TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
新静岡セノバさんでの開催は
今回で4回目でした。
みなさんありがとうございました!
c4 after (5) 

回を重ねると学ぶことが多くて…
何度やってもイベントというものは
飽きることがないです(*´ω`)
c4 after (4) 


今回ははぴまま初の企画
「BABYGIFT」の提案も
させていただきました♡
セノバ4_170326_0014 
人気の作家さんに出産祝いのセットを
そろえてもらったのですが…

同じようにハンドメイドを
同じようなイベントで売るという
いつもとさほど変わりのないことなのに
セノバ4_170326_0013 
足をとめてくれたお客さんのおかげで
ギフトセットというものは
全く別モノなのだと
改めて学ぶことが多く
ともかく楽しかったです♪


そして…作家さんたちの「販売」を
いつもとちょっと違った視点で
垣間見ることができ
そこもとっても勉強になりました。

作家さんの底力・・・やっぱりスゴイです。


ぬいぐるみの服の『Rika』さん。
 c4 after (13) 
なんと、関西からファンの方が
セノバに来てくれたそう(*^^*)
作品へのこだわりと世界観。
見ていて気持ちがいい作家さんです♡
c4 after (6)


そして…『MAYBES』。
何度も何度も伝えているように
彼女の作品は素晴らしいのです。
c4 after (1) 
でもそれ以上に、お客さんへの接し方や
ケアは学ぶところばかり。
c4 after (12)
「あぁ…だから人気なんだな」と
またあらためて納得。


『chocolat.(ショコラ)』さんも
ひっそりとなのに…
c4chocolat2 (3) 
商品構成とかニーズのとらえ方が
すごいんだと驚き。
 


編み小物の『あはは工房』さん。
 c4 after (2)
新シリーズの小さな数字
ひとつをとっても…2枚を編んで
それを縫い合わせて、
間にワイヤーをいれて仕上げるという
こだわりっぷり。
c4 after (8)
世界観のファンの方は多いです♡


アクセサリーの
『LUCE』ちゃんは次から次へと
まとめあげる作品作りのチカラ。
 c4 after (10)
ここまで頑張れる作家さんなんだと
驚きつつ、うれしかったです♡
(ずっとお客さんがいた感じです)


体験の『SUGAR』さんは
いつものことではあるのですが…
c4 after (11)
目先にとらわれることのない
大きな流れを読み取るセンスが
これまたすごくて…
 

『petiet et Mamans』さんは
今までの経験をもとに
積み上げてきたスタイルが
c4 after (3)
お客さんとの信頼関係を
作っているんだろうな…とか。


大人気手形アートの
『しろくま堂』さん。
c4 after2 (4) 
自分のキャパから算出して
構成していくチカラと
イベントと自分の在り方について
ちゃんと読み取りカタチ作るチカラ。


などなど・・・
大勢の作家さんの
人気の裏にある、
作品以外の理由も
知ることができました。


ハンドメイドはやはり「人となり」。
作品だけで咲ける人は
ほとんどいないのだと知ることができた
とても貴重な二日間でした。

やはりイベントや作品の販売というのは
人がベースにあって成り立つもの。
その人の人となりを除いては
語れないのだとわかり

また作家さんを紹介していくのが
楽しみでなりません~(*´ω`)


次回は5月の「はぴままカフェ⑲」です。

7年目に突入。
まさに・・・
ハンドメイドのその先へ。

小さな一歩だとは思いますが
次のステージへ進むときなのだと。
さぁ…そろそろ紹介スタートです!


『はぴままカフェ⑲』
~ママ、ゴールデンウィークおつかれさま~
日程:5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿(静岡市駿河区丸子)





 
本日、第4回目になる
「はぴまま in cenova」の
初日を無事、終了しました!
IMG_5782.jpg 
来て下さったみなさん、
本当にありがとうございました!
IMG_5804.jpg
さぁ…明日は、
はぴままの看板作家
『MAYBES』が登場です!
スタイ系は…
maybes (5)
定番安定の人気のえり付きシリーズ・・・

そして、隠れた人気のお食事エプロン。
c4maybes (20)
(くるくるまとめて収納OK♪)

これからの時期うれしい帽子は・・・
チューリップハットと
c4maybes (11)
見ているだけで
元気になりそうな…サファリハット♡
maybes (3)

そしてマグケースも2種類。 
c4maybes (1)
底だけマチのタイプや

ぐるっとマチがついたたっぷりサイズの
2種類が登場です!
maybes (4)   

新作?なのか?ノートブックも入る大型ポーチや
maybes (6) 

移動ポケットなど。
はじめて目にするラインナップも登場です♡
maybes (2)
はぴままBABYGIFTもまだ残りがあります♡
MAYBESのFacebook⇒こちら


