいいシールが特徴的。
 macherie18 (5) 
シンプルもいいですが
せっかくつけておくのなら
かわいいかったり
遊び心がいいんです♡
macherie18 (3) 
刺激をすると体や
体調が整うと言われる
東洋医学のツボ。
macherie18 (4)
なんと全身には361個の
ツボがあるんだとか(;´∀`)

おしゃれしながら刺激をして
今よりキレイになったり
体が軽くなったら
うれしいですよね?
macherie18 (10) 
『Ma Cherie』さんは
2月3日(金)に登場です(*´ω`)

Facebook⇒こちら




さらに店名にもあるように…
green18 (2)
植物のチカラを利用した
アロマのリラクゼーションサロン
『Green』さんも登場してくれます♡
Green17 (6) 
寒い次期、どうしても
体に力が入りますよね。

特に首筋や肩。
寒くて力を入れることで
血流が滞り酸素も行きわたらず
筋肉が疲れてしまいさらに収縮。
肩こりが悪化していくのだとか。
Green17 (3) 
セルフケアには当たり前ですが
限界もあります。

はぴままを上手に使って
ぜひ、寒い時期だからこそのリカバリー。
Green17 (5) 
アロマリラクゼーションは
kinako、個人的に好きな
セルフケアのひとつです。

医療の現場でも広まりつつ
あることを考えると
その効果は期待できるんだろうな…と思っています。
green18 (1)  
凝縮された植物の香りやチカラが
嗅覚から脳へ、そして皮膚からカラダへ。
深く浸透していきます。

そして何よりココロやすらぐのが
施術師さんによるタッチケア。
人を思って触る、そして触られる。
大人になるほどに減るその機会。
green18 (3)
ぜひ、自分の身体を思ってくれる
人の手に癒されて下さい。

『アロマリラクゼーションサロンGreen』さんは
2月3日(金)登場です。
ホームページ⇒こちら



 『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓






 

このパンツを見て誰なのかわかる方
なかなかのはぴまま通です(*^^*)
tochiko18 (3)
作家の『tochiko』さん。
 
今回も親子で楽しめる
お揃いで沢山持ってきてくれます♡
18tochiko (5)
女の子用スカート…♡
めっちゃかわいいです♪

今回初めて知ったのですが
「メキシカンドビー」という柄なんだそう。
 IMG_9943_20161221170925d4b.jpg
独特な柄が印象的なメキシカンドビー。
kinakoも2枚買わせてもらった
ショートパンツですが…
厚手で履きやすく
特に冬場はタイツやブーツとの相性が◎。
18tochiko (1)
アウトドアアイテムとの相性が
とてもいいので1枚持っておくと
色んなお外のシーンで
長く楽しめますよ~(*^^*)
tochiko18 (4)
親子でがっつりペアではなく
ポッケだけおそろいの
babyのサルエルもあります♪

そして定番化されている
デニムとレースのスカート。
 tochiko18 (5)
シンプルだけど表情豊かなスカート♪

履きやすくて動きやすい
ジョッパーズパンツは
バイカラーで登場です!
tochiko18 (6)tochiko18 (7)

大人用にはがらりと雰囲気を変えて
ゴージャスなスヌードも。
tochiko18 (1)
fakeファーの使い方が上手♡

個人的にはtochikoさんの
小物が大好きで…♡
ポーチの布のセレクトがピカイチ。
18tochiko (3)
おむつがたっぷり入るけど
甘すぎないモダンなテイストもあって
自分らしさをみつけるには
ちょうどいい感じ♪

そして、ママの新学期用アイテムとして
室内履きも用意してくれました!
tochiko18 (2)
袋もついてコンパクト。
子どもと一緒に入学準備しませんか?

『tochiko』さんは
2月3日(金)と4日(土)
2日間登場してくれます!
おたのしみに~




今回もはぴままには
アクセサリーが色々と揃います。
ファーが沢山そろう
『TiPiRiRa』さん。
 tipirira18 (6)
ふわふわなファーは
冬のおしゃれには欠かせません。
tipirira18 (3)
流行りのタッセルや
フープも色を変えて登場。
tipirira18 (8)
ファーが2色になっていたりと
使い方によっては
二通り楽しめそうですね♪
tipirira18 (4)
もちろんパールもそろうので
卒園や入園といった
ちょっとフォーマルなシーンでも
使えそうですね♪
tipirira18 (5)

ビジューも色々ととりそろえて
出店してくれそうです。
tipirira18 (7)
耳元が華やぐと
シンプルでも充分フォーマルにもなりますし
改まった席でもOK。

遊び心も満載。
tipirira18 (1)
ぜひ、チェックしにきてください。


『TiPiRiRa』さんは
2月3日(金)と4日(土)の
2日間登場してくれます♪

Facebook⇒こちら




『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓


年の瀬が迫りくる雰囲気が
漂っていますが、こんな時に
kinako、ウィルス性胃腸炎をがっつりいただき
見事ダイエットです…ははは(苦笑)

流行っていると聞いていたのに
ぬかりました(*_*)
皆さん、くれぐれも気を付けて下さい。
手洗いうがいですよ~!
(説得力ないけど…(笑))


