TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
はぴままの鉄板メニュー、
人気の施術を並べてふたつ
ご紹介しちゃいます~♡


まずは…ロミロミの『ぷあまな』。
今さら?!
という感じも否めませんが…(*´ω`*)
RIMG0662.jpg

kinakoの駆け込みサロンです(笑)
そして、看護師でもあり
リフレクソロジーのセラピストかつ講師、
ロミロミも施術しつつ…
ベビーマッサージの先生でもあります。
DSCF8542.jpg

今回のはぴままはロミロミで登場!

初夏ということで
南国ハワイの伝統療法を存分に
味わってもらえれば・・・と思います♪
IMG_2092.jpg

ロミロミは普通の施術とは
またひと味違うものだと
kinakoは個人的に思っていて・・・
RIMG0658.jpg

というのも・・・個人的な感想ですが
リラックス度が全く違います(*´ω`*)

「なぜなんだろう?」と思い
ググッて納得。

ロミロミはその昔、ハワイの王族にだけ
許されていた神聖な治療法。

20世紀にカメハメハ2世が一般市民にも
普及させて、私たちも恩恵に
預かることができるようになりました。
IMG_1914.jpg

自然への祈りに始まり、祈りに終わる
というロミロミの施術は
八百万の神をモットーとする
日本人には近い存在なんじゃないかなーと
勝手に思っています(*´ω`*)
IMG_2328.jpg

施術は祈りを捧げてから
踊るように腕や手、肘を使って
筋肉をほぐし血流をよくしていきます。
IMG_9327.jpg

代謝もあがり、身体の滞りが解消され
老廃物が流されていくような
そんな流れるような施術です。

「病は気から」に似た
ハワイの考え方に沿っているようで

カラダもほぐされながら
自然と心もやわらかくなっていく・・・
不思議な感覚です♡
(ってkinakoはほとんど爆睡ですが・・・)
IMG_1957.jpg

ぜひ、年度末からの疲れが
たまっているこの5月に
一度リセットしてみて下さい♡

『ぷあまな』の施術は
5月15日(金)と16日(土)
二日間ともに出店です(^O^)

ぜひ、試してください。

Facebookは⇒コチラ






そしてもうおひと方。
『リメディアルマッサージen』さんです。

10481424_487431388065456_6672805700782480720_n_2015050917225880f.jpg

ママになって二度目の出店。
今回も5月16日(土)に
12:00~15:00
半日だけの登場です(*´ω`*)
1273.jpg
(やばいなーキレイだなーかわいいなー←ファン♡)

「リメディアルマッサージ」は
イギリスで発祥して、
オーストラリアで普及したマッサージ。

オーストラリアでは保険が
適用されるほどポピュラー。

日本で言う整体のようなものだと
kinakoは解釈しています。
1932341_388375547971041_1083331770_n.jpg

リメディアルマッサージは
コリの芯の芯をとらえて
そこを集中してほぐしていく施術。

わかりやすく言うと
コリと色んな角度から
徹底的に向き合って原因を究明、
そこを徹底してやっつけるような施術。
10393854_416064305202165_415131874432103200_n_20150509172257462.jpg

なので、ほぐしというよりは
治すに近い感覚で
ほぐす場所も筋肉の
かなり深い場所になるようです。
(といっても痛くはないです)

コリをリセットするイメージかなぁ。

1173767_288142347994362_1243336222_n.jpg 


(毎月模様替えされるサロン♡)

はぴままスタッフのひととん曰く
一度施術をしてもらうと
なかなかコリがたまらないとのこと。

本格的にリセット
しちゃうんだと思います。

21405_289132661228664_1799135163_n.jpg 
『en』さんは0歳児を
抱えたママさん。

まだまだ短時間の
出店になりますが・・・
そんな彼女と会えるのもあと少し。
(次回からは完全復活かも・・・と♡)
1546173_487431368065458_6508397383513842511_n_20150509172254744.jpg

コリとさよならをしに
「はぴまま」にいらして下さい。

『リメディアルマッサージen』さんは
5月16日(土)12:00~15:00
のみの出店になります。
(最終受付回は14:30~)

ブログは⇒コチラ








『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る