TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
言わなくてもいいことですが…

寒いですね(´・_・`)



昨夜から「風花」が舞っていますね。


【風花】(かざはな)
晴天時に風にのって舞う雪の形容



今朝、dynaboと話をしたのですが・・・
どうやら全国で通用する単語ではないらしく・・・


調べてみると・・・

「知られていない気象用語」
になっていたり

「群馬とか静岡といった強い
吹き降ろしがある地域で使われる」
と書かれていたり・・・

雪が降らない静岡ならではの
コトバなのかもしれないですね。



初雪ではないのでしょうが・・・

静岡人にとっては
初雪みたいなもんだなーと(笑)

今晩は一気に冷え込みそうですね。
風邪などひかないように
あったかくしてお過ごし下さい。



さて・・・

季節を感じるkinakoの大好きな
パン屋さんが登場してくれます。

しばらくお休みしていたこともあり
9月のはぴままは欠席でしたので
またお会いできて嬉しい限り。

『Breffee Store』さんです♪
1017724_284127441744361_975829271_n.jpg

『Breffee Store』さんの
Facebookページにいいねを
おしているので
朝の様子がUPされてきます。
10354668_404196886404082_6477092685253480695_n.jpg

ちゃんと手をかけて丁寧に作られた
おいしそうなパンの画像。
64793_401323993358038_869027195262958391_n.jpg
(ポークリエットまで手作り!)

朝からいつも癒されています~♡
10169303_401324020024702_397813504147579224_n.jpg


Breffeeさんがつくるパンを見ていると
1518814_404196903070747_3488517037926535213_n.jpg

野菜や果物に四季があるように

パンにも四季があるのだと
感じることができて嬉しいです(*´ω`*)


夏には酵母に元気がなくなって
ちょっぴり大変そうでした。

自然を相手にするって
こういうことなんだな・・・って。




最近はクリスマスを
意識した商品が多くて・・・
10850116_409230945900676_7595278753385728527_n.jpg
代表的な「シュトレーン」、
「クグロフ」
そして、鶏のオーブン焼きを
マッシュポテトやスナックエンドウと
一緒にいただけるサンドイッチなどなど。
10846432_412787915544979_7924387122088402584_n.jpg

寒い時期も悪くないなって思える
ラインナップです~(´∀`)♪


今、kinakoが
個人的に一番気になるのは・・・

「レモンケーキ」と「レーズンバターサンド」。
10175949_404981302992307_6797433351127821734_n.jpg



レーズンバターサンドは
Breffeeさんの冬の人気の品。
10474270_407894602700977_9071640460932025530_n.jpg
バター騒動が落ち着いてきたので
ようやく並ぶそうです。

今週は毎日12:30~登場です。



そして、レモンケーキ♡
1908477_411497132340724_1610536976544854835_n.jpg

最近、土日になると多く並ぶ
魅力的なスイーツたち。
14415_404981269658977_1429874555790403469_n.jpg


クランブルケーキも素敵・・・
10704035_401828656640905_6037017092451909521_n.jpg

お店でご主人が丁寧に入れてくれる
エスプレッソといっしょに
ほっこりしてみるのも
いいかもしれません。
10502088_410530632437374_1881511276167686649_n.jpg


『Breffee Store』さんは2月13日(金)の出店です。

Breffee Storeさんの⇒Facebookページ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~?











コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る