TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
はぴままの名物ともなっているのが・・・
販売前のひとだかりや
品切れまで行列が途切れないお店たち。
images_2015050719504097d.jpg


代表的な存在が2店舗。

もうきっとみなさんご存知の…
『standard e』さんと『SHION』さんです。
シフォンケーキと、ブレッツェル。

毎回必ず行列、そして早ければ1時間
遅くても3時間で売り切れという
『standard e』さんのシフォンケーキ。
RIMG0126.jpg

買っていってくれたママさん達の
ブログやFacebookのコメントを読むと
そのおいしさがまた伝わります(笑)
RIMG0817.jpg

そして、自然と
kinakoも嬉しくなっちゃいます(笑)

というのも・・・
『standard e』さんとは初回からのお付き合い。
RIMG0809.jpg
(めちゃ素敵なカフェやってたんですよ~♪今はお休みちゅー)

「シフォンケーキってみなさん
まだ知らなくて・・・」と
standard eさんがため息をついていた
その頃からお付き合いを
させていただいています♡
s-IMG_9366.jpg
しかしながら・・・不思議ですよね。

そんなことを言っていたのに
今では静岡のシフォンケーキの
代名詞のような存在になった
『standard e』さん。

その理由もわかります。

何よりも仕事が丁寧。

そして丁寧な仕事は・・・
当たり前のようにその結果も美しい。
RIMG0813.jpg

この生地のキメの細やかさ…
RIMG0815.jpg
しっとりふわふわの理由は
このキメのそろった生地に
あるのは間違いないと思います。

切り口ひとつ、仕上がりの艶ひとつ
見ていて気持ちがいいシフォンケーキです。

毎回フル回転で3日間作ったシフォン達。

はぴままで1時間経ほどで
売り切れていきます。
IMG_5323 (2)
(前回の新作人気のシフォン♡かなり食べたいっ!)

先日のセノバでは
シルバーグレーの上品な老紳士が
『standard e』さんのシフォンだけを
買って帰っていきました。

「シフォンが目当てできたんだよ」と
教えてくれました。

あ、タルトも絶品ですよって
教えてあげればよかったなー(*´ω`*)
IMG_0164.jpg

今回も新作を持ってきてくれるそうです。

あ!そしてもちろん3日間登場です!
(でも、多分午前中で売り切れちゃうと思います…)

『standard e』さんのHP⇒コチラ





そしてもうひとつは…ブレッツェル♡

こちらもいつもの長蛇の列。

塩味がたまらなくて…
食べても食べても
また食べ進んでしまいます(笑)
bre_20150423012502d16.jpg

富士から『SHION』さんが登場。

今回は委託販売になりますが
バターブレッツェルが届きます~♡
img_8816e7d17d024f76a406191a0056a933_2015050722185747e.jpg

その美味しさの秘密は
つぶつぶのバターの存在。

RIMG0025_1_201504230125004cb.jpg
 
寒い時期はこのつぶつぶがおいしい♡

でも…これからの時期は
どうしても溶けてしまい
バターのつぶつぶには会えません(涙)

でも、大丈夫。

トースターでちゃんと焼いてみて下さい♪
img_fa9e8416ccd9ab86dbb73d492dcadc55_20150507221853744.jpg

外の皮がさらに
ピンとして、ハリが出ます。

img_a7d97d653448899ee081c495077f1d70_20150507221852cc2.jpg

そして…
中は中で水分も出てきて
かなりもちっとした食感に~(*´ω`*)

焼く前からは想像もつかない
ふかふかな感じに仕上がります~♡

そして魅惑のバターゾーンは…

溶けているので
バターの辺りを噛むと
口のなかでじゅわ~っと♡
IMG_3433_20150507221854f90.jpg
個人的にバターを愛してやまないので
至福のひとときが訪れます~(*´ω`*)


食べ方を変えると
二度美味しい
SHIONさんのブレッツェルのお得感は
魅力以外の何モノでもありません♡
(そりゃ行列になるわけです…(笑))

『SHION』さんは
5月15日(金)にブレッツェルが
登場してくれますよ~(*´∀`*)♪

『SHION』さんのHP⇒コチラ






『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分



『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る