さて、身も心も軽くなったところで
はぴままの代表的なヒット作品のご紹介。

ここ最近の人気はコチラ。
mina17 (14) 
勝手に命名した『しあわせガーゼケット』♡
minadp (1)
飛ぶような売れ行きって
こういうことを言うんだろうな…
そんな印象の作品です♡
mina17 (15) 
贈り物にも喜ばれるようで…
ベビーに限ったものでもなく使えるので
送られてもうれしいですよね。
 
夏のひざ掛けとしてもこの
6重ガーゼのほこほこ感は贅沢です(*´ω`)
mina17 (13) 
ひとって本能的だなって思うことも多くて…
このほっこり感に惹かれてしまうのは
人の性ゆえ、納得…だと思ってます(*´Д`)

そして、同じく『mi-na*』ちゃんのこちら。
誰かランドで着画撮って
送ってくれないかなーと
ずっと待っているのですが…(笑)
mina17 (9)
なかなか届きません(*'ω'*)
このかわいさはワールドワイドです♡

そして『mi-na*』ちゃんの
ベビーリュック。
本当に小さいリュックでして…
 mina17 (8)
ぬいぐるみ用でもいいくらい(笑)

最近人気なのはこちらの猫模様。
minadp (5)
フードなしのオーダーもOK。
子どもらしい作品なだけに
見ているだけで楽しくなります♡

2月はまだまだ寒さも厳しいので
冬物も並びますし、春物だって登場~♪
mina18 (11) 
パーカーブルゾン。
寒い日の春先までいけそうですね♪

『mi-na*』ちゃんは
2月3日(金)と5日(日)の二日間
登場してくれますよ~(^^♪
18mina (1) 
Facebook⇒こちら



そして…
とっても男前なこちらの
出店者さんも2月には登場してくれます!
lifeworks16 (5)
『LiFE WORKs』さん。
はぴままによく出てくれるのですが
必ず出てくれるとは限らない
少しレア感のある出店者さんです♡

女子ものが多いなかで
とても貴重なボーイズや
メンズライクな作品がそろう
うれしい作家さんです(^^♪
lifeworks16 (1)
抱っこ紐カバーもこの通り。
これだとパパさも気にせず使えますし

甘いのが苦手なママさんの
ツボではないかと思います(*´ω`)
lifeworks18 (5) 
どうしてもハンドメイドは女子という
イメージが強いのですが
最近のハンドメイドは変わってきて
選択肢も増えてるなーという実感アリです♪

というのも作り手さんもママさん。
lifeworks18 (1) 
もちろん男の子のママもいるワケで…

だから嬉しいこういうタイプの
かぶるだけのエプロン♡
lifeworks18 (3)
男子は「え?そこ⁈」ができない子も
いるので(まぁそこがカワイイ…♡)

そんなときに嬉しいのがこういう作品。
 lifeworks18 (4)
ちょうちょ結びができなくても
エプロン着れちゃいます(*^^*)
(まぁ汚れないのが一番だし
結べるようになるまで時間が
少しかかっているだけだし…ね)

ネックウォーマーも
ボーイッシュな女の子も楽しんで
使ってもらえそう♡
 lifeworks18 (7)   
センスのいいママさん作家さんなので
オーダーしてみるのも
いいかもしれません。

あ!もちろん新学期前なので
学用品も沢山登場します♪
lifeworks0429 (6)
ありそうでない、シンプルなケース。
基本とっても器用な方なので
センス任せでお願いしてみるのも
いいかもしれません。

上履きももちろん登場。
lifeworks0429 (3)
オンリーワンっていいですよね~
あ、LiFE WORKsさんの看板
タイダイのマーブルも登場しますよ~(多分…)
14lifeworks (21) 
最近はほかの作家さんも増えましたが
多肉の先駆者でもあります。
lifeworks0429 (4)   
ご本人、作品のテイストのように
カジュアルでメンズライクな
おしゃれ上手さんなので
そのあたりもヒントにして下さい(*´ω`)

『LiFE WORKs』さんは
2月5日(日)の登場です♪
Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓




 
さぁ…
来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが…

鬼にも笑ってもらいたい2月の
「はぴままカフェ⑱」の
出店者ご紹介スタートです~(*´ω`)
hapimama18.jpg 
すでに開催日別の
リストはUP済ですので
そちらもチェックしてください♡

2月のはぴままは
イベント閑散期ということもあり
出店者さんが豪華です(笑)
フードも充実してますよ~(*´ω`)
IMG_9398.jpg
はぴままには
ハンドメイドだけでも
熟練さんから若手の作家さんまで
総勢70~80名の作家さんが
登場してくれます♡
 とても光栄なことです。深謝!

