TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


  
ハンドメイドのよさのひとつに
ユーズドを使ったリメイク品
というのがあります。
cm0017.jpg
(安心できるほどに縫製がキレイ♡)

国内外の古着のおしゃれなところを
上手に使って作る雑貨や洋服たち。
IMG_1481.jpg

ハギレでなはなくそのまま仕立てて
ワンピースにしちゃうという技もアリ。
10500317_862007200493278_8036065782740390174_n.jpg

はぴままでは数少ない
リメイクした作品を作る
「Cherry marble」さん♪
IMG_1479.jpg


はぴままのスタッフの間では
「チェリマ」さんの愛称で
親しまれています(*´ω`*)~♪
cm0001.jpg


イラストレーターで
未就園児、園児、6年生の
3人のママさん♪
cm0004.jpg

ちょっと毒気のある
素敵なイラストを書く方で・・・(笑)
IMG_1474.jpg
大人気の「おじさんシリーズ」
Tシャツがシュールです♡

特徴的なイラストを駆使した
雑貨の人気がめちゃ高い作家さんです♪
cm0021.jpg

あと、このおじさんシリーズとかきのことか・・・
あっという間に売り切れちゃいます(笑)
IMG_8904.jpg


実は・・・
チェリマさんの子育てが楽しくて・・・(笑)

kiankoにはツボで
いつも個人のFacebookを
楽しく読ませてもらっています~♡




キャラ弁が苦手なチェリマさんに
アニメの「ナルト」のキャラ弁を
お願いしてた娘っこの弁当は・・・

10846403_397392680411325_372130779940710787_n.jpg

でも、お弁当がゆれて
文字が読めなかったというオチまで(笑)
(でも娘っこは喜んでいたそう♡)


なぜか自分と近くなっちゃう
長女の不思議な距離感のことも

「空気が読めない」と分析して

3コマ漫画のように書いていたりして・・・

cm000.jpg


いつも楽しく読んでいます~(*´ω`*)♪


こちらはkinakoはもちろん
スタッフもお気に入りの一枚♡
cm0007.jpg



そんなチェリマさんの
kinakoの勝手の最近のオシは・・・

ペンギンシリーズ♪

子ども用はもちろんですが・・・
cm0006.jpg

大人用もあるので
お揃いでも着れちゃう♡
cm0002.jpg

このバッグはいいなーってずっと思ってます♡
cm0022.jpg

実は・・・ペンギンが大好きなkinako。

このペンギンが気になっていたのですが・・・
実は、長女ちゃんの絵から
起こした型紙なんだとか!!!
IMG_8881.jpg 
このね、胸のふくらみ加減とか
なかなかステキだなーと
思っていたんですよ(笑)

すると・・・実は
10520600_375789459238314_5150239983042479388_n (1)

娘ちゃんは、超鳥博士!

このカワセミとか見て下さい。
細部にまでこだわって・・・ステキ♡
10690272_363456347138292_8116751838290144371_n.jpg
ちょっとデフォルメがある感じが・・・嬉しくなる♡



さっきの絵の迫力は
近づいてみるとなおのことわかります。
10712771_375789435904983_8410139362837186844_n.jpg
素晴らしいですよねぇ♡

母の血を受け継いだのかな・・・と
思ったのですが・・・

写実的な絵を描く長女ではなく・・・

10955344_423176491166277_31549338196385035_n.jpg
長男の作!

実は、本当に受け継いだのは
長男なのではなかろうかと
勝手に分析して楽しんでいます(笑)

チェリマさんも長男の絵は
意味がわからなくて
わくわくすると書いてました(*´∀`)


はぴままに参加してくれるようになり
まだ回数は浅いんですが・・・

もうすでに固定客を掴んでいる
「Cherry marble」さん。


「はぴまま×セノバ」は
4月24日(金)&25日(土)の
二日間登場してくれます!
10169346_802208226473176_5493349749832126495_n.jpg


春物が多いと思うので
カラフルなTシャツとか
沢山登場することと思います♡
cm0011.jpg

お楽しみに!

「Cherry marble」さんの
Facebok⇒コチラ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

※混雑が予想されますので
ベビーカーではなく抱っこ紐の
利用をおすすめします!




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分



『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る