TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


  
昨日22日、静岡市でも
桜の開花宣言がされました~♪
03235.jpg

静岡の気象台は駿河区に
あるのだとか。

基準の桜が5輪が咲けば
開花宣言となるそうで…

03231.jpg 
(つぼみのピンクが好きです♪)

でも、当事者である
桜の木からしたら不思議な話。

勝手に5輪と決められて。
どーなんだろ?(笑)
03232.jpg

うちの近場の公園の桜の木たち。

開花宣言を済ませたのは
まだ4分の1くらいでした。
03234.jpg

この週末がちょうど
お花見シーズンかな?

03237.jpg

あちこちの花が
目に留まるようになりましたね。

一気に春めいていって
欲しいものです(*´ω`*)

03233.jpg

雨や風の少ない週に
なってくれるといいな~( ´ ▽ ` )♪



さて、そんな春の訪れとともに

みなさんが大好きな出店者さんから
めっちゃワクワクしちゃう
情報が入ってきました(*´ω`*)



以下、お手紙です♪


こんにちは「standard e」です。
「はぴまま×セノバ」の
シフォンケーキの新作ができました!

IMG_2351 (2)

ドライイチゴ&ヨーグルト¥270です。

写真では分かりにくいんですが
イチゴペースト&
ドライイチゴ生地とヨーグルト生地の
ハーフ&ハーフです。

今回、プレーン以外は4月のセノバと
5月の「はぴままカフェ⑬」は
ガラリと種類を変えたいと思います。
よろしくお願いします。

standard e




新作っ♪嬉しいぃ~(*´ω`*)♡

しかもイチゴとヨーグルトなんて
ゴールデンなコンビ♡

ワクワクです♪ 

28000_392806627455309_123155888_n.jpg 




あ…「standard e」さんから

「材料の関係で少しだけ
イチゴ×ヨーグルトの
お値段が上がってしまいます。
本当にごめんなさい。」


とのことです。


いちごもヨーグルトも大好きな
kinakoとしては、それでも
食べたい新作なので嬉しい限り♡


さらに嬉しい事に
5月の「はぴままカフェ⑬」にも
「standard e」さんの
出店が決まっています! 
IMG_7964.jpg 



しかも・・・

4月のセノバと、プレーン以外は
品揃えを一変して登場☆ミ
 
この短期間で2倍のシフォンを
楽しめるとあって
はぴままのお楽しみが
倍増しちゃってます~( ´艸`)♪

また、新作情報が入ったら
ご紹介します♪



「standard e」さんとは
ご近所というのもあって
立ち上げ当初からのお付き合い。

カフェを営業していた頃は
食堂や会議室のように
利用させてもらっていました。
169464_392732370796068_1079605155_o.jpg
(現在はカフェはお休み中です)

作っている奥様は 
普段はとてもおっとりとした方。

でも、あのきめ細やかで
しっとりふわふわの生地には
普段の様子からは
計り知れないほどのこだわりが
詰まっているんです( ´艸`)

以前は少ない種類を
安定して出すことに
集中していた様子ですが

この頃は季節ごと
新作が登場するようになって
本当に楽しみで仕方がないです♪
IMG_7722.jpg 
(タルトは和栗のタルトがイチオシ!)

「はぴままカフェ」の初日の朝に
「新作は何ですか?」と
お話するのが恒例です~♡

最近はバナナチョコとか
マロン&ラムが人気かなぁ。
ハチミツ&レモンも
食べてみたいんだけど…
いつも売り切れ。
IMG_7556.jpg
沢山焼いてきてくれているのに
お昼まで残っていることがない
「standard e」さんのシフォン。

今回のセノバも焼けるだけ焼いて
持って来てくれるそうです♡


「standard e」さんは
「はぴままin cenova」の
4月23日(木)と25日(土)の
二日間登場してくれます。

standard eさんのHP⇒コチラ
standard eさんのFacebook⇒コチラ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る