TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



雨続きですねぇ。

雨が降ると静かなので
個人的には雨はそんなに
嫌いではないのですが…
写真 2
(雨の中でも全力でボール投げ…)

こうも雨が続くと洗濯も困るし
湿気で髪はボサボサ、
足元は濡れちゃうし
春なのに寒いので…
写真 1
(そして雨の中でもサラダバー…)

さすがに晴れてほしいな…と(笑)


 
さてさて・・・セノバの出店者さんのご紹介。

はぴままの初期から
参加してくれている『*yamo*』ちゃん。
10511330_522740567855265_5667003958315539537_n.jpg

途中、3人目の出産もあって
一時、活動をお休みしていましたが・・・
10678862_598252253637429_7859323876235220317_n.jpg


ようやく本格始動。

そして何と今回は・・・
「はぴままin cenova」に登場~♡


防災にも使える
一枚持っていると絶対便利な
クロスタイプの抱っこ紐が看板商品です。
o0350052412685316609.jpg 
ハンカチサイズになる抱っこ紐は
お出かけに最適。


しかし、今回のセノバは
会場が広くないので試着ができません。
1531673_550134248449230_7064349838096730779_n.jpg
やっぱり抱っこ紐はフィット感が大事なので
その多くを次回5月の
はぴままカフェへ持ち越しです~♪



なので、今回のメインどころは…

「ガーゼケット」、「ワイドパンツ」、
「ドロワーズ」など。


実はどれもkinakoのイチオシ品♡
「ガーゼケット」は本当に人気の品で
すぐ売れてしまうので
なかなか目にすることがないです。
fc2blog_20140906162110e00.jpg 
ガーゼって触ってみると
なんだかほっこり癒されます(*´▽`*)


丁寧に重ねられたガーゼケットは
しあわせを沢山届けてくれる…
そんな感じです~♪

これからの時期は、エアコン対策の
ひざ掛けとしてほしいなぁ・・・( ´艸`)



そして、前からkinakoが
個人的に大好きな、ワイドパンツ!
10296611_820459721317270_7611810054914360962_n.jpg
このスソの太いフチが
おしゃれでかわいいんですよ~♪

かなり前からkinakoのいちおし品。

最近ガウチョパンツとともに
ワイドタイプが流行って
きていますよね♪(笑)
fc2blog_20140906171204b74.jpg
しかもコットン一枚だから
着ていて気持ちいい~♪

夏はそのままで。
冬はブーツとの相性も◎。


大人用も欲しいよーって前から
話はしているんですが…
布幅の都合もありキッズだけ(笑)

タイパンツのような涼しげな印象が
これからの時期、役立ちそうです(*´▽`*)




そして、もうひとつキュートなのが・・・
パンツとしても履けちゃう「ドロワーズ」。
fc2blog_2014090612580677a (1)
この着用写真はおねえちゃん。
ちょうどよくパンツとして
かわいく履けます♪


妹ちゃんだと、長ズボン丈。
でも、膝丈にすると
かぼぱん風という・・・一枚で二度美味しい♡
10659245_549836625145659_5691660113136302982_n.jpg

もちろんスカートのインナーの
ドロワーズとして使えます♪

長く使えて、色んなパターンの着こなしができる
さすがおしゃれママのハンドメイドです(*´▽`*)




そして・・・今回のセノバでは
3人の子育てママの
アイディアが詰まっている
新作も登場しちゃうんですよ~

研究中が長かったので
楽しみにしていたら・・・
うん、これがあったら絶対に便利!


というのも・・・レゴやプラレールって
高い確率でどの家にもありますよね?

そして・・・毎回、毎回、散らかる・・・



そーんなママの悩みを解決!

その名も・・・
「プレイマットDEお片づけ」。

こうやって広げて遊びますよね?
10007431_595592797236708_238207872216369904_n.jpg


あそび終わったら中心に
おもちゃを集めて・・・
10731151_595233363939318_748074628583700600_n.jpg

「きゅっ」とお片づけ(*´▽`*)
10393738_595233383939316_1916628375351333475_n.jpg

直径1mくらいの布の端に
紐が入っているので
それをきゅっとまとめるだけ。
1533903_595233320605989_2390616011302337055_n.jpg

まとめるとまるで
「サンタさんの袋」状態。

子供たちにもお片付けが
楽しい作業のひとつになります♡

もちろんレゴだって。
13773_595904320538889_7407923545525164160_n.jpg

いっこいっこ拾ってボックスや
かごに入れる手間がない!

そして・・・ 美しい♡
fc2blog_20150413000946e23.jpg
fc2blog_20150413000946e23.jpg
ぜひ、手にとってみてください。


「*yamo*」ちゃんは
初日の4月23日(木)に登場!
ブログは⇒コチラ



春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪











コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る