きらくま18 (8) 
今回はその中でも若手の
新進気鋭の作家さんをご紹介。
きらくま18 (3) 
とってもラブリーな
babyのセットアップ♡

『きらきらくまさん』こと
通称「きらくま」さん(←スタッフの中の愛称)
とても勉強熱心な作家さん。
はぴままイベントはもちろん
はぴままのハンドメイド教室にも参加。
 きらくま18 (12)
とても真剣に先生である
MAYBESのhidecoちゃんに
質問をしていたのを覚えています。
 きらくま18 (6)
その後、しばらく
間をあけることになりましたが…
満を持して今回の登場です。
きらくま18 (1) 
バンダナスタイや
フリフリスカート付きブルマが
主力の作品です♪サイズは75~。
きらくま18 (14)
とてもセンスがよく
統一感と遊び心を上手にあわせた
作品を作る作家さんなので
どんな作品を持ってきてくれるのか…
楽しみです(*^^*)
きらくま18 (2) 
今は第一線の作家さんも
きらくまさんのように
ブルマとスタイから…と作れるものから
少しずつ初めていたな…と
しみじみしちゃいます(*´ω`)
きらくま18 (9) 
彼女もどんな作家さんに
なっていくのかな…♡

きらくまさんは
2月3日(金)の出店です。
Facebook⇒こちら



恒例の静岡新聞☓はぴままの
「12カ月のハンドメード」
昨日12月が掲載されたのですが…

その前に!!!

すみません!
とっても素敵なハンドメードなのに
先月紹介していなかったので
こちらにて詳しくご紹介!
12hand11puppy (1) 
クラフトPUPPYさんの
クリスマスモビール~♡
12hand11puppy (4) 

これ、最高の作品なんですよ!
PUPPYさん渾身の作品!!
12handmade11.jpg 
はぴままで独創的かつ創造的な
楽しいペーパークラフトを
沢山紹介してくれてきた
『クラフトPUPPY』さん。
IMG_2203.jpg 
このモビール、折り紙などで
とても簡単に作れちゃいます( *´艸`)
↑の作り方を参考に~
IMG_2210.jpg 

しかも…
とっても夢があることに
アドベンドカレンダーとしても
使えちゃいます(*´ω`)
IMG_2263.jpg 

なんと、ツリーの中に
アメやチョコなどを入れて
クリスマスまでのカウントダウンをして

クリスマスまでひとつずつオープン!

クリスマス気分を
盛り上げてくれちゃいます♡
12hand11puppy (5) 
アドベンドカレンダーとして
クリスマスまでを楽しむ欧米の習慣。
ぜひ、試してみませんか?
14599929_1764966013772443_841409093_o.jpg
キャンディーではなく
サンタさんのメッセージでもいいですし
サンタさんに来てもらうための
準備を紙に入れる…
そんな使い方もいいと思います。


夢のある素晴らしい作品です~♡
 12hand11puppy (6)
クリスマスモビールの作り方は
クラフトPUPPYさんが
とーってもわかりやすく
説明してくれています。
12hand11puppy (3) 
こちらを参考にして下さい!

モビールにしなくても
のれんみたいにしてもいいし。

お星さまを最近海外で
しあわせアイテムとして人気の
「Origami Lucky Star」という
ぷっくりかわいいラッキースターに
してもよし♡
(以下、参照♪完成図はネットでググって下さい)
 
クリスマスまであと一週間!
ぜひ、楽しんで下さい♡


【ラッキースターの作り方】
IMG_2217.jpg 
1センチほどの幅の紐を作る。
(紙テープでもよし)

IMG_2218.jpg
結ぶように折っていく。

IMG_2222.jpg
全部折ったら、端をしまい込む。
(きつく折っていくのがキレイにつくるポイント)

IMG_2224_201612161238046f2.jpg
各辺の中心を爪できゅっとおす。

IMG_2230.jpg
これを5辺分、5回やると
ぷっくりかわいいラッキースターが
作れちゃいます~簡単なのでぜひ。







そして…後半です!

【賞品の受け取り方法】
選ばれた方は撮影時に使った
番号札に記入をして、
それを持ってドリームプラザ1階
エスパルススクエアの
インフォメーションへ
賞品の受け取りに来てください。
※個人情報は本人確認に使い、他には利用しません
※番号札との引き換えになります

ただし、以下の賞の方は
各店舗へ取りに行ってください。
CRYSTAL PACKAGE賞(ドリプラ2階)
ベイサイドカルモ賞(立体駐車場P1の3階)
dppresent (9) 
CRAFT MARKET賞(ドリプラ2階)

受け取り期間は…
2016年12月7日(水)~25日(日)20:00まで
※期間中に受け取れなかった賞品は
無効とさせていただきます。



★ガーゼハンカチ、ゆびわ
mi‐na*ちゃんの人気のガーゼケットを
使ったハンカチです♡
2016ドリプラ景品_6365 
LUCEちゃんのリングとセット♪
(mi-na*,LUCE:賞品番号:A1)
43.jpg 
43たあ
トップスときりっとした
口紅の深い赤が
とても印象的でした♡
最近のママさんって、
本当に美しいです(*´ω`)





★ガーゼハンカチ、ゆびわ
(mi-na*,LUCE:賞品番号:A3)
30.jpg 
30エグゼイド!!
ヒノミちゃんの作品。
それも3年も着てくれているとのこと♡
丁寧に作っている作品は
兄弟姉妹で長く楽しんでもらえます(*´ω`)
靴と赤と青が対照的なトップスが
ヒーローっぽくていいな♪♪♪