そして、人気の手形アートが登場!
『似顔絵のしろくま堂』さんです。

以前、3兄弟の記念に作ってくれたファミリー。
しろくま (3) 
お兄ちゃんも大きくなると
なかなかこういうの嫌がるし
末っ子もやっと手形を押せるようになったから
このタイミングでぜひ!と(笑)
しろくま (4)
ぺった~ん♪

そこにしろくま堂さんがお絵かき♡
しろくま (1)
3兄弟のこれ以上ない思い出の出来上がり♡
みんな好きな色を選んで手形スタンプしました♡しろくま (2)
それぞれの個性もちょっと出ていて…
すてきな記念です(*´ω`)

場所は3階フードコート手前、
ボーネルンド前、西エスカレーター横です。
今だけの思い出を残して飾りましょう~♡
受け付ける数に限りがあるのでお早めに~

しろくま堂のFacebook⇒こちら



同じく体験クラフトのシュガーさん♪
新しい型押しパターンが入荷!
IMG_5813.jpg
このシカとかめっちゃクールです♡ 
(これ刻印するだけでおしゃれに見える(笑))
c4oshi (7) 
あと、テディベアとか、ニコちゃん、
バタフライなどもあって・・・
また作りたくなってきた♡
c4sugar (1) 
簡単刻印も16時まで!

そして…
委託のSEPTEMBERさんの新作。
ビーズ刺繍のブローチも登場してました♡
c4oshi (11)

さらには・・・
アーティスティックな
大人も使える作品がスタート♪
c4oshi (10)
ビーズのこの何とも言えない
エキゾチックな感じ。
 
SUKEさんのところで販売中♡
c4oshi (1)
女子スタイも登場していました~♡


そして…いちごフェルトさんも
明日25日(土)も登場です♪
c4oshi (5)

そして…
ぬいぐるみ服の『Rika』さんから新着画像♡
c4rika4 (2) 
この世界観、好きなひとにはもうたまりません♪
c4rika4 (4)
制服もセーラーやら学ラン
ブレザーまで…見ているだけでも楽しい♡
c4rika4 (3)


海外の糸で編み上げる
色とりどりなへびは『あはは工房』さん。
17309025_1422527471155745_2241514701282143117_n.jpg
みんな表情が違うのが見ていて楽しい♡

そして、はぴままがデビューかもしれない
アルファベットたち。
自分のイニシャルが何色で登場するのか…楽しみ。
c4ahaha (1)


そして…
1階のフード。
人気の『standard e』さんのシフォンケーキ。
c4oshi (3)
お抹茶と、チョコ、
そして…kinakoのイチオシでもある
ヨーグルトとストロベリー♡
ちょっとした酸味が最高です~♡
c4oshi (4)
明日もあるかな?(抹茶は絶対あると思います♡)

ぶっかけレモンも着々とファンを増やしています~♡
c4oshi (2) 
リピート率がめっちゃ高いです!


そして久しぶりに『SHION』さん本人が
登場してくれますよ~
shion18 (1) 
かわいらしいSHIONさんのファンも多いですよね♪
ぜひ会いに来てください♡

バターブレッツェル
溶けないバターの粒を楽しむには
とてもいい時期かと思います~
(夏は暑くてバターが溶けちゃう)
shiondpp (2)



そして・・・
3階エレベーター降りてすぐのところ
『ファンキーグラマラス』ちゃんの
ディスプレイは必見です♡
 ファンキーc4 (1) 
ヘアバンド、どうやってディスプレイするのかなー(笑)

あ、ちゃんと縫っているようなので
ファンのみなさん、安心して下さい♡
ファンキーc4 (2)
人気の、めっちゃ作るのに手のかかる
スマホケースは早い者勝ちですね♪
ファンキーc4 (3) 


はぴままイチオシの
「はぴままBABYGIFT」は好調の売れ行き!

急きょ、追加をして
明日25日も登場することになりました!
c4oshi (8) 
Sa-chiさんのセット。
なんと‥・
c4oshi (9) 
手描きの内容説明付き!
すごいです・・・こういう気遣いがしあわせです♡


『Hi-3』ちゃんの
カバーオールと帽子のセット♡
カバーオールは実はとても使いやすいベビー用品。
下着にこれを着せてサクッとお出かけ♡
c4hi3 (5)
4児のママのHi-3ちゃん、最初の子どものときに
下着だけで検診に行ってしまい、
それから下着にカバーオールを着せて
出掛けるようになり、とても重宝したとのこと。

作る方はホックが多くて
とても大変なんですけどね(笑)
カバーオールと帽子が3800円で
出産祝いとして贈れちゃいます♡ 


さらに…『MAYBES』も♡
お食事スタイのセットは必須です♡
c4babygift (3)

おたのしみに~

明日は「はぴまま in cenova」最終日です。
10:00~16:00まで。
新静岡セノバ1階と3階にて。
お待ちしています(*´ω`)



 
さぁ…明日ははぴままっ!
ってことで、大人気の「Hi-3」ちゃん。

今回は品数が少ないかもしれないとのこと・・・

その分、クオリティが
いつもにも増してすごく高く
しあがってきました(*´ω`)~♪
c4hi3 (1) 
モノトーンのトップスは
兄弟でも着れちゃう!

