TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール



はぴままアニマルマルシェっ!
一日目、無事終了~( ´ ▽ ` )ノ♫
 IMG_2770.jpg 

いやぁ・・・暑かった。
 IMG_2783.jpg 
暑い中来て下さりありがとうございました!



場内アンケートより抜粋!

本日のアニマルマルシェに来てくれた
ママさんの感想です。
IMG_3035.jpg
はい、その通りです。

確かにいつものはぴままと
比べると・・・お客さんの来場は少なめ。

だから・・・

IMG_3042.jpg
うん、うん、
スタッフも駐車場の心配がなくて
とっても心おだやかでした(笑)
IMG_2830.jpg 
(屋内の体験メニューは人気♡)


初開催の動物園、
暑さを除けば、順調な滑り出し♡

暑いだけあって
「浮遊する毛玉」にも遭遇できました。
IMG_2898.jpg 
全く泳ぐ気すらない「毛玉ちゃん」。
ずーっとぷかぷか浮いてました(笑)
 IMG_2896.jpg 
見ているだけで暑さを忘れるバニラでした(笑)

最近、もっぱらバニラファン♡


出店者さんからすると
もっと来場者さんが多い方が
もちろんいいのですが・・・

来場者さんには大好評でした(笑)
IMG_3041.jpg

これとっても同感です。

暑かった~
でも、楽しかった♡
 

さぁ・・・あすは二日目。

夏なのでお弁当類は
食中毒のおそれもあり、販売はナシ。

ただ、食品は・・・
ブレッツエルの『SHION』さん、
楽天で日本一になった『用宗のところてん』さん、
そして先日紹介した体にやさしい
スイーツの『irie cafe』さんが登場。

あとは・・・動物園の出店者の
移動販売車さんが何店舗か。

その中に・・・
『steppin burger』さんがいます!
(steppinさんは金土のみの出店です!)
あと、かき氷のbebeさんとか。
IMG_2951.jpg 

動物園奥の遊園地前にて営業中!
ついでに、スタンプラリーやってみました♡
IMG_2952_201507242059027a2.jpg 
ハンバーガーのレッサーが萌え♡

IMG_2129.jpg 
いつものはぴままとは
全く違った内容ですが
充分楽しめますよ~!
IMG_2126.jpg 
レストハウスのしろくまカレーとか
売店のバイソンとか・・・
IMG_9702_20150724210511cba.jpg 
色々揃うので楽しんで下さい♡


そして、みなさんお待ちかねの
『SHION』さんは25日(土)に登場!
IMG_1466.jpg 
最近は幅広く活動していて
普通のお店でも
販売できるようになったとのこと。
DSC01147.jpg 
kinako実は、バターが大好物。

なので、バターのつぶつぶが入っている
SHIONさんのブレッツエルは
バターが溶けない時期が
一番美味しいと思っていました。
img_fa9e8416ccd9ab86dbb73d492dcadc55_20150724194706153.jpg 
でも・・・
違いました。

前々からはぴままスタッフに
「焼いたほうがおいしいんだって!」と
言われていましたが
1481131_753452818003068_1461301157_n.jpg 
いつもバターの食感を残すために
焼かずにいただいておりました。
(食に関しては意外とガンコ。)



でも・・・前回試して知りました。

バターが溶けてしまっても
ちゃんと焼きなおすと
全く違う食感や香りで・・・
img_a7d97d653448899ee081c495077f1d70_20150724194653d22.jpg 
新しいパンとして生まれ変わって
くれるんですよ~(*´ω`*)

驚く程にまたおいしい♡
img_c2fc77afc66e89c83cabf49503750468_201507241946545c4.jpg 
外はぱりっと。
中はふっかふかのもちもち♡
今は焼くことをおすすめします(*´ω`*)

ぜひ、買って帰って
焼いて食べてみて下さい。
全く違うパンですから(笑)
img_9b235d2898f19d37ea7cf0bc7f5a997e_20150724194649b57.jpg 
『SHION』さんは7月25日(金)
明日のみの出店です!

ブログ⇒コチラ










そして・・・
『用宗のところてん』さん。

あぁ・・・今食べたいです。
一日屋外で仕事をして
帰ってきてブログを書いている
今!食べたいです!(*´ω`*)
rakutenimagegannsomu_201507242044565c9.jpg 
楽天のところてん部門で
なんと一位を取り続ける
味に太鼓判のところてん!
funnmatu-500g-001_20150724204459432.jpg 
くどいようですが・・・
何よりもその食感♡

kinako、もともとは
ところてんが苦手でした。
01_05_20150724204501ac5.jpg 
磯の香りというより
海臭い感じとか
食感の心もとなさとか。

でも『用宗のところてん』さん。
一度食べるとその味の違い
食感の違いに
リピート間違いなしです(笑)
saicoro-150_20150724204502457.jpg 
知りあいにプレゼントすると
必ずその知り合いも
ファンになってくれて
買ってくれるという・・・嬉しい品。

サイコロタイプを
みつときなこで
スイーツとして食べてもよし。
saikoro-03_20150724204538ac1.jpg 

もちろん、酢じょうゆもよし!
1_20150724211112da6.jpg 
あ、でも『用宗のところてん』さんの
ところてんのつゆが一番好き♡
s1_07_20150724211210a96.jpg 
絶対買います(笑)
そして、時にはサラダにも使ってます♫
 
あ・・・
愛知ではところてんを
一本のお箸で食べるってホント?
江戸時代に江戸っ子が一本箸で
食べてたってのは読んだことがあるんですが・・・
誰か知ってたら教えて下さい(笑)
2_20150724211208141.jpg

『用宗のところてん』さんは
7月25日(土)と26日(日)
二日間登場してくれます!

ホームページ⇒コチラ



さぁ・・・明日の朝には
二日目の「勝手にイチオシ』を
UPしますね~( ´ ▽ ` )ノ~♡





はぴまま実行委員会
更新情報やちょっとした
おすすめイベントを流してます!
Facebookコチラ


『はぴままアニマルマルシェ』

動物園で楽しむ子育て&ハンドメイド!
動物好きはもちろん
動物が苦手な方も楽しめます!

日程:7月24日(金)~26日(日)
時間:10:00~15:00
※10時からに変更になりました!
※動物園は9時~16時半まで!
場所:日本平動物園 エントランス付近
天気:雨天決行!
 (ビジターセンター内など)
入園料:
一般(高校生以上):610円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
年間パスポート
一般:2400円
小・中学生:600円



『はぴハマ』

西部のみなさんこんにちは!
新しい作家さんが続々登場です?

日程:8月1日(土)&2日(日)
時間:10:00~17:00(一部15:00)
場所:ボートレース浜名湖
   (浜名湖競艇場1階)
入場:100円
天気:雨天決行!

「はぴハマ」ブログ⇒コチラ






コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る