★ネックウォーマー、はんこ、ゆびわ
(chocolat.、ヤマコハンコ、LUCE:賞品番号:A2)
23.jpg 
23 S.A.
クリスマスらしさを感じる
タータンのスカート♡
毛糸のボンボンがおそろいで
かわいらしい冬コーデでした( *´艸`)





★5種類の中から抽選で1つ
(CRAFT MARKET出店者:賞品番号:クラフトマーケット賞1)
14_2016120612493254a.jpg 
14なみ
conomiちゃんのポシェットを
大事にさげていてくれました♡
ピンク、好きなのかな♪
カジュアルだけど女子力高めです♪♪





★5種類の中から抽選で1つ
(CRAFTMARKET出店者:賞品番号:クラフトマーケット賞2)
55.jpg 
55くるみん
この貫禄…。
将来が楽しみです。
女子、強し!(笑)




★5種類の中から抽選で1つ
(CRAFT MARKET出店者:賞品番号:クラフトマーケット賞3)
24.jpg
24みにさんた
もう、何だろうこの表情(笑)
始終ずっとこんな顔していて…
めっちゃかわいかったです♡
すごく色々言いたそう(笑)
ママとサンタコーデでした♪





★5種類の中から抽選で1つ
(CRAFT MARKET出店者:賞品番号:クラフトマーケット賞4)
29.jpg 
29そうちゃんママ
こちらもサンタコーデ。
そして、この貫禄(笑)
心の声が聞こえてきそうでした♡





★5種類の中から抽選で1つ
(CRAFT MARKET出店者:賞品番号:クラフトマーケット賞5)
34a.jpg 
おねむになっちゃったのかな…♡
ママと二人のサンタ&トナカイ。
今年のクリスマスは楽しそうです~♡
34_201612061250541fd.jpg 
34かぼちゃ
のぞいてみるととてもすてきな
笑顔でこっちをみてくれていました~キュン♡





★キャンバスミニトート、スタイリッシュボトル
 (ベイサイドカルモ:賞品番号:カルモ賞1)
37_2016120612512039d.jpg
くるくると変わる表情に
こちらもシャッターを切りまくり(笑)
 37b.jpg
37はる
男の子らしさ前回の
ボーイズコーデ。
ちゃんと帽子をかぶっている
そしてともかく似合っているのが
サイコーに素敵でした( *´艸`)
パパもこんな格好してるのかな???
なんて想像してみた(笑)





★キャンバスミニトート、スタイリッシュボトル
dppresent (2)
(ベイサイドカルモ:賞品番号:カルモ賞2)
60たっちん




★キャンバスミニトート、スタイリッシュボトル
(ベイサイドカルモ:賞品番号:カルモ賞3)
19.jpg
19もっち
白とベージュのママと
水色と青の息子君。
2トーンコーデの親子コーデ。
こういうコーデもすっきりですね♡
ママ、美しい♡

 



★キャンバスミニトート、スタイリッシュボトルdppresent (1)
(ベイサイドカルモ:賞品番号:カルモ賞4)
68なな



★キャンバスミニトート、スタイリッシュボトル
dppresent (9) 
※ここのお店へ受け取りに行ってください!
(ベイサイドカルモ:賞品番号:カルモ賞5)
81いっしー





★Hi-3で使える商品券2000円分
(Hi-3:賞品番号:A5)
DSC00979.jpg 
1くまちゃん
なんと…ママさんの手作りとのこと!
ただでさえボアを縫うのは大変なのに
この仕上がりは…ブラボーです♡
そして、この完璧な着こなし(笑)
ボトムスのボリュームが
かわいらしさを引き立ててます!




★ネックウォーマー
フェイクレザーとモコモコの
落ち着いた印象の大人用ネックウォーマー。
おしゃれアイテムになりそうな予感♡
2016ドリプラ景品_212
(Petalo:賞品番号:C)
36.jpg 
36halcolle
もう言う事なしのアメカジコーデ♡
靴までおそろい♪♪
歩きたい盛りのちびちゃん(笑)
3秒もじっとしていなくて…♡
36b.jpg 
転びそうで転ばないこの時期は
見ているこっちも癒されるのですが
そんな様子を見守るママが
また素敵でした~♡





★ガーゼケットピンク
(mi-na*:賞品番号:D)
44.jpg 
44まう
とってもおすましかと思ったら
かたまってしまった様子(笑)
ワンピースがもつ魅力を
最大限生かした冬コーデ♡
シンプルにモノトーンで着こなす
潔さがステキでした~♡




★ガーゼケット赤
ミーナちゃんの看板賞品!
しあわせガーゼケットです!!
2016ドリプラ景品_9969 
(mi-na*:賞品番号:E)
26.jpg 
26未記入
ボトムに向かっていく
さりげないグラデーション♡
上が明るい色なので
重くならずにかえって明るい印象が
とっても素敵なママの冬コーデでした♡