最近女子テイストがモードのヒノミちゃん。
このフリルはカジュアルだけど
フェミニンで、それでいてスポーティー(笑)

大人サイズ欲しいです♡
c4hi3 (3)
最近、スリーブのフリルがモードですよね♪
大人に負けじと旬なアイテム!
いいなぁ…
 8枚萩のベレーはこんもり感がかわいい♡
モノトーンでセットも◎です!

そして…ワンピースも登場。
ガーリー過ぎないけど女の子。
c4hi3 (2)
明るすぎない色でも女子。
そして、子どもらしさ。
フリルやボンボンのアクセントが
まさにヒノミメイドの「遊び心」(笑)

ヘアバンドのこだわり具合がスゴイ!
チュールやレース、リボンがついて・・・
ウエディングを専門としていた
ヒノミちゃんならではの作品♡
真骨頂です~♪早く生で見たいです♡
c4hi3 (4) 
大人っぽい生地なのに子ども♡
フリルも単色ではなく
フチに紺を入れ込んで・・・統一感。
さすがです(*´Д`)

ともかく「遊び心」と「手間」が
ふんだんに入っているのが魅力です♡

ちょっとしたフリンジ、紐かざり、
チュールやレースや、ワンポイント。
布の切り替えし、ひじあての布を変えたり
リブを変えてみたり…

一筋縄にいかない「遊び」が
ヒノミメイドの「愛」だと
勝手に思っています(笑)
3月24日(金)の出店です!お見逃しのないように!

インスタ⇒
こちら



そして、はぴままの勝手にイチオシ!
 
何といっても今回は
「はぴままBABYGIFT」です!
babygc4sachi (1)
すみません!
今回は初の試みのため、
販売日の分配をしません。

ですので、金曜日から全部出し、
早い者勝ちの販売になります。

イチオシはここでしか会えない…
「Hi-3」ちゃんのカバーオール♡
はぴまま史上初です!
c4hi3 (5) 
カバーオールって
ベビーのかわいらしさの象徴
以外の何ものでもないと
個人的には思っています~♡

Hi-3ちゃんから♪

「赤ちゃんの大切な頭を守る帽子とセットです。

カバーオールの形は、セパレート風とも迷ったのですが、今しか着れないこの形で。ベビーちゃんものはなかなか余分なものを付けたくないのですが、袖口にはさりげなくパイピングをして色で遊んでいます」と

こちらでも遊び心満載です~♡

セットは2つのみ。
先着順です。よろしくお願いします!


そして…言わずと知れた
育児ハンドメイドグッズのプロ?(笑)
『MAYBES』のセット。
c4babygift (5) 
じゃじゃーんっ♡
さすがですこのラッピングセンス♡
c4babygift (3) 
ラッピングのこだわりが
さらに気分を盛り上げてくれます!

2000~5000円台の
はぴままの人気作家さんの
人気のベビーグッズを詰め込んだ
人気のセットが金曜から登場!
場所は3階の東急ハンズ前にて。
c4babygift (1) 
今回は5名の作家さん。
「Chocolat.ショコラ」3セット
「Hi-3」2セット
「MAYBES」3セット
「RinenCloset」6セット
「Sa-chi」3セット
その他詳細は⇒こちら




そして…もひとつ気分を盛り上げてくれるのが…
なぜかこっちを頑張っちゃってる
『ファンキー・グラマラス』ちゃん(笑)
17426267_954114391392420_6255329360671922458_n.jpg
ディスプレイの気合いの入り方が
とってもすごくてめっちゃ楽しみ♡
(本当はそっちじゃないよ~縫って縫って(笑))
c4 (5) 
大丈夫、ちゃんと
洋服のラインナップ増えてる~(笑)

kinakoが大ファンの『あはは工房』さんも
久しく登場してくれます!
c4 (13)
スターは使い勝手がとてもいいので
色んなシーンで重宝しています。

まずそうはみかけない編みアイテム。
絶対に買うべし!


そして、人気の『いちごフェルト』さんでは
ケーキバイキングを楽しめちゃいますよ~(*´ω`)
c4 (14) 
ほかにもお寿司やおにぎり、お弁当
お料理セットなどなど…お楽しみに!

