TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
色々なカラーの作家さんが揃う
はぴままにおいて
最も「北欧スタイルだなー」と
思っているのが『KIORA』さん。
11142982_1663096403828846_770467370_n.jpg 
最近、コスパもよくなり
かなり主流になってきた
北欧スタイル。
1963022_1536780676583857_1770333928_n.jpg 
北欧は北の欧州、つまり北ヨーロッパ。

日照時間も短いことから
屋内で過ごす時間が多いのもあり
ハンドメイドや手工芸が発達した地域。
10802400_1502042703414108_29628945_n_20150506003821d1a.jpg 
屋内の生活を大事に過ごしやすく…
そのコンセプトから
デザイン性にあわせて機能性を
大切にしたものが多い印象です。
IMG_9225.jpg 
『KIORA』さんの代名詞のような
使いやすい「鍋つかみ」♪
お料理が一気に上手になりそう~(←妄想♡)


飽きがこなくてシンプル、そして使いやすい。
そんな点が共通するのか
『KIORA』さんのハンドメイド品は
色使いとか配色とか…
とてもデザイン性が高くて
スタイリッシュ。
 11186925_365562513641949_728099649_n.jpg 
それでいて温かみがあるな…
そう勝手に受け止めています(*´ω`*)
IMG_9229.jpg 
 
なんでなのかなーと考えてみたんですが・・・
その答えは予測になっちゃいますが

『KIORA』さんの生活スタイルかなーと。
10949050_1576586929278906_1165128395_n.jpg
『KIORA』さんの情報発信源
Instagramを見るとわかるのですが…

毎日をとても丁寧に
細やかに過ごしているなーと。

季節をちゃんと感じて
旧正月を意識するとか。
10576190_1564281673816830_1220817722_n.jpg 
(旧正月に小豆粥by KIORAさん)

あと通して感じるのは素材を尊重すること。
無添加であるとか
自然であることとか
ちゃんと手をかけられた
職人さんのものであるとか…。

そして、数少ない
ちゃんとしたものに囲まれて
豊かに過ごしている…
そんな印象をとても受けます。
IMG_9227.jpg 

流れている時間も
ゆったりしたイメージ(*´ω`*)
(見当違いだったらごめんなさい・・・(笑))

11008348_1552616358322745_871410126_n.jpg 
(学校の椅子カバーもKIORA風のさっぱり♡)



そのゆとりがそのまま
作品に出ているんだなーと。
ミシンで描く丸とか
見ていてため息が出ます(笑)
IMG_9226_20150506003947d87.jpg




あ!今回の新作です♪
ティッシュボックス↓↓↓↓

こういうチラリズム(←急に下品な発想・・・)
たまらなく魅力的です♡
 11205713_1629728307259223_1783349360_n.jpg 



今回も1日だけですが
出店してくれます。
作品は早いものがちですね。
IMG_9222.jpg

作り手さんの思いが詰まった作品を
気に入って買って帰ると
新しい自分なりの思いが加わって
日々の彩が鮮やかになるな…と。
10747732_593432544124735_2129380021_n.jpg 
(モノトーンのキッチンにあわせたオーダー品・・・ステキすぎる♡)


『KIORA』さんは
5月15日(金)に登場です。

『KIORA』さんのInstagramは⇒コチラ




『はぴままカフェ vol.13~

ママ、GWお疲れ様!!~』』


5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』



フェイスブックページ⇒
href="https://www.facebook.com/hapimamacafe" target="_blank"

title="コチラ">コチラ

(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る