TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
こういうハンドメイド品を
多く扱うイベントを
やらせてもらっていると、
「モノを作れるって本当にいいな…。」
そう思うことが多々あります。

最近特に思うのが…
「あみものくらぶ」さん。
11081618_437564719751918_1562929351_n.jpg
(代表的な人気作!「開き」シリーズ(笑))

色んな作家さんと接していると
色々と見えてくるのですが…

モノづくりを続けて
スキルを磨いていくうちに
できることがひとつずつ増えていき
あるレベルに達します。

11051498_424842954357428_995827393_n.jpg
(「カッパ」ファン、多いみたいですね♪)

すると、表現できることが
少しずつ増えていって
11051168_429497053892018_974280783_n.jpg
(はぴままの作家さんにも多いきのこファン♡)

自由になっていく。
作品で伝えられることが増えていく。

この愛嬌のあるフォルム~♪
11022981_421783954663328_783050290_n.jpg

その自由な様子が
とってもキラキラしていて
ステキな編み物作家さんです♪

11081762_436411079867282_1563101762_n.jpg
まさに「愛嬌」という言葉が似合う♪



ただカワイイだけではなくて…

かわいくて面白く
ひとひねり工夫された
あみぐるみや
あみ小物を作っています。

一番人気は前回も紹介した…
コースターたち。
牛、羊、しろくま…
IMG_8076.jpg

毛皮の絨毯のごとく
開きになって
コースターとして登場!

そして…
そのコースターに新作が生まれました♡

11056871_430913580417032_1748586890_n.jpg
こののんびりした感じ。
重いものを乗せても
「何?」って意に介さない様子♡

同じく人気のコースターの
「開き」ではないのが
こちらのバージョン。

IMG_8075.jpg

あとは・・・

なかなかな人気の
「はにわシリーズ」(笑)

10982363_412384945603229_1818839193383145776_n.jpg
はにわが持っている
独特のかわいらしさが
ちゃんtの伝わります~(*´ω`*)


そして・・・コチラ。
人気の「チンアナゴペン」から
派生してできた新作!

チンアナゴの「あかちゃんのわ」。
(こちらは大人用)
o0800045013262575944.jpg

赤ちゃん用に作ったのがコレ。
o0800045013262574333.jpg

この見た目でもう
いじり倒したくなります(笑)

大小のわっかにもなる♪
11087427_439140766260980_1894728811_n.jpg

端っこにホックがついているので
くっつけたり・・・
ひっぱったり・・・

そして、棒状にして
プラスチックの入れ物に・・・

11116188_439679486207108_984557661_n.jpg

ポイポイ出したり入れたり
コトンという音とともに
楽しめます~(*´ω`*)


他にも楽しいいきもの
シリーズが揃ってます。

11073528_436127543228969_176462285_n_20150405035722d38.jpg
kinako的には
「オカメインコ」がお気に入り~♡

「あみものくらぶ」さんの
動物のチョイスがツボで
はぴままスタッフの間でも
大人気です~( ´艸`)

チンアナゴシリーズの
傘カバー(笑)
t02200295_0344046113147623245.jpg
他にはペンカバーとか、
アクセサリーとか・・・(笑)

ビニール傘も
これでひと目でわかる♡

IMG_8079.jpg
カメレオンのペットボトルカバーは
あみものくらぶさんの
代表作でもあります♪


この表現力をもってすれば
表現できないものはないに等しく・・・

お友達のちびっこに
こんなものも頼まれ。
t02200164_0461034413248297113.jpg

あみものくらぶさんは
4月24日(金)の登場です。

どんな作品を持って来てくれるのか
楽しみです~(*´ω`*)

あみものくらぶ⇒ブログ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る