TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



1日だけしか出店できない
はぴままの出店者さん。

店舗をわざわざ閉めて
出店してくれたり、お休みを
返上してくれる方達もそのひとり。
感謝してもし尽くせません。



まずは…島田を元気にする
この2店舗のご紹介!

島田の『海産物処ふじ田』さんと
川根の『マルイエ醤油川根本家』さん♡

ふじ田さんはともかくエネルギッシュ。
さわやかでいて熱いオトコです(*´ω`*)
19483_806727176072173_4818952535578026187_n.jpg

乾物や海産物へのこだわりは相当なもの。
11169961_809589915785899_7752094566775843689_n.jpg
その情熱を源に
次から次へと素敵な商品を
生み出していますよ~

老舗なのにステキです♪
137_0.jpg 

最近はぴままリピーターやスタッフの間で
人気の商品は3つをご紹介しちゃいます!

そのイチ!
天然黄金だしはだしのティーバッグ♡
しかも削り節の粉がふんだんにはいっているので
ともかくおいしいだしがとれちゃいます♪
11193242_806800136064877_7434396248024957057_n.jpg
画像横のようなボトルにパックをいれて
お湯を注いで完成!
冷蔵庫にいれておけば、色々と便利♪
このおだしにしてから子どもが飲む
お味噌汁の量が増えたという家庭も(*´ω`*)

だしガラもおいしくいただけるので
和え物とか、カルシウムのために
お団子やお肉に混ぜ込んじゃっても◎

うちはワンコが魚大好きなので
ワンコのご褒美ご馳走になってますよ~♡


その2っ!
dynaboが必ず大人買いするコーヒーゼリー。
これが、大人の味で癒し度抜群。

水が本当にいいので、コーヒーの味が
かなりしっかり口のなかに広がります♪
IMG_9308.jpg
自分のご褒美にどうですか?
子どもが寝静まったらその日のご褒美♪
いやされること間違いないです!


その3っ!
dynaboも、salutも、kinakoも
リピート決定の「ヤイヅカツオサラダ」。

これ、本当に重宝します♪
とくにこれからの時期、さっぱりしたいなー
そんなときにおすすめです。

(カツオを噛んだときに口に広がる酸味がなんとも~美味♡)


11066079_806800142731543_2161423208506351049_n.jpg 
ビンが小さいので一回で
終わっちゃうかなーと思ったら・・・
野菜と混ぜればボリュームも増えてサラダになるし
パスタにするにも、具を半分くらいに切ると
充分おいしく仕上がります。

何よりこの使っているオイルが
とてもおいしくて、いい調味料にもなるという♡


「海産物処 ふじ田」さん。
あなどれませんよ(*^_^*)

もちろん定番の・・・こちらもご用意。
IMG_9306.jpg

味が誓う~♪
11205092_808793732532184_2526942986814129945_n.jpg

『海産物処ふじ田』さんは
5月17日(日)のみの登場になります!

ブログは⇒コチラ
(レシピとか使い方とか載ってます!)




そして・・・
続くは川根から『マルイエ醤油川根本家』さん。
f0311945_2112318.jpg 
もう何度となく
ご紹介させてもらっていますが・・・
やっぱりいいものはいい。

昔ながらの製法を守り抜き
時間をかけてていねいに
お味噌や醤油を作っています。
11175013_707137289396301_3144297428385453954_n.jpg 
(こういう4代目夫婦の様子・・・顔がほころびます♪)



なんと・・・先日、お醤油が品切れに
なってしまったそうで・・・納得。
現在、急いで絞っているとのことでした。
1150914_702110236565673_3381247712018595598_n.jpg 
お味噌も醤油も
1年以上の時間をかけて仕込むもの。
昔のひとたちが代々受け継いできた
製法を守り続けています。

11141207_702110266565670_8367007848025731980_n.jpg 
限られた数のなか、はぴままで
販売してもらえるのは嬉しい限り。

大切なものを分けていただいて
もらっています。
maxresdefault.jpg 
小さなことですがこういう感謝が
ありがたみへとつながり・・・
日本人らしさになるのかなーと思ってます。


自然に逆らうことなく
自然とともに歩む姿は
やはり美しいです。
11081436_691808750929155_2581794714037523228_n_20150507175605c7d.jpg 

言葉が染みます・・・。



マルイエさんのお味噌もお醤油も優しく感じます。
f0311945_21344289.jpg
使い続けるとわかるのですが
素材のよさを生かすことができるのは
自然によりそったものなんだな・・・と。
 10929063_702110313232332_8918992741473929553_n.jpg
お野菜の味をちゃんと
お魚の味をちゃんと
おいしくいただくための
お味噌とお醤油なんだなと
使うたびに思います。
10987414_688790221231008_4436147985393083836_n.jpg 
 (仲睦まじい・・・こういうのも大事だなーと♪)



お味噌も沢山入れすぎない方が
美味しいって思えるのが嬉しい
kinakoの今日この頃の食卓です。
11013496_703159473127416_4373382247308196124_n.jpg 
普段のお味噌やお醤油と
全く違う感覚で一度使ってみてください。

『マルイエ醤油川根本家』Facebook⇒コチラ

ホームページ⇒コチラ






最後にもう一店舗のご紹介♪

一日だけ出店してくれるお店。
『みぃのシフォン工房 ふわふわ』さん。
10458463_764316343688709_7730260382214524691_n.jpg

駿府匠宿の地元
丸子からの出店です。

IMG_8883.jpg
精力的に色々なイベントに出たり
自分でイベントを企画したり・・・
本当にパワフルな出店者さんです。
IMG_8882.jpg
↑前回のはぴままのときの
バレンタイン用シフォン。

IMG_8884.jpg


さまざまな食材を使って
いろんなシフォンを焼いています。

なんとその種類は数十種類にも
なるというので・・・驚きです。

柏餅をイメージしたよもぎシフォン。
app-046207000s1428794050.jpg

塩糀シフォンとか、
酒粕オレンジシフォンなども登場。

以前は「しぞーかシフォン」という名前の
かつおだしとサクラエビのシフォンも
販売していました。
IMG_0282.jpg

つい先日は母の日用も
あったりして・・・
11022549_849184288505620_1790568135249593978_n.jpg

ネットのオークションに出したり
お弁当やさんとコラボしたり・・・
お茶屋さんとも一緒に活動していますし、
菓子卸しもやっていて・・・

とどまるところを知らない『みぃのシフォン工房』さん。
10458463_764316343688709_7730260382214524691_n.jpg
一日だけですがはぴままに出店です。


『みぃのシフォン工房』さんは
5月17日(日)です。

『みぃのシフォン工房』さん
ブログ⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る