そしてそして…
いつも売り切れちゃうから
もう宣伝の必要がない『Rika』さん。
c4 (2) 
とはいえ、やっぱり可愛すぎるので載せます(笑)

ぬいぐるみのお洋服の専門店。
パニエがかわいくて仕方ないです~♡
c4 (3) 
いかにぬいぐるみたちが
かわいく見えるかに集中しまくった作品♪

なんと…学生服まであるんです!
c4 (12)
これ欲しいだろうなぁ…あったら絶対楽しい(笑) 

そしてそして…
上質な作品が並ぶのも、はぴままセノバならでは。
入るとすぐ売れてしまう…
『SORA』さんのリネンストール。
c4 (1) c4 (4) 
日本の職人さんが手染めした深い、深い紺。
欲しい方は見かけたら買わないと
次はないと思ったほうがいいかも。

そして、使い勝手に大満足。
じわじわ人気が出ている
SORAさんの「まとまるくん」も登場!
c4 (10) 


一階には主に食品が集まりますが…
前回大人気だった「シイタケぞう」さん♡
c4 (8) 
季節の野菜をもってきてくれるハズ。
そして、おすすめの瓶詰めシリーズ♡
c4 (9)
季節のジャムもあるかな~


あと…日曜日に登場する
『OGUSHI』さん。
静岡のハンドメイドの巨匠の作る作品は
もう言葉はいりません。
 ogushic4 (1) 
ハンドメイド作品がもつ
癒しのパワーをつめこんだ
ほっこり作品が並びます~
c4 (7)

『USTUWA幸』さんも
May3greenさの多肉とともに登場!
c4 (11)

さぁ…明日3月24日(金)10時から!
そして今回は16時までの開催です。


3階ボーネルンド前の
はぴまま体験ゾーンでは…

時間が経つほどにその
経年変化を楽しめて愛着がわく
c4sugar (2) 
『SUGAR』さんのキーホルダー刻印。
c4sugar (1) 
24日&25日両日!

24日(金)のみの
『LOVE☆LOVE』さんの
ミニチュアのお庭づくり&スイーツデコ。
lovelove.jpg 

そして、25日(土)は間違いなく先着順!
ごめんなさい、早い者勝ち必須です!
しろくま堂 (3) 
「今」しか残せない「手形アート」が
登場してくれます!
しろくま堂 (2) 
今だから残せる手形を一生の思い出に♡
家族で楽しんでもいいし、
兄弟で残してもいい。
今だけ…の大切な記録です。

こちらも当日制作ですので
数に限りがあります。
すみません、先着順ですのでご了承下さい。


『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて


今回の開催は春休み期間中!
ということで、中にはどうしても

都合がつかずに出店できない作家さんも。

そこで!

はぴままセレクトでは


作家さんから作品を預かって販売します♡
「Rinen Closet」
「yamo*」

「大阪セレクション」

「salut」

「SHION」などなど…


目玉は…


はぴままでいつも人だかりの
Rinenちゃん♡
S__7848023.jpg


今回は人気のRinenブランドの中でも

売れ筋の…一升餅リュックことベビーリュック、

c4rinen (7) 


モノトーン+αの挿し色がステキ~

大胆な模様が小さなリュックに映えてかわいい♡


そして…最近鉄板のベレー帽。


c4rinen (8)


6枚の布をはいで作るのが基本ですが…
布の選び方や配置で印象がガラッと違います♡



そして…マザーズバッグ。


c4rinen (1)

口が大きくあいて、たっぷり入る

まさにママの味方です♪



そして…もくもくスタイ♪
c4rinen (9)


見ているだけでかわいいスタイたち♪
そして…今回は

両日ともに3階にてお取り扱いの

「はぴままBABYGIFT」にも


Rinenセットが登場してくれちゃいますよ~
c4rinen (10)

リュックともくもくスタイそしてポーチの


Rinenブランドのイチオシセットや…
最近人気の、ミニボストンと

スタイ2枚、そしてポーチのセット♡


c4rinen (6)

グレイッシュピンクのスタイが

お祝い気分を後押ししてくれます(*´ω`)

これ以外にもお預りします♪♪♪



ん~楽しみで仕方がないです♡
RinenちゃんのFacebook⇒こちら






そして、はぴままのイチオシ

ママのおかたづけストレス軽減アイテム。


18yamo (1) 

『yamo*』ちゃんの

「おかたづけプレイマット」も


登場してくれちゃいますよ~
15yamo (3)

好きな柄に出会えるかな?


マットの上で思いっきり広げて楽しんで・・・

15yamo (10)  

きゅっと結んでお片付け♡


15yamo (7)

ちびちゃんだって片付けちゃえる

簡単お手軽お片付けアイテムです(*´ω`)


すっきりするから

子どもたちも進んでやってくれます♪

15yamo (16)  


そして…yamoちゃん作品で

ひそかに…しかし根強く

もう何年も人気の「コットンケット」♡

15yamo (2)

ダブルガーゼを使ったしあわせほっこりブランケット。

春夏にも活躍してくれる

ほっこりアイテムです~

ちょっと大人柄がまた人気です(*´ω`)


yamoちゃんのFacebook⇒こちら




そして「大阪セレクション」さんも登場!

こちらもはぴままで

ひっそり人気、毎回なん十個も売れている

『Salut!』さんの「布ボール」♡

salut_20160510094301c64.jpg 

中が風船なので、抜けば洗えるし

何度も繰り返し楽しめる。


S__58163209.jpg

しかも、風船に布をかぶせると…はずむんです!