★こりスポッと、バレッタ、粉末寒天5g
seirindp (7) 
(セイリン㈱,LUCE,用宗のところてん:賞品番号:A4)
59まおママ





★定番トートバッグ
2016ドリプラ景品_1460 
(SUKE:賞品番号:F)
50.jpg 
50ゆっきー
何だろうこの気品漂う感じ♡
育ちのよさを感じます(笑)
そして、おとなしく
すっと決めてくれた
ポーズがサイコーでした(笑)
子どもなんだけど大人っぽい、
でも子供というステキなコーデでした♡





★スマホポーチ
2016ドリプラ景品_8233
(RinenCloset:賞品番号:M)
5_2016120612491339a.jpg
5みいちゃん
歩きはじめたばかりの様子。
ママ手作りの革のファーストシューズ♡
なんてステキなんでしょう♡
シンプルなだけにRinenClosetちゃんの
ベレーのかわいさが引き立ちます(*´ω`)
うん、言うことなしです~♪
ママさんもおしゃれでした!





★ポーチセット
maybes.jpg 
(MAYBES:賞品番号:B)
51.jpg
51さとなつ
赤白コーデのクリスマス♡
この装いでぜひとも
あちこちへお出かけしてほしいです♪
姉妹だからこそ楽しいコーデ。
全部合わせるのではなく
どこかを合わせるというテクニック♡
見習いたいものです(*´Д`)





★プレイマットDEお片づけ
(*yamo*:賞品番号:P)
46.jpg 
46りゅうのすけ
息子君と同じコーデュロイコーデ♡
冬らしくしかも
サロペットで遊びモード全開!
to-KoWaちゃんの帽子が
最高にかわいかったです~♪





★3000円商品券
(はぴまましずおか:賞品番号:R)
 27.jpg
27つむつむ
ザ・はぴままコーデ!
チェリマさんのペンギンTシャツ。
茶色ってこうやって楽しめば
素敵なんですねぇ…♡
思わず大人でも
真似したくなるようなコーデです。
そして何よりもフォトジェニック(笑)
いくつもポーズを決めてくれて
まさにモデルさんのようでした~♡





★5000円商品券
(はぴまましずおか:賞品番号:Q)
a6.jpg
6BLUE
タイトルは「ジャイ子」(笑)(笑)
ワイドパンツにベスト(というよりチョッキ?w)
ジャイ子感満載でスタッフ一堂
めっちゃ楽しませていただきました~
しかも、ジャイ子と言わずとも
普通におしゃれ。
a6a.jpg
後姿もたまりません…♡
こういう遊び方、ステキです。
しかも‥‥ママさんとも
ナイスおやこコーデ!
6_20161206124916069.jpg
ベレーと、引き締め色の黒。
おしゃれ上級者のコーデでした!
ブラボーです(*´ω`)





★anelloリュック
今回の目玉!
ドリプラの2階にある
バッグが豊富な
CRYSTAL PACKEAGEさんから!
dppresent (7) 
(CRYSTAL PACKAGE:賞品番号:CRYSTAL PACKAGE賞)
12a.jpg
12いちちゃん
まさにおやコーデ♡
ダンガリーと黄色って
相性がいいとは…知りませんでした♪

この黄色ってなかなか
着こなすの難しいですよね♡
スカートのふわっと感とか
ターバンとか…
あわせすぎなコーデがステキでした。
12_201612061249313e4.jpg
これからがとっても楽しみな
おしゃれママと娘ちゃん♡
これからも親子で
楽しんでぜひはぴままの
おしゃれ番町になってください!



みなさん、ありがとうございました!
かなり迷うことも多かった選考となりました。
惜しくも落選になってしまった皆さん
すみませんでした。

またこういう企画ができたらいいな…
そう思っています。
ぜひ、今後とも親子で
楽しんで下さいね(*´ω`)



★はぴままのインスタにてエントリーしてくれた方を公開中♡
よかったらそちらもチェックしてください!
@hapimamacafe



 
さて…お待ちかね♪

はぴままクリスマス2016の
『ウインターファッションコンテスト』
結果発表をしたいと思います!
(前半後半の2回です!)
S__7012493.jpg 
おしゃれなママさんや
かわいいちびっこ達が
沢山エントリー~(*´ω`)♪

冬ってモコモコ感とか…
重ね着、あとカラフルタイツとか
足元のおしゃれが
とーっても楽しくて♡

写真を撮影しながら
楽しい時間をすごさせて
もらっちゃいました( *´艸`)
IMG_2872_20161206172629087.jpg 

選ばれた方は撮影時に使った
番号札に記入をして、
それを持ってドリームプラザ1階
エスパルススクエアの
インフォメーションへ
賞品の交換に来てください。
※個人情報は本人確認に使い、他には利用しません
※番号札との引き換えになります

ただし、以下の賞の方は
各店舗へ取りに行ってください。
CRYSTAL PACKAGE賞(ドリプラ2階)
ベイサイドカルモ賞(立体駐車場P1の3階)
CRAFT MARKET賞(ドリプラ2階)

受け取り期間は…
2016年12月7日(水)~25日(日)20:00まで
※期間中に受け取れなかった賞品は
無効とさせていただきます。




★クリスマスコフレ
2016ドリプラ景品_913
(エミュアール化粧品:賞品番号:A)
 33 - コピー
33こっちゃん
かたまってたよね?(笑)
それでもここまでかわいい♡
ボーイッシュなコーデが◎でした♪





★ハンカチ+レードルクリップ
2016ドリプラ景品_7475 
(standard e:賞品番号:G)
47.jpg 
47ゆうと
アンニュイな
大人びた表情にびっくり(笑)
47a.jpg 
このほほえみにはやられます~♡
将来が楽しみです( *´艸`)





★マフラー
2016ドリプラ景品_9133 
(petite et Mamans:賞品番号:H)
40.jpg 
40いっくん
「おそろいの靴なんです♪」と
笑顔がステキなマタニティさん♡
マタニティさんでおやこーでっていいね!と
スタッフで評判でした!





