TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
冬が本格化してますね。

明日の夜からかなりの冬型14121618.jpg
という
ニュースも耳に飛び込んできて・・・
雪国のみなさんが心配です。


風邪などひいてないですか?


そんなこんなで・・・

今日、使い古しの石油ストーブが
我が家にやってきました。
image (9)

お下がりをもらったのですが・・・
石油ストーブ万歳♡

地震の噂もあったりして・・・

万が一の場合
灯油のストーブがないと
死んじゃうなーと思ったら
向こうからやってきました(笑)

image (8)

備えあれば憂いなし♪

さっそくワンコが気持ちよさげに
爆睡しています(笑)
image (10)




さて、この2月も1日だけですが

大人のジャムが登場します♡
10644958_678381255590570_847508238493058346_n.jpg

フランス語で「つなぐ」という
意味の店名『Lier(リエル)』さん。
10306729_723542257741136_4967782076933771344_n.jpg

実はkinakoもご紹介いただいた
「しずおか信用金庫」さんの

静岡の輝く女性を紹介している
リレー式のインタビュー記事
「Step by step」に登場しています♡

「Step by step vol.6」⇒コチラ


海外で出会ったジャムと
静岡をつなぐ『Lier』さん。

静岡のくだものに
スパイスを加えた
異国の香りがする
ちょっと大人のジャムたち。
10846066_734096433352385_2599921342053634269_n.jpg

プリザーブスタイルという
果実がごろっとそのまま入った
贅沢なものが多いです。

気になるのは・・・
この写真の「りんごのジュレ」♡
10369980_674125526016143_5287647625701032477_n.jpg

てっきりはちみつかと思いました(笑)
写真を見ているだけで
りんごが香ってきそう・・・(*´ω`*)


そして・・・
なんとヘーゼルナッツが入っているという
「ブルーベリーのジャム」。
10501900_663147670447262_3578742957092082535_n.jpg

由比の農家さんまで足を運んで
自ら摘み取ってきたのだそう。

無農薬の野菜や果物をつくる
大変なお話などを聞きながら。




静岡に縁もゆかりもないのに
あっという間に静岡人(笑)
10547634_653825644712798_7507249520997559640_n.jpg
(この青梅のシロップは来年かな~)

この適応能力は
人柄にちがいない(´∀`)

素敵です。

ぜひ『Lier』さんにそんなお話を
聞いてみてください。

遠い国のお話も聞けちゃうかも・・・♡


『しずおか×セカイ×ツナグ Lier(リエル)』

2月13日(金)出店予定
『Lier』さんの
フェイスブックページ⇒コチラ
『Lier』さんの
ブログ⇒コチラ
(ブログ、なかなかぶっちゃけて面白いです♡)

『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~♡




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る