プチプラの隠れた人気商品です(*^^*)
 

「usagigumo」さんの

おてふきポッケ♡

S__101416964.jpg

移動ポッケのようにぶらさげるお手拭き。


ポケットにイチイチしまわないのがとっても便利♡
特に男子に、おすすめです。




「m8168m」さんの防水スタイは

安定の人気商品(*^^*)


S__101416962.jpg 


ほかにも色んな作品が登場しちゃいますよ~♪






さらには…
『清沢レモン』も登場です!
もちろん人気は「ぶっかけレモン」♡

lemonc4 (5) 


刻んだレモンや玉ねぎ、

オリーブオイルとお酢など…


lemonc4 (2) 
万能調味料として皆さんに愛され
ファンを続々増やしています♡
鍋の時期には醤油と混ぜて・・・


lemonc4 (11) 

洋風ポン酢で大活躍!



これからの時期は…
バーベキューに欠かせません!


lemonc4 (4) 

お肉や焼き魚に乗せるだけ!


野菜と混ぜてさっぱりサラダとか

lemon171 (2) 


流行りの鶏むね肉のハムとの

相性も抜群なので・・・

lemonc4 (12)


ベーグルサンドにしたらとってもおしゃれ♡
静岡市葵区清沢で穫れたレモンを使った


「清沢式ぶっかけレモン」は
kiyosawalemon2016 (4) 

地域の、小さな子どものいるママたちが


シール貼りをしたりして…
 lemonc4 (10) 

地域一眼となって支えています♡


ぜひ、家庭に一本常備して下さい。便利です~♪

lemonc4 (1)


レシピや使い方、

生い立ちなどが載っている…



清沢レモンFacebook⇒こちら




『はぴまま in cenova』


~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~


日程:3月24日(金)&25日(土)


時間:10:00~16:00

場所:新静岡セノバ1階&3階にて





 




 
個人的に・・・はぴままの作家さんは
現在3期の世代まで活躍していて

世代ごとに芽を出して
すくすくと枝葉を広げて…と
しなやかに育っているんだなぁ…
という印象です。

その2ndジェネレーションにいるのが
『BIRD』ちゃんと
c4bird (3) 
スプリングコートです~♡春爛漫♡


『to-KoWa』ちゃんだと
勝手に分類しておりまして・・・
c4tokowa (16) 
この二人、テイストは違っていても
元々確固としたオリジナリティがあるので
これから先はさらにはっきりとした
ブランドとなり、ファンをつかんで
伸びていくんだろうな…と
期待している作家さんでもあります。


『BIRD』ちゃんの代表作はショーツ。
子ども用からスタートし
bird2016f (14) 
その履き心地とかわいさ
そしてショーツにこだわるという
今までなかった特別感から
bird18 (6) 
コットンの肌にやさしい包み込む
普段の履き心地のニーズはもちろん
特別感がトイレトレーニングの
強力な助っ人になったり
c4bird (4) 
ママと娘ちゃんでおそろにすることで
絆を深めてくれたり…
ショーツパワーってすごいなって(笑)
 
そして、毒というと
語弊があるかもしれませんが
強いセンスと個性。
c4bird (11)
え?その生地たちを合わせるの?を
まとめあげるセンス力。
c4bird (15) 
色数少なかったり
カタチがシンプルだったり
 c4bird (7)
中間色だけどトーンを
統一してあったり…

どこかに抜け感があるので
着やすいし、長く広く楽しめる服たち。
 c4bird (10)
このスモックもかわいい~♡
c4bird (1) 
ヘビロテ間違いないシンプルトップス♡

もちろんBIRDちゃん個人も
とてもセンスはいいのですが
作品とはまた違った印象を受けます。
bird2016f (12) 
イチファンとして、
作家さんって本当に
ステキで面白いなーって思います。

BIRDちゃんのFacebook⇒こちら


作風と作家さんのファッションとか
見比べるととても面白いですよ♪
(ますますハンドメイドが楽しくなる♡)
=作家さんにはなかなかのプレッシャー(笑)



そして…
『to-KoWa』ちゃん。
c4tokowa (17) 
彼女はBIRDちゃんと逆で、
to-KoWaちゃん自身と
ブランドはほぼ統一感がある印象です。
c4tokowa (12) 
(水筒紐カバーもto-KoWa風)

『to-KoWa』ブランドを
好んで着た子供が
大人になったらto-KoWaちゃんになる。
そんなイメージを抱いています。
c4tokowa (9) 
作風は言葉にするのなら
アバンギャルド?