★ネックウォーマー
(petite et Mamans:賞品番号:I)
58.jpg 
58ひかるん
グレーとデニムとネイビーのコーデ。
色だけをさりげなく統一。
カジュアルだけど品がある
素敵なコーデでした♡




★ネックウォーマー
2016ドリプラ景品_8662 
(petite et Mamans:賞品番号:J)
42.jpg 
42あーちゃん
ちびちゃんは、全身ハンドメイドでコーデ♡
はぴままの作家さんの作品が
てんこ盛りで…うれしくなりました( *´艸`)
いつもありがとうございます♡




★ミニバッグ&ロゼット
2016ドリプラ景品_532 
(ho'opono:賞品番号:K)
49.jpg 
49かーん
風船がお気に入り(笑)
クリスマスで着飾るのではなく
冬らしさを大事にしたコーデ。
作家さんのハンドメイドがもつ
良さを最大限生かしてくれています~♡





★スタイ&かぼちゃパンツ
baby用のセットアップアイテムです!
2016ドリプラ景品_3814 
 (baby rokka:賞品番号:L)
31.jpg
31はる
モノトーンコーデが
スタッフでも大人気でした(*´ω`)
babyちゃんはもちろんですが
ママの笑顔がサイコーです♡





★ペットボトルカバー
編み物クラブさんの人気商品です!
カメレオンをかわいがってあげてください♡
2016ドリプラ景品_1934 
(あみものくらぶ:賞品番号:N)
22.jpg 
22そうま
デニムとカラフルなボーダー
そしてニットキャップ。
言われないとわからない程の
トータル感でした♡
冬は暗くなりがちなので
明るい色がいいな…
そんなことを思いました♪





★手編みバケツ型バッグ
SEPTEMBERさんの新商品♡
2016ドリプラ景品_7671 
(SEPTEMBER:賞品番号:O)
8_20161206124917146.jpg
8いちかな
カラフルなタータンが目を惹く
見ているだけであたたかい
ほっこり冬コーデでした♡
娘ちゃんの笑顔がサイコー♪♪♪





★ハワイアンプチパンケーキ券
(ハワイ食堂レアレア:賞品番号:S)
25.jpg 
25ふみ
家族みんなでちょこっと「赤」。
パパとママのチェックがステキ。
実は靴もお揃いでした♡
babyちゃんの姿勢の良さがかわいかった~♡




★ファーバッグ、はんこ、ゆびわ
2016ドリプラ景品_2685 
(Ta journee、ヤマコハンコ、LUCE:賞品番号:T)
子ども用のファーポーチです♡
28.jpg 
28e---co
パパと2人で「しりとりコーデ」。
ボーダー⇒ボーダー&きいろ⇒きいろ
娘ちゃんがしりとりの真ん中なのが
日ごろの仲良し加減を
教えてくれるステキなコーデでした。
仲良しファミリーいいなぁ~♡





★粉末寒天5g、ゆびわ、ファーのバッグチャーム
(用宗のところてん、LUCE,TiPiRiRa:賞品番号:V)
56.jpg 
56まりママ
ママの美しさに驚きでした♡
白に赤のニットキャップ、
そしてトートが引き締め。
さすがの上級コーデでした( *´艸`)





★はんこ、木製スプーン、ポーチ
(ヤマコハンコ、シバモクショップ、Ta journee:賞品番号:W)
35.jpg 
35ぽにょ1号、2号
はずかしがりの娘ちゃん(笑)
ママにぴーったりくっついて
なかなかお顔を見せてくれませんでした♡
そんな時期もいいもんです♪
最後に不意打ちショット(笑)
a35 (1)
足元のピンクの紐と
ボーダーの色合わせは
真似してみたいおしゃれです♡




★文房具、バルーンボール、粉末寒天5g
2016ドリプラ景品_1928 
(Happy Strawberry,Salut!,用宗のところてん:賞品番号:X)
4_20161206124914919.jpg 
4姫 王子
ママも3人でおそろいのコーデでした♡
元気いっぱい。
お姉ちゃんがちゃんと
弟君の面倒をみていたのが
とても微笑ましかった~(*´ω`)
笑顔あふれる親子さんでした♡





