TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



7月に日本平動物園にて
初のハンドメイドイベント
「アニマルマルシェ」、
写真 1

8月にボートレース浜名湖にて
はぴまま初の西部開催「はぴハマ」、
hama2 (84)


そして・・・
9月4日(金)~6日(日)は
14回目になる「はぴままカフェ」。

様々な派生型を経て、9月に
登場となる駿府匠宿の
「元祖はぴまま」。

この夏のはぴままの集大成ですね(*´ω`*)
IMG_3570.jpg

9月4~6日に開催するはぴままカフェは
夏休みにちびっこへのサービスで
あちらこちらへ頑張ったママさんに
疲れを癒してもらい、
リフレッシュしてもらうためのイベント。

だからマッサージなどの施術のメニューも
豊富なラインナップでご用意♡


今回は7月からの蓄積もあり
アニマルマルシェの作家さんや、
はぴハマからの作家さんも増え、
11072178_866613773433488_482716295237168745_n (1)
(先日ご紹介のto-kowaさん♫)

一段とクオリティをあげての
開催になること間違いなし♡

あ…もちろん初お目見えの
新規の作家さんも登場します~♫


ということで…(どういうこと?(笑))
happa14 (8)
はぴまま唯一無二の
アイディア知育おもちゃ&
子育てグッズの
『HandmadeToyはっぱ!ちゃん』のご紹介。
happa14 (5)
お魚はボタンの練習に♫
つなげるとハチマキ、
つなげてたらせばのれん、

happa14 (3)
クリップをくっつけて
磁石の竿を用意したら釣りゲーム♫
と…使い方色々!
大人気のヒット商品です♡

kinakoは
個人的に…でありますが
はっぱちゃんを尊敬しています。

happa14 (4)
(ティッシュケース車で使ってるよ~便利♡)

いつも全力で一生懸命。

4人ものお子を抱え作家活動。

沢山悩んでることが
なんとなく伝わってきちゃうほど
迷うことも戸惑うことも多いみたい(笑)
happa14 (9)
(最近はっぱちゃんのお店で人気急上昇のワッペン♡)


でも、結局前向きだし
(正確には前向きに見える(笑))

何より色んなひとをちゃんと
大事にしている作家さんだなぁ…と。
happa14 (15)
(メモリアルミルク缶はおもちゃにもなるし
写真を入れて飾れる♫この前も完売♡)

この前のアニマルマルシェが
終わったあとの
はっぱちゃんのブログ。
happa14 (13)
(うちわ作ってきてたの知らなかった…ゴメンね。キリン柄欲しかった…)

「ありがとう」が沢山で…
読んでいて本当に素敵だなって
嬉しくなりました。
happa14 (16)
(あずまねこうさぎ♡やっぱりかわいい♫)


一緒に出店した
出店者さんへのありがとう、

はじめましての方へのご挨拶、

実行委員へのありがとう。

どれも心がこもった内容で
読んでいて気持ちがいいです(*´ω`*)
happa141.jpg
(オーダーのそろばんケース。これは持ちやすい♡)



思うんですが…。

やっぱり人は鏡。

類は友を呼ぶし、 

「因果応報」だなーと。




結局、人にしたことは必ず
自分に返ってくるんですね。

コレ、見ていて面白いほどに。

happa142.jpg
(定番のきりかぶは椅子に、踏み台にもってこい♫)


人をうらやむ人には
劣等感でつながろうという
後ろ向きな人しか集まらないし、


人を悪く言う人には
結局自分のことも悪く言う人が
集まっている。



ありがとうを言う人には
人に感謝できる人が集まるな…と。



だから人を大切にする人は
不思議と人に大切にされています(*´ω`*)






はっぱちゃんのブログ
最後は、家族へのありがとうでした。
happa.png

察するところ…一年生の
終業式代表を務める姿を見ないで
はぴままに来てくれたんだな…と。


はっぱちゃん、ありがとう。

happa14.jpg
(オーダーのエプロンはエプロンを着てくれる男の子の「好き」が沢山つまってました♡)



はぴままは多くの
素敵な出店者さんに支えられて
ここまでになりました。
happa14 (14)

だからいいイベントだって
言ってもらえるんだと思っています。





さてさて…
夏って感じの空ですね。

この前テレビでやってましたが…
happa14 (1)
(この夏新作登場ですね。)

アニメ映画のサマーウォーズとか
おおかみこどもの細田守監督の描く
夏のようで、気持ちいいです(*´ω`*)
happa14 (2)


細田監督は「人は夏に成長する」と
信じているそうです。
「ホントだよ」そう言ってました。

なんとなくわかるなー。


はぴままカフェまで残りひと月。
楽しみにしてください!

happa14 (17)

『HandmadeToy はっぱ!ちゃん』は
9月4日(金)に登場です。


ブログ⇒コチラ
Facebook⇒コチラ




『はぴままカフェvol.14』
元祖!はぴまま。
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:9月4日(金)~6日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る