TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
さぁ・・・はぴままの要となる
出店者さんのご紹介です~♪

はぴままに来場した方の多くは
きっとこちらのお店で何かしら
購入してるんじゃないかなーと
思っていますヽ(´ー`)ノ♪

『petite et Mamans(プチママン)』さん。

ママさんのハンドメイド作家さん
4名で活動中のグループですが
ひとりひとりで活動をしても
全く支障のないレベルの作家さんたち。

買う方としては、4人が一店舗にいると
選択肢が増えて選び安ことが何より嬉しい。

例えば移動ポケットひとつにしても・・・
まるっこかったり・・・
CIMG5099_2.jpg
四角かったり・・・
うさぎs1_1
これはフタがあけやすそうだし
usagi_1.jpg
こっちはラミネートなので
汚れに強い。
CIMG5299.jpg


ベビー用品だって・・・
スタイことビブとあわせてもいいし、
CIMG5314 (1)
トップスとセットでもいい。
CIMG5312.jpg

豪華3点セットなどは
贈り物にも喜んでもらえます♪
CIMG5303.jpg


品揃えはママさんたちの定番がメイン
それだからこそ、「選べる」ことがとても嬉しい
作品がずらりと揃います。

子育ての必需品抱っこ紐。
エルゴの場合だって・・・
ぷち
夏っぽいですよね~
1429671665778.jpg
洗い替えも必要だし
1429671662607.jpg
ケースだけでもよし。
1429671651150.jpg

よだれパッドだけでも◎
DSC_0238.jpg

他にもあるプチママンさんの作品は
どれも、ママの子育てにとても使いやすい
日常品が沢山あります。

汗取りパッドは背中に入れて
エリをセーラーカラーのように出して使います。
1430979461602.jpg

男の子が使えるブルーも展開してます~♪
1430979457958.jpg

マスト品ばかりで・・・
こちらのお食事エプロンも
子育ての必需品。
CIMG5304.jpg


かぼちゃパンツは
子どもが可愛くみえるマストアイテムだと
kinakoは思っています~♡

CIMG5309.jpg

コチラのネッククーラーは
kinakoのおすすめのひとつ。

首のところに保冷剤が入ります。
しかもケーキなどに入れてもらえる
レギュラーのサイズ♪
ネッククーラー

こちらのタイプのペットボトルカラーは
トモさんという作家さんの
新しいラインの作品。
DSC_0227.jpg
このタイプの布使いを
ポーチなどにもしてくれています。

こちらも♡
DSC_0228.jpg

子育て入門者はもちろん
「自分らしさ」を探すママさんには
とってもお買い物しやすい
お店だと思います(*´ω`*)

しかも・・・ちゃーんとお互いに
作品をチェックしあったりするので
縫製が本当にちゃんとしています♪

『petite et Mamans』さんは
3日間、毎日出店してくれますよ~。

プチママンさんのブログ⇒コチラ





そんな、はぴままの重鎮(笑?)と
一緒に出店してくれる初出店の方たち。
今回は初出店の方の多くが
土曜日に出店してくれます♪

とはいっても、みなさん
ほかのイベントで活躍されていたり
ネットですでに販売をしていたり・・・
という方たちばかり。

はぴままでははじめましてですが
作品はどれもステキなモノばかり。
028137334813351dba1256b9ea_201505132048405ad.jpg
『hiwahiwa』さんはヒバヒバと
読むそうです。

ハンドメイドやオリジナルプリントを扱う
セレクトショップなんですが・・・

写真のように双子ちゃんのための
お洋服を扱っていてすでに
ネットショップで販売されています~♪
009142241694254c85c2e705c0.jpg
こういうペアならいいですよねぇ~♪
004142249754554c99709bb096.jpg

ふたごちゃんは何をするにも
倍かかるし、お洋服も同じものを
揃えたいと思ったら大変。
___129.jpg

もちろんご本人も女の子
二人のママさんで
そんな双子っちのママさんが
もっとツインライフ(←というらしいです!)を
楽しんでくれれば・・・と
003_20150513204836b9b.jpg
素敵なお洋服を揃えてくれています。

双子ちゃんのママさんはもちろんですが
普通のママさんも
充分に楽しんでもらえます。
兄弟とか姉妹でも楽しめるお洋服も♪

『hiwahiwa』さんは
5月15日(金)と16日(土)の
二日間出店してくれます!

ホームページは⇒コチラ



そして、もうひと方。
というよりもうひとペア。
『Chig Hus』のちぐはぐさん。
11079035_806987526057569_6937113456180022842_n.jpg

こちらは東は富士からの出店♪
今回は東方面の方たちに
出店のお願いをしてみました~(*´ω`*)♪
11053058_794187967337525_8730760177130671122_n.jpg

大人用の小物と子供服を
扱っている作家さんお二人ですが・・・
ともかくセンスがいいです♡
10665740_808296595926662_6635257875391202218_n.jpg
これとか個人的で申し訳ないのですが
かなり・・・ツボです♡

なんだろう・・・
かなりセンスのよいペアの登場です。
11008413_794188024004186_5161812423319303489_n.jpg

派手とかではなくてシンプル。
でも、それでいてどこかひねっていて
かつスタイリッシュ♡
14622_794188114004177_4102678241912229566_n.jpg
お二人で活動されているのですが・・・
おふたりのファッションセンスも
かなりいいお手本になります(*´ω`*)

いわゆるファッションリーダー的存在?♡
富士の方面の方って、
おしゃれな方が多いな~と
個人的にですが、とても思います。
(勝手なツボなだけかもしれませんが・・・(笑))
o0480063913256650067.jpg
こちらはサルエルロンパース~♪

ワンピースも布選びがポイント。
印象が全く変わってきます。
o0480064013293925736.jpg
こういうワンピースとかを
どう着こなすのかを見てみたいな・・・
そう思わせてくれるお二人です♪

お話した時には「まだまだ駆け出しです・・・」と
話をしてくれていたので
何よりもこれから先が
とっても楽しみな作家さんです♪
o0480036013293925661.jpg 

『Chig Hug』さんは
5月15日(金)と17日(日)に
出店してくれます~♪

ブログなど⇒コチラ



今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。ご理解のほどよろしくお願いします!

無料の駐車場は…
①5月15日(金)のみ
「丁子屋」さんの第三駐車場(徒歩10分ほど)
※道路向かい、山側の第三駐車場のみ使用できます
※丁子屋さんの店舗側には停められません

②3日間(徒歩15分ほど)
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


【来場についての注意】
①来る方面によって車の流れが異なります
看板や標識に気をつけて、当日の係員の
指示に従って下さいますようお願い致します。
http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/archives/522

A:藤枝方面&バイパスから
 「吐月峰入口」の信号を左折。
 匠宿方向へあがっていき、くまさん牧場方面へ右折。
 匠宿をぐるっとまわって第一駐車場へ
 駐車をお願いします。

B:静岡市街、丸子鎌田方面から
 「吐月峰入口」信号を右折しても駐車できません。
 「吐月峰入口」信号をそのまま通過し
 バイパス方面へ。バイパスに乗らず側道へ。
 バイパスをくぐって第二駐車場へ駐車を
 お願いします。



『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る