TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
はぴままでアイディアTOYを
次から次へと生み出している
『Handmade Toyはっぱ!ちゃん』。
ceno0423 (21)


4人のママでいて元保育士さん。
自分の子育てから…

お客様の声から…

そして、保育士としての経験から…
20140701_732114.jpg 
(布製のハンバーガーのようなおもちゃ♪)

さまざまな子どもが楽しめる
おもちゃや、ママさんが喜ぶ作品を
手作りしています。
20140701_732112.jpg 
(ホックでつなげて色々あそべます~中はプラスチックビーズ♪)


今日は整理をしてご紹介。

「メモリアルミルク缶」は
ミルクの空き缶を利用した
子どもが好きな
音のするおもちゃ。
20140802_764230.jpg

しかも写真が飾れちゃう。
20140802_764231.jpg


「クラウン」も人気の品。
20140621_722672.jpg


お誕生日やパーティーには
必ず登場します!
ペーパーより豪華っ♡
20141226_901590.jpg
あたっても痛くないから安全。

使わないときは並べて飾ってガーランド♡
20150504_1010490.jpg


「お魚」はもう定番商品。

つなげてもいいし、魚釣りをしてもOK。
10367695_524606214305517_4684755496305759481_n.jpg
ボタンが楽しい作品。

ニーズに応えてデカ目バージョンも登場。
2歳くらいのちびっこでも
遊びやすくなりました!
11049664_637650326334438_4988548732842817006_n_2015051021243694d.jpg


そして、ひとつあると嬉しい「きりかぶ」。

子供専用の椅子や、踏み台。



10478190_517555455010593_243327594454888696_n.jpg

「自分だけ」って嬉しいですよね~♪
20130930_410715_20150510212433b5d.jpg

しかも…空いたティッシュボックスで
作れてしまうという…ステキ♪



20130930_410810.jpg 

こちらは特に出産祝いに喜ばれる
「フォトケースガーランド」。


IMG_5985_20150510212536ec6.jpg


最近ではニーズに応えて
ラミネートバージョンも登場です!
20150510_1016344.jpg

種類もたくさんご用意しているので
たっぷり悩んで選んでください♪

これからのアウトドアシーズンに活躍しますよ!
20150510_1016342.jpg


そして、こちらの「マルチポケット」は
ママの使い勝手に応じて変化。

おたより入れ、写真ケース、ついたて…
好きに使って下さい♪
10926463_609020825864055_7150729698151024695_n_2015051021253165e.jpg

車のヘッドレストにつけられる
ティッシュケースはありそうでない
なかなかの優れもの♡
20140829_789214.jpg
 

というのは…ほんの一部!
まだまだ沢山アイディア商品が揃うので
ぜひ、探しに来て下さい。

『Handmade Toy はっぱ!ちゃん』は
5月15日(金)の一日のみの登場です♡

ブログ⇒コチラ




そして今回「はぴまま」初出店の
『Chaussons』(ショソン)さん。

topimage20141120-30.jpg

すでにネットや他のイベントで
幅広く活動をされているので
ご存知の方も多いかも。

こういうすでに活動されている作家さんに
お会いすると、静岡もまだまだ
クリエイターが沢山いるんだなーって思います。

IMG_8199.jpg

3ヶ月~歩き始めるまでの
赤ちゃんのために
ハンドニットの靴下を作っています。
IMG_8201.jpg

素材にこだわって
天然素材100%のウールや
コットン、一部リネンなどを
選んで使っているそう。
035.jpg

制作場所もアレルギーなどに配慮をし
喫煙者がいない場所
ペットがいない場所などを使用。
013.jpg

生まれてまもない赤ちゃんへの
配慮が行き届いています。
061-1.jpg

とても専門性の高い
ベビーのための
ニットのソックス専門店です♪
IMG_8202.jpg

サイズは2サイズ。
size2.jpg
生後3ヶ月から使えるもの
そして6ヶ月から使えるもの。

IMG_8206.jpg

分かれていると
贈りやすくていいですよね。
IMG_8203.jpg

ギフトとして贈る方が多いよう。
見ているとかわいいから
贈りたくなるのも納得。
IMG_8205.jpg

ギフトに悩んでいる方…
色々と相談してみてください。
IMG_8207.jpg

とっても種類も多いので
お気に入りに会えると思います。
IMG_8204.jpg 

『Chaussons(ショソン)』さんは
5月16日(土)、一日のみの出店です。

ホームページ⇒コチラ









そして『SKY』さんは二日間登場。
5月15日(金)と17日(日)の
飛び石で出店になります(*´ω`*)

男の子二人のママさん。
ボーイズが豊富にあるから
はぴままのボーイズのママさんに
人気の作家さんでもあります♪
IMG_9297.jpg

ベビーよりはちょっと大きなお子さんや
小学生に使える小物などが
多く揃うお店でもあります♡

これからの時期に嬉しいお弁当ポーチ。


IMG_9288.jpg

もちろん中はちゃんと保冷効果あり。

IMG_9289.jpg

kinako、個人的にいいなって思ったのが
この「保冷剤袋付きランチベルト」。
これって役に立ちますよね~
o0480036013291847464.jpg
タッパーにそのまま詰めて保冷剤を載せたいとき。
保冷剤が動くのが嫌だなーって思ってました。

 そして、小物ではレッグウォーマー。
(あ、これはベビー用ですね(笑))
o0480036013300335337.jpg

そして、これからのレインシーズンに必要な
ランドセルカバー。
IMG_9290.jpg
透明があるのが嬉しい♡

そして、以前もプッシュさせてもらった
リバーシブルのキャスケット。
o0480036013292472118.jpg
柄合わせ考えると帽子って沢山持ってないと
洋服に合わせにくい。

そんなときリバーシブルだと
ひとつで二役。助かります(*´ω`*)♪


o0480036013292472111.jpg

これからのシーズンにと今回は
沢山作って持ってきてくれますよ~♪
o0480036013297852075.jpg


そして子供服。

o0480036013300335307.jpg

縫製が丁寧な作家さんだなーと思う。



o0480064013297852021.jpg
こういうパンツ、これからの時期
特にいいですよねぇ~

POPなんだけど遊びすぎないのが
『SKY』さんの作品かなーと。

なので、シンプルな素材にもよく似合う。



o0480064013301307718.jpg

『SKY』さんは5月15日(金)と
17日(日)の二日間登場です!

ブログ⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る