TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 

kinakoがはぴままのブログを
書かせてもらっている中で間違いなく
テンションがめちゃUPするのがこちらの2店。

というのも・・・
やっぱり「餅は餅屋」なんですよ。

プロに教わることが一番。
すれば、何よりも楽しくなる♡


『STACK hairdesign』さんの15分
「まゆスタイリング&時短美肌メイク」は
今回も金&土の二日登場♪♪♪
10665670_554859277975800_7171231710208007452_n.jpg

メイクって本当に日々進化。

でも、忙しいからイチイチ雑誌のチェックはできないし
ネットで新しい情報を追いかける余裕もない。
となると…プロに教わるのが一番早い♪
IMG_9079_20150509183148236.jpg

STACKさんから帰ってくると
kinakoの中には必ずといっていいほど
何かブームが起きているのですが・・・

kinakoの今のマイブームがコチラ!

IMG_9077.jpg
「ファンデーションブラシ」♡
(STACKさんで購入~♪)

これを知ったらメイクがラクで楽しいぃ~(*´ω`*)

昔からあるフィニッシュ用の
フェイスブラシとは違う感じ。

リキッドファンデもこのブラシで
塗るとムラなく塗れてて美しいようです~
IMG_9071.jpg
色んなメーカーさんから出ていて
1000~2000円くらい、
杏林堂さんにもありました~♪

何がいいって・・・
肌がキレイに見えるんです(*´ω`*)

よく見覚えありません?
ファンデーションがよれていたり、
逆に毛穴が目立っちゃったり、
スポンジの塗り始めがわかっちゃう時。
(それが友達だとなかなか言い出せない・・・)
IMG_9070.jpg
このブラシを使うとそれがナイ♡

スポンジよりほんの少し時間がかかりますが
その分肌がキレイに仕上がるから
逆に他に時間をかけないで済むので
時短メイクになるという実感。

薄づきの透明感は嬉しいほど!

そして・・・もうひとつ。

この「ベージュパウダー」もあわせて用意。
ママの時短メイクの必需品♪
IMG_9074.jpg

白いパウダーのハイライトは
相当頑張らないと顔なじみが悪く
「ここハイライトです!」
という印象になりがち(笑)

IMG_9073.jpg

でも、本当に肌をキレイに見せたいときに
役立つのが・・・このベージュ。

IMG_9075.jpg
(STACKさんでも欠品になること多々♪)

肌なじみも良くて、それでいて
明るく見せてくれる魔法の粉。
使い方はハイライトと同じ感じですが
印象が違います~♡
IMG_9076.jpg
(詳しくはSTACKさんまで♡)

大人の女性はベースが命( ´艸`)
IMG_9084.jpg
(あと難易度の高いチークも大事デスヨ♪)

次いで忘れてはいけないのが眉。

「すっきり感」とか「垢抜け感」、
「おしゃれ」、「洗練されている」って
眉毛の果たす役割がとても大きい。

それを逆手にとってる
NHK大河ドラマの井上真央ちゃんの
役作りは尊敬ものですが…♡
0141208en05_t.jpg
(今はこの写真より太いです…)



しかしながら眉は十人十色。

自分の眉毛をどう洗練させるか…
その答えはなかなかネットや
雑誌には転がっていません。
IMG_9080.jpg

メイクさんにじっくり見てもらい
手をかけてもらってわかる
「マイ眉メイク」。
ぜひ、この機会に一度
教えてもらってください。
IMG_9083.jpg

kinakoもスキあらば復習に~♡

『STACK hair desing』さんの
「眉スタイリング&時短美肌メイク」は
5月15日(金)&16日(土)
二日間登場です~(*´∀`*)♪

ホームページは⇒コチラ






そして…もうひとりテンションを
あげてくれるのが…
『Nail petie joie』さん(*´∀`*)

これからまさにハイシーズンの
ネイルアート♪

今回もサロンの半額という
破格のジェルネイルを
子育てで忙しいママさんのために
提供してくれちゃいます~(*´ω`*)

今回のラインナップ~♡
初夏~!って感じですよね♪
11208939_701382706637834_858662340_n.jpg 
水色の、上品で好きだなぁ~黄色もイイ♡

50分の施術で2800円~。
(2800円はシンプルなラメグラデーションのみ)
※マニキュアも含めオフはできません。
※フットはありません。
※子育て中のママさん優先のメニューとさせていただきます。

何よりもそのコストパフォーマンスを
UPしてくれるのが
プティジョアさんのスキル。

3Dアートのセンスええですねぇ。
19822_688484681260970_7991216241298167504_n.jpg 
3Dネイルのディプロマをもらい
静岡初の「公認マスターアーティスト」に
なったのだとか(*´∀`*)
10403148_685084111601027_9010989877439860063_n.jpg 
おめでとう~っ!!さすが!

そんな彼女の努力や彼女の経験値と
探究心が生んだプティジョアさん
ならではの施術です。
391379_375665005876274_345352044_n.jpg 
新しいカラーにも積極的♪

kinakoもジェルネイルって何度となく
経験しているのですが…
どうしてもネイリストさんによって
差が出てきます。

3Dが得意なプティジョアさん
ならではのティファニー調。
リングは自分で作ったとのこと。
すごい~♡
11204963_700005776775527_6012303771947536927_n_20150509231547dc1.jpg 
特にそのキープ力。
あと落とし方も。

それは経験値とかよりも
やっぱり探究心とか
お客様の声を聞くチカラだなって。

ブライダルネイルもステキ♡
11205083_702476909861747_4070670902964446675_n.jpg 
特に子育て中のママさんの手は
ちびっこに関する水仕事や掃除、洗い物、日焼け…
なかなか厳しい環境下なので

キープ力が第一です。


11152346_693569100752528_8195242880876148669_n.jpg 
プティジョアさんは
とても真面目に真摯にお客様の声に
向き合ってくれます。

それって、自分の仕事に対する
責任感でもあり、かつ
愛なんだろうな~って勝手に思っています。

こちらもブライダル♡
肌の色に合わせたピンクを
チョイスしたんだとか♡
11024612_684213828354722_2378321960348856968_n.jpg 
プティジョアさんにはぴままの
ネイルをお願いしているのは
第一に彼女もママさんであり
子育て中のママさんに理解があること、
そして、そういった彼女の努力もありますが
何よりセンスもツボです♡

めっちゃツボだった
セーラームーンネイル(笑)
10453444_665331890242916_1711227649409790170_n.jpg
新しいコトやモノはもちろんですが
個々のお客さんのニーズにあった
ネイルを提供できるのが
素敵だなーって思います。
10526012_564747910301315_6376832782798341279_n.jpg 
どうしてもネイルとかって
ネイリストさんの好みが
入ってきちゃうんですが…
(それもひとつの魅力ですが)
プティジョアさんのベースは「お客様」。

お客様のニーズのちょっと上をいく
サジェスチョンの力。
10868206_663778310398274_2380960355464762692_n.jpg 
(前回のアイシングクッキーとのコラボ作品♡)

だから顧客さんの満足度も高く
人気のサロンなんだと思います。

よくはぴままに
出店し続けてくれているなーって
毎回感謝しています~♡ありがとう。


『petie joie』さんは
5月15日(金)と16日(土)
二日間の登場です~♪

Facebook⇒コチラ


『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る