ドルマンスリーブや
サルエルの印象が強くて
ストリートファッションっぽさもあって・・・
でもまぁ結局はto-KoWa風ですね(笑)
c4tokowa (15) 
彼女もとても器用。
そして、完成度が高いです。
c4tokowa (18) 
(人気のおむつ袋ケースの精度はめちゃ高い♡)

ディスプレイもそうですが
「自分らしさ」が随所に出ていて
c4tokowa (1)
こだわりを大事にして
自分の世界観を構築する…
そんな印象の作家さんです。
 c4tokowa (14) 
そして、その作風とはまた異なる一面もあり
東部で、子育て支援活動を
とても一生懸命やっている
ママさんでもあります。
c4tokowa (6) 
彼女が所属する子育て支援団体の
TOPの方とお話ししたのですが
to-KoWaちゃんの存在が
とても大きく頼りにしているという話を聞き
c4tokowa (7) 
真面目でまっすぐ、一生懸命で
本質を大事にしているんだろうな…という
to-KoWaちゃんらしいな…と。
c4tokowa (11) 
やっぱり作品はそのひととなりだな…と
思っています。
c4tokowa (5) 
この春待望の女子服も登場!
このトップスとのあわせ、サイコー♡
kinakoのツボです。
大人用欲しい♡♡♡

to-KoWaちゃんのFacebook⇒こちら
新作情報UPされてますよ~チェック!



『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて




 
はぴままにはテレビに
出ているお店も
よく登場してくれます♡

そして、知らなかった情報を
テレビから耳にすることもあり、

はぴまま、取材が足りなかったなーと
ときおり悔しい思いをしています(笑)


先日登場していたのは
はぴまま日曜日のパンでお馴染みの
『パン・サンジュ』さん。
c4サンジュ (4) 
お堀の横にある、朝7時からやっている
働く人にうれしいお店です(*^^*)
イートインもあってスープもおいしい♡
c3サンジュ2 (5) 

今回テレビに出てきたのは…カレーパン♡

以前から何度となくはぴままブログでも
おススメさせていただいているのですが…
c4サンジュ (8) 
なんと、中のカレーが
ご実家のホテルメイドのカレーだったと知り
(※実家がホテルだとは知っていた)⇐負けずキライ
c4サンジュ (10)
「へぇ~だからおいしいのか」と
テレビの説明に納得してしまい、

何度となく紹介を書かせてもらっている
身で、少し悔しかったです。
 c4サンジュ (9)
そうなんです、このアナの表情を見ればわかるように
おいしいんですよカレーパン♡

皆さんご存知、はぴままでも人気の
カメのメロンパンも登場してました♡
c4サンジュ (5)
あいかわらず愛嬌がある表情です(笑)
サンジュ15 (7) 
楽しくなるんですよね、この表情(笑)

そしてこのワインにぴったりの
カレンツかな?も試食されていました~
c4サンジュ (6)
ふんだんにナッツやフルーツを使っていて
ぜいたくすぎるパンなんです~♡
c4サンジュ (7)
そのままでももちろんですが
お酒やチーズとの相性は◎
ぜひはぴままに持ってきてほしいなぁ♡

いつも人気の
白玉入りきなこ揚げパンも
セノバに登場してくれますよ~
サンジュ17 (2) 
売り切れ必須です~お早めに
買い求めて下さい(^^♪
揚げパンでどうしてこんなに魅力的なんでしょ?(笑)

あと、はぴままスペシャルパンも
登場してくれるそうです~

個人的にはサンジュさんの
この白生地パンたちが好きです♡
サンジュ18 (1)
クリームの入ったくまさんパンとか、
コーンマヨも白生地です♡
あと、鉄板の黒豆とかね。
 サンジュ18 (2)
しっとりもちっとした食感がサイコーです♡

『パン・サンジュ』さんは
2日間ともに登場してくれます。
1階の自由通路にて。

ブログ⇒こちら




そして…こちらもお馴染みの
出店者の『シバモク・ショップ』さん。
15shibamoku (3) 
そもそもの名前は…
「柴田木芸社」さん。
略して「シバモク」さんです。
15shibamoku (2) 
大小さまざま
木製品のセレクトショップさんです♪

こわおもてなおっちゃんが
扱っている木のスプーンは
はぴままに来たことがある方なら
必ず一度は目にしていること
15shibamoku (19) 
そして高い確率でみなさんが
購入しているはずです(笑)
15shibamoku (1) 
木製製品は何より
手に馴染む感覚がいいです。
そして口当たりもいい。
18 シバモク (2) 
(雑誌にも掲載されるほど人気♡)

しかもかわいくて
自然と会話も生まれます。


はぴままでは楽器も人気。
15shibamoku (9) 
ぞうさんのシロフォンなんて
もう子どもたちおおよろこびです(笑)
15shibamoku (12)
お祝いにもよろこばれる逸品♡
 
そんなシバモクさんですが
実は今回ではぴままを
お休みすることになりました。
18 シバモク (3)
シバモクさんのはぴまま
参加率はとても高くて
18 シバモク (4) 
どこで開催しても大体
出店してくれて…
はぴままとともにいてくれた
戦友のような存在なだけに
その穴は大きいな…と。
dpシバモク (6) 
シバモクさん、次のステップへ
歩み出すのだとのこと。

さみしいですが、はぴままが
そのステップのひとつになれたこと
光栄だと思います。
dpシバモク (5)
トレードマークの茶箱を
はぴままで見かけることが
なくなると思うと寂しい限りですが
まぁ会いたくなったらお店へお邪魔するのみです(笑)
シバモクDSCF0119 
 
ということで…
はぴまま in Cenovaは
2日間両日ともに参加してくれます!

