TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


  
次回のはぴままは
7月24日(金)~26日(日)。
日本平動物園にて開催予定です♬
IMG_9714_20150522180416e6c.jpg

先走りの宣伝なので
出店者さんの確約はこれからです。
IMG_9649.jpg
(お気に入りのプレーリードッグ♡)

詳細については動物園の
知られざるスポット情報なども含めて
IMG_9702.jpg
食べたい~食べたい~♡
でも売り切れだった…。

ちょこちょこ登場させていくので
いましばらくお待ちください(*´ω`*)


しかしながら…その後も
秋までははぴまま行事が盛りだくさん!

まず7月に動物園で
「アニマルマルシェ」、
写真 1

9月4~6日にはいつもの
「はぴままカフェ」を駿府匠宿で開催。

次回で14回目になります(*´ω`*)
IMG_0640_201505181638260f2.jpg

そのあとは10月にまた
ハロウィンができたらいいなーと
思っていたりして・・・。


年3回のはぴままを小分けにして
沢山の機会を作ることで

なかなか来れなかったママさんたちにも
足を運んでもらえるように
なれたらいいな・・・なんて思ってます。
(渋滞の解消にもなるかもしれないし)




というわけで・・・(どういうわけ?(笑))

イベントラッシュになる前に
イベント以外のお話なんぞも
ポツポツと書いてみようと思います。


つい先日、こんなデータが
出ていました。

「あんしん生命」こと
東京海上日動あんしん生命さん。
(残念なほどに長い・・・多い・・・)
11_m.jpg
CMの「あ~んし~んせいめいっ♡」のこります(笑)



保険の会社ですよね。
ダウンロード
この羊の執事好きです(笑)
礼儀正しいところとか微妙に
ゆるいようでゆるくなくていいなーと。

あんしん生命さんから


あるデータが出ていました。


「子どもに一番習わせたい習いごと」。

anshin.png


kinakoのまわりには
英会話教室の先生もチラホラと
いたりしてよくお話を聞きますが
確かに英会話の生徒さんが
最近増えているようですね。

はぴままにも焼津、藤枝から
『ホップステップジャンプ英語教室』さんが
出店してくれています。
10446095_670674636348298_5864325373182105114_o.jpg

kinako、実は…
小学生の頃に週イチで
英会話教室に通ってました。
kodomo_kyoushitsu_eigo.jpg
英会話教室で1時間ほど
英語を使って話やゲームをするのですが
一歩外に出たら日本(←あたりまえ・笑)

今の英会話教室のように
ちゃんとしたシステムでも
なかったのもあるんでしょうが・・・

「ナンシー」という名前をつけられて
なぜナンシーなのか腑に落ちなかった思いと

あと柿が「パーシモン」くらいしか
残っていないです・・・(←アホ)
character_kaki.jpg

小学校のときに海外体験
プログラムにも放り込まれましたが
覚えているのは町並みとか
海が綺麗だったことくらい(←アホ)
IMG_2031.jpg 

そんな経験とも言えない経験をしてきた
kinako個人の感想ですが・・・

自分のやりたいこととか
英語をリンクさせることって
とても大事だなぁ・・・と。

ホップステップジャンプさんでは
サマースクールを行っていて
IMG_9837.jpg


ネイティヴと過ごすだけではなく
日本人ゲストを招いて
ワークショップを開催するそう。
DSC_0699.jpg
高校・大学と留学した経験のある人とか
仕事で英語を使ったり、海外を
飛び回っている人、
国際結婚をした方や、
ワーキングホリデーの経験のある方の
お話を聞くことができるそうです。

というのも・・・
「英語を学んだその先にあること」を
伝えたいのだとか。

確かに英語を話せることは
手段であって、最終の目的には
なりえないんですよね。

IMG_6439_201505221803481ca.jpg
(英語で料理教室も~♬)

ホップステップジャンプさんに通っている
こども達の中には「お母さんに
勧められて始めた英語だけど、
今は将来ダンスを学びにアメリカに行
きたいから英語をがんばる!」とか
「シェフになりたい!だから英語をがんばる!」
そういう子たちもいるのだそう。

素晴らしいことですよね。



ただ、目的なんてそんなに
簡単に見つかるものではなくて
決まってみても
変わることだってある。

となると・・・英語をちゃんとした
ツールにしようと思ったら、もっともっと
英語に触れる機会が増えないと
身に付くにはいたらなくて…

その中でもうひとつ
ホップステップさんのメニューで
いいなーと思ったのが
親御さんを巻き込んだ英会話教室。
IMG_9178.jpg


ホップステップさん、
「おうちイングリッシュ推進委員会」と
冗談混じりに言うのですが
IMG_8765_20150522180350a5b.jpg

手作りゲームの貸出をやったり
親御さん対象のお教室を開催したり
家で英語を使うことを
手助けすることもやっています♬


そうそう…
この前、日本平動物園で開催した
ホップステップさんのイベント。
200名を超える方が集まったそうです♬

動画を見ているだけで楽しそう~
はぴままのアニマルマルシェには
登場してもらえそうもないですが
またそんな機会があったらいいなーと思ってます。



『ホップステップジャンプ英語教室』
ホームページ⇒コチラ



『はぴままアニマルマルシェ』

日程:2015年7月24日(金)25日(土)26日(日)
時間:10:00~15:00に変更するかも。
場所:日本平動物園

詳細は…追ってUPしていきます(*´ω`*)♬


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る