TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
台風の影響でここ数日は
天気が心配ですが…

週末には晴れる予定。
どっちにしても匠宿は雨天対応。
雨天でも決行します(*´ω`*)
(前に台風でも来場者数、変わらなかった(笑))

気温も上がり初夏の気温の予報です!

そこで…シーズンがやってきました♪
ところてんの時期!
 01_05.jpg
夏はこのさっぱりすっきりした
食感が何よりも嬉しいです。

どうも食欲がわかないとき、
口の中がどうもすっきりしないとき、
脂っこいものを食べたあと…などなど。
1_20150512120210e84.jpg 
ちょっとすっぱい
ところてんを食べるとかなりすっきり!
s1_07.jpg 
(このタレがめっちゃおいしいです~♡)
サラダとかにも使っちゃいます♪

kinakoはところてんが苦手だったのですが…
『用宗のところてん』さんはベツモノ。

まずコシが強い、ぷるぷるの食感。
contents02_20150512120207901.jpg 
噛みごたえが・・・普段出会うことがない歯ごたえ。
噛み心地が楽しいところてんです♪

そして匂いがどうも苦手だったのですが…
ganso-150.jpg 
コチラのところてんは封を開けた時は気にならないのに
食べるとすごいんですよ~♡

口の中に磯の香りが広がります。
とてもいい、フレッシュな香り。
酢醤油の秘伝のタレでいただくか・・・
2.jpg 

それとも特産の黒糖みつで
きなこと一緒にわらびもち風でいただくか・・・
saikoro-03.jpg 
食べたことがないひとも
ぜひ試してみる価値ありです!

そして、隠れた人気のかんてんゼリー♪
item03.jpg 
(紫いものぜりーは定番商品)

かんてんなのでカロリーが驚く程低い。
そして歯ごたえがちゃんとして食べごたえも◎。
item02.jpg 
あっという間に満腹感~( ´艸`)
item01.jpg 
(りんごのゼリー♪)
原材料がかんてんだし
保存料なども無添加だから安心。


今回は粉末かんてんもおすすめ。
funnmatu-500g-001.jpg 
他にはないもちっとした
粘度の高さとか、繊維の強さなのかな?
弾力の強さが魅力的です。
item04.jpg 
何よりもカロリーが少ないから
ダイエットにだって使えます。
item06_201505121158401ce.jpg 
かんてん粉はところてんはもちろん
混ぜるだけで簡単にゼリーも作れます。
ご自宅でお子さんと一緒に楽しんで下さい♡

『用宗のところてん』は
5月16日(土)と17日(日)の
二日間の登場です~♪

楽天ショップのところてん部門で
一位を取り続けている絶品ところてんを
味わいに来て下さい~♪

ホームページ⇒コチラ







『irie cafe』さんは
たまごや乳製品を使わない
アレルギー対応商品などを
持ってきてくれますよ~
IMG_7850.jpg

お菓子がメインですが、
今回はなんと初登場の
バーガーも持ってきてくれます♡
(↑大のバーガー好き♪)

大豆ミートのバーガー。
何よりもヘルシーでいいですよね。
今回は2種類。

大豆ミートの唐揚げバーガー。
11209732_694149774047806_7844869255179244731_n.jpg

そして、大豆ミートが入った
コロッケのバーガー。
11205108_694149760714474_1276347152434567197_n.jpg
いずれもバンズも特注で
乳製品を使わず
焼き上げてもらったバンズだそう♪

そしてお菓子たち。

kinakoはごまのスティックが好きです♪
IMG_3009_20150512115508b26.jpg
お砂糖の味が美味しいなって
kinakoでもわかる品です。


irieさんのお菓子は
どれもやさしい味。
10264279_672603926202391_1226254949665428648_n.jpg
これが本来の味なんだなーと思うと
いい勉強になります。

スマイルがかわいい
きなこボールもあります。
10923449_694142170715233_209690081445170830_n.jpg

『irie cafe』さんおすすめは
米粉のパウンドケーキ。
10956087_668966653232785_7651386727698958967_n.jpg

小麦粉も使っていません。
11070794_672603942869056_7406954921574787062_n.jpg

米粉ってお腹持ちいいですよねー


お菓子は全てたまご
乳製品不使用。
一部については小麦粉も使いません。

つまり・・・
ほとんどがみんなで共有できる
優しい商品ばかり。
IMG_7850.jpg

アレルギー体質の子どもも多いです。
何かと嬉しいですよね。

アイリーさんは
「ぜひうちのお菓子を共有することで
会話のきっかけになれたら
いいなー」とのことでした。
20150215_1501086.jpg

ぜひぜひ、



『irie cafe』さんは
5月15日(金)と16日(土)登場。

Facebook⇒コチラ




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分





『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る