TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール



はぴままカフェ2日目。
今日は眠くなっちゃう心地のよさ~(*´ω`*)
kinakoは忙しかったけど・・・(←いつも(笑))
(座って休んでる来場者さん、ポーっ…とか
あくびとかウトウトしている方が目に付いた♡)
やっぱりこうだよなぁ~と♡

楽しんでくれているママを見て
何か忘れてたかもな…と個人的に思いました。
IMG_0803.jpg

とある出店者さんも、
「あの…座敷の休憩場所、
今日はどこですか?」って
聞いてくれるんですよ。

小さなお子さんのママがお客さんで
来てくれるので教えてあげようと思うって
話をしてくれて…ステキでした。
ありがとう。



さてさて・・・泣いても笑っても
「はぴままカフェ⑬」は明日が最後!
天気も良くなりそうなので
新緑が綺麗な駿府匠宿で
5月の風に吹かれにきて下さい~♡

まずはフード編ヽ(´▽`)/~♬

連続出店中の初登場、『SPICE6』さん。
IMG_0837.jpg
今日は「はぴまま」会場中が
朝からとってもいい香りに包まれ
みんな吸い寄せられるように
買っていました(笑)

メインは子どもが大好きなカレー料理。
カレーの香り=辛いという先入観を
辛くないカレー料理で
新しく塗り変えてくれる美味しさ。
子供たちも楽しめちゃいます。
IMG_0839.jpg

スリランカ出身だという店主さんは
礼儀正しく、折り目正しく
周囲に接する姿も美しく…尊敬ものです♬
IMG_0512.jpg
オススメは「チキンカマージ」。
ピタパンにスパイスのきいた辛くない
チキンの炒め物が挟まっています♬

あの炒める香りを味わいながら
楽しんで下さい~(*´∀`*)




そしてそして・・・
またまた登場してくれますヽ(´▽`)/♬

「はぴままカフェ」3度目。
いつも行列が当たり前。
老舗イタリア料理店のシェフが
「天才料理人」と恐れをなす
『CasaVerde』さんの登場です~♡
11083837_447004025465094_6197561167241365698_n.jpg

物心がついた頃から
当たり前のように料理をして過ごし
今では呼吸をするかのように
料理をする『CasaVerde』さん。
11174833_458870010945162_7613036002178885754_n.jpg

kinako個人の思いですが…
「自然なこと」以上に
強いことはないと思っています。
11256588_462882577210572_3599379392080171608_n.jpg

最近はデリやケータリングだけでも
予定がいっぱいなのだとか・・・さすが(笑)

ははぴままでは滅多にないチャンス!
シェフの料理を選んで買って食べれます♡
11181734_460066307492199_2152620297063149191_n.jpg

ママだからなのか・・・
シェフの料理だというのに
価格設定が低いから驚き。

最終日のはぴままカフェに向けて
新作メニューを沢山仕込んでくれています~♡
11011965_462882597210570_4980800176730754142_n.jpg
まぶしいほどに真っ赤なベーグルは
ビーツを使っているのでもちろん無添加。
しかも、たまごや乳製品を使わないから
アレルギーにも対応。
シェフだけど、ママなんだなという感覚が
とっても素敵だと思うことも多々。
お買い忘れのないように~
13413_458869997611830_5724110421720503750_n.jpg

あ!シェフがメニューをUPしてたので
天才からの転載~♡(←おっさん(笑))
11256588_462882577210572_3599379392080171608_n.jpg

フォカッチャ、ベーグル、焼き菓子、
ケークサレ、自家製グラノーラ、
大人気菜園のハーブソルト、
カップデリはスティック野菜サラダ
自家製ハーブマヨネーズ、ピクルス、
ローストポーク、鶏のガランティーヌ、
ゴルゴンゾーラポテトサラダ、
リゾーニパスタ入りのフリッタータ、
カポナータ、焼き野菜マリネ、人参と
鶏のサラダなど。他、イートインに
オススメの数量限定でベーグルサンド、
フォカッチャサンドも登場する予定です!
11140354_453120054853491_8200695350289652102_n.jpg

ロースト、前回いただきましたが
かなーり、おいしくてスタッフでも話題に(*´ω`*)
ガランティーヌって・・・
ケーク・サレって・・・
リゾーニパスタって・・・

「イタリア」がはぴままにやってくる~


和風のお弁当だってありますよ~
『和菜』さんのお魚とか
ロコモコ丼はもう安定の人気です。
c0209534_11143288_20150516212603631.jpg

そして「はぴまま」らしい
新しいメニューがこちら!!
『おかげさん』の
おこさま弁当~ヽ(´▽`)/♬
11052396_455117821304171_8647157356091317032_n.jpg

そして、はぴままスペシャルは
『パン・サンジュ』さんから!
お楽しみ袋が限定数ですが
今回も登場しちゃいます(*´∀`*)
IMG_0171_201505162137217df.jpg

楽天日本一に輝き続ける
ところてんもご賞味あれっ!
1_20150512120210e84.jpg



今回から第二駐車場も第一駐車場と同じく
有料になりました。ご理解のほどよろしくお願いします!


渋滞回避ワザをまとめて
ご紹介してあります!
よかったら参考にして下さい。
↓↓↓
コチラ



無料の駐車場は…

匠宿まで徒歩15分ほど。
前回の「鈴木家具工芸株式会社
ショールーム跡地」のうらになります。
横道から入って、裏の空き地に駐車できます。
奥からつめて停めてください。
motosuzukikagu_20150512143446398.jpg
(クリックして拡大)


『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。

はぴままでもバスに乗車で
先着プレゼントの「バス得」や
早い出庫でギフトがもらえる「早得」
(数量限定)なども開催します。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る