FC2ブログ
TOP アクセス 9/6(金) 9/7(土) 9/8(日) 記事一覧 メール


 
春ですね。
卒園、卒業のみなさんおめでとうございます。
4月からは新生活、その後は選挙や即位と…ともかくあわただしい春になりそうですね(;´∀`)
   
静岡市のみなさんにFacebookでもご紹介した面白い資料。
よかったらのぞいてみてください。静岡市がどこへ行こうとしているのかがとてもよくわかります。みなさんがおさめた税金が、どこへどうやって使われていくのか…です。(静岡市来年度予算、重点事業の概要版ってものです)
  
教育にはいくら、まちは劇場にはいくら、東静岡の開発は?東京ガールズコレクションの費用とか、子育てのお金の割合など…詳しく知らなくても「へー」という発見が多いです。
  
みなさんが気になるだろう子育ては、静岡市の5大構想の1歴史、2海洋、3文化の拠点づくり、4健康長寿、5まちは劇場の5つには明確に組み込まれていないため、その2の最後の方に掲載されています。探してみてください。
 
まもなく選挙ですね。
そんなタイミングの参考にしてもらえたらありがたいです。
 

その1 
http://www.city.shizuoka.jp/000808683.pdf
その2
http://www.city.shizuoka.jp/000808684.pdf
 
同じような予算が課をまたいで分散し計上されているのも面白い点です。

 
【静岡市当初予算HP】
http://www.city.shizuoka.jp/492_000101.html


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る