TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



 
はぴままでも安定の人気を
誇っている「OGUSHI」さん。
 
ご存知、静岡のハンドメイド界の
重鎮でもあります(*´ω`*)
o0480064013191783509_201503282101014b0.jpg
重鎮って言うとおおごとに
聞こえますが…
「OGUSHI」さんはみんな
おっとりほんわかさん♡
 
数人の作家さんが
入れ替わりもありながら
活動をしているのですが、
o0480036013251199381.jpg
みんな好きなものを
好きなように、でも
納得がいくように創作している…
そんな印象です。


たとえば…
この綺麗な鳥。
o0250033313101827031.jpg
ライラックニシブッポウソウ。

このカラフルな小鳥を
とっても気に入った
「an*rino(R)」さん。

まずは…ビーズで表現。
o0480064013101827023.jpg

かわいいなーって
kinakoは思うのですが・・・



色が違うということで
もう一度、やり直して表現。

o0480064013101827052.jpg

色はこんなかんじでOKかなーと。

でも、違う・・・と。


そこで、今度は
さらに細かなところまで表現できる
刺繍に表現方法を変更して3度目の創作。


o0480064013101827043.jpg

「ほぉ・・・見事~!」ってkinakoは
個人的に思うのですが・・・

「an*rino(R)」さんは・・・

「違う!こんなんじゃない!」と。

その創作意欲の高さに
びっくりです・・・( ̄◇ ̄;)

そして今度は刺繍をやり直し。

すると・・・








o0480064013101827062.jpg

ほぉ・・・美しい・・・。

さっきの刺繍と全然違う作品です。
同じ作家さんなのに・・・不思議。
(そこまで表現力があるってことですよね♪)

糸のつややかな光沢がまた一段と
羽の美しさを際立たせています♡

ビーズも素敵だと思いましたが・・・
刺繍ってすごいですね(*´ω`*)


そんな「an*rino(R)」さんの
刺繍作品はいま、はぴままのハンドメイド好きに
密かなブームを引き起こしています♡

o0350023313251445907.jpg

猫好きにはたまらない~♡

そして・・・


IMG_8942.jpg

持っているだけでハッピーに
なれちゃうようなパンダ♡


「OGUSHI」にはこのクオリティの
作品を出店してくれる作家さんが
複数いるんです。

毎回思うのですが、すごいです・・・♡

しかも作品の幅が広い。
布ものの作家さんもいますし・・・
IMG_7998.jpg
まんまるきんちゃく・・・萌えポイントです♡
o0480048013199845507.jpg 



流行りの多肉の寄せ植えも
「OGUSHI」さんには並びます♡
o0480064013104861934.jpg


ビーズ作家さんも他にもいて

こちらの作家さんは
先ほどの「an*rino(R)」さんとは
また違う「かわいい」系♡
o0480048013051578427.jpg
(このぶちゃいく加減が・・・ミソ♡)

IMG_7758_20150328210001f8c.jpg
kinakoは色違いの
水色の富士山を愛用しています♡

裏が革だったりして
とても手がこんでいます♡



こちらのフェルト作品も
同じ作家さんのもの。
IMG_7995.jpg

「OGUSHI」さんは
みなさん、器用な方ばかりなのか

表現方法がひとつに限らず
刺繍、フェルト、布、ビーズ・・・などなど。
IMG_7996.jpg

しかも、どれもクオリティが
めっちゃ高いという・・・。
(でもお値段はリーズナブル♪)

そして、何よりも
ハンドメイドが好きな方ばかり。
IMG_7999.jpg

ツボをついた作品が多いのは
だからなんだろうな・・・と
納得がいきます。

ゆとり&癒しのハンドメイド♡
「OGUSHI」さん。

「はぴままin cenova」は
4月23日(木)~25日(土)まで
3日間毎日出店してくれます!


嬉しいなぁ・・・
きっと、普段はぴままでは
扱わないようなハンドメイド品も
持って来てくれると思います。


「OGUSHI」さんのブログ⇒コチラ

「an*rino(R)」さんのブログ⇒コチラ

「m*works」さんのブログ⇒コチラ

「an*rino(a)」さんのブログ⇒コチラ

「プチK」さんのブログ⇒コチラ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る