TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


  
さぁ…ゴールデンウィークですね♡
image (3)

みなさん、予定は決まりましたか?

kinakoは毎年のことですが…
ゴールデンウィークは
5月のはぴままへ向けて
コツコツと気合を溜め込みます♪
写真
どーでもいい情報ですが・・・
犬は満喫中です♪

ま、バーベキューぐらいは
一度はしたいなーと秘かに思ってますが・・・。

5月の「はぴままカフェ」に
出店してくれる作家さんも
5月に向けてコツコツと
創作活動を進めてくれているようで…
嬉しい限りです(*´ω`*)

「今日こんなの作ったよ~」
というようなFacebookを読むと
嬉しくてひとりでテンションUPしてます♡

さて…今日のご紹介は
『みこみこ』さん♪
IMG_9901.jpg

はっきりとした作風なので
一度見たら忘れない
とっても特徴的な作家さんです。
IMG_9902.jpg
持ってるだけで楽しくなる♪
こういうのが嬉しい年齢って
ありますよね~

「ぞうさんのリュックどこ?」みたいな。



『みこみこ』さん、実は二人組で…
若い現役ママさんとそのお母さんの二人。
ママさんが作品のコンセプトとか
布合わせ、柄合わせをして
おばあちゃんが縫い子さんで作り手さん。
IMG_2962.jpg 
なので…
若いママから人気の作品なのに
縫製がとてもしっかりしていて
キレイに仕上がっています。
IMG_9798.jpg 
既製品のようにキレイな仕上がり♪
よく見てみるとこういう
普通の柄の作品も出店されています~
(穴場ですよ(笑))

IMG_1183.jpg 
ちゃんとした縫製の作品は
端がピシっとしているというのか
ハリがあって美しいです♪


しかも、子どもだからこそ
持っていて可愛い、
子どもじゃなければなかなか
持てないという作風。
IMG_9796.jpg


自分に似合う色を診断してくれる
パーソナルカラー診断の先生と
以前、話をしたんですが・・・

大人になると似合う色
似合わない色というのが
出てくるのですが・・・・
(kinakoは優しいキレイな色がダメです)
IMG_9788.jpg 
子どもというのは不思議で
ほとんどどんな色も
似合ってしまうのだとか(*´ω`*)

まさにそれが当てはまるのが
『みこみこ』さんの作品たちだなーと
思ったのを思い出しました。
RIMG0013_20150501225830291.jpg 
この特徴的なドットの布など
一部はもう廃盤になってしまっていて
日暮里の布問屋さんにお願いして
キープしてもらっているのだとか。
(だから日本でももうないかも・・・悲)

子どもの、それも
幼い時期だからこそ似合う
カラフルでビビッドでポップな
かわいくて元気な作品たち。
IMG_9799.jpg 
見た目からしても
エネルギーが高そうな
元気はつらつな作品たちは
大人が持つと気後れしそうですが
子どものエネルギーとは
相性がいい・・・
IMG_9903.jpg 
そんな感じなのかなと
勝手に解釈しています(笑)




シンプルな中に
一点、ちらっとあると
子どもらしさを
引き立てるというのか・・・
IMG_9797.jpg
子どもが持つと
これが・・・本当に
かわいいんです(笑)
IMG_9888.jpg 
ぜひ、よかったら
手にとってみて下さい。


『みこみこ』さんは3日間登場です!
若くて朗らかなみこみこばぁばとの
楽しいおしゃべりも
kinakoの好物のひとつです♡
(sa-chiさんも楽しそうだった・・・♪)

みこみこ組にまた早く会いたいな~♪



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る