TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
今回の舞台は動物園←しつこい・・(笑)

アニマルモチーフが
さらに可愛くなって、

さらに楽しくなって登場すること
間違いないです(*´∀`*)~♡


その中でも
動物そのものを扱う
作家さんたちの作品は見もの!

app-096377200s1416612474_201506292301121ac.jpg
kinakoの大好きな作品~♡
見ているだけで
ほんわかしあわせなきもちに
なれちゃいます♡

ちびクマがかわいい♡


ご存知ワイヤーアートの
『みかんのぺんき』さん。
app-000962500s1371133923.jpg
色んな動物を
作ってくれるのですが…

『みかんのぺんき』さんの
何が魅力かって・・・

やっぱり作品すべてが
「ひとふで書き」だというところ。
app-051530400s1390487661.jpg

ね、全部「ひとふで書き」でしょ??

『みかんのぺんき』さんの
ワイヤーアートは



針金一本で作り出すので

「ひとふで書き」でなくては
作れないのです(*´д`*)
kuma.jpg
すごい・・・くまが
ブーツまで履いてる。

なのに・・・「ひとふで書き」(笑)
職人ですね。





みかんさんの作品を見るとき
どうやって作ったのか
見るのがまた楽しいんですよ~♬

app-092599300s1422657597_20150629230149862.jpg
さぁ…動物が何体いるかな?(笑)


ワイヤーの「ひとふで書き」
だからこそ生まれる
鉄が生み出すなめらかさや
やわらかさ。

そして完璧ではなく
どことなくアンバランスだったり
どことなくいびつだったりする世界。
app-033860300s1424957555_20150629230118410.jpg

そして、単色の針金の
世界の美しさは
想像力をかきたててくれて…

引きずり込まれちゃう
世界でもあります~(*´д`*)
app-024201300s1388028743.jpg
ワイヤーだからこそ楽しめる
奥行の世界の面白さ。




みかんさんが
「影」を楽しむのもひとつなんだと
教えてくれました♡
app-026718800s1424359540.jpg
ここにも動物がっ…(*´∀`*)

みかんさん、
日ごろ色々なものを目にすると
ついつい
「どうやってひとふで書きにしようかな…」と
頭の中で描くのだそう(笑)
IMG_9077_2015062923014836b.jpg

ハートとか☆を持った、楽しそうな動物たち(笑)

ワイヤーアートの動物園みたい♡





さぁ・・・
「はぴままアニマルマルシェ」には
何が登場してくれるのかな?


あ!もちろん人気の
ワイヤーアートの屋内表札も
オーダーできますよ♡
R0011142_1.jpg 

ぜひ、動物園らしい作品たちに
たくさんふれあいに来て下さい♡


『みかんのぺんき』さんは
7月25日(土)と26日(日)
二日間の登場です!

ブログは⇒コチラ
Facebookは⇒コチラ



『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円




『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です♡

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る