★ティッシュケース、ゆびわ、粉末寒天5g
conomiちゃんの人気のごみ箱つき
ティッシュケースです♪(コレ、便利♡)
2016ドリプラ景品_872 
(conomi、LUCE,用宗のところてん:賞品番号:Y)
53.jpg 
53こっちゃん
色んなポーズを決めてくれた女子。
この時期の歩く姿はもう…たまりません(笑)
53a.jpg 
ノリノリに見えますよね(笑)
女子の青っていいなぁ…♡
ブルー&ホワイトクリスマスです♪




★文房具、バルーンボール、粉末寒天5g
(Happy Strawberry、Salut!、用宗のところてん:賞品番号:Z)
21.jpg
21のの
ママの陰にかくれちゃった
かわいいお姉ちゃん(笑)
(でもピースは忘れない(笑))
実はママとそっくりコーデ♡↓
こういうコーデっていいですね!
21_20161206163005db4.jpg 
お友達と二人でハイポーズ♡
フォトジェニックな二人でした~(*´ω`)



(後半へつづく…)




【おことわり】
★SKYさんが事情により出店とりやめになりました
★Rikaさんも事情により急遽出店とりやめになりました
楽しみにしていた皆さん、すみません!!!!
でも…新たに
★Bigtree-chiさんが出店されることになりました!! 
よろしくお願いします♪


毎回恒例になってきた
当日朝の「勝手にイチオシ」。

個人的な独断と偏見で
今回のおすすめをご紹介です♪

『Hi-3』ちゃんの新作。
ノーカラーのコート♡
これはいいですよねぇ(^^♪
dposusume (10)
フードがあっても着れるし
首回りも楽しめる1着で、冬はいいですね。 
大人用も欲しいくらい。


そして…ヒノミちゃんと言ったら…の
セットアップも完成です♡
dposusume (9)
子供らしさ満載です。
ステキだ…。
後ろ姿がとても気になります(^^♪

そして…このトップス個人的に大好き♡
なかなか大人は着こなせない。
 dposusume (11)
子どもらしさが最大限生かされる服。
あぁ…早く実物が見たいです( *´艸`)

そして…めっちゃラインナップが
増えているのは『MAYBES』(笑)
びっくりですよ、本当に。
dposusume (8) 

マグケースももちろんなんですが…
めっちゃかわいいフライングキャップ♡
dposusume (4)
シャーロックホームズ風に
着こなしていただきたい!(笑)

大人でも使えるおもちゃ箱テイスト満載の
楽しいポーチや、ベビーリュック(久しぶりに見たぞ(笑))
dposusume (7)
おしりふきケースや、一番人気のスタイの量も
半端ないですね(*´Д`)
めっちゃ盛り上がります~♪♪♪


そして…みてください!
いちごフェルトさん、すごすぎます(笑)
dposusume (3) 
おにぎり屋さんお完成!
これ、大人買いしたい…セットでほしい(笑)

去年大人気だったクリスマスリース♪
今年も色々と登場ですよ~
dposusume (6)
ここまで作り込める作家さん、知りません(笑)
さすがです(*´Д`)



そして実用品もそろってます!
ランドセル買いました?

せっかくのランドセル。
クリアなカバーで保護してあげてください。
S__6946932.jpg
パステルカラーにとてもよく
似合いそうなカバーです♡

他にも色々ありますよ~(*´ω`)
S__6946933.jpg
「potittoこはな」さんの
ランドセルカバーです♡


そして、プチママンさんからも新作です!
クラッチが登場!
dposusume (14)
プチママンさんクオリティのクラッチ…
これはひとつ捕獲したいブツですね(笑)
早く現物が見たいです~♡

人気のポーチ&カバーもズラリ。
また新しい動物が登場していて…
見ているだけで楽しい♡
dposusume (12)
一体この布はどうなっているんでしょう?


そして…
みなさんの欲しいという声にお応えして…
マストBUYアイテム。
kiyosawa172 (1)
〇ッカレモンとは全く味が違う
本物の果汁をしぼったレモン果汁です♡

買っていくと大体みなさん
味の違いに驚いてリピート。
ぶっかけレモンとセットで
帰省のお土産にいかがですか?
 kiyosawa172 (2)


そして…毎年冬になると登場する…
mixchocoさんのニットキャップ。 
dposusume (1)
子どもにかぶせたい…♡
つばもあるからかぶりやすいし
もこもこ耳あてがあたたかい♪
早い者勝ちですよ~


そして、今回、運よく入ってもらえることになった
『Bigtree-chi』ちゃん♪
キレイかわいい作品が得意な
パステルカラーを基調にした作家さん。
DSC00910.jpg 
こんなにかわいいつまみ細工みたことない~♡

そしてこれ。
絶対に子どもうれしいと思う。
宝物になりそうなマフラー♪♪♪
DSC00909.jpg
 
ときおり大人っぽいものが
混じるのがbigtree-chiちゃん♪
DSC00911.jpg 
センスがとてもいいのです。
そしてティペットもbigtree-chi風。
DSC00908.jpg


そして、BOYSも充実しているのが
なかなかステキなところです(*´ω`)
dposusume (2)
ギリギリすべりこみセーフということで
チラシには載っていませんがいます(笑)
ぜひ、会いに来てください。


