TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
「はぴままカフェ」
金曜日の人気メニュー
『ふぉと*いろ』さんの親子撮影~♡

今回も無事、やってもらえます!
(早いものがちかな~♪)
0504.jpg
「やっほーいっ!」(笑)

※WEB掲載の都合上、画像の解像度を落としています。ご了承下さい。


『ふぉと*いろ』さんは
写真を上手に撮るとか
キレイに撮るとかではなく、

いい表情とか
楽しかった思い出を
ちゃんと残してくれるので
kinakoは大好きなんです(*´ω`*)
082901_20150508005050d45.jpg

自然な日常を切り取ってもらうと
意外な発見があったりします。

「こんな表情してたんだ…」とか
「こんなに小さいんだな…」とか

090502_20150508005055964.jpg

ただ単純に
「あ…キレイ」とか
「あ…かわいい♡」とか。
0212_1.jpg


スマホとかデジイチとか
いろんなメカが発達してきて、

今では当たり前のように
日常を切り取ることができますが…
081902_20150508005052128.jpg
写真として撮る、とか
カメラが上手く扱える人に撮ってもらう

そういうことを大事にすることが
何かを育ててくれる…
そんな気がしています。
021301.jpg
(だって見ているだけでうるっとくる写真があったりする…(笑))

5月は一年で最もよい季節。
(だとkinakoは思ってます~♡)
021302.jpg

柔らかくも透き通った
陽の光のなかで
写真、撮られてみませんか?
090501_20150508005053851.jpg
お子さんだけでもいいですし。
(まぁオススメはもちろん「親子」です♪)



あ…『ふぉと*いろ』さんは
スキルアップのために
スタッフで講習を受けていたりします。

この鍛錬がものを言う!(*´∀`*)


021802.jpg


今回のはぴままから、
ママさんたちのリクエストに応えて
2000円で10枚のデータが
もらえるようになりました♡

0501.jpg
これは嬉しい(*´ω`*)
沢山撮ってもらったら沢山使えちゃいます(笑)

飾り、カード、年賀状、待ち受け、
スクラップブッキング…などなど

今だけ、この時、をちゃんと
残してみませんか?


『ふぉと*いろ』さんは
5月15日(金)に登場です(*´∀`*)♪

お友達との撮影もOK!
その時には2枠予約をして下さいね♪

『ふぉと*いろ』さんのブログ⇒コチラ
『ふぉと*いろ』さんのFacebook⇒コチラ







『子育てQ-BU「キコロ」』のヤマカさんが
今回も登場してくれます!
はぴままカフェ④ 135-blog
(これの「はぴまま」作りたい~♡)


静岡の老舗の木材屋ヤマカさん。

ヤマカの建築士さんがやっている
つみきプロジェクト(*´∀`*)

国産の2000個の白木のつみきで
めいっぱい遊んじゃおう♪
Q001


もちろん年齢制限なんてナシ!
RIMG0348.jpg


何個積み重ねられるか
競争しても楽しいし…
Q009.jpg
(↑これがハマる!大人もハマる(笑))
記録更新できるかな?


自分のワールドに没頭して
ひたすら楽しむもよし。
1_201505080128578ab.jpg


パパと二人でどこまで
積み上げられるか
m_Fj6EbiWVTdLx29D-001.jpg


とことんチャレンジしたっていい♡
tumi007.jpg



つみきだからっていって
積まなくたっていい。

座っちゃえ(笑)
007.jpg

そして…
RIMG0340.jpg
もぐっちゃえ(笑)

つみきで絵だって書けちゃう。
Q006.jpg


壊すのだってつみきの醍醐味!
IMG_68871.jpg

壊したらまた作ればいい。
自分で作ったんだから壊したっていい。
IMG_68881.jpg


みんなで大作を作り上げるのも
これ以上にない達成感だし。
Q004.jpg

子育てQ-BU「キコロ」の遊び方に
「ダメ」はありません。

ただ一つ。
人を傷つけない。
心もカラダも、人が嫌がることをしない。



さぁ…どうやって遊びますか?

これだけ遊び方があるけれど…

実はまだ遊び方が
あるんじゃないかと思ってます(笑)
Q007.jpg

新しい遊び方、見つけた人は
絶対に教えて下さいね!


『子育てQ-BU「キコロ」で遊ぼう』
5月16日(土)&17日(日)
自由工房にて開催。

一度入ったら何度でも遊べます。

『ヤマカ』さんのFacebook⇒コチラ

ヤマカさんとママが一緒に考える
家族のしあわせをうむすまい
『あーきまま』のFacebook⇒コチラ





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る