TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
今回の「はぴまま in cenova」では
体験のメニューが5種類登場。

よりすぐったその中でも
3日間通して出店してくれるのが・・・
革製品を扱う
『Craft Shop SUGAR』さん。
IMG_2590.jpg 
美しすぎるお財布・・・♡
でも、これが経年とともに
いい風合いになっていくんですよね。
20140512-172810.jpg

全て手作業で作るこだわりの
レザー製品のお店。
IMG_0360.jpg 
こちらて、柔らかくなるのが
楽しみで仕方のない品です(*´ω`*)


オーダーメイド品がメインの
ザ・職人さんのお店です。
center_1.jpg

作品の 印象からすると
男性的なイメージが強いですが
20120524-145945.jpg  
これからの時期、フォークロアとかも
可愛いし、アメリカンなコーデに
ひとつあったらいいな・・・
20130711-225420.jpg 
そう思える作品が多いです♡

いずれにしてもながーく
ながーーーーく使える品。
DSC00110c1.jpg 
裁断から全て自分で作っているので
もちろんメンテナンスもしてくれます♪

まだはぴままに出店して
くれるようになって日が浅い
『CraftShopSUGAR』さん。
20131116-192337.jpg 
(オーダーのキーホルダー♪)

まだはぴままの体験メニュー
としては新しいSUGARさんヽ(´ー`)ノ♪

革のキーホルダーに
好きな文字や模様を刻印して
世界にひとつだけの
キーホルダーを作れちゃいます♪
IMG_3468.jpg

これが…
予想を上回るおもしろさ( ´艸`)
とはいえスタンプするだけだから
大人も子供も関係なく楽しめるメニュー。

革のキーホルダーに
鉄のスタンプのようなものを
刻印していくのですが・・・
IMG_3473.jpg

これがなかなか難しかったり
子供の方がすんなりできたり
o0350023313083966051.jpg

絵が苦手な人のほうが
かっこよく仕上げられたり・・・と
IMG_0627.jpg
出来上がりの差が読めなくて
かなり面白いんです。

連続模様をイメージできるとか
イメージ通りに
物事を進められる人が
強いのかなぁ?
1_10.jpg

かくいうkinakoは敗北…(´Д` )

連続模様を考えようと
ちょっとその気になったら
色々と気になって迷いだして
その迷いが完全に作品に出た感じ(笑)

しかも、革に刻印するから
一度おしてしまったら…
もう戻らない(*´д`*)



なんと!!
はぴままの作家さんも体験
していたのですが・・・
t02200220_0720072013060219957.jpg
なんて素敵~♡
ほどよい隙間がいい感じ。
まさにセンスです。

大人の概念を
とっぱらった方がいいのかなぁ…
なんて思ったりします。


kinakoと同じときに体験をしていた
小学校5年生の女の子の作品が
素晴らしかったのを
今でも覚えています(*´ω`*)
 
「はぴままin cenova」開催中は
毎日、3階フードコート入口
『ボーネルンド前』」にて
体験ができます。

早い人は10分もかかりません。
でも、かかる人は長いかも(笑)

エルゴをしながら
体験してくれたママさんも♡
IMG_3553.jpg 
娘ちゃんたちもめっちゃいい子でした♡


ぜひお土産にして下さい。
だって、世界でひとつだけの
キーホルダーですし、
10518713_319944201499585_3233666410067188034_n.jpg

何よりいい素材を使って
しっかりした金具で
頑丈に作られているので
長く時間を重ねていけること
間違いないですよ(*´ω`*)

こういったところは
さすがヘビーに使われる
お財布を作る職人さんなんだなぁ…と
しみじみ思います。
IMG_3548.jpg

『Craft shop SUGAR』 
3日間毎日セノバで会えますよ♪
HPは⇒コチラ 


春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る