TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


台風一過とはまさにこんな天気!
気持ちのよい朝を迎えました

いつもは夕暮れまで外で遊ぶ
dynabo家のムスメも昨日はさすがに引きこもり
「つまんない」を連発するので
はぴままin Cenovaで買った「おさかなポシェット」を
製作しました~♪

IMG_1639.jpg

鱗の並べ順を考えながらふたりでペタペタ
単純だけど、楽しい作業でした

このおさかなポシェットやおうちバッグが作れる
「はぴままワークショップ」は3日間開催です
ガーランド作りとあわせてお楽しみください♪

さて、先日のはぴままin cenovaでちょうど
はぴままスタッフの隣でブースを出されていた
『ゆっちょのおみせ』さん

11178256_787696984684073_77356957506028063_n.jpg

テンパりムード全開の中、ゆっちょさん特有の
ほんわかふんわかオーラ満開で
テンパった雰囲気を和らげてくれて
その存在だけで癒されました~
ゆっちょさんありがと~

ゆっちょさん、最近お仕事の幅を広げてるようで

yururi-card.jpg

診察券のデザインをしたり

template.jpg

コラボでクリアファイルをデザインしたり

↑このファイルは、はぴまま開催中の5月16、17日に
東京のビックサイトで開かれているデザインフェスタの
松本印刷さんのブースで販売されます
(デザインフェスタって、もう20年以上も続く
とっても楽しいデッカいイベントなんですよ~♪
機会があれば行ってみてくださいね、はぴままじゃない時に。笑)

LINEスタンプの売れ行きも好調のようだし
ますます売れっ子なゆっちょさんです

11097998_783079081812530_7374177880204422708_n_2015051309204938c.jpg

というわけで、そんなゆっちょさんの人気商品!
前回新作も登場した車にぺったんするマグネット
無機質なデザインが多い中
こういうのを前の車に貼ってあったら
「おぉっ」と思わず近づいてしまいそう←追突注意!?


10985241_785861384867633_1978416355669336643_n.jpg

缶バッジやプラバンバッジはプチプラで大人買いしたくなる~
いっぱいつけたい~
dynaboが狙っていたプラバン富士山はいつの間にか
売れてました(泣)今回も持ってきてくれるかな?

1511051_780404242080014_3360977887722904427_n_20150513100111d3f.jpg
もちろん、ちょこっと似顔絵もやってくれますよ~

10968301_743017105818728_1748923871062516679_n.jpg
おひとりでもご家族でもご参加ください

ゆっちょさんのHPは→コチラ

ゆっちょさんは3日間出店予定です。


さて、大阪からもまたいろいろ届きます
そしてまた「セレクションplus」となって
各地で活動する作家さんの作品も!
静岡で買えるのははぴままだけですからね
要チェック!

静岡どころか、本土初上陸なのが
石垣島aoさん
IMG_0649.jpg
Tシャツやバッグに南国っぽいカメやパイナップル、水牛のアップリケ

IMG_0646_20150513092048a08.jpg
アップリケがこれまたカラフルでおされ~♪
ムスメのためにしっかりcenovaでゲットしたTシャツ
我が家ではすでにヘビロテアイテムとなっております

サイズは80~大人サイズ(レディース・メンズ)と
揃ってますから、親子おそろとかいかがですか?


PicCollage (4)

salut!さんのバルーンボールも完売が
予想されます

風船を中に入れてふくらましてボールにする
なんとステキなアイディアグッズ

軽いし、小さなお子さんでも持ちやすいし
なんといっても洗える
子どもがなめても大丈夫!
我が家にはふたつもあります(笑)
小学生でも中学生でも遊べる・・・という話をしたら
「高校生も遊んでいる」との証言が!
末永~く遊んでください☆



158548.jpg
大人気★applegarden★さんのアルファベットスタイは
男の子バージョンも女の子バージョンも増産して送ってくれました♡

★applegarden★さんのブログに詳しく載ってますが→
おでかけにもピッタリのビビッドカラースタイです

このほか新作のビンテージスタイや
抱っこ紐カバーも登場しますよ!



PicCollage (1)

USAGIUMOさんは、はぴままin cenovaで人気だった
おてふきぽっけを追加発売!

移動ポケットにハンカチを出し入れするのって
案外面倒?!
それならハンカチをそのままクリップで止めてしまえば
いいんだ~という発想で出来たオリジナル商品。

ポケットもついているのでティッシュや絆創膏などを
入れることもできるすぐれもの
私が欲しいかも!

ほかにも授乳中の洋服のもたつきを解消する
授乳シュシュや
幼稚園、保育園、小学校のお名前付けに便利な
お名前ストラップなどなど
登場しますよ☆




17525.jpg
Miko Styleさんからは
カラフルなリネンのバッグが届きました

リネンってどっちかというと
生成りだったり、ナチュラル系を
思い浮かべませんか?
こういうカラフルでリネンの風合いって
いいかもしれない!
裏地もリネンなんだそうです☆




PicCollage (2)

Chimi & co.さんからは、オシャレ女子帽子が♡
「今はこんなフワフワ、レースな気分」なんだそうで
まあ、ガーリーな帽子が
ママサイズもありますので、この夏ワンランクアップした
オシャレにいかがですか!



さあ、まだまだ続きますよ~☆



unnamed (1)

m8168mさんから届いたのは
ユニセックスなTシャツ☆
男の子が着ても女の子が着ても
似合いそうですね~





PicCollage (3)
リバーシブルキャスケットが飛ぶように売れた
dngkさん
「女の子のはないですか~」と
セノバで何度聞かれたことか

今回作ってくれましたよ、女の子用♡

おまけにギャザースカートや
七分丈パンツまで!




unnamed_201505131016511e4.jpg

(ゆ)さんのがま口ポシェット、がま口ポーチも
登場します

というわけで、盛りだくさんの『大阪セレクションplus』
3日間出店予定です☆





『はぴままの渋滞対策』

①バス得
バスで来てくださった方、先着で整理券を配布
ちょこっとギフトをプレゼント

②早得
早く駐車場から出庫してくださった方に
洗剤や2リットルペットボトルなどの
スペシャルギフトをプレゼント!

ご協力をお願します!!


今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。ご理解のほどよろしくお願いします!

無料の駐車場は…
①5月15日(金)のみ
「丁子屋」さんの第三駐車場(徒歩10分ほど)
※道路向かい、山側の第三駐車場のみ使用できます
※丁子屋さんの店舗側には停められません

②3日間(徒歩15分ほど)
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


【来場についての注意】
①来る方面によって車の流れが異なります
看板や標識に気をつけて、当日の係員の
指示に従って下さいますようお願い致します。
http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/archives/522

A:藤枝方面&バイパスから
 「吐月峰入口」の信号を左折。
 匠宿方向へあがっていき、くまさん牧場方面へ右折。
 匠宿をぐるっとまわって第一駐車場へ
 駐車をお願いします。

B:静岡市街、丸子鎌田方面から
 「吐月峰入口」信号を右折しても駐車できません。
 「吐月峰入口」信号をそのまま通過し
 バイパス方面へ。バイパスに乗らず側道へ。
 バイパスをくぐって第二駐車場へ駐車を
 お願いします。



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る