TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


大阪からこんにちは~dynaboです♪
なんか雨続きでヤになっちゃいますね~
今週も雨からのスタート 
後半はしっかりお天気になって
はぴまま in cenovaを迎えたいなあ
と思う「元」雨女のdynaboです
(あくまで「元」ですからご安心を)

さて、前回のはぴままカフェvol.12から登場した
大阪の作家さんのイチオシ作品ですが
今回のcenovaさんでは、「大阪セレクションplus」となって
パワーアップしてまたまた大阪からやってきますよぉ

大阪で活躍する作家さんはもちろん
「plus」ですからねぇ、大阪を飛び出し
全国のオススメ作家さんをこれから徐々に
ご紹介していきたいと思っています

では、早速
はるばる遠く石垣島からaoさんが初登場
東京でバリバリ活躍していたデザイナーのママさんが
沖縄の自然をモチーフにしたTシャツを販売

IMG_0666.jpg


カメや水牛、パイナップルなどなど
もろ沖縄テイスト
この色合わせこれからの季節にヘビロテ間違いナシ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

IMG_0646.jpg

アップリケ部分の布はイタリアなど海外からも直接
買い付けるこだわりよう

石垣島のインターコンチなど主要ホテルや離島フェリーターミナル
などで取り扱っているaoさんのTシャツがなんと
沖縄以外で買えるのは今回のはぴままが初!
IMG_0651.jpg

IMG_0664.jpg

ママサイズやトートバックもあるので
親子でおそろってのもよくないですか~?

「ao」さんのブログはコチラ→




さてさて、こちらは前回まさに飛ぶように売れた☆applegarden☆さん
北摂手作りの会のメンバーで大阪でも人気ですよ~(≧∀≦)♪

S__26263557.jpg

一番人気のアルファベットスタイ
前回お好みの文字が売り切れて買うのをあきらめた方chanceです
やってきますよ~
しかも今回なんと男の子も使いやすい
青・緑・黄色バージョンも登場するとか
これは写真を見るだけでもうれしくなってしまいます
S__26263556.jpg


派手派手ドットとビンテージファブリックの合わせ方かとにかくステキ

他にもお花モチーフのヘアゴムなどヘビロテ商品
たっぷりご用意してますよ~

「☆applegarden☆」さんのブログはコチラ→



その北摂手作りの会を主催するUSAGIGUMOさん
前回人気だった授乳シュシュももちろん登場しますが・・・
S__26378287.jpg

今回初登場するイチオシ商品が
こちらの・・・
おてふきぽっけ
S__26279943.jpg

幼稚園児、小学生になるとよく使うようになる移動ポケット
便利は便利なんですが、大きかったり、分厚かったり
ハンカチが出しにくそうな時ってないですか?
そんな時逆転の発想で生まれたのがこの「おてふきぽっけ」
ハンカチにクリップをつけてついでに
ポケットまでついてしまったという優れもの

S__26329090.jpg

布合わせもカワイイし
欲しいわぁ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

「北摂手作りの会」さんのブログはコチラ→




前回人気といえば、完売したSalut!さんの
ボール(カバー)も登場しますよ~
S__44007429_20150420212825efc.jpg


中に風船を入れて膨らませるので
なんとも柔らかい感触で
前回も子どもが手に取ってその魅力に
取りつかれていましたヾ(≧∪≦*)ノ〃




独特の色合わせが人気のUEKAさんからは
日々の慌ただしい子育ての日常に
ホッとした癒しの瞬間を?彩りを?与えてくれる
インテリアアイテムを

IMG_1348.jpg

それがこちらの
ムゥボール

これ他の人が作っているのを見たことが
ないんですが
シフォンの布や京都まで行って調達してきた織り糸などを
手間暇かけて差し込んでいく・・・

IMG_1347.jpg


いや、ホントまじで手間暇かかってます
天井からこれをたくさんつるして眺めたいなぁ





dngkさんからは今回大量に
男の子用の帽子を入荷いたしました~
IMG_1353.jpg

さすが男の子ふたりのママだけあって
男子っぽいキャスケットとハンチングを
いろいろと取り揃え
IMG_1351.jpg

ハンチングひとつ作るのにキャスケット3つは
作れるという手間なのに、今回特別奉仕
同じ値段で出してくれるという太っ腹
どちらも超お買い得価格で登場します
IMG_1354.jpg



(ゆ)さんは、子ども用にがま口ポシェットを

ちょっと大きくなったがま口ポーチに紐をつけて
子どものお出かけバッグになりました
IMG_1343.jpg

もちろん裏地が派手派手なのは変わってません

IMG_1344.jpg


大人用には手つきがま口バッグに
IMG_1345.jpg

今回から内ポケットもついています
IMG_1346.jpg

大阪セレクションplusは、24日(金)の出店予定です。



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る