TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


  
今回の新静岡セノバさんのはぴままは
省スペースの中での開催。

お客様にいくつか協力を
お願いをしなくてはなりません。

今回お買い物場所が
AゾーンとBゾーンに分かれていて・・・
image (24)

混雑時にはAとBの
各ゾーンで入場制限をします。

つまり・・・
ABどっちのゾーンの
お店で買うかを決めて
片方のゾーンの買い物を済ませてから
もうひとつのゾーンへ行くことになります。

お店のゾーンわけは・・・

セノバさんのチラシを
ご用意いただくのがベスト。
写真 3

チラシは・・・
セノバさんで直接入手していただくか
写真 4
(豪華な「はぴまま特典」情報も!)

新静岡セノバさんの
HPからチラシをダウンロードできます。
10983318_1031769810186259_5947928318206508033_n.png

セノバさんのHP⇒コチラ
(TOPのムービーが流れるとそのうち出てきます)

セノバさんにて配布中の
「cenova magagine」
にも掲載されています(*´∀`*)


混雑による怪我などを
防ぐためでもあります。
何とぞご協力をお願い致します!




さて・・・
今回は限られたスペースのなかに
いかに彩りよく、魅力的な作家さんたちに
出店をお願いするかということが
ひとつの課題でもありました。

その中でぜひお願いしたかったのが
陶器を扱う『UTSUWA幸』さん。
f0254314_23431168.jpg

てびねりという
あたたかい陶器たち。
f0254314_21215113.jpg

布ものが多いなかで
ときには布よりもあたたかさを
感じることができるうつわ。
f0254314_10541837_20150420005810c70.jpg


ご自宅で陶芸教室を
開催しているのですが・・・
何ともほがらかな先生。

作品からそのお人柄が
充分伝わってきます。

ちびっこが大事にしちゃいそうな
パンダの器などもあります。
f0254314_7515792.jpg
(パンダ、パンダ、パンダ・・・♡)

どうしても、割れることが
もったいなくて
億劫で面倒ですが・・・(笑)
f0254314_22315320.jpg

手に重くて食べ物が
美味しく感じる器に
チャレンジしてみるのも
いいかもしれない( ´▽`)♪

大人と一緒が嬉しい時期も
ありますし

やはり幼少期から
色んな体験したり触れ合ったりするって
素敵だと思いますし。


これを機会に
「割れちゃう食器デビュー」
なんていいなぁ~♡

他にもママさんが使いやすい
ちっちゃなお皿もありますし
箸置きやお飾りもあるので
f0254314_19592826.jpg

陶器を楽しむには
とてもいいファーストステップ
になるだろうな・・・と。
f0254314_16141954.jpg

あ・・・人気の多肉ちゃんこと
多肉植物の寄せ植えも登場です!
f0254314_23425556_20150420010011b4f.jpg

お部屋に、キッチンに、玄関に…
ちょこっといてくれるだけで
何だかほっこりします♡
f0254314_11445732_20150420005807b15.jpg

手にあたたかい
見ていて愛おしくなるような器を
よかったら手にして下さい。
f0254314_1324844.jpg


『UTUSWA幸』さんは
4月24日(金)に出店です。
ブログは⇒コチラ







そして…もうひと方。

久しぶりに登場の
『アトリエまうあ』さん(*´∀`*)
sp-090409200s1427900523.jpg

草木染めのていねいな
手仕事の作品を販売しています。
sp-097338900s1425980185.jpg

色んな草花から色を抽出して
染め上げていきます。
sp-043283200s1425981144.jpg

たくさんの工程を丁寧に
こなしていく様子は
流れる時間の違いや

自然とよりそっている
本当のオーガニックを感じます。

先日は「猪」を焼いて食べた
そんな話もしていましたし。
IMG_4076_2015042000572478b.jpg
(詳しくはブログにて)


今回はスタイも登場。

ほかにもマスクなども。
IMG_3832_20150420005723302.jpg
優しい色はもちろん
肌触りが最高~♪

どれも色がやさしくてキレイ。
植物が本来持っている美しさですよね。

kinako、実は・・・
小学生最後の自由研究で
草木染めをやりました。

かなり本格的で…(笑)
梅のコケからとった色とか
不思議だったなぁ…。
そんなもあってとても親近感がわきます。

他にも布にこだわった
作品がたくさん並びます(*´ω`*)


『アトリエまうあ』さんの
主な売れ筋は…「布ナプキン」。
sp-067227100s1424684934.jpg

個人差はあるようですが・・・
ビニールを使う紙ナプキンより
むれにくく冷えにくいので、
生理痛が軽減したり、
生理周期が整ってくるなど
色んなよいお話を耳にします。

愛用者に聞いてみると
身体が愛おしく思えて
毎月の生理が楽しみになったと。
sp-048692600s1429174542_20150420011745b85.jpg 
なかなか踏み切るのが
難しいという女性が多いのですが・・・

一枚持っておくといいな・・・と
思ったのが・・・

いきなり「あ!」のとき(笑)
紙ナプキンのストックがなくなっても
布ナプキンは常時手元にあるので
安心できます~♪

そして・・・
いいなと思ったのが・・・
「ライナー」からのデビュー。
FullSizeRender588520.jpg

「ライナー」を使う頃には
蒸れ続けて肌も弱っているから
コットンが心地よいし、
体へのストレスも軽減。
sp-035031100s1422008181.jpg

なにより、コットンなので
開放感が気持ちいですよね♪
肌が弱い人におすすめです。

まずは『まうあ』さんに
聞いてみて下さい。

「布ナプキン先生」でもあります♡


『アトリエまうあ』さんは
4月24日(金)に登場です!

ブログは⇒コチラ

 
春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま in cenova』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。

当日は狭い会場内の混雑が予想されます。
エレベーターが混み合うのもあり
ベビーカーはおすすめできません。
抱っこ紐やエルゴなどの利用をおすすめします。





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る