ぜひ、シバモクさんに会いに来て下さい。
Facebook⇒こちら




『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて


 
セノバに出ますよ、MAYBES♡
c4maybes (11) 
(これから欠かせないチューリップハットも登場♡)

育休を経て、はぴままに復帰。
着々と以前の勢いを
取り戻しつつあります(*^^*)
c4maybes (10) 
(ボトルケースも見てるだけで楽しくなる♡)
このクオリティゆえの結果なので
にぎわいっぷりに納得です。

hidecoちゃんの作品は
いつ見てもその完成度はとても高く
c4maybes (22) 

それは作品の技術だけじゃなくて・・・
c4maybes (15) 
(使いやすく、ヘッドレストへ
装着も可能にしたポーチ♡)

c4maybes (14) 
授乳もおしゃれにHAPPYに♡の
授乳ケープ♡
畳むと大判ハンカチサイズ。

コンセプトははるかに深くて
思いもひとつひとつに対して
くっきり明確で
線引きもちゃんとされていて…
 c4maybes (6)
ストラップを外してポーチでもOK♪

時にはまるで
ひとりプロジェクトチームのようだな
なんて思ったりします(笑)
c4maybes (7)
そういったものに裏打ちされた
ハンドメイドの強さは桁違い。

最近のハンドメイドブームを受けて
色んな作家さんが
「ハンドメイドとは?」みたいなこと
沢山書いていますが…
c4maybes (12) 
kinakoが個人的に判断させていただくのは、
結局のところ
ニーズがあるか否か…なんです。

つまり・・・お金になっていますか?ってことですね。
c4maybes (1)
作品に対してお金を払ってくれる人がいて
作家さんやブランドのファンもいて、
継続的に活動ができて
保守革新関係なく作品も進化し、展開していくこと。

それでこそ「ハンドメイドとは?」
そんな話ができるのだと思っています。
c4maybes (3)
MAYBESがWEBで語るのは
ほんの氷山の一角。

でも、不思議。
 c4maybes (4)
hidecoちゃん本人が語らなくても
作品がちゃーんと語ってるんだなって
毎回確実に売れていく様子を見ると
明らかにわかっちゃうんです。
 

今回、はぴままが自信をもって
おススメする出産祝い。
「はぴままBABYGIFT」。

もちろんMAYBESも登場です♡
c4maybes (20) 
お食事エプロン、おしりふきポーチなど
どんなセットであがってくるのか…楽しみです♡
c4maybes (24) 
ラッピングも頑張ってくれる様子です~♡
(↑↑これ、めっちゃ楽しみ♪)
早い者勝ちのギフトになりますが…おたのしみに♡

MAYBESの出店は3月25日(土)
BABYGIFTは2日間の予定です♡

Facebook⇒こちら



『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて

 
はぴままイベントで
恒例になってきた「Sa-chi劇場」♡
c4sachi (22) 
この世界観に癒されます♡
ちゃんとヒヨコで統一されてるし♡

前回2月のはぴままではこの通り♡
スタイをちゃんと使ってくれました~(*^^*)
c4sachi (24)

実はイベント後には「お疲れさん会」
まで開かれていて…(笑)
疲れもふっとびます(^^♪
c4sachi (11) 
ということで、
実は5月のはぴままのチラシは
Sa-chiさんにお願いしました、
Sa-chi劇場によるチラシです。
セノバで配布しますのでそちらも
おたのしみに~(^^♪


そして…セノバには
人気の入園入学グッズなどがそろいます♪
c4sachi (16) 
移動ポケット、マット。
ハンカチ、巾着・・・欠かせません。

もちろん男の子用もあります。
c4sachi (15)

そして、これがあまり気づかない
でも、あると絶対に便利な
スクールグッズ。
 c4sachi (19)
エプロンと三角巾のセット。

脱ぎ着しやすいように
マジックテープになっているし、
18sachi (23)

三角巾だって、結ばずにOK。
かぶるだけのお手軽セット。
18sachi (22)
エプロンセットって
急に「持ってきてください」って
いわれることが多いので
(正確には・・・
事前にお知らせがあっても
子どもからのお知らせが
ギリギリで遅かったりする…)

