TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
さぁ~「はぴままカフェ⑫」の
出店者さんのご紹介。

今日こそ、本当にスタート♪

今回も新しい出店者さんが
沢山参加してくれる
予定になっているのですが…


ひときわ新しく・・・

ひときわ違っていて・・・

そして

ひときわ楽しい…


そんな出店者さんがコチラ。
IMG_6134.jpg


このこの躍動感が好きで・・・

kinakoはチビの頃から
IMG_6135.jpg

お祭りで立ち止まっては

買えないときには

「見ていても怒られないかな・・・」
そんなことをドキドキしながらも

夢中になって
手元を眺めていました(笑)

IMG_6139.jpg
(今はこんなライオンも
できちゃうんですね~(´∀`))


昔ながらの木箱から

こんなまん丸い
つやつやの玉が・・・
IMG_6147.jpg


あっという間に伸ばされて・・・
IMG_6149.jpg


チョキチョキっていう

澄んだハサミの音が
鳴り響くたびに・・・

IMG_6157.jpg

ひとつひとつがカタチになって

ぐにょ~んとか

びよ~んってのびて・・・

あっという間にカタチになって

IMG_6167.jpg



「おおぉーっ」って思いながら

なぜか目を入れるときには

一緒になって息を飲んでしまう・・・(笑)

IMG_6171.jpg

そんな思いをこのはぴままで

ちびっこたちに味わってもらって



できることなら・・・

はぴままで見たことを
おうちに持って帰って話をして・・・(笑)

IMG_6172.jpg


そんな想像をしながら
お声をかけさせてもらいました♪

IMG_6176.jpg


来てくださるのは『アメ富士』さん。

日本にいる数少ない
雨細工職人さんです。

温度が80度にもなるアメを操り・・・
固まってしまう2~3分という
短い時間の中で

子供たちを笑顔にしに来てくれます。

IMG_6140.jpg


きっと離れない子も
出てくるんだろうな・・・(笑)



「あっっ!!」

IMG_6137.jpg

おたのしみに♡








スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る