TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



このお二方がいないと
「はぴまま」がはじまりません(笑)

『みこみこ』さんと『chocolat.』さん。
はぴままにはなくてはならない
出店者さんで、出席率もよいので
いないと寂しい、kinakoには
身内のような存在です(*´ω`*)

今回のアニマルも
お二人そろって3日間
登場してくれちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ~♡

『みこみこ』さんは
娘さんである子育て中のママさんが
布選びや布あわせ
IMG_1194_20150724010954f41.jpg

特徴的なワッペンを選んだり
どんなラインナップにするかを決めて
IMG_9301.jpg
(しかもアニマル柄がめっちゃ多い!)

おばあちゃんが縫子さんという
最近増えつつある作家さん
コンビなんです♫
IMG_3368_20150724010951813.jpg


娘さんが子供を産んで
おばあちゃんになった
娘さんのお母さんが
孫のために作る子育てグッズ。

おばあちゃん世代って
みなさん、当たり前のように
裁縫が上手だったりしますよね♡
IMG_9902_201507240109492dc.jpg

そして、何より仕事が丁寧。
あと、なんで?って思うくらい
みなさん基礎がちゃんとしていて
かっこいいなっていつも思ってます♫
IMG_9796_20150724010839964.jpg

とはいえ、娘は生まれた子どもには
イマドキのかわいいものを
子どもに持たせたいので
おばあちゃんにオーダー。
IMG_9795_201507240108371da.jpg

娘プロデュースのラインナップで
おしゃれで縫製がキレイで頑丈な
作品が並びます♫
IMG_9788_20150724010835298.jpg

こういうのを聞くと
母娘っていいなーって思います。
言いたいこと言えちゃうし(笑)
だからいいものができるのかな…なんて
思ったりしてます(*´ω`*)
IMG_9797_201507240108327ca.jpg

夏の日差しのちびちゃんに
『みこみこ』さんの作品は
とってもよく似合いますよ~
手にとってみてください。




そして…もうひと方。
重鎮ですよ、はぴままの重鎮。

そして、kinakoが知る限りでは
布モノのママさんハンドメイド
作家さんの中で一番の職人さんです(笑)

『chocolat.(ショコラ)』さん。
futari02s.jpg
(コチラのラインナップも人気♫)

職人さんなだけあって
ハンドメイドの流れには
ひと一倍敏感なのかな…。
img59334732.jpg

エルゴが「流行ってるのかな?」
という頃からkinakoの知る限り
他の出店者さんよりも早く
エルゴのカバーを作っていました。

「これナニ?」って
教えてもらったのショコラさんだったの
今でも覚えています(*゚∀゚*)
img59959592.jpg

しかも、『chocolat.(ショコラ)』さんが
得意とするリバティとか
小花柄って、リバティって
エルゴカバーに
とっても似合うんですよね。

img60003609.jpg

その『chocolat.(ショコラ)』さんの
看板商品のエルゴカバーに
新商品ができました!

コレはまた夏場に嬉しい。
エルゴの汗とりパッドの進化形…
保冷剤が入っちゃう
「ひんやりエルゴカバー」

得意の勝手に命名♡
201507211439390c0.jpg

コレ、嬉しいですよね。
ただでさえ密着度の高い抱っこひも。

暑いこの時期。
大人でもしんどいのに
体温が高くてしかも密着していて、
エルゴのカバーに包まれている
ベビーちゃんや小さな人たちにとって
夏の外出はなかなか大変。
sp-089313400s1432310860_20150724011702442.jpg

エルゴに保冷剤が入っていると
間違いなくひんやりと
気持ちがいいですよね♡


別のタイプは
フードの装着が可能。
20150714153449d88.jpg

次から次へと
新しいタイプのエルゴカバーが
できていますが…
どれも、ママさんの声から生まれたモノ。
20150310170742655.jpg

ママさんと直接会って
ちゃんと会話をして
ニーズを拾って
20150714153448cf7.jpg
これも使いやすいですよ~♫

しかも、試行錯誤をして
スキルを使って商品にまでする
そのチカラはさすがだな…と。
20150414153124c97_20150724011642a2b.jpg

『chocolat.(ショコラ)』さんの同行から
なかなか目が離せない
今日この頃です(笑)
20141024115447f37s_20150724011641add.jpg 

さぁ…日本平動物園でお待ちしています♡


『chocolat.』さんのブログ⇒コチラ








はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る