ちゃんと準備しておくと
いざという時にあわてずに済みます♡

そして、ちびちゃんも背負える
軽くてかわいいきんちゃくリュック。
c4sachi (18) 
ぬいぐるみや、お洋服を入れて
楽しそうに歩いてる子どもたち

春色ワンピも準備OKです♪
c4sachi (17)
シンプルだから羽織ものとあわせたり
ブーツと合わせれば長く着れるし
チュニック風にだってOK。
c4sachi (20) 
サイズを変え、各色登場です~♪
姉妹コーデも◎

定番のコスパがすばらしい
コットンスカートは1500円~。
c4sachi (1)
春ですよ~
身も心も洋服も春爛漫。
芽吹きの季節を満喫しましょう(*´ω`)

Sa-chiさんは3月24日(金)の登場。
Facebook⇒こちら
c4sachi (21) 

『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて

 
はぴままBABYGIFTにも
登場してくれる
『chocolat.ショコラ』さん。
 なんと2タイプのギフトを出してくれます♡
c4chocolat2 (3) 
ひとつはベビーだからこそ楽しめる
セットアップのギフト♡
babygc4chocolat (5)
素敵なボックスに入って
祝福感が満載です(^^♪
babygc4chocolat (1) 
グリーンとピンクの二色。
うれしいことにお値段もとてもリーズナブル。
帽子とスタイのセットで2600円。
 babygc4chocolat (3) 
このスタイ、とてもかわいい♡
ある程度形は出つくしたかなーと
思っていたスタイですが
babygc4chocolat (9)
こういう形もありなんだなーと
さすがショコラさん。


そして、もうひとつは
「実用性」重視のお役立ちギフト。
こちらは4700円。
c4chocolat (3) 
ショコラさんの作品の中でも
ともかく安定の人気を誇る2点がセットに。

実際に出産祝いとしてショコラさんで
とても売れているセットです♡
c4chocolat (2) 
小花柄のウエットティッシュケースと
おしりふき一体型ポーチのセット。
 
まぁ言わなくてもわかると思いますが
これ、ともかく便利。
かといって買うと安くはないので
そろえて買うほど余裕はなくて…。
c4chocolat (4)
だからもらえたらうれしいセット。
 
ウエットティッシュは
身近なところに忍ばせて
食事の時にも大活躍。
車にのせておいても◎
c4chocolat (1)
おむつポーチは言わずと知れた
おむつ替えの強い味方。


ショコラさんの作品は
やはりそのクオリティ。
安心しておすすめできちゃいます。
c4chocolat2 (1) 
ショコラさんの新作
360度スタイ~♪

そして、まだ間に合う!
入園入学グッズも登場しますよ(*'ω'*)
c4chocolat2 (2) 
安定のしあがり♡

そして、くるりん名札は
色んな柄で登場です。
(意外とここまで用意しない(笑))
c4chocolat2 (4)

2日間、セノバに通常出店してくれます♡



『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて


 
最近、はぴままで話題の
「しあわせガーゼケット」。

c4mina (10) 


人気のため、品薄になることも多々。

今はニーズに応じてSMの2サイズ展開中。


 


6重ガーゼという贅沢。
c4mina (3)
空気の層にくるまれる感じが


まさに「しあわせ」そのものです♡
c4mina (9) 
色違い、柄違いで

所有したいくらいのほっこり感(*´ω`)


c4mina (1) 

お祝いとしても喜ばれているそう♡

ぜひ、手に取ってそのほっこり感を

味わって下さい。自分用に欲しいです~♡



そして、末っ子の保育園児の子育て中、

現役ママの「mi-na*」ちゃん。

c4mina (6) 


(ちんまりとかわいいベビーリュック)
ママの目線に立った新商品から

最近目が離せません。

 c4mina (4) 

(しあわせガーゼケットとセットで持ちたいという

リクエストに応えた、サッキングパッド。)



ラミネート生地を使った

「お食事エプロン」は洗えない。


でも、頻繁に使うものだから洗いたい。
そして保育園の先生の手間を減らしたい

さらに、やりたがりの子どもを


満足させてあげたい。
そんな経験から生まれた


お食事スタイエプロン♡
c4mina (2)
首はゴム、
スタイなんだけどたっぷり大き目なので


お食事エプロンとしても使えちゃう。

そして、もちろんざぶざぶ洗えるコットンで

少し厚手なのがポイントです。



ほんのちょっとの便利が


子育ての味方をしてくれます。
c4mina (7) 

オーダーが多かったランドセルカバーのクリアタイプ。



日々子育てに追われる
ママだからこそわかる作品たち。
mina17 (12) 
安定の子ども服も
色々持ってきてくれると思います♡
mina17 (9) 

3月は外出も増えるけど

まだちょっと冷えるから

モンキーは便利です♪


c4mina (5) 


色んなタイプがあるし♡


ぜひ、手にしてチェックしてください。
セノバには3月24日(金)に登場です。





『はぴまま in cenova』

~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~


日程:3月24日(金)&25日(土)

時間:10:00~16:00

場所:新静岡セノバ1階&3階にて

 | Home |  Next Page »

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る