TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
今回、はぴままに初登場の
『LiFE WORKs』さん(*´ω`*)
app-096646700s1429456665.jpg

「はぴままに出たいという
作家さんがいるんです!」という
はぴまま出店者さんからのご紹介で
出店することになりました。

縁が縁をつなぐって
いいですよね。
app-080556400s1430749583.jpg 
あ、でももちろん
審査はさせてもらっています♡
(時に隠れてひっそりと…(笑))


「タイダイ」ってわかります?
日本語だと「ダイダイ?」とか
思っちゃいますが…
英語で書くと意外と簡単。
app-072060600s1430749645.jpg

「Tie(しばる)」と「Dye(染める)」。

つまり…日本でいう「絞り染め(shibori)」。
染めの技法のひとつです。
app-065456300s1428890292.jpg

ただ、「Tie-dye」は「Shibori」とは違い
大胆でかなりカラフル。
布も違うので印象も全く違います。

しかも靴だとこうなる!
かっこいいですよねぇ~♡
life4.jpg

『LiFE WORKs』さんいわく「男前」(笑)

確かに、どうしてもラスタとか
ロックとか、ヒッピーとかが…浮かびます。

しかもひとりで黙々と染め作業…
確かに男前ですね( ´ ▽ ` )♪
app-020052700s1426771130.jpg
最初に塩で洗うらしい。


でも、タイダイも子どもの上履きにすると
また印象が違ってかわいいんですよ♡
app-099646000s1427194041.jpg
これ、めっちゃ新鮮。
黄緑って子どもが好きな色ですよね♪

女子にだって似合う色もあり。
app-002310200s1427194081.jpg
上履きで色を選ぶとこんなに
優しい印象になるんですね~

このソックス、めっちゃいいなーって♡


app-068319500s1425540570.jpg
子どもはもちろん、大人も欲しくなる。
足元が鮮やかって
それだけでオシャレ度UPしますよね♪


『LiFE WORKs』さんの
もうひとつのウリが…「多肉植物」。
IMG_9198.jpg

しかも、空き缶のリメイクに
多肉を入れています♪
IMG_9189.jpg

缶や鉢のリメイクのセンスがなかなかで…

見ているだけで楽しくなります。
life1_20150505234251fee.jpg
マットな質感が面白い♡

缶と多肉ってのも
なかなか相性がいいんだと
『LiFE WORKs』さんの仕事を見て思いました。
life2.jpg

今回は初の出店♪

なかなか見えないのですが
『LiFE WORKs』さんはママさんなので
はぴままの作家さんにあるように
「欲しいモノがなかったので作った」
そんな一品もあります♪

こちらのエプロン!
app-050055000s1426431244.jpg
作業にとっても適してます。
しかも後ろは紐ではないので縛る心配もなし。

ママさんに頼まれた
おむつポーチもありましたよ~
(迷彩が男前~♪)
app-086789100s1426139484.jpg


関係ないのですが…
Diorから夏のコスメ
「タイダイ」のラインナップが
つい先日発売されました(*゚∀゚*)

春から「タイダイネイル」も
流行っているようですし…♡
『LiFE WORKs』さん、先行してますね~♡
app-098413000s1427194117.jpg


『LiFE WORKs』さんは
5月15日(金)と17日(日)の
二日間登場です!

ブログは⇒コチラ




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る