TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
さぁ…今日はコチラの作家さん。
彼女たちの紹介をするのは
嬉しくて、楽しい時間なんです♪ 

はぴままで根強いファンを
がっちり掴んでいる
『berry candy & bigtree-chi』ちゃん。
o0720096013292186954.jpg
その名のとおり
「berry candy」ちゃんと「bigtree-chi」ちゃん
二人のハンドメイドユニットです。

この二人の世界観は
kinakoの知る限り
誰も寄せ付けない
唯一無二のワールド。

見ているこっちがつい
楽しくなっちゃいます~♪




まずは…「berry candy」ちゃん。
もう女子力全開(*´ω`*)
o0600080013286281148.jpg 
オーダーで頼まれた作品♪

はぴままスタッフの中では
「ベリキャン」の愛称で
かわいいものやかわいい作品の
代名詞としても使っているほど♪
o0799060013279405484.jpg
(これは新作かな?テディかわいい♡)


「あーベリキャン風だね」とか
o0799060013273612169.jpg

「うん、ベリキャンな感じだねぇ」とか。
o0799060013270427541.jpg

まぁ…kinakoの知る限りハンドメイドでは
かわいい世界の先駆者。
全てがラブリーでかわいい
やさしい世界の作家さんです。
o0799060013279405513.jpg

例えて言うのなら
コットンキャンディ、つまり
「わたがし」みたいだよなぁ…と♡
o0799060013287755703.jpg
でも、モノづくりの作家さんとしての
気構えや心もちはそれ以上。
o0600079913284060556.jpg
アイディアが豊富で作りも丁寧。
どうしてもコピーが増えがちな
ハンドメイドという世界で、
o0600080013284060614.jpg
ひたむきに唯一無二を目指して
ひとり試行錯誤を繰り返し



自分のテイストやアイディアを大事に
守り抜きながら作品たちを作り続けています。
o0600080013269412688.jpg
(ロゼッタだって一味もふた味も違う♡)

ほんのちょっとのことで
生まれるオリジナリティ、
その差をとても大事にしている作家さん。
新作の「love letterポーチ」↓
o0600080013269455403.jpg
(バンビとか新しいテイスト~♪どうなるのかな?)
これ、小学生のときの
手紙交換とか甘い時間を思い出すなぁ…♡

個人的にとても尊敬しています。




そしてもうひとりの
「bigtree-chi」ちゃんは
見えないけど二人のママさん。
(ホントに見えない…♡)
o0480037613255666232.jpg 
「berry candy」ちゃんと近い世界なんですが…
可愛らしい中に
ちょっとかっこいいが入った
甘いだけではない作風が特徴。
(これ、小気味いい♡)
o0480048013250583160.jpg 
基本はパステルだし
キュートな世界に見えますが
時折入るクールさが世界観を
引き締めるというのか
作品のグレードをUPさせるというのか…
o0480048013270428109.jpg 
まぁいわゆる「bigtree-chi」風だと
勝手に思っています。
なんだろうな・・・
o0480048013273367513.jpg 
ニューヨークっぽさが入っているというのか
「kate spade」のような
ポップでクールな感じが
かわいい世界に入っているイメージ。
o0480048013256378452.jpg 
オーダーのエプロンセット~♡
これ、すごいですよね。
これ着てディズニーに行ったそう♪


彼女の作品を見ていて
個人的にすごく感じるのが
細やかな仕事と完成度の高さ。
o0480048013285695764.jpg 
完璧主義だろうな…って思うほどに
完成度が高い作品たち。

刺繍をあしらった作品が
なかなか多いのですが…
o0480048013256378523.jpg 
その刺繍を見るだけで
作品への思いをとても強く感じます。

彼女もクールキュート(←勝手に作った)な
世界を大事にしながら
その一方で職人気質を
忘れることなく、創作し続けている作家さん。
o0480048013291262102.jpg 
大人の女性として
甘すぎるのはちょっと気恥ずかしくて
持ちたくても持てないけれど…
でもやっぱり女子だし
かわいいものっていいよね。
o0480048013255666285.jpg 
そんな女性に似合う
キュートが沢山つまっています。
何だろう…「大人女子」?とか言うのかな。

キュートだけどクール。
甘すぎないさっぱりさが
気持ちの良い作品たちが並びます。

彼女の手にかかると
スタイもこのように「お呼ばれ用」に♡


o0480048013260699449.jpg 

苦手なラミネート生地にも
挑戦しているとのこと。
何か新作が登場するかも~♪
o0480048013264153683.jpg

『berry candy&bigtree-chi』さんは
5月17日(日)に登場です。

「brerry candy」ちゃんのブログ⇒コチラ
「bigtree-chi」ちゃんのブログ⇒コチラ








『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る