TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
はぴままイチのアイディア作家
はっぱちゃん(*´ω`*)
布ものですが、アイディアてんこ盛りの
知育トイや、便利グッズが沢山♬
11202854_669513583148112_2691937733182413322_n.jpg

これはミルクの缶を利用した
フォトケースでもあり
上からおもちゃを落として
「コトン!」という音を楽しめる
ベビーのおもちゃ。
1513295_646310045468466_1104923963931656588_n.jpg

小学生の女の子に人気の
「あずま袋」は、シュシュで耳をしばると
うさぎになって、耳を結べば
ねこになるというかわいくて楽しい品。
11535807_672864276146376_1463917461545560583_n.jpg

これはkinakoも持ってますが
ティッシュケース♬
車のヘッドレストにかけてもいいし
キャンプでぶらさげてもOK。
20150514_1020353.jpg

そんなアイディアあふれる
はっぱちゃんの作品のなかでも

kinakoが個人的に
感動したもののひとつに…
「ガチャガチャ」があります。
11267744_660377117395092_8414472361568363996_n.jpg
子どもが愛してやまない

子供の歩みを止める
最強のアイテムといっても過言ではない…
ガチャガチャ。



しかも、手作りのガチャガチャ♬
11246854_660376967395107_3292541356668095619_n.jpg

kinako、はっぱちゃんが好きな
理由のひとつは
この「子ども目線」。
20150709_1070927.jpg 
くっつけてあそぶホックのおもちゃ♬

遊ぶ子供の目線で考えられた
はっぱちゃんのおもちゃたち。
20150709_1070929.jpg 
釣りもできるし、つなげて
ガーランドにもできるし…
大漁ならばのれんにも♡

人気のヒット商品「きりかぶ」。
子供の椅子にもなるし
踏み台にもなる。

自分だけの存在感とか
取っ手がついているスペシャル感が
たまらない作品です~♬


20150610_1046565.jpg 
元保育士さんのはっぱちゃん
ならではの発想なんですが
それ以上に自分の子ども達と
ちゃんと向き合って

真剣に一緒になって
遊ぶことができる
はっぱちゃんが持っている
「子ども心」が素敵です。
20150702_1065254.jpg 
新作の「花おはじき」シリーズ♬
ゆびわもあるよ(*´ω`*)

ママのちょこっと
お助けグッズもそろっているので
色々と見て楽しんでください。
10414552_672865236146280_1857437606177937776_n.jpg

はっぱちゃんの商品は
はっぱちゃん本人と
会話をして色々お話すると
その楽しさが倍増するおもしろ作品たちです♬
11209523_660445400721597_867739565089906058_n.jpg

あ!!もちろん
動物園ならではのアニマルの
ラインナップも充実です!
IMG_4380_201507100154481f7.jpg 
きりんのガーランド~♡
(きりんさんは秋にはきますよ!日本平に!)









『handmade toy はっぱ!ちゃん』は
7月24日(金)のみの出店になります!
お見逃しなく!

Facebookは⇒コチラ






『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円




『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ







コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る