TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
「はぴままカフェ⑫」で
とってもお世話になった方のご紹介。

というのも・・・

先月の「はぴままカフェ⑫」では
今まで以上に深刻な
渋滞問題に直面(´д`)

o0600033713249228109.jpg

初日に国道1号線を塞ぐ
大渋滞を引き起こし匠宿さんへ
警察が登場するという
非常事態が発生。

近隣のみなさん
本当にすみませんでした。



困り果てていたところ…

「島直也」という
「島耕作」か?と思うような
まるで芸名のような名前の
友達が機転をきかせて登場。

10610527_778640562182821_2874786430219183698_n.jpg
島直也くんははぴままの
スタッフとしてお手伝いもしてくれる
とってもありがたい友人♪
(使えるものは何でも使う♡)

誠実にバカがついたように
曲がったことが嫌い、
好感度だけでも
お腹いっぱいになってしまう
好青年…いや、好中年です(笑)


その島直也くん、
実は静岡県議会議員
「相坂せつじ」さんの秘書。
88f76888030caeb103b6319f0391ee71.jpg

県議さんとその秘書さん、
駐車場問題への対応はさすがでした。

数十分の間に
近隣の空き地を探し出してくれ・・・
なんと交渉までしてくれました。


空き地の持ち主は
「デザインオフィス創造舎」さん。

LOGO (1)

スタイリッシュな住宅や事務所などの
設計を主に行っています。
trimimage.jpg
一度縁あって会社へ
お伺いさせていただいたのですが…
気後れしそうなくらいステキな
オフィスだったのを覚えています(*´ω`*)


創造舎さんのおかげで
その後二日間を
無事やりすごすことができました。


あの時はまさに
「地獄にホトケ」(´д`)

本当に、本当に
ありがとうございました。




しかも…

そこには後日談があって・・・



実はその翌日、

心配した相坂せつじ議員が
はぴままに来場したんです(*´ω`*)

「前から一度、遊びにきたいと
思ってたんですよ~」と。


議員さんなのに
話しやすいなぁ~と思っていたら

相坂さんも実は現役の
イクメンパパさんでした。
IMG_9310.jpg

この日は公務の関係で
スーツ姿でしたが、お子さんと
奥様も合流して一緒にはぴままを
楽しんでいってくれました。
IMG_9317.jpg

相坂議員が
息子くんを抱きかかえる姿が
板についているのを見て
IMG_9318.jpg

あぁ・・・議員さんも
普通にパパさんなんだなぁ・・・と
しみじみと思いました。
IMG_9313.jpg
慣れているんでしょうね。
息子くん、全く泣きませんで終始ニコニコ♡


もちろんちゃんとお買い物をして
楽しんでいってくれたし、
IMG_9319.jpg

何より娘ちゃんが満喫していって
くれたようで、何だか嬉しかったです♡
IMG_9324.jpg


フットワークの軽さと
イチ市民への対応の速さ・・・
県議会議員さんなのに・・・と
正直、おどろきました。


「地方創世」と安倍くんが筆頭となり
お国は言ってますが…
IMG_9315.jpg

本当に創世をするための
基盤を作ってくれるのは
こういう方たちなんだろうな・・・と
実感した一日でもありました。


うちのような子育て支援って
ほんとに小さな単位なんですが

そんな活動でも実は
国政に左右されることもあるのだと
5年目に入ってようやくわかってきました。

まぁ・・・そんな話もまた
面白くかけたらいいなーと
思っています。



とまぁ、色んな方に支えられている
からこそ成り立っているはぴまま。

いただいた恩をひとりでも多くの
ママさんの笑顔に変えていければ
いいなぁ・・・と思った次第です。

次回は4月にセノバ。
5月は匠宿ですよ~( ´ ▽ ` )ノ♪

春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る