そして…こちらもクリスマス(笑)
ファンの多いあみものくらぶさん。
dposusume (5)
もしや…この帽子は着脱式?
これも早く本物が見たいです(笑)

そして…Petaloちゃんも
続々と作っています~
このコート見たときはびっくりした(笑)
o0480064113810401675.jpg
スゴイとしか言いようがない(笑)
そして、着画…かわいい♡
o0480064013810979622.jpg
動きやすそうだし
着心地も良さそう…そしておしゃれ♡

これからの卒園入学シーズンに
こんなレトロなワンピとか…
o0480064113810401671.jpg
品があって洗練されてて…ステキ♡

今回のドリプラは層が厚いです。
どの作家さんも見応え抜群です。

そしてですね…
今回のドリプラクリスマスのいいところは
フードが充実しているところ。

しかも強いラインナップです(*´ω`)
辛すぎないけどスパイシー
とっても食べやすいSPICE6さん、
spice6.jpg 

言わずとも大人気!
売り切れ必須のしっとりふわふわ
standard eさんのシフォンケーキ。
0428standard (1) 
このキメの細かさは
一度食べていただきたいです!!
0428standard (7)

Steppinburgerのバーガーで
お昼もいいなぁ…
IMAG0150_201612020006019e0.jpg 

ハワイ食堂レアレアの
ガーリックシュリンプもいいな…♡
dp1レアレア (3) 

そして、テキーラさんで鶏を
夕ご飯用に買って帰りますよ~♪
テキーラ17 (2) 
あと、ところてんやポップコーンも
お土産におススメです( *´艸`)


さぁ…はじまります(笑)
場所は清水、ドリプラです。

駐車場は沢山あるので遠慮はいりません!
1時間は無料なので
プラッと寄って下さいな。
おいでませ~(*´ω`)


 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料


さぁ…「コンテスト」の賞品が
沢山届いていますよ~♡
めっちゃ豪華!一挙にご紹介!

普段着にサンタ帽でもOK。
はぴままを満喫してくれる方の
エントリーをお待ちしています(^^♪

『はぴままウィンターファッションコンテスト2016』

【エントリー詳細】
●12月2日(金)当日11:00~12:00
●1階エスパルススクエアにて
●はぴまま受付にて申込書に記入⇒写真撮影でエントリー
●審査基準は「楽しんでいること」だけ♪
 ※親子、子どもだけ、友達同士、ママだけでもOK
 ※Facebookブログ等での公開が条件
●後日ネット(はぴままFBやブログ)にて結果発表
●その後受賞者はドリプラへ賞品をとりに来ていただきます
(受け取り期間クリスマスまでの予定)
※↑クリックしてチェック♪

~コンテストの賞品④~

★MAYBES「ポーチセット」
MAYBESのラインナップでも
人気のフラッグガーランドのポーチ♪
たっぷり入るので何にでも使えます!
maybes.jpg 
人気のウエッティも入るラミネート
ポーチとなんとセットです!贅沢っ!!!
毎日にPOPなイロドリを~(^^♪



★Hi-3「2000円分のHi-3商品券」
15056567_1160494810708105_8113391379050135552_n.jpg 
ヒノミちゃんのお店で使ってもらえる商品券です♪
1000円券2枚♥
イベント出店時のHi-3店舗のみで
利用OK、おつりは出ません。
何に使おうかワクワクしちゃいますよね~



★chocolat.「ネックウォーマー」
いくつあってもうれしい
ネックウォーマーを提供してくれました♡
使い心地重視の実力派
ネックウォーマーです(^^♪
dpchocolat (2) 
リバティやリバティ風のやさしい作品が多いです(^^♪



★ho'opono「ミニバッグ&ロゼット」
清水にお店を構えるホオポノさん。
得意とするロゼット。
dppresent (1)
今回は小さなバッグとともに。
もちろん、ロゼットだけでも
充分すぎるほど楽しめちゃいます♡
 


★LUCE「キッズイヤリング」
子ども用のイヤリングで、ママと一緒に
クリスマスを楽しみませんか?



★petie et Mamans「マフラー」
「ネックウォーマー」☓2
dppresent (4) 
手づくりのマフラーや
もこもこネックウォーマーで
寒さも楽しんじゃいましょう~♪


★TiPiRiRa「ファーのバッグチャーム」
ひとつあると印象が全く違う。
ファーのチャームをプレゼント♡



★SEPTEMBER「バケツ型バッグ」
今回の賞品用に、特別に
グレーの糸で編んでくれました♡
septemberdp (6) 
底がまん丸なので、使いやすい♪
チャームはファーに変更になります。


★Ta journee
詳細は会場にて!

★babyrokka「かぼちゃパンツ&スタイセット」
ロッカちゃんの代名詞ともいえる
カボチャパンツ、そしてスタイもセット。
dppresent (7) 
かぼちゃパンツのまるいお尻…たまりません♡



★standard e「ハンカチとレードルクリップ」
シフォンケーキのstandard eさんは
キッチン周りを楽しくしてくれる
雑貨の提供です~うれしい(^^♪
dppresent (2) 
これさえあれば、おたまを
落とさずにすみますね